2005年05月10日

忘れないわ、たからぁづか♪〜マラケシュ千秋楽〜

楽屋入り。
白いスーツでキメて入られた。
とても綺麗だった。
頑張れ樹里ちゃん。

千秋楽。
大劇場で樹里サンを見るのも、今日が最後。
…まぁあまり考えずに、気軽に見た。
泣かないって決めてたから。

開演前。
なぜか緊張していた私。
考えないでって言ってみたものの、やっぱり考えずにはいられなかったらしく。

幕開き。
砂の男。
また泣きそうになる。が、耐えた。

レオンの、オリガさんのモノマネ。
かなりおかしいことになってた。
左手を左頬にサッとこすって、手をOKサインにして(うーん分かりにくい…)
「ご親切に、どうもありがとうございますん♪」

リュドヴィークが翔さん扮する夫人へ、ネックレスをプレゼント。
受け取った翔サンは、嬉しさの余り失神。
嬉しそうに握りしめ、周りに自慢しては「あげないわよ!」っと隠したり。
可愛らしかったし、面白かった。

アリ君。
クロック長官にお金渡す時にちょっとミスってた。面白かった。

最後、翔さん夫人が道を間違える所を見た遠野サンが吹き出してた。

最後の、春野さんの歌をバックに登場するレオンのシーン。
なんとも言えない優しい顔で去っていく姿。
やっぱ泣きそうになった。仕方ないか。


レビュー。
麗しの寿美礼さん。
「私、すみれちゃん♪
 今日は千秋楽よ〜♪みんな、笑いなさ〜い!」
あとはざわめく客席に向かって、「シーッ!」と。

ジュリアン様。
「むっはぁ〜〜(女装寿美礼さんの投げキッスの真似)
 私、サキホちゃん♪
 ♪忘れないわ〜たからーづかー♪
 ♪樹里はいついつま〜でも〜♪」
で、歌の始まりを過ぎてしまい、カウントしてから入る。

ラインダンス。
諸事情により、ラインダンスを見ると笑いがこみ上げてくる。
笑いと葛藤してたら、衣装の羽が落ちた。
後ろから二番目の子の羽が取れたんだろうか?後ろの子が抑えてあげてた。
その後の群舞で、男役さんの誰かが拾ってた。

エトワール。
うー。来た。
さすがに来た。
多分泣いた。
それにしても、何度観てもこのシーンは綺麗だな…。


たくさん観たこの作品も、今日でおしまい。
しかし、いっぱい観たなぁ。こんな作品なのに

普段はこれで終わりだが、今日はサヨナラショーが待っている。
また後ほど。
posted by seto at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

祭の後

私、やっぱサキホ・ジュリが好きだわ
posted by seto at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ラストスパート〜マラケシュ〜

今日も観てきた。
そら豆に囲まれた席だった。
ちょっとドキドキ。

で、今日の席は、今回の公演では一番いい席だった。
今まで最後列ばかりで観てたから、最後列じゃなけりゃ良席なんだけどさ(病気)
なんとか、肉眼で表情が見える席。
いつもオペラ越しで見てた樹里さんを、今日は肉眼で見たかった。
だからあまりオペラは使わないでいた。
樹里さんに限らず、みんなよく見えた。
最後列からじゃ見えないモノが見えた。
背景、こんなんだったんだ。
大階段の上が見える。
こんなセットだったのね。
普段いかに後ろで見ていたか、実感できた。ちょっと空しい。


レオンの、オリガさんのモノマネ。
「ご親切に、どうもありがとうございます♪」
左手人差し指を左目に当てて、かわい子ぶって言ってた。
可愛いな。もう可愛すぎだよ。

女装春野サン。
「ボンジュール・マダム♪
 マダムも綺麗よ〜ん♪」
最高に美人だよ、寿美礼サン。

ジュリアン君。
「今日は母の日ですねー?
 ご自分が母だという方おられますかー?
 …はっはーん♪」
母にかけてのシャレか。君なら許す。

そういえば、今日はよくモノが落ちてた。
プロローグの砂の男@樹里サンの腰?から、青い紐みたいなのが落ちた。
あーどうすんのかなーって思って見てたら、去る時に桐生サンが拾ってた。
あとは巴里の回想シーンで、白い羽が落ちてた。
長い間放置してあった。
あーどうすんのかなーって思って見てたら、白燕尾軍団の一人の青年が拾ってた。
見てるコッチがハラハラしたわ。

もう、明日で終わってしまうのか。
アッという間だったなぁ。
よー観に行ったなぁ、自分。
色々好きなシーンとかできたなぁ。
まぁこれは機会があれば書くと思うけど。

とりあえず、お身体に気を付けて、頑張れみんな!
posted by seto at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

過去と今

筋肉痛が来た。
GW休み無しだったからなぁ。
4〜5日には新しく買った靴を履いてたのだが、靴ずれになった。
今日はそれが悪化してて、血まみれになってた。
ひー怖い。
まともに歩けなかった。
何やってんだかな。

