2005年10月31日

あれれ

ちたまで蜷川さん撮影の宝塚の写真集が流行ってるらしい。
ので、宝塚友人に聞いてみた。
「蜷川さんの、買った?」
「いらん」
・・・あれ。
他の人にも聞いてみた。
「蜷川さんの、買った?」
「買わない、立ち読みでじゅーぶん」
・・・あれれ。
他にも色んな人にも聞いたが、誰一人買ってる人がいなかった。
おかしい。
流行ってるらしいのに。
掲載者のファンの人にも聞いてみた。
すると返ってきた答えは、
「買うわけないやん」
だった。
あれ・・・流行ってるんだよね?

類は友を呼ぶ、とはこのことか。
私も買ってないので。
うーん・・・
posted by seto at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

いろいろ

語り尽くしてきた。
和央ファンの友人と、我が師匠と。
言いたいこと・思ってることをめいいっぱい言ってきた。
毒も。甘い蜜も。愛も。笑も。
和央ファンの友人がどうなってたか気になってたが、どうやら大丈夫そうで。
「setoさんもファンだったんだよねーあははー」と昔話に花を咲かせ。
お互い最後まで、頑張ろうね。

そうそう、関係ない話だが、全紙で写真買ってみたいよねーと話題になった。
みなさんご存じだろうか、全紙サイズの舞台写真を。
予約発注しなきゃ手に入らないあのサイズ。
四切よりも、半紙よりも大きい最大サイズ。
全紙、ありゃそうとうでかい。
そしてそうとう高い。
買ったことある人、いるんかな。
んで舞台写真を全紙にするのはいいのだが、スチールを全紙にするとどうなるのか、とか。
そうとうドアップできついんじゃないかな。

・・・しかし本当に気になる。スチールを全紙にしたらどうなるのか。
やってみたいがお金が。
posted by seto at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

おめでとう。

今日はあなたが生まれた日。
何年前か知らんけど、あなたが生まれた日。

あなたが生まれてきてよかった。
あなたと出会えてよかった。

あなたと出会えて幸せです。
だからあなたも、いっぱいいっぱい幸せになってください。
あなたの幸せが、私の幸せです。

お誕生日、おめでとうございます。
posted by seto at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

鼻ずるずる

風邪ひいた。
苦しい。鼻で息できない。
来週から宝塚観劇ウィークが始まるというのに。
しばらく安静にしときます。
・・・といっても、そんな時間無くてできないわけですが。

あー苦し。
posted by seto at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

我らが女スナイパー〜真琴つばさ「Luminous」発売記念イベント

つい数日前。
「真琴さんのイベントの券余ってるんやけど、行かへん?」
「うーん、どうしようかなあ」
「あ、言い忘れたけど、タダやで。」
・・・タダ。
タダと無料と値下げという言葉に思いっきり弱い私。
・・・ええ、もちろん食い付きましたさ。
というわけで本日急遽参加することになった、真琴さんアルバム発売記念トーク&ミニライブ。

客席から登場する真琴さん。
今回のアルバムのジャケットのお写真。
相変わらず細くてカッコエエ。
そして相変わらずのニューハーフっぷりを見せつける。
うーん、懐かしき。

アルバム発売記念、とのことなので、もちろんアルバムのお話。
司会「アルバムをお買いになった方、おられますか?」
真琴「いや買わないと来れませんから!」
確かにそうだ。
でも私・・・買ってないよ。
ごめんねマミさん。
今度友達に借りるからっ。
どうやらアルバムには数種類のジャケットが入ってるみたいで、表紙を差し替えできるらしい。
そこでどのジャケットが好きか質問大会。
やばいぞ私、通常のジャケしか分からんぞ!
一枚一枚見せるジャケをオペラでガン見して、良さそうなのに手を挙げる。(ちゃっかり参加したらしい)
ぶりっこな写真に手を挙げる人が少ないのに笑った。
そしてやっぱり格好良い系のが人気。

あと、今度発売されるプロモDVDについてのお話。
プロモの中で真琴さんは女スナイパー。
女スナイパー。
マヤミキではありません。
まぁそのプロモは、真琴さん扮する女スナイパーが主役のストーリー仕立てとなってるらしい。
その一部を見せてくれたが、まあ相変わらずの真琴さん、って感じで。
ファンの方は嬉しいだろうな、退団してもこうやって格好良いキャラでいてくれて。

