2005年04月30日

観察

あー、あの人昨日もいたなぁ。
あっちの人には話しかけられたっけ。
あ、あの人も昨日いたなぁ。
あの人も、あの人もいたっけ。
私も昨日いたなぁ。

…何やってんだかな。
posted by seto at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと

TCA2005のDVD予約したら各組主演男役の写真1枚貰えるらしいが。
その写真の中に

サキホ・ジュリが。

勢いで予約しそうになったよ。
してないけど。
posted by seto at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムラですよ

「ボンジュール・ムッシュ♪
今夜お暇?
今夜はTCAよ〜♪」

暇で死にそうだけど、チケットが無いと行けないのよ寿美礼さん。


「GWですねー!
遊び放題ですねー!」

ええ、観劇し放題ですぜ咲穂サン。


こんな日々が続くGWになるんだろうな…
posted by seto at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

ワーオワーオ♪

寝ようと思ったらTCA2004やってたので、観てしまった。
当たり前ですが、初めて観た。
噂の90周年の為に作られた歌を聞いたのですけど。
噂の通り、こりゃひどい…
しかしあれですな、年毎に面白くなくなってるというのは本当だった。
今年のTCAはどうなるんだろうねー。
お稽古場観ただけじゃ分かんないや。
まあ、どうせ舞台観るのは一年後になるんだろうけども。

でもあれですな。
噂の「心中恋の大和路」の歌、素晴らしかった…
思わず泣いてしまったよ。北翔君すげーっす。
あと、宙組ショーの時の歌は知ってる歌ばっかだったなあ。当たり前か。
宙組誕生の時辺りが気持ち的に一番ヅカファンしてたので、何だか観てて楽しかったな。
ワーオワーオ♪ウッハ!も、当時はツッコミまくってたけど、今となればいい思い出。
うーん、懐かしい。

さー荷造りするか。
明日からムラにお泊まり。
GW学割キャンペーンが私を待っている。
しかし…眠い…
posted by seto at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

宝探し

余りにも醜い部屋だったので、少し整頓してみた。
部屋写真を写そうと思ったが、あまりにも酷すぎたので…アハハ。
そしたら色々出てくるもんだ。

出そうと思って出せないまま置いてあるファンレター
…何が書いてあるか非常に怖い。

某ジェンヌのスチール
…こんなの買ってたっけ。しかし相変わらず写りが悪い。

某アイドルのトレーディングカード
…誰かは言わないが、恐ろしい枚数。必死だったらしい。

いつぞやの模擬試験の結果
…私、こんなにヒドかったのか…凹。数学なんて一桁だぞヲイ

貯金箱
…ラッキー!と思えば1円玉しか入ってなかった。

エリザベートスペシャルDVDお客様控え

……
………はぁ!?

こんなの予約してたっけ?ああ?
って来週発売やん。
普通に引き取れませんが(貧)
あああどうしようどうしよう。
ま、何とかなるだろう…
posted by seto at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

いつまで続くのだ

今朝JRに乗った。
窓から流れゆく景色が、普段と比べゆっくりに見えた。
先頭車両に乗る人が少なく見えた。
今もまだ、あの車両の中に人がいる。
午後には雨が降った。
一刻も早く、少しでも早く、また雨が降る前に。


そんな中、おとめ&グラフを買ってみた。
相変わらず、春日野大先生から始まり、女帝陛下で終わる宝塚おとめ。
まあ色々言いたいことはあるけど、とりあえず一つ。
…富五郎じゃなくなっていて残念だ。
posted by seto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車事故のこと。

食堂でお昼ごはん食べてる時に友人が
「電車事故あったらしいよ。」
と言ってきた。
どんなのか全く予想つかなかったので、フーンと軽く流してたのだけど。
空き時間にネットしててびっくりした。
事故現場の写真。
…どうやったらあんな風になるのだ…。
震えが止まらなかった。
親戚の多くが兵庫に住んでるから、他人事とは思えない。
…親戚が乗ってなかったら良いのだが。
それに線は違うけど、私は毎朝JRで通学してる。
電車に乗るのが怖くなるよなぁ…

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そして、まだ車両に閉じこめられている方が一刻も早く救出されますように。
posted by seto at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

食べ過ぎ注意

帰宅。

…気持ち悪い。
昨晩は高級料理がわんさか出てきた。
苦しい。
これ以上太らせないでくれ。
そのせいで胃もたれ。
うう吐き気が。

しかも帰りに車酔い。
うう気持ち悪い。

とりあえず寝よう…。
posted by seto at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

