2005年03月11日

また会えた〜花組稽古入り〜

月組さんの楽屋入りを見ようと思ってたが、思いっきり寝過ごしてしまい。
まぁいいや、とゆっくり祖父母家からテクテク歩いて大劇場へ。

楽屋前方面から劇場に行こうとしたら。
人・人・人人人〜。
楽屋前にも花の道にも、人人人〜。
とりあえずその間を通る。
あ、カメラ構えないで下さい!(大きな勘違い)

それにしても、月組さんはもう入ったよなぁ。
となると、誰が来るの?
と思い、通り過ぎた後Uターンして花の道へ。
どうぜ暇子ですから。
でもデジカメが無い。
またカメラ小僧できず。
なので手ぶらでぼけっと見てたら、望月りせ君が来た。
そうか、花組か。お稽古か。
んで、続けてぼさっと見る。
あ〜あれは誰だろ〜
あ〜あの人は見たことあるな〜
あ〜綺麗な人だな〜
そうこうしてるうちに、車が楽屋口前に止まった。
カメラ小僧スタンバイ!!
朝海サン登場。
颯爽と通り過ぎていった。
多分舞風サンも登場。カメラ小僧にも笑顔で会釈。
そしてしばらく経つと、またしてもカメラ小僧は大スタンバイ!
春野サンが大勢のファンクラブさんを引き連れて登場。
「かっこい〜」「こわ〜い」
…いつも思うが、何で春野サンが通ると怖いって声がするんだ。
私は可愛らしくて愛らしくてたまらんがな。…私だけ?

で、あのお方はもう入ったのか、それともまだなのか。
周りの方に聞くのもなんだかなぁーと思って聞けず。
すると周りに居た方が、「トップさん2人も見れたし行こっか〜」なんて言い出すから、
私も行こうと思ったその時。
さっそくおいでなすったー!
樹里サン登場。
あしながー
あしほそー
カメラ小僧にも会釈。
笑顔で楽屋へ入っていった。
待っててよかった。
今日もまた会えた。
やっぱ貴女見てると元気出る。

…なんちゃってな!(照れ隠し)

元気出た所でロッテリアでエビバーガーに食らいつく。
posted by seto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客様とハプニング〜月エリザ〜

10日、開演前。
いつものことながら2階席のワタシ。(でも珍しくS席なのよ!)
すると前の人達が前屈みになり始めた。
誰か来てるのか?
ワタシも覗いてみた。
樹里ちゃんや!(大興奮)
うっわー樹里ちゃんやー
後頭部で分かったわー
横顔で分かったわー
一緒にいるのはあすか嬢かしら?
4列目センターのとっても良いお席。

そうこうしながら開演。
客席が気になって集中出来ない(おい
そしたら彩輝トート歌詞間違えてたわ。
追いかけていこうって何回歌ってるねーん!

お見合い場でのオレンジころがし。
ルッキーは勢いをつけすぎたのか、物凄い勢いでオレンジがころがる。
シシィは追いつけない!
近くにいた兵士たちが焦って助けようとしたら、オレンジが消えた!
そう、ころがるオレンジはオケボックスの手前にある穴にポトンと落ちた。
「あっ!」と驚くシシィと兵士。
しかし幸運にもその穴は浅かった(おそらくドライアイスを吸い込む穴…かな?)
シシィはひょい!っとオレンジを掴みだし、相変わらず前屈みになってササササッと皇帝達の前を通る。
しかしオレンジ事件はそれだけでは終わらなかった!
席に戻ってパパにオレンジを渡すのだが、勢いあまって落としてしまった。
跳ねるオレンジを、わー!とあわててお手伝いサンが捕獲。
…君ら、面白すぎ。
そりゃそんな面白い光景見たら、フランツがシシィに惚れるのもよく分かる。

2幕。
みんな待ってました!ルッキーのアドリブ!
大拍手で迎えられるルッキー。
「おっとー!専科の樹里咲穂サンがいるぜ〜!!
 さぁこっち向いて〜
 隣の彩吹サンもね〜
 またソバ打ちしましょうね〜
 分からない人はCSに入ってね〜!!
 はい、ハトが出ますよっ!」