あとはTV出演された時の話とか。(NHK、うるるん、映画の番組?)
クリスマスDSのお話とか。(Mに関する歌で揃えるらしいです)
真琴さんの誕生日で、ファンの人とお約束とか。
今度主演される舞台のお話とか。
お稽古着でスカートが行方不明で、某同期NYに借りに行ったとか(出た!出たよNY!!)
ちなみにこれからは、退団の時ぐらいに忙しいみたい。
舞台、DS、舞台・・・と。
とりあえず、お身体には気を付けて下さいね。健康第一ですから。

これからもマミさんらしく、カッコエエ姉ちゃんで。女スナイパーで。
ファンの心を打ち抜いていって下さいませ。
これからの活躍、楽しみにしております。


余談だが。
今年は71期の記念すべき20周年目。
思い出深い71期。
特にあの四人には思い入れ深々。
そのうちの3人には、何とか今年お会いできた。
あと一人。
会えるかなぁー・・・。会いたいなあ。
posted by seto at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

・・・何。

今日は日本シリーズを観戦。
しかしご存じのとおり、ぼろ負け。
こんなにつまらん試合は久々だ。

疲労でぼんやり電車に乗ってたら、友人からメールが来た。
「和央さん、辞めちゃうね。」
・・・えっ。
何。
・・・何?
何、しか思い浮かばなかった。
そして今やっと、言葉が出た。
これが私の心の全てだ。


あなたが生きている、それだけが我が望み
あなたが生きている、それだけが我が支え
posted by seto at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

すげぇや!〜月組JAZZY OF DREAMS〜

噂は聞いていた。
覚悟は出来ていた。
だって観た人、全員が言ってたのだもの。
「あの伝説の再来だよ」と。
あの伝説。忘れ難き伝説。むしろ忘れたい伝説。
「ミーミルは出るの?」と聞くと、
「北翔さんサイズのピクシーは出るよ」と答えてくれた。
北翔さんサイズ。
つまり北翔さんが・・・
実際観てみた。
仰るとおり、北翔さんサイズのピクシーが出てきた。
おお。北翔さん気の毒に。
しかも隣にはやけにダンディな妖精・越乃さんまで。
き・気の毒すぎる・・・。


そして見た人皆が次に声を揃えて言うことが、
「アイリッシュダンス終わったら、ダンディズムだよ」と。
「えっ、ジャジーで?」
「そう、ジャジーで」
「ショーじゃなくて?」
「ショーは5レンジャー」
・・・覚悟は出来ていた。
実際ダンディズムだったし、5レンジャーだった。
ダンディズムはさすがに格好良かったよ。・・・なかなか芝居始まらなかったけど。
5レンジャー赤・瀬奈さんはウィンク飛ばしまくりだった。
かっこええ!


そして最後に皆口を揃えて、
「ダンディズム終わったら寝ていいよ」なんて言う始末。
・・・うん、立見ですら寝そうになったよ。


気の毒だったのは瀬奈さん。
途中でマイクトラブル。
声、聞こえへんし。
格好良く歌うシーンだったのに、口パク状態。
急遽スタンドマイクが登場し、その前で歌っていたのだが。
本当の振り付けはどうだったんだろう。


まぁそれは置いといて。
瀬奈さん。さわやか青年。・・・で、選挙の結果はどうなったのだ?
彩乃さん。妖精を信じる可愛い可愛い女の子。ちっぽけなんかじゃないよ。
霧矢さん。渋くて、一匹狼で・・・かっこええええええ!!(どうやらハマったらしい)
大空さん。イカした青年。・・ステラマリスでのガイを思い出したのは私だけか。

とりあえず、無事にトップお披露目を見に行けてよかった。
本来なら予定ギッチリだったが、時間を切り裂いて行ったので。
これからも頑張れ、月組!

月への船をこぎ出すアナタへ
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

今日は

じゃじぃ見た。
ガーデンフィールズ行った。
エビバーガー(半額)食べた。
楽しかった。

じゃじぃな感想はまた後日。
posted by seto at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

今更だが

生徒さんの呼び方って、人によって違うねえ。
おとめに書いてある愛称で呼ぶ人とか。
自己流な呼び方とか。
私みたいに芸名そのまま呼びとか。

友人で全員おとめの愛称呼びの人が居て、物凄く困る。
「○○ちゃんがさー」
「ごめん、それ誰」
こういう会話が日々繰り返される。
友人も私も学習しないらしく、友人はそのまま愛称呼び、私はおとめで覚えようとしない。
一体私たちに、テンポ良い会話が出来る日は来るのだろうか…