樹里さんお茶会。

おそばせながら、お茶会感想。
最初は書かないでおこうと思ってたのだけど…まぁ、一応。

4月16日・樹里サンお茶会。
お茶会の後にTCAの稽古が入ったとの事なので、開始時間が早くなり。
大変だよなぁ…休み無しやん。

樹里さんの椅子がやけに高い。ステージも高い。
後ろの人まで見えるように、かな。
そのおかげでよく見えた。

内容は…(順あいまい)
歌いながら入場(ジュリアン様の歌)
退団を決意したきっかけ
今回の公演の話(マラケシュ&レビュー)
握手会
お客様(バーテン風早サン、特製カクテル「ジュリエール」を作ってきてくれた)
今までの役を振り返って
(スライドを見ながら。ジャッキー、アニタ、ルドルフ、フランツ、
 アンドレ、カルメン、ディナーショー、JUBILEE-S。…だったかなぁ忘れた。)
(印象に残った役はアニタ、デュシャン、リカルド)
歌のプレゼント(ぬむきてぱー)
お客さまからの質問
(月楽で彩輝さんに花束渡した時に言った言葉判明〜笑)
今後の予定&挨拶&退団後の話(女優さんになるそうだ)

…こんな感じだったかな。
詳しくは他サイトさんを見て下さいませ。

印象に残る役でリカルドをあげてくれて嬉しかった。
私が樹里さんファンの原因となった役だから。
今でも一番好きかもなぁ…。

ジュリアン様の歌なんだけど、
「おらマジシャン♪」じゃないらしい…
「ほらマジシャン♪」らしい。
間違えて聴いてた。「おら」の方がらしいと言っちゃらしいが。

ちなみに入場、歌、退場の時に目の前を通られた。
手を伸ばさなくても触れれる距離(どんなんや)
ただポカーンと見てた。
変に心臓バクバクいってる自分が痛い。
けど綺麗やったわ。
スタイルええなぁホンマに。

とりあえず、笑いアリ・涙アリのお茶会でした。
楽しかったです。
マラケシュ、TCA、パリ祭、日生と、頑張れ樹里ちゃん!
私はただ、貴女の幸せを祈っております。

サキホ・ジュリを想う
posted by seto at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

許可しない

花エリザを観た。

許可する&却下で爆笑し(失礼
自分の髪触るトートに大爆笑し(再度失礼
お見合いでワクワク、
マグカップに興奮、
フィナーレでまったり。
何やってんだかな。

しかし久々に観たぞ花エリザ。
やっぱいつ観てもおもろい。
次観る日はいつになるのやら…。
ま、もうエリザはお腹いっぱいだけどさ。
posted by seto at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

とんだ偏見

友人に聞かれた。
「あんたって金持ちなん?」
…は?
「いや、お母さんに友達で宝塚ファンがいるって言ったら、
 宝塚ファンの人はお金持ちなのよ、って言ってたから。」

…いやいやいやいや。
金持ちだったら、立ち見愛さないし。
B席最後列で観ないし。
DVD買いまくってるだろうし。
血の目になって半額チケット探さないし。

しかし、そんな偏見があったのか…ふうむ。
posted by seto at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

我、スカステデビゥ

みなさーん!
スカステ信者のみなさーーん!!!!
「こだわりアラカルト@ピンク編」見て下さい。


…私、名前出たよ。


未加入者さんの為に説明しよう。
スカイステージには「こだわりアラカルト」という番組があって、
毎月お題を出してそのテーマにそった場面を視聴者から募集し、票の多かった場面をいくつか放送するのです。
過去にあったお題は、ダンサー、タキシード、群舞、ラブシーンなどなど。
そして選ばれた場面が放送されるのだが、その時テロップに、場面の作品のタイトルと、その場面に投票した人の代表2人の名前が表示されるのだ。

…そう。
私はその二人に選ばれたのだ。
その作品とは。

「レビュースペシャル'99」
オータム・イン・ニューヨーク


そう。
知る人ぞ知るあの名デュエットダンス…

稔サン&星奈サンのデュエットダンスだー!!

