2005年08月09日

久しぶりに見た

今まで休み無しだったから、久々にのんびりできる日が出来て嬉しい。
なので久々にスカステを見てみた。
…ホント、久々だなぁ。
姿月さんのサヨナラショーを見た。
見てたら姿月ファンの母も食い付いてきた。
明日へのエナジーしたんか〜まぁ稀に見る名シーンだからねぇ。
姿月サン泣いてるわ〜
和央さんこの頃むっちゃええわ〜
湖月さん髪短いわ〜
よく見れば樹里サンおるわ〜
…この頃の宙、好きだった記憶があるな。
デカトリオ好きだったっけ。

ニュースも見た。
結局北翔君のバウ、見れなかったっけ。行きたかったな。
演劇祭?とかいうのも見た。
やっぱり樹里サンはアルジャノンが似合う。
うーん、あすかなみコンビって凄くて強い。
宙初日。
白髪ぼさぼさワオヨーカ様は映らなかった。
タオル一枚マリー様は映ったのに。

よし、明日も頑張ってスカステ見よう。
posted by seto at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

変更

なんとなくテンプレ変えてみた。
見づらかったら戻すかも。
posted by seto at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

多忙につき休息中。
posted by seto at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

旅立つ君に〜宙組・炎にヴォヤージュ初日〜

…やってくれたな、キムシン。
キムシンはアタリハズレの差が大きい。
アタリの時は凄くいいんだけど、ハズレの時は凄く…。
まぁ今回は後者ということで。

いつも思うが、キムシンは人が死ぬシーンが酷いんだ。
王家の時の伝令や、みんな死んでしまった〜の所とか、見てて凄い嫌だった。
で、今回も死ぬシーンがあった。
ジプシー軍が一人ずつ死んでしまうんだけど。
壁に隠れて撃たれるのに、わざわざ死ぬところを影で映すんだ。
なんだかなぁ。
まぁ王家に比べりゃだいぶマシだけど。
いいシーンだったんだけど。
その場面で号泣してた人ですけど。

…ストーリーじゃなくてキャストについて書こ。

初風さん。
私は初風さんの悪役が好きだから(シヴァーブリンにハマった人)、今回の役は良かったかな。
うん、かっこよかった。
やっぱ初風さんの悪役は見てて気持ちいい。
…本当にあなたは辞めてしまうんでしょうか。

大和サン。
かっこよかった。
やっぱ彼女の舞台魂が好きだ。正直泣かされたよ、あのシーンにはさ。
所々で月の血を感じたな。

和央さん。
昔、和央ファンを名乗ってた私。
特にジプシーの役が好きだった。(二人だけの〜、嵐が丘、クロスロードなどなど)
今回も一応ジプシーなんだけど、ジプシーにしては最初ちょっと綺麗すぎた。
でも白髪でボロボロの時はよかったかな。
…最後は置いといて。

花總さん。
全裸だった。目が釘付け。
死ぬところは泣きそうになったかな。

あとは寿さんがオイシイ役だったな。組長もいい味だったな。

とりあえず主役は一樹さんでした。かっこええよヒロさん。女役だけどさ。
ストーリーはともかく、キャラそれぞれを見たら面白いかもしれない。


ショーは結局何をテーマしてるか分からんかった。
海?波?それとも別の何か?(パンフもなにも見てないので)
よく分からんまま終わった。

男役軍団の群舞とか、花總さんが若手男役と踊ってる所とか、
男役達の青タイツ軍団とか、ピアノ魔とピアノマンとか。
ローンウルフな大和サンとか(これ見てたらまさに真琴サンの面影が)、面白かったな。
で、最近はタップブームなんでしょうか?(星組でもあった気がする。)

ショーで特筆すべきはやっぱり彼女、大和サンだ。
二番手だった。
ちゃんと二番手してた。
長い場面を貰ったり、和央さんと二人で踊ったり、花總さんとデュエットしたり。
特に和央さんと踊ってる時なんか、トップと二番手!って感じでよかった。
なんか感慨深かったな。
これからも頑張れタニ君。応援しとるぞ。

エトワールは初風さん。
…ごめん、泣きすぎて。
「今、私は新たな旅に出る」
みたいな歌詞だったんだけど(記憶あいまい、ごめんなさい)
できるなら旅立って欲しくない、なんて言ったらいけないんでしょうか。
あなたの歌声をいつまでも聴いていたい、いつまでも見ていたい。
心からそう思ってました。
ずっとそこにいると思ってた。これからも宝塚の舞台に立ち続けると思ってた。(私が勝手に、です)
本当に、本当に辞めてしまうんでしょうか。
ショーで出番が少なかったのが残念で仕方ないです。

だからこそ、あなたの姿を目に焼き付ける為に。
できるだけ劇場に足を運ぼうかな、って思ったわけです。なはは。


…なんか今日一日中、タニタニ言ってた記憶がある。果たして私は大和氏のファンなのか?
うーむ…
posted by seto at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

明日

とりあえず明日は宙組さんの初日。
観てきま〜す。
posted by seto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

無音?

マラケシュのビデオを見た。
ああ懐かしい。
突然引き画面になるのはビックリだが。

エンターザレビュー。
「そんなにアップに撮らないで♪」
と言った後、本当にアップで撮ってた。カメラマンさんナイス。

…すると突然音声が消える。
と思えば、主題歌CD?の樹里さんが歌う、夢を見れば♪が流れる。
明らかにリズムが違う曲に乗って踊る樹里さんやら遠野さんやら。
…別の曲に差し替えって、主題歌CDかよ。

どうせなら無音の方がマシかと思ったけど。
ファントムのあの無音よりましかなぁ。
…ま、どうせ買わんからどうでもいいんだけどね。
posted by seto at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

どうでもいいが。

友人に聞かれた。
「seto君、退団後どうするの?」
いや私自身は退団しませんが。
「やっぱ○○でしょ、○○」
さあ。
「あ、それとも××ちゃん?」
さあ。
「それとも△△△さんに返り咲き?」
いや…
「まさか◇◇?」
いやそれはないと信じてるけど…

…って、私を何だと思ってるんだ。
念のために言っておくが、私は誰かのファンというより宝塚のファンだから。
ふんふーん。
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

