2005年09月12日

梅芸へ逃走中

ま・間に合うかな…
ギリギリかもかも…
間に合ってくれ自分!
posted by seto at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

素敵な贈り物?

こんなメールが来た。
「seto君、明日誕生日だよね?何が欲しい?あ、お金以外でね」
…お金以外。
ちゃんと「お金以外」と言ってくる所からして、私のよき理解者らしい。
ただいま財布の中は50円。っぷー。
「じゃあ、商品券。
 …嘘。愛がこもっていれば何でも。最近だと、○○ちゃんの四切写真が欲しい。」
と返しておいた。
「seto君って誰ファンなのか分かんないや。色んな人好きだね」
と言われた。所詮ミーハー。
…果たして私の元に四切写真が舞い込んでくるのか!?
それとも愛がこもった何かか!?(過去に愛のこもったチ○ルチョコを貰ったことがあるが)

ああ眠い。眠いから、寝る(アルジー風)
posted by seto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

思い出のように

…わたし、日生感想全然書いてないな。
半分ぐらいしか書いてない。
ま、いいや。もう忘れた(最低)

今日の総集編でやっと初日映像見たよ。
やはり遠い昔の思い出のようだ…。

しっかしまぁ…
むっちゃ綺麗だなあ。
ほんと綺麗だ。
トドロキサンとのトーク、面白かったんだろうなあ。
DVDで特典映像とかで収録してくれないかなあ。
うーん…
結局一度好きになった人のことって、忘れられないものなんだよな。
身に染みて分かったよ。
今好きな人も、これから好きになる人のことも、忘れられないんだろうな。
はぁー…
posted by seto at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰か

9日のトドロキサンDSの情報モトム。

行きたかったなぁ…
posted by seto at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

お疲れさまですかいすてーじ

ああ疲れた。
帰ってきたよ。でも実家にいるほうが疲れるな…。
というわけで録り溜めてたスカステでも見ようと思ったら、
HDD残量が無くて全部録画出来てなかった。
えーっと…
生放送のやつはとれてたからいっか。
日生の初日ニュースは見事にとれてなかったが。

生放送のやつはまぁ、面白かったかな。
日生の初日、なんか懐かしかったなあ…。
ついこの前のことなんだけどね。
雪組では群舞のとこが映ってて大興奮だったし(好きなの、ここ)
ガチガチな組長さんが可愛かったし。
宙組さんも懐かしかった。
もう見に行けない気がしてならないが…。
ああもう何もかも懐かしい。

ベルばらCM撮影風景が面白すぎて笑える。
稔さんのオスカルもきちんと登場してちょっと嬉しい。
撮影場所って大劇場なんですねー。
安蘭さん、さすがである。かっこよすぎである。
同期コンビっていいねえ。
なんだかんだいって楽しみな自分。…乗せられてるよ、完全に。

明日からはバイトだ。休む間も無いですなあ…
posted by seto at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家路につく

一週間以上も行くなんてアホか自分、と思ってたが。
なんかアッという間に終わってしまった。
でも、とっても楽しかった。
いっぱい舞台見れたし。
友達も増えたし、いっぱい喋ったし。
ほんと楽しかった。

次は千秋楽辺りに。
しめっぽくならず、また楽しい旅になるといいな。
posted by seto at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

美形揃い、目の保養〜雪組東宝・霧のワンダーランド

小さい頃の夢。
「大きくなったら1000daysに行くこと」
しかし1000daysとは名前の通り1000日。
大きくなる前になくなってしまった。
というわけで夢は変わって、東宝に行くこととなった。
そしてその夢が今日、叶った。

というわけで見てきました、霧のミラノ。
前見たら果てしなく眠たかったけど、今日見たらなぜか全然眠くなかった。
…なぜだ。
どっか変更点はあったのかな?わかんないけど。
普通に見れました。おもしろかった。

ワンダーランド。
石田君の脳みそこそがワンダーランドだろうに。
今回もありきたりな構成。
オープニングの群舞なんて、まさにジュビレーションやミレチャレ。
その後幕が閉まってトップさんが出てきて歌うなんて、まんまミレチャレ。
白鯨に出てくる大量のマデレーネちゃんは、ジュビレーションの南極観測隊の雪の精だし。
使いまわしばっかりだ。
しかしそれがまたクセになるのが石田君。
嫌な人はとことん嫌なんだろうけどね。

…で。
今回東宝まで見に来たのは、踊るためだ。
前にナウオン見て、朝海さんが「一緒に踊ってくださいね」って言ってた。
みんな踊るだろうと思いワクワクしながら行ったが。
…誰も踊ってねえし。
むしろ2階席、拍手してねえし。
なんだこの温度差。
チラッと見えた1階最前の人は思いっきり拳あげて「へいへい♪」としてた。
ああ…