ハッキリ覚えてないけど、多分こんな感じ。
…CS入ってて良かった!
(分からない人の為に。
 CSの樹里さんの番組で樹里サン・霧矢サン・彩吹サンの3人はそば打ちをしていたのだ!)
あすか嬢が出てこなかったってことは、見間違いだったのか?
(他サイト見てるとやっぱり、いらっしゃったらしいです)

パレード。
瀬奈サンのドレスの裾を踏みそうになって「おっと!」となってた大空サンが面白かった。
踏んでたら瀬奈サン、ぶっ倒れてただろうな。

なんだかハプニングだらけだったけど、面白かった。

ちなみに、なんだか私好みのトートじゃなくなってた。
昇天のシーンでの大好きだった表情も無くなってた。
まぁ、それもそれで良いのかもしれないが…。

帰りの電車で何気なく座席に座ったら、隣が音校生か今年研1と思われる子だった。
姿勢ええなぁ。
posted by seto at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観劇前の暇つぶし

10日、午前も観てやろうと思い当日券orサバキ目当てで行く。
が、思わず寝坊。
到着時刻が開演20分ぐらい前。
チケットカウンター行くと、B席×だった…。
しかしS&Aは残ってた。
…立ち見出てねぇし!
出てないと分かっていながらカウンターのお兄さんに聞いた。
「あの、立ち見出てますか?」
「お立ち見券ですか?え〜、出ていませんね〜申し訳ありません」
サバキを見に行く。
A席、S席ばっかり。
ふらふらしてたら色んな方に話しかけられた。
「チケットお探しですか?」
「は・はい」
「1階●席がありますが…」
「…おいくらですか?」
「5500円です」
「…ごめんなさいルドルフ。」
多分こんなやりとりが2〜3回あったと思う。

というわけで暇人と化してしまった。
とりあえずキャトルへGO!
…人気の無い店内。(人気=ひとけ、です。念のため。)
過去のエリザ写真が復刻とのこと。
アルバムに写真のコピーが入ってて、番号を用紙に書いて予約するという形だ。
とりあえず、星フランツ&星ルドルフ&宙ルキーニ&星新公トートを何枚か予約。
花組さんので欲しいのは持ってたからいいや。
というか前払いだなんて知らなかった…思わぬ出費。
また今度、雪新公トートでも買おう(あんた誰ファンよ)

それでも暇だったから、店内に流れてるエリザDVDを眺める。
おそらくダイジェストのやつだろう。
雪星宙のが色々流れてる。
というか、最後のダンスとか昇天のシーンとか、
同じシーンを連続で雪・星・宙と流すのは拷問というかなんというか。
でもどれも好きです。面白い。

そしたら店員さんがやってきた。
TVの前のテーブルにある予約用紙でも整理しに来たのだろう。
邪魔になると思いちょっと避けた。
「あ、申し訳ありません!どうぞご覧下さい!」
「あ…すいません、ずっと居てて…」
「いえいえ気になさらないで下さい!ごゆっくりご覧下さい!」
「あ、すいません…ありがとうございます」
「どうぞどうぞ!」
そこまで勧められたら余計に気つかってしまうよなぁ。
なんか気まずいから喋ってみた。
「いやぁ、DVD持ってないんで今のうちに見とこうかと思って…」
「そうなんですか!なら、こちらをお持ち帰り下さい(DVD−BOXのチラシを差し出される)
 こちら(5枚組)とこちら(特典のみ)の種類があるんですよ。」
「あ、さっきこれ(特典のみ)予約しました」(そう、してしまったんだよ…引き取れるか未定だが)
「あ!そうですか!ありがとうございます!」
「いえいえ」
「それでは、ごゆっくりご覧下さいね。」
店員さんは去っていかれた。
しばらく経ってDVD一通り見終わったので、立ち去ることにした。
…何分いたんだろ、ワタシ。

その後ソファで居眠り。
隣に某前理事長に似た人がいた。
しかも寝てた。
「殴りかかるなら今のうちだよな…」
とか思ってよく見たら、違った。
残念。

で、その理事長似の人がどこか行って、次に隣に来たおばあちゃんに話しかけられる。
寿美花代さんの時代から見ていらっしゃるようで。
色々宝塚話をしてたら開場時間に。

充実した空き時間を過ごしたな(どこが
posted by seto at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

