2005年04月08日

宝の持ち腐れ

1年ほど前、伯母さんとの電話。
「●●ちゃん、宝塚ファンなの?」
「はぁ、まあ…」
「2年ほど前、娘(私から見るといとこ)が宝塚の誰かのサイン色紙貰ってきてたんだけど、いる?」
「はぁ…誰のですか?」
「それは分からないんだけど、娘の勤め先で宝塚のイベントやってね。
 その時来た二人の生徒さんがサインくれたのだけど、社員で誰も欲しい人いなくて。
 せっかくだから娘が貰ってきたのよ。」
「はぁ…頂けるのなら貰いますが(貰い手が無いサインって一体誰のだ…)」
「なら送るわ〜!うちにあっても宝の持ち腐れだもの。」

で、1年以上経って今日届いた。
思ったより早く来た(マイペースな人だからね…)
その噂の貰い手が無かったサイン色紙を見てビックリした。

…これ、いくらで売れるだろ…

(いや、売りませんよ、念のため)
posted by seto at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

王妃様ーーーーー

ベルばら。
ベルばら。
ベルばら…

ま、色々あるけど。
非常に、いや半端じゃないぐらい、面白そうな気がするのは気のせいか。
湖月さんフェルゼン。
朝海さんオスカル。

公式。
>マリー・アントワネット生誕250周年を記念して『ベルサイユのばら』を上演いたします!!
「!!」
気合い、入りすぎ。

とりあえず。
となみちゃんおめでとう!
posted by seto at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

光り輝け

なんかの番組に真琴サンと大和サンが出演されるとの事で、見てみた。
真琴サンは相変わらず。
宙楽の出の様子が映ってちょっとオトク。
「歌が下手なんですよ」
「そうは思いませんけど」
とかいうやり取りに笑ってたり(失礼)
ズボンが破れて本当のお披露目、とかいうのに笑ったり。
しかし大和氏が出てこない。
ラスト10分ぐらいになってようやく、大和氏が出てきた!!

…黄金。
エルドラードに負けないぐらいの黄金スーツ。
光ってる光ってる。
大和氏の舞台の様子も映った。
歌ってるシーンだが歌に関して話題が出ない。
服もいいけど、歌でも光って欲しい。

どうでもいいが、通販のカニが美味しそうだった。
posted by seto at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変身!とおっ!

梅田芸術劇場の月組公演の記者会見したらしい。
どこの戦隊モノ番組に出てる兄ちゃんかと思えば、瀬奈サンだった。
髪、伸びたねえ。
そのまま仮●ライダーかア●レンジャーに変身しそうな兄ちゃんみたいだった。

スカイステージでもやってた。
動く瀬奈サンはもっと戦隊モノの兄ちゃんみたいだった。
ちなみに歌も歌ってた。
観に行けるかな。
B席3000円か…微妙。

ちなみに、梅田芸術劇場って何て呼ぶんだろ。
梅芸?梅劇?
ま、どーでもいいんだけどね。
posted by seto at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

変わるもの、変わらないもの

今日のタカラヅカニュース。

宙組東宝楽。
貴柳さんへのお花渡しが放送された。
「同期生からのお花は、元星組の…稔幸さんです」
…変わらないねえ。
宝塚はこんなにも変わってしまったのに。(これは禁句)
正面顔が映らなかったのが残念だが、相変わらずスタイルええわ。

雪バウ稽古場囲みインタビュー。
演技指導に渡辺先生@紫苑ゆう氏が参加してるそうで。
主演のペアと一緒にインタビュー答えてた。
…変わらないねえ。
宝塚はこんなにも変わ(略)
相変わらず早口で、オトコマエやなぁ。

ちょっぴり懐古モードな日。
posted by seto at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

