2005年08月31日

ハンドバックは母親ではない♪

日生の稽古見たぞ!
羽はえてたねー
ベイビージャック君のエプロンが〜
セシリーかわいー♪

というわけで、東京へ行ってきます。
(ベルばら制作発表見てたら出発時刻遅れたよ…
等身大?パネルのタカシロアンドレ格好よかった。
あと某人のアンドレはパネルで観るとなかなか良かったかな)
久々の東京、楽しんできまーす
posted by seto at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

大丈夫らっしゃいますか

ベルばら制作発表の記事を見たのですが。
相変わらず、ENAKさんは宝塚ファンである。
「きりやん」
「ゆーひくん」
愛情がこもってますなあ。

そして某画像のテキストにこんな文章が。
『こちらが謝るより先に「大丈夫らっしゃいますか」とまーちゃん。』

…大丈夫らっしゃいますか。
これはタイプミスか、もしくは本当にこう言ったのか。
舞風サンなら言いかねないかな。
しかしそんなまーちゃんが大好きだ。ロザリー楽しみにしてるよ。


追記。
公式にポスターが出てた。
朝海サンさすが、とても可愛い。
前のベルバラで某人のオスカル扮装ポスター見てショック受けた時とは大違い。
ま、舞台では恐ろしく可愛くなってたから良いんですが。
だから某人のアンドレも舞台で良くなるだろう…
信じてるぞ、スプリングバイオレット。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

ああ忙しや

今日は東京へ行く準備をしてました。
日生(&東宝)へ行く準備です。
荷物が膨大な量になったので、宿泊先へ送りました(どんな量や)
まぁ家にいない間でも、携帯から更新は出来るかなー。
もしくは宿泊先のPCから。

で、轟さんDSの稽古場見てたら、無茶苦茶行きたくなったよ…
20周年記念って感じで、轟さん関連の今までの歌を歌ってた。
一時期ファンだった身としては、少し気になるってわけですな。

というわけで明日は甲子園へ行きます。
明後日は旅立ち。
ああ忙しや。
posted by seto at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

幸せ分けてちょうだい

人が好きな人、いわゆるご贔屓?について幸せそうに語ってるのを聞いてると、
聞いてるコッチまで幸せな気持ちになる。
思い出話とか、エピソードとか。
ほとんどの人が目をキラキラさせながら話す。
普段と違った一面が見れて、楽しいもんだ。
幸せだった思い出話とか聞くと、こっちまで幸せになる。

今日も友人の話を色々聞いてきた。
いいねーキラキラしてるよ君。
しかしいつも聞いてばっかりなので、とうとう聞かれた。
「setoさんのきっかけって何ですか?」
「TMP94が全ての始まりですねー」
「…それ、だいぶ間違ってますね」
私の人生なんて、間違いだらけさ…
だからみんなの話聞いて元気貰ってるのさ。
posted by seto at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

踊れ踊れ

観たよ観たよ。
羽山先生のダンスリサイタル。
面白かったー。

霧矢さんが歌ってるシーンがあって、何だっけこのショー…?と思えば、
ラ・カンタータの麻路サンの場面で、あまりにもの歌の差で元ネタを思い出せなかったり。
きりやん、上手すぎである。
ダンディズムの歌を歌う安蘭サンに関しては、
ミキファン仲間と「トウコさん上手すぎだよねー」とミキさんに思いを馳せたり。

思わず国境の群舞で涙出そうになったけど。
湖月さんだぁ…あああああ(涙)
ちなみに安蘭サンが稔さんパートしてました。やっぱペペルだもんなあ(違)

今度またじっくり観ようかね。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

違ああーああああああー♪〜炎にヴォヤージュ〜

何度か観たのだけど。
…何書けば良いのやら。
相変わらずな作品だから、感想もなにもないし。
ワオヨーカへの大告白は先日隠れてやったし。
結局あの旗振りの子も分からぬままだし。
うーむ。