ま、楽しく雪組さんを観劇しましたとさ。

しっかし東宝って、平日なのに凄い人。
ムラの休日ですらこんなに入らないのに。
凄いなあ。
こっちもこんぐらい入ってくれたらいいのに。
ベルばら頑張れってことか。


観劇後は、ウミボさんとお食事。
おまえら誰ファンやねん、って感じの話題で盛り上がる。
ここでは書けない爆弾発言、イタタ発言などなど。
そしてなぜかいつも爆弾娘の話で盛り上がる。爆弾娘よ永遠に。
でもとっても楽しかったです♪もんじゃとっても美味しかった。

んでもって明日で第一回遠征が終了。帰宅します。
明日こそ寝ないでアーネストを堪能しよう。目に焼き付けるのだ!
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったー

アーネストで寝て、
霧ミラで寝なかった私ってどうなの。

しかも霧ミラ、全然眠くなかったし。
今日はいつもより遅く起きたからかな。
いつも入りとかで起きるの早かったし。
そう信じたい…な…。ハハハ。
posted by seto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seto in 東宝

タイトルは某ビデオのパクリ。
…それは置いといて。

ファン歴8年(?)にして初東宝。
大劇場に比べて1階席が狭く感じる。
そして2階が広く感じる。
通路が2つあるからかな。
しかし、平日なのに凄い人。
大劇場も平日にこのくらい入ってくれたらなぁ…

そして何より感動したのが、客席にいて携帯が繋がることだ。
腐りvodafoneが繋がるなんて。
素敵すぎるぜ東宝。

では、霧ミラ楽しんできまぁす。…楽しめるかな。
posted by seto at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

紳士淑女、そして素敵なお客様〜日生アーネスト

朝早く来すぎたので、歌劇立ち読みしてた。
最近買ってないなぁ…と思いつつ。
…途中で逃げ出してしまった。
ごめん、無理だった。読めなかった。
小心者のファンを許しておくれ。
あと店員さん、ものすごい勢いで走り去った私を許して下さいませ。
決して万引きしたわけじゃないので。

今日の公演はいたって普通。
しいて言えば、2幕冒頭のレイン君が面白かったかな。
2幕冒頭で拍手が大きかったので、言いかけてた台詞をとめてお辞儀。
その後また同じ台詞を言ってたので、みんな笑ってた。

そして今日はお客様が豪華絢爛。
大介君に、朝海さん、水さん。その他雪っ子たち。
まさか東京に来てまで大介君に会うとは思わなかった。
ムラで嫌ほど会ってるのに。
朝海さんと水さんが着席するとき、ちょっと面白かった。
とりあえず舞台の時も二人に注目(舞台見ようよ)
水さんは手を膝の上で重ねて見てた(…どうでもいいし)
最後の拍手の時は、二人とも頭の上あたりまで手をあげて拍手してた。
ありがとう、コムちゃん、水くん。
明日は君たちの舞台を見に行くからね。
posted by seto at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風

す・すっげぇ風…
飛ばされるかと思った。
ってか何か飛んできた。
辿り着けるのか私。

俺は…日生へ行くんだー!(レオン)
posted by seto at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

手荷物預かり所は父親ではない♪〜日生アーネスト

今日は久々の2階席でした(一度言ってみたかった台詞)(そしてもう二度と言えない台詞)
日生って2階でも見やすいですなあ。
2階の端って舞台の方にのびてるから、端でも見やすいし、近い。
ちなみに私は端にいました。あの出っ張ってるところ。
死角がほとんどできないから、梅芸とは違っていいかんじ。

今日はベイビージャック君にハプニング。
いつものように踊って、ハンドバックなママへ泣き崩れる。
いつも「ふううん!!」とか言って、エプロンや頭についてるやつを投げ捨てます。
今日も投げ捨ててたのですが。
投げ捨てる時に耳マイクに引っかかったらしく、マイクがずれた。
あああーどうすんのかなぁと思って見てたら。
投げ捨てたあとそのまま座ったままで、手を耳のところへ。
マイクを一生懸命戻してました。
なんとか無事に戻すことができて一安心。そのまま芝居へ突入。
はらはらしたけど、ちょっとオモシロカッタ。

そういえば今日は、一段と低音が出てなかった気がする。
たぶん初見の人は歌詞が分からんかったと思う…
頑張れ樹里さん。
もうすぐ休演日だよ。いっぱい休んでね。
その間私はワンダーランドで踊ってくるよ。
へいへい♪
posted by seto at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供のようなあなたが好き〜日生アーネスト

とりあえず今日までに5回見ましたが。
5回中4回が1階席。
…ありえない、この私が。
マラケシュ全部2階だった私が
でも大丈夫、明日からは2階席から見ますんで(ナニガ大丈夫やねん)

今日はたぶん今公演で一番の前方席であろう。
一桁列である。よく見える。
特に客席下りだと、樹里さんが目の前だ(下手だったので)
しかし良いお席の時に限って、最高に睡魔が襲ってくる。
あああああああ眠い。
やばいホントウニ眠い。ありえない。
ああああジャック君が五人ぐらいいる。
しかし起きるんだ、起きろ自分。
眉間にしわ寄せて、けわしい顔でコメディを見てる私。
なんだか気づけばアッというまに終わってしまった。…ううう。