熱いぜ盛り上がってるぜ!〜花組マラケシュ〜

総見好きな私。
客席も舞台も熱くなるからだ。
今日は春野会と樹里会の総見。
総見スキーとしては逃せないビックイベント。
というわけで乱入。

の前に、花の道でテレビの報道陣が。
ボードが置いてあった。
数人のOGさんの写真が載ってて、
「○○さんにヘキサゴン!」
と書いてあった。
おそらく今度放送されるヘキサゴンOGスペシャル第二弾。
インタビューされてる人の会話を盗み聞きした。
「一番になると思う方は?」「最下位は?」
なるほど、宝塚ファンに予想を聞いてるのね。
というわけで逃げてきた。映るのはごめんよ。

1階にはピンク軍団、2階にはそら豆軍団。
拍手合戦が始まった。
オペラ作動!しゅぱっっっっ!

前回は胸元だけで終わったので、今日は真面目に観るつもりだった。
が、隣の隣の人の着物の薬のニオイと、隣の人の弁当らしきもののニオイが混ざって、
気持ち悪いニオイが充満していて舞台どころじゃなかった。
頭痛発生。

やっぱりペテン師・樹里サンは胸元全開だった。
一体あなたの身に何が起こったのだ。
もう目が離せなかった。あたしゃ変態だな。

最後の方のレオンがリュドさんに助け求めて、逃げる時、
春野サンは「レオン!」と叫ぶのだが、感極まったのか、これが凄く泣ける言い方だった。
こいつらは本当の仲間だったんだな、って思った。


ショーでも拍手合戦とオペラ大作戦は絶好調。
そして舞台も絶好調。
春野さんの投げキッス、むちゃくちゃ気合い入りまくってた。
濃厚な投げキッスとでも言うのだろうか。
そしてウィンクしまくり、投げキッスもしまくり。
むちゃくちゃ可愛かったっす。

ジュリアン様。
そこのお嬢ちゃん!
 ん、この帽子?欲しい?えっ、いらない?(笑)
 欲しい?欲しい?欲しい?(おそらく相手は欲しいと言った)
 …ダメ!これ気に入ってんだ!


猛獣使いの樹里さんの髪型が変わってた。
後ろで束ねてた。黒いリボンだったかな。ちょっと髪の毛カールしてたかも。

中詰めでも、やっぱり春野さん絶好調だった。樹里サンも。
やっぱ総見って好きだなぁ。

そういえば今日は外国人観光客が多かった。
異文化コミュニケーション。
なんとかかんとかタ〜カラ〜ヅカ〜なんとかかんとか。
こんな会話が聞こえた。

2幕からマスク着用したのだが、結局頭痛は治らなかった。
あ〜気持ち悪いよ…

終演後も報道陣はいた。誰かインタビューされてた。
またしても走って逃げた。
全国デビューはごめんよ!

その頃、東京では
posted by seto at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

瀬奈サン祝&星組さん色々と

今日は瀬奈さんの誕生日なのか。
いや知らなかったわけじゃないけどなんていうかその…忘れてた。(ごめんなさい)
稔さんおめでとうの事で頭いっぱいになってしまいまして。
というわけで、瀬奈さんおめでとう!
東京でも華麗にオレンジキャッチして下さいね。

そういや先日は星組さんの集合日でしたね。
ああ…君まで辞めてしまうのか…
中日行っといて良かった。
格好良かったよ、ケペル君。

配役も発表されたわけですが。
「らしゃ」って何。
「あんぺ」も謎。
「水牛」が恐ろしく気になる。
「禿」ってさ、ハゲだよね?
なんだかとんでもない公演になりそうだ…。

「禿」について教えて下さった方へ
posted by seto at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝!!

ノルさんおめっとーーーーー!!!!

ママさんになったんですねー!!
ばりばりの教育ママって感じがしますな。
素敵なママさんになって下さいね。
言われなくとも応援しております。

でもいいよな、あんなスタイルいいママ。
友達に自慢出来ちゃう。

まぁ、何はともあれ。
稔さん、本当におめでとうございます。
posted by seto at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