ただ、何回か観たら慣れるもんだ。
最初観た時はあれだったけど、今となってはまぁ観れる作品になった。
慣れすぎたのか、途中眠ってしまうことも(それアカンやん)
とりあえず、初風さん最後だから、しっかり凝視してるんですがね。
初風さん、芝居で髪がわっさわっさなってて面白かった。
結構エラそうなこと言ってるわりに、マンリーコにぼろ負けなところが愛おしい。

…最近気付いたけど、花總さんってどっかのお姫様かと思ってたら、女官なんだね。
ほんと今更だけどね…
posted by seto at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

まんりーこー

宙組見てきた。
明日も見てきます。
2日連続で見ると重いんだろなぁー…

というわけで今日は宝塚ムラで寝泊まり。
posted by seto at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

若いねえ

宙の新公の様子を見た。
あー…観に行けば良かったなぁ…って思ったさ。

和さんってこんなに美形くんだっけ?とか。
七帆さんってこんなに歌えたっけ?とか。
前も思ったが、早霧さんって大和さんに似てるなぁとか。
でも歌まで似せなくていいのにね…とか。
色々思いましたさ。
美羽さんも綺麗になってたしさ。アントワネットが懐かしい。

面白そうだったなぁ〜。観たかった。
はあ…本公演でも観に行くかな。
posted by seto at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

本来は女性なのにねえ

こだわりアラカルト「男役が演じる女役」を見てたら、メールが来た。
差出人は友人からだ。
内容はというと、
「のるさんのミニスカ、むっちゃウケた。おもろいな」
…聖夜物語のだ。
そう、リクエストの一つでそのシーンが放送されたのだ。
友人も見てたそうだ。
あれも女役に入るのか…ははっ。
一緒に見てた母親は「可愛いやん」って言ってたが、あまり喜べなかった。
「ウケてくれて有り難う。私は最後にグレる所が好き」と返事しといた。

しかしもっと他にシーンはあっただろうに。
稔さんって滅多に女装してないけど。
個人的にはジーザス・ディアマンテの妖女が好きだったな(ちなみに私はこれをリクエストした)
あとはTCA97のナオミの母も大好きだった。

しかしこれ、連続して女装を見るとだんだん申し訳ない気持ちになる。
なんでかな。
いや、綺麗だし好きなんだけどね…。
しかし極楽鳥は、何度観ても凄い迫力だな…
posted by seto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

くるったかー!

…来年もまた、中日まで行ってしまう運命になるのか?
まぁ、”凄くて強いアムネリス様と味噌カツツアー”は最高に楽しかったけど。
名古屋は食べ物が美味しい。
今度は”大海人狂ったかー!と味噌カツツアー”か。
実は今日、友人とセナさんの大海人語りをしてたのでこの発表にビックリした。
楽しみだな…


そして、我が指定席が2000円になるらしい。
手元にある半券はほとんどが17列目の端っこだ(切ない)
立ち見が減った分、こうでもしないとねえ。
posted by seto at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

☆な一日

我が宝塚の師匠と語り合った。
マヤミキ君と湖月さんと安蘭さんについて(何で)
グラフの扮装で「安蘭さんのペペル見たかったです」って言ったら賛同してくれた。
どうやら私だけでは無いみたいだ。
絶対似合う。
安蘭さんのペペルなら私も結婚詐欺に合っても構わんよ(あれ稔君は)
そういや、アラン君っていつぞやのTCAでラッチマンしてたっけ。
ターバン似合ってて歌上手かった記憶が。いつのTCAだっけな…
体育会系のラッチマンも見てみたいねーって話もした。

宝塚レビュー'90を見た。
いいねぇ…豪華だねえ。日向さんかっこいい。やっぱり星組っていいね。
ファンらしく稔サンを探してみたが、それらしき人が10人ぐらいいた。
あのターバン坊やは稔サンだよね?
あと昔っからバンケイさんとヒロさん格好良すぎ。素敵。
しかしやっぱり主役はオヨヨンであろう…
posted by seto at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

700冊

グラフが700号いったらしいですな。
あ、今は「GRAPH」って表記するんだっけ?
なんか…時代だなぁ…
確かファンになった時は「グラフ」だったからなあ。

とまぁ書籍類に興味無い私には、関係の無い話だったりするんですけど(昔はよく買ってたけど)
関心のなさそうな私に向かって、友人が言ってきた。
「のるさんのコメント載ってるで〜?」
ふーん…
…というわけで入手。いや買ってないけど。