月エリザのDVD見た。
アングルはまぁまぁ良かったかなぁ。
見たいシーンはほとんど入ってたし。
ルキーニ大好き。
シシィ可愛すぎ。

最終答弁から自然と涙出てきた私。
一番泣いたのが初風サンの「愛と死の輪舞」だったり。
しかしこの公演、私からするともう過去の公演となってるみたいだわ。
でもなんだか、懐かしいなぁと思ってしまった。
今も東京でやってるんだけどね。
どうなってるんかなぁ。みんな頑張ってんのかなぁ。
オレンジのシーンだけでいいから見たいなあ。


花楽まであと3日か。
ミュージカルナンバーばっかりってのが、彼女らしいな。
…はぁ…。
posted by seto at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

GW後半戦終了、お疲れ様〜マラケシュ〜

みなさーん!
GW、もう終わってしまいますね。
皆様、どのようなGWをお送りになりましたか?

私はというと…
(クリックすると大きな画像で見れます)

05-05-05_20-53.jpg

カモーン!(ジュリアン風に)
というわけで全制覇。…ははっ(乾笑)

気を取り直して。
レオン君。
弁護士に対して「あいつら相当マヌケだな〜」とか、「バカだな〜」とか。
その場でとっさに言うこと考えてるんかな?分からんけど。
通うのに辛いマラケシュでの、唯一の救いの場面かな。
あとはオリガさんのモノマネシーンと。

ジュリアン様。
「そこのお姉ちゃん!綺麗だねー!
 どこから来たの?…待って!当てるから!
 …京都?ん?箕面!?わぁ一緒だ♪」
で、歌い始めてその途中で
「あ、箕面出身なんですよ私…(笑)」と、素の樹里サンに戻ってた。可愛い。

「そこの姉ちゃん!どこから来たの?
 ●●●!(聞き取れず)わ〜近くからありがとうございます(ペコリ」

「綺麗なお姉ちゃんがいると思えば、宮川花子さんだー!
 (続き忘れた…)」

女装春野サン。
「ボンジュール、紫苑ゆうサン♪」
シメさんがいらっしゃったみたいで。
紫苑サンの出もちゃっかり観ちゃったり。
いつまでも変わらない紫苑サン。
素敵でした。いつまでもそのままで…。

5日は入りも見れたし、有意義なGWを過ごしました。
GW中の公演を全制覇。…何やってんだかな。
しかも抽選には1回も当たってない。情けない。
しかし、あんまり休日って感じがしなかった。毎日出かけてたからかな…。
とりあえず、楽まで頑張ります。
…泣かないよ?だって、樹里サンは笑顔でいるのだから。


で、昨日今日と、「Shout!」の誠サンとご一緒しました。
やっぱ一人で観るより、友達と一緒に見る方が楽しいなぁ。
入りで真っ青、アンで大はしゃぎ、観劇で大爆笑(大迷惑)
とても楽しかったです。また一緒に観ようね!

さぁて、後で母に頼まれて買ってきた月エリザDVDでも観ようかな。
親が宝塚ファンなのって、なんだかオトク。
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

あと少し

GW後半戦が明日で終わる。
あー疲れた。
しかしよく頑張ってるよなー自分。
一度でええし、1階で見たいな。

さぁて、もうひとふんばり!
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

沢山の拍手に包まれて〜マラケシュ〜

GW後半戦が始まった。

午前の部。
財布盗まれた事に気付かない、アホアホ弁護士に対してのレオン。
ツッコミが毎回微妙に違うんだよね。
ちなみに今日は「あいつらバカだな〜」と。
あと、春野サンが台詞噛んだ。

美女・寿美礼さん。
「ボンジュール・マダム。
 髪型、変えてみたの♪」
金髪ふわふわパーマ。普通に可愛かった。
途中で髪をふわふわ触って髪型をアピールしてた。

ジュリアン様。
「そこのお姉ちゃん!
 どこから来たの?
 大阪?…いや、普通だなぁって(笑)
 いやいいんですよ!」

午後の部。
普段はがらがらの2階席。
しかし今日はいっぱいの人。
そう、今日は組総見。
花組&専科のファンクラブさん達が揃って観る日。
ピンクに灰色に赤に空豆と、カラフルな二階席。
普段は静かな二階席も、拍手合戦。
いいよね、こういう熱気溢れる客席って。
私は大好き。
お芝居で寝てる時も、拍手で起こしてくれる。
…ごめんなさい、寝てました。また寝てしまいました。頑張ったけどね。

レオン。
「ご親切に、どうもありがとうございまーす♪」可愛い。
「あいつら相当のバカだな」面白い。
あとは、ふづきサンが噛んでた。
アリがレオン撃った時に「ハハハ!」と笑ってた。ヒー怖い。
あとは何だったかなー何かあったんだろうけど寝てたから分からん。
相当眠りについてたらしく、「ガクッ!」ってなってオペラ落としかけた。
お隣の方、ごめんなさい…。