今日はハプニングが2つほど。
2幕。高翔さん@レインがベルを鳴らしてるんだが。
「やだぁん!」ってぶっ飛ばされた時に、ベルの中が落ちた。
「落ちた落ちたっ」と言って拾っていた。
焦っていたようだが、結構冷静沈着で芝居続行してた高翔さんに乾杯。
その後静かにポケットにしまっていた。
最後スキップしながら去るのだが、ベル鳴ってないし。

お次は樹里さん。
マフィン食べるアルジャノンの横で、テーブルをパンッ!とたたくのだが。
強く叩きすぎたのか、本が1冊落ちた。
さりげにササーッと拾ってたけど、バレバレでんがな。
出で二人が遅かったから、おそらく反省会してたんじゃないか、と思ったりした。

では、明日も頑張ります。

あ、ちなみにベイビージャック君の振り付け、やっぱり猛獣使いらしい。
そういやコットンクラブの振り付け無かったな〜って思ってたら、
あれは瀬奈さん特別の振りだったらしく。(ゴールデンステップスでやってたから)
とまあそんなことを、お茶会で言ってた。
まぁ気力があればお茶会感想も書くかも(書かない可能性特大)
posted by seto at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

まじめこそ肝心

いやあ、とりあえず今日まで4回見たのだけど。(全部やん)
何書けば良いかわからんくて。
とりあえず、樹里さん遠野さんペア、愛してるぜ。
あんたら最高だ。見てるだけで幸せになる。

ジャックくん。
昨日は階段のぺらぺらにつまずいた。
今日はおっこちそうになった。
頼むから、怪我だけはしないでくれ…

やっぱりベイビージャックくんが好きだー
かわいいよー。かわいいよ。途中で猛獣使いになるけどそこがまたいいね。
その後のエプロンとか投げ捨てるとこが更にかわいい。

今日は高翔君のダンスは決まってたな。
今んところ初日だけかな、よろけてたの。

肉眼で見えるらんとむ君、さらに格好良かったなあ。

とりあえず、明日こそは見ません。絶対見ません。
今日思わぬ出費してしまったので。
明日はさらに場違い甚だしい場へ行ってきます。
ラストティーパーチー。ほっほー
posted by seto at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午後公演休憩中

今日は1回も見ないハズだったのに、
運がいいのか悪いのか、2回もサバキが舞い込んできた。
しかも良席だというオチ付き。
表情よく見えるアルヨ。
でももうお金ナイヨ…

さぁて、後半も頑張るヨ…
posted by seto at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

はーひふへほおおお〜日生アーネスト初日

今日は日生公演初日。
行ってきましたさ、日比谷。
ムラとは違って上流貴族な雰囲気の場。
私、場違いすぎ。

ま、それはおいといて。
樹里さん最後の公演の初日の幕が開ける。
さすがは樹里さん、コメディは我のもの。
はひふへほ〜と泣く姿がかわいかった。
あすかちゃん、可愛すぎ。
あやうくファンになりそうになった。やっぱ男前ですなあ。
らんとむくん。くらわんかで鍛えられた成果が出ましたな。
霧矢さんがうまかっただけにどうなるかと思ったが、らんとむ君なりのアルジャノンでした。
所々でカマしてた所をみると、緊張してたのかな。
一花ちゃん、登場いきなりでセットに頭ぶつけてた。
あんな小さな君でもぶつかるのなら、樹里さんなんてあごからいってるだろうなあ。
一階席にいた人は「いたっっ!」って聞こえてたらしい。
がんばれ小さなセシリー。
高翔さんは月公演のレインに比べると、ずいぶん若かった。
ダンサー執事。しかし見せ場?のくるくる回るシーンでよろけてた。
緊張してたのかな。

開演アナウンス聞いて、ちょっと涙出そうになった。
そして最後、たくさんの拍手に包まれてた姿見て、涙出た。
うーん、めでたい初日なのにこんなにしんみりしてはいかんな。

とまあそんなこんなで無事?に舞台が幕開けしました。
明日からも暑さに負けずに頑張ってね、みなさん。
私も頑張ります。


…帰宅後。
本屋でガラコンのことは知ってたが、配役までは知らなかった。
樹里ちゃんのルキーニ。
花エリザでルキーニな誤報が出た時、飛び上がって喜んでた身としては。
泣きそうなぐらい嬉しいんです。夢だったのです。
宿泊先の人に「1月にまたこっち来るかもしれないのでよろしく」と言っておきました。
あとは☆フランツを生で見なかった私ですので、これまた嬉しいな。

ま、それより今は日生。
体壊さないようにしなきゃね、出演者の方々も、ファンのみんなも。
posted by seto at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

幕開け

いい初日でした。
楽しかったよ〜
また詳しくは後で書くけど。
じゅりちゃん頑張ってね〜

それよりガラコンの方に気が行ってる私だった(最低)
posted by seto at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