扮装写真。
花組。…なんか違う。なんかが違うねん。
何が違うのか分かんないから、じーっと見つめてみた。
…身長か!そうか身長か。
本役さんはものごっつ長身だったっけ。
ちなみに新公さんはものごっつ丸顔だったっけ。
だからか。長身でもなく面長な春野さんだから違和感があるように見えるのか。
月組。普通に似合ってるなー。何かアーネストみたい。
雪組。…足細いねえ。ラストの死に様のポーズはどんなのかな。初演のがいいな(関係無いし)
星組。ラッチマン!湖月さんターバン似合うねえ。
この二人でお代官様シーンが見たいよ〜…色気無いだろうな(最低)
ってか安蘭さんのペペル見たいんだけど!二番手君も扮装してくれーー
宙組。話あんま知らないんだけど、これって主役は娘役さんかい?

絵ぴそーど。
この人って…何なんだろう…
結局分からないまま去っていくのね…

OGメッセージ。
絵麻緒君のメッセージはどれだけ編集されたのだろうか。
お見合い写真か…(大笑)
稔君もいたって普通。…私、あなたの初表紙の写真は恥ずかしくて見れねえや。

うーん、久々にグラフ読んだなあ。
posted by seto at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ああ、夏休み〜宙組・炎にボヤージュ〜

世間では夏休み。
大劇場も満員御礼。
…ってわけにはいかないらしい。
さすが大劇場。
みんな見に来ておくれ。

客席にはやっぱりお子様が多い。
…この作品見てファンになってくれんのかな。
ファンになってくれたらいいなぁ。

そして普段見に来ない人も来てるらしい。
とんでもないオッチャンがいた。
ノリがいい時に「フォー!」って叫ぶのは別に構わない。
別に構わないが、蛍のお姉さんは注意しにいった。
…いいじゃないか、夏休みなんだから。
気付けば誰もいない席に強制隔離されてた。
すると今度は静かなロマンティックなデュエットダンスで叫んでた。
うーん、これはちょっと。
私は別に構わないのだけど、これでリフトとか失敗されたら、
我らが陛下がご立腹されるかもしれない。
それだけは勘弁。

とりあえず。
蛍のお姉さん、お疲れ様です。
これからもこのようなお客さんが来られると思いますが、頑張って下さいね。


 
posted by seto at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

あんな役、こんな役〜完全版?

昨日は宙組観劇をして、彩輝君お茶会で出会った彩輝友の会4人集(通称SAMY)で会合を行いました。
(ちなみに彩輝友の会とは誠さんami*さん、Y子さんです。)
そして毎度おなじみ、「○○さんのこの役は◇◇にしたい」をやりました。

以下、画像クリックして下さいませ(大きくてごめんなさい)

あやき君

4人の再会を祝して、彩輝君で。
書き直し&書く所を間違えるという、前代未聞なことをやってしまったY子さん。
ちゃんとぼかし入れておきました(笑)>Y子さん
実はこのメモ、ベルばらメモだったのだけど容量おさえる為にカット
(イラストでオスカルとマリーがいたのよ)
特に変な回答は無く(ヲイ加納君は)、いたって平穏無事。


たかしろ君

とりあえず貴城サンで。
なぜか筆がよく進んだami*さんと私。…貴城ファンなのか?
カールハインツ大人気だなヲイ。
Y子サンは途中で戦線離脱。
ami*さんのカフェの男とは、雪エリザの。身元不明の男です。
こっちも特に変わった回答は無し。