ピンクの衣装に身を包み、テンポのいい曲に合わせ踊る二人。
ピンクといえばコレだ!と思い投票(というかコレしか思い浮かばなかった)
そしたら来たよ、奥さん。

『京都府 seto』

…ぷっ
恐らく投票の時に熱く語ったせいだろう。
しかし出た瞬間固まったわ。
何スカステデビューしてんだ、私。

あ、まだ見てない方々の為に。
番組後半です。
おすすめアラカルト終わってすぐぐらい。
是非ご覧あれ。
あ、名前もいいけど二人のデュエットダンスも必見ね。

posted by seto at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

忘れないわJCB〜花組マラケシュ〜

入り。
安蘭さんが入った。
ギャラリーの瞳が安蘭さんの瞳に集中した。
紫苑さんが入った。
…変わらないねえ。
宝塚はこんなにも変わってしまったのに。


今日はJCB貸切。
人のいない所で見たかったから、一番後ろにした。
案の定、誰もいなかった。
今日も紅の客席。
しかし非常に見やすい。

女装春野サン。
「J・C・B〜♪」
寂しい胸元から「JCB」と書かれた紙を取り出す。
前の席の人にあげてた
「忘れないわ、J・C・B〜♪」
やっぱ可愛いな、この人。

ジュリアン様。
「JCBのJは樹里ぴょんのJ!
 CはコメディアンのC!
 BはビューティフォーのB!
 うん、上手いこと言った!」

フィナーレ。
ふづきサンがこけた。

終演後、春野さんの挨拶があった。
手、振っといた。

一番後ろってのは、前のめりになっても立ち上がっても大丈夫な席。
フィナーレの時に立ち上がって手振ろうと計画してた。
よし!最後だ!行くぞ!バッ!
すると真横に蛍嬢さんが(私は通路席です)
ドアを開けるスタンバイをしていたみたいで。
このまま立ち上がったままでも変な人だ。
だから服の裾を直した。
何やってんだか…。

ちなみに今日は色々な方にお会いしました。
「Shout!」の誠サン。
「花耶のつれづれ日記」の花耶サン。
お話出来て楽しかったです。

この後は樹里サンのお茶会へと行きましたとさ。
posted by seto at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

疲れた。
けど楽しかった。
でもちょっと寂しかった。
詳しくはまたあとで。


とりあえず。
ジュリサキホのファンでいて、幸せだと思った。
posted by seto at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

電車

全部星組のポスターなのだが。
撮影風景のわたるサンは凄く格好良かったのにな。
…まぁ、らしいと言ったららしいんだが。
楽しみだ。
posted by seto at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ねむい

日生の配役とか外部とか決まったらしいが
外におるからまぁええわ。
帰ったらゆっくり見よ。
posted by seto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外泊

外泊なわけだが。
めんどくさ。
なんかウチの理事長の話を聞いてたのだが。
某ジェンヌの話が出た。
ちとビックリ。
その話題に喰いついた私。
宝塚ファンがバレた瞬間でもあった。
ま、詳しくは帰ったら。
posted by seto at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目の保養

夢を見た。
某美形ジェンヌが出てたのだけど。
その。
これ。
ファンの人が見たら鼻血吹くんじゃないだろうか。
この私ですら…だったのだから。
あまりにも素敵でびゅーてふぉーだったので、
ファンクラブとか入会してしまいそうな勢いだ。
掛け持ちはいけませんよ。
しかし、うん、いい笑顔だった。


どうでもいいが、花新公の挨拶見て凄く泣いたんですが。
涙もろいって困ったもんだな。
posted by seto at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

日々いろいろ

今朝、物凄い叫び声で目が覚めた。
「ああ!?まだおるんか!ああ!?いいかげんにしろ!!!」
何事かと思えば、ニュースだった。
大音量のラジカセに叫び声で、何年間も近隣の人に迷惑をかけてきたオバサンらしい。
おばさん…怖い…。

『とくダネ』見てたら、笠井アナが突然言った。
「昨日、宝塚歌劇団の月組・アヤキナオさんの退団公演のエリザベートを見てきたのですが、
 久々に泣きました〜」
そういやこの人、よく宝塚の話題出してるよな。
東京でも頑張ってるみたいで。
頑張れ頑張れ月組。
posted by seto at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

質疑応答

廃人生活も終わり、本業に戻ることになった私。
新たな日々の始まりでもありました。
全然知らない人に話しかけられた。
「最近どんな曲聴いてる?」
「ええっと…最近は安蘭サンとか…
 さ・最近はあんま聴かないかな…」
「じゃあ昔は?」
「えっと…昔は涼風サンとか稔サンとか…
 そ・その時その時でいいなーと思った曲を…」
「ふーん」

私、この生活やっていけるんでしょうか。
不安で仕方ないのですが。
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