レビュー。
幕開き、恐ろしいぐらいの盛り上がり。
特にピンク軍団。これはアイドルのコンサートだろうか。
春野さんが手振ると黄色い声援。
楽しそうだなあ。いや私も楽しいです。
春野さんコンサートがどうなるか楽しみ。

美女・春野さん。
「沢山の拍手、ありがとう♪(キャー!)
 すみれちゃん、幸せ♪(きゃああー!)
 そーれっ!(春野会に向けて投げキッス)
(きゃあああああああああああー!!)」
ああ楽しい。みなさん幸せですね。

ジュリアン君。
「1階のみなさーん、こんばんわー!(小さい声で、「こんばんわー」)
 2階のみなさーん、こーんばんにゃー!(大きな声で、「こーんばーんにゃー!!!」)
 サキホちゃん、幸せ♪」
で、通路を歌いながらウロウロ。
大笑いしてた方に向かい、
「ちょっと、この人笑いすぎちゃう!?」とツッコミ。

オォーレのシーンで、彩吹君がウィンク2回ほど飛ばしてた。かっこええ。
パレードで春野サンもバチン!とウィンクしてた。
樹里サンはとびっきりの笑顔を飛ばしてた。手も振ってたっけ。
蘭寿さんも何かしてた。
舞台も客席も熱い。私はこんな舞台が大好き。

今日は楽しかったなぁ。
明日も寝ないように頑張ろう。
posted by seto at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願い

クリフォードさんが出てるシーンが全て泣けるのは、私だけだろうか。
春野サンの台詞回しとかが公演毎に変化してると思うのは、私だけだろうか。
レオンの胸元が更にパワーアップしてると思うのは、私だけだろうか。
ギュンギュンが愛しくてたまらないのは、私だけだろうか。
蛇から目が離せないのは、私だけ…では無いだろう。
眠くてたまらないのも、私だけでは無かろう。

明日からGW後半戦が始まる。
さあ皆の衆、立ち上がれ!
みんな来て立ち見を出してくれ!
ほんま2階がらがらやねん!
わたし立ち見で見たいねん!
頼むしみんな観に来て!
posted by seto at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

GW前半戦終了〜マラケシュ〜

女装春野サン。
「ボンジュール・ムッシュ。
 今晩お暇?
 今夜はTCAよ〜♪」

「ボンジュール・ムッシュ。
 今日はTCA、2回もあるのよ〜♪
 みんな観にいらしてね〜
 でも、見つめ過ぎちゃ、いやぁよ♪」

「ボンジュールムッシュ。
 私、綺麗?
 ま〜メルシー♪
 ごめんなさいね、奥様♪」

「さてとっ。たかこさん、私とオハナ、どっちが綺麗?
 (なかなか答えないでいる和央サンに対して)…え?…ええ!?
 オハナ、後で話し合いましょ!」

ジュリアン君。
「今日からゴールデンウィークですね〜?
 遊び放題ですねー?
 あーいいなぁ。」

「今日は後ろまで行っちゃお〜♪
 いっぱい来てくれてますね〜!
 二階席の皆さんもこんにちはー!
 はぁはぁ、疲れちゃったよ。」

「お嬢ちゃん!いくつ?6歳!
 奇遇だね〜僕と一緒だ!」

「ワオヨウカさんとハナフサマリさんだー!
 こーにゃにゃーちわー!(お二人、こーにゃにゃーちわーと返事)
 あっありがとうございます!
 昨日のTCAでこの帽子狙ってたでしょ〜!?
 あっ、えっと……待ってね、歌始まってるから…
 ……やってきた♪(歌開始)」

とりあえず疲れた。
しばしの休憩。
後半戦も頑張ろう。

しかし…
1日マラケシュ二回観るのはツライ。
眠くてたまらん。というか寝た。
今までで一番寝た。
夢まで見てしまった。
彩吹君が迷子になってると思えば樹里君が死んでた。
なんてことだ…
posted by seto at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホクホク

ぎゃーー!!!!
ただ今ムラにいるんですが。
にゃー!!!
6月のスカステ番組表見てるんですが。
にゃああー!!!
夢が叶ったーよー!!

詳しくは帰ってから。
とりあえず、この後のマラケシュ寝ないようにするよ…

posted by seto at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがに2日連続はしんどい。
あまりにも疲労で祭の出に参加出来んかった。
祭典自体に参加してへんけど。
あぁしんどい。
しかしまだGW前半戦は終わってない。
頑張るぞー!

…誰かレオンのように言っておくれ。
「こいつ相当のバカだな」と。

ホント、なーにやってんだかな。

明日は一時帰宅いたします。
posted by seto at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