何でもアリ

次は誰の役でもいいので、オールジャンルでカモン(左から順にSAMYです)
といっても、どう見ても約一名ぜんぶ同一人物なのは気のせいか?
好き−結婚と同じ役者さんだったので、このままやっちまえーって思ってしまいついつい。
真面目に答えると、
恋人:アンドレ(湖月)、弟:沖田くん(絵麻緒)、友:ホルニヒ(春野)、かな。
しかしやっぱりみんな見事にバラバラ。当たり前か。
彩輝友の会といいつつ彩輝君の役がY子さんだけ。
しかも好きな役に彩輝君。ファンの鑑ですなあ。
一応誠君のトートにも彩輝君は含まれるのかな?
結婚したい役、全部いい人だねえ。やっぱ優しい人がいいよね。


ベスト配役

っつーわけで、ベストキャスト。
オスカルでみんな稔サンと言ってたので、小心者の稔ファンの私は涙出そうでした。
そっかぁ…。なんか、嬉しかったな。
でもみんな、呼び捨てかよ!(笑)
しかし誠サン、マリー作品違うよ。
風共は面白いぐらいバラバラ。
まぁ後で思い出したんだけど、バトラーは密かに天海君が好きだったかな。
アシュレは久世さん。でもオカマアシュレは伝説。


というわけで、夜遅くまでワイワイガヤガヤ盛り上がりました。
また遊んで下さいな♪
posted by seto at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲労&眠い

今日は宙組見て友達と語り合って。
楽しかったー
でも疲れたー
のでまた明日。
posted by seto at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ドラマあれこれ

見てるドラマ一覧メモ
検索ひっかかると嫌なのでひらがな表記で。
(この前天海君のドラマのこと書いたら、検索でカナリの人数が来てしまったので)

きっずうおー
すろーだんす
がんばっていきまっしょい
でんしゃおとこ
じょおうのきょうしつ

…あれ、元々ひらがな表記の題名があるわ。
きっずうぉーは面白いですなあ。前までのシリーズも見てたけど。
先生が牡丹というのにも笑える。
posted by seto at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

素顔の君

TVに春野さんが出てた。
なんやろ、と思い見る。
服装は…まだマシか(そこがチェックポイントですかい)

すると歌を歌うそうだ。
小池君も出てるのことで、歌うはモチロンエリザの歌。
「最後のダンス」だった。
…なんか、見てて恥ずかしくなったのは私だけではなかろう。
いやいや素顔でそんな衣装着られても…
いやいや素顔でキザられても…
いやいや素顔で流し目されても…
見ててどう反応したらいいか困った。
前にNHKでこんなのあった記憶があるが、その時の気持ちと一緒だ。
まぁさすが春野君、といった感じだが。

しかしやっぱり私は地上波の宝塚が苦手のようだ。
スカステでは平気なのにね。


…一般の人が見てどう思ったのか、知りたいような知りたくないような。
posted by seto at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

やけど。

何を隠そう、私は熱い男役が好きなんだ。
今まで何度か、熱い男役に火傷したことがある。
(ちなみに低温火傷もしたことありますが、これはまた別の話)
朝比奈サンの高温っぷりには、化膿した(ああなんで辞めてしまったの)
リカルドな樹里サンには、ひどく後遺症を残されたものだ。

そして、熱い人に限って去っていくのだ。
ファンに後遺症を残したまま去ってしまう。
ヒナちゃんも、じゅりちゃんも。
そして今度は、さららんも。
熱くて濃くて、目立って目立って目が離せなかった月船サン。
美人な顔してるのに、舞台に立つとメラメラと燃えている月船サン。
並ではないその熱さ。
そんな熱さが好きだったのに。

あー…なんでかなぁ…
posted by seto at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや

なんで…?
posted by seto at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ぼけぼけ笑顔

ヘキサゴンを見た。
我らが彩輝君が出てた。
…きれいだねぇ。
と、母親と呟きながら見てた。
…ボケないねぇ。
期待してたんだけどなあ。ちと寂し。

しかしやっぱ、あの笑顔は癒しだなぁ。
てへてへ笑った時のあの目がたまらなく好きだ。
…番組最後で流れた舞台の宣伝見て、真っ青になったけど。
なんだあの金髪は…舞台では美人になることを願おう(←見ないくせに…)
頑張れ彩輝君!応援しとるぞ。


…で。
見終わった後知ったんだけど、あの人の退団後の予定もなんか出たらしい。
へぇ…
posted by seto at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

