2005年07月29日

コクリコで虞美人草なポピー〜霧のミラノ〜

やっとこさ見てきました、「霧のミラノ」。
今日は彩輝友の会(何)の誠さんとamiさんと一緒。
まぁこの会談はまた後で。

◇アマポーラのミラノ
我が尊敬する柴田先生の作品だが…ううむ。
ってか、霧って出てきたっけ。
主役なのに影が薄い朝海サン。
好きだー!なんて叫んじゃう可愛い主人公。
少女漫画の可愛さの舞風さん。
泣き崩れる格好が時代錯誤。
遊んでばかりの水サン。キミは何がしたいねん。
酔っぱらいヒーロー未来サン。気付けばアイヨーコとセット売り。

何かあると歌うのがこの歌。
♪フランス語でコクリコ
♪英語ではポピー
♪中国語では虞美人草
…しつこいから。わかったから。
勉強になったけどね。

以下、見た人だけ読んでね。


最後、貴城サンが「私が責任取らねばならない」と言ってた。
そこで観客みんなピーンと来た。
朝海サンは殺される。
いつだ、いつ撃たれる。
ドキドキ。どきどき。
そんなドキドキ言ってる間に「好きだー!!」とか言ってる。
…はよ撃て!(最低)
とか思ってたら、やっと撃たれた。
…が。
待ち伏せして背中から打ってやんの。
責任取らねばならんとかカッコイイこと言っときながら。
…ヒドイ男。
オトコは顔だけで決めちゃだめだね。

結局、どの役も深く描かれてなかったせいか。
不完全燃焼のまま終わった気がした。
結局しつこいぐらいに描かれていたのは、「ひなげし」だった気がする。
でもまぁ目の保養にはなったかな。


◇ワンダー石田ランド。
鯨捕らえた後の水君が「愛燃える」だとか。
未来君だけスパンが無いとか。
あいよーこはアイドルだとか。
結局私はターバンフェチだとか。
舞風サンの衣装に描いてあるクイーンの顔が怖いとか。
色々あって面白かった。
でも。
なんで石田ショーの衣装はこんなにダサいの。
なんで石田ショーは見ててこんなに疲れるの。
ま、嫌いじゃないけどね…。

そういえば、フィナーレがポンポンじゃなかったなぁ。
posted by seto at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああペルサイユに、ぱらが咲く

「劇団、必死だねぇ」
皆が口を揃えて言う台詞。
今日もまた、みんな呟く。
「劇団、必死だね」
そしてその後に続くのが、
「○○ちゃんのオスカル(アンドレ)楽しみ♪」
…ファンって単純な生き物なんです。

そんな私もファンの一人。
ええ、モチロン楽しみですよ。
見たくてたまらんよ。
…下手したら東宝まで遠征してしまいそうなんだから。
アラン君のオスカルが見たいんだ。
僕の夢だったんだ。
アラン君のアランも夢だったが、それはまた別の話。
ムラでやらないなら東京行くしかないじゃないか。

他にも。
貴城サンのオスカルヘアー、似合いそうじゃないか。麗しいじゃないか。
モチロンカツラは、デコ出しですよね?(満月王子の専売特許)
ラスカル君のオスカルが見れる日がくるなんて、夢のようだ。…デカイけど。
湖月サンのアンドレがまた見れるんだ。今度は生で見れたらいいな。
瀬奈サンは憧れだったアンドレができるんだ。よかったねあさこちゃん。
他の人もみんな、面白そうじゃないか。

そう、必死なのは劇団だけではなく、ファンも必死なのだ。
そして劇団の望み通りのチケット戦争が始まるわけだ。
よかったね歌劇団。
頑張ろうね仲間達。

ただ…
誰よりも必死なのは…
本当に休み無しな生徒さん達だろう。
ほんと、無理はしないでほしい…


ここまでするなら、ベルばらなんてやらなきゃいいのにね、って思ったりもするけど。
私はあの、赤い客席が埋まることを願う人。
これでファンの人もファンじゃない人も、いっぱい来てくれたら嬉しいなぁ。
posted by seto at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