ちなみに私は基本的に芸名+サンなのだが(だって愛称分からんし)
喋る相手によって呼び方が変わる。
この前71期ファンの仲間と喋ってたら、轟さんの事を自然と「イシちゃん」と呼んでた。
普段じゃ呼ばないのにねー不思議。

身も心も分かち合った仲間とは、役名で呼び合ったりする。
「このカレーニンさん、写り良くない?」
決してアンナの舞台写真ではなく、オフの写真だ。
「この前バトラーがさー」
どのバトラーやねん!って感じなのだが、私たちには分かるのだ。

愛称呼び命の子と喋ってたら、
「和央さん」って言ってるのに友人は「おささん」と聞き間違える。
ただ私の滑舌が悪いだけかもしれんが…

自己流呼びな人も結構困るが。
いや私も結構自己流呼びが多いけど。
「鉄壁娘、元気かな」と言ったら「誰?」と聞かれた。・・・そりゃそうだわな。

生徒一人に沢山愛称がある宝塚。
やっぱり宝塚って、不思議だ。今更だけど。
posted by seto at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

胸板

夢で樹里さんのDSへ行ってる夢を見た。
衣装は勿論、あの例のクリスマスDSのチラシの衣装だ。
夢の中で「凄い胸板だねー」と会話していた。
今思えばヒドイ話である。
そして実際あの衣装は着るのか、そして胸板はどうなのか。
行く人の報告を待つことにします。

これから樹里さんの話題を書く時は、OGのカテゴリになるのか。
うーむ・・・
posted by seto at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

宣伝

昨日スカステ見てたら。
轟さんのDSのDVDの宣伝。
花アーネストのDVDの宣伝。
2連続で流れたわけですが。
なんていうか、両方買えと言われてるようで。
・・・今買うとしたら轟さんになるんだろうなあ
いやだって、あんな特典映像流されたらさあああ。
ただでさえ、頭の中ほとんど王子♪なのに(某歌パクリ)
特典目当てで買って得した思い出が無かったりするんですがね(例・某エリザDVD)
どっちにしろ両方買いませんがね!


全然宝塚とは関係ないですが。
日本シリーズのチケット、2日分確保できたので今から楽しみでーす(虎ファンです)
・・・売ったら素晴らしい値段になるんだろうね。売らないけど。
うーん、今年は本当にツイた年だわ。来年絶対事故に遭うわ…。
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プリンスNORUよ、永遠に〜稔幸20周年記念・星のアルバム

10月16日 第一ホテル東京
稔幸サン生誕20周年記念として、ランチショーが開催されました。
そう、髪を切ったのも全てはこの日の為(結婚式の為じゃないのか)。
東京はあいにくの雨。
ですが、某彩吹ファンのUさんが地下道を教えて下さったので、濡れずに到着(ありがとう!)

受付には、愛華さん・真琴さん・轟さんからお花が飾ってありました。
(画像クリックすると大きい画像が見れます。)
タモマミトド


んで会場に入り、テーブルを探す。
探す。
さが・・・
・・・・・
・・・あろうことか、最前テーブル。
ステージ、目の前。
えっと…この一段高い台ってステージよね?ここで歌うのよね?ここに稔さんが来るのよね?
・・・・・ええええええええ。ありえないありえないありえない落ち着け自分おおおちつけえええ
既にテンパる私。
そんな中ホテルの人が来て、
「お飲物お先にお持ちしましょうか?」
「えええっと、何がありますか?」
「何でもございます」
・・・は?
恐るべし、第一ホテル。
オ○ナミンCって言ったら出てきたのだろうか。
そしてお隣の方と稔さんの話で盛り上がる。
うんうん、オカマアシュレは永遠だよね。

ランチは個人的にはイマイチ…かな。
でも普段滅多に食べないごちそうだったので、美味しく頂きました。
デザートのムースの上に乗ってるチョコが星の形でした。
粋な計らいだぜ第一ホテルさん。

しばらくして、照明が落ちる。
さあ、幕が開く。

プリンスとの再会の時。
posted by seto at 21:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ただいま

帰宅。
おかえり自分。
まだ頭ん中ボーッとしてます。
感想はまた後ほど。

とりあえず現実世界に戻るのには時間がかかりそうだ。
明日からの生活、頑張ろ…。
posted by seto at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わった

やっぱ、プリンスは永遠だ。
posted by seto at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場

アリエナイぐらいの良席なのだが。
憤死しそう。
posted by seto at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

いよいよ

「setoさん、また土日はバイト?」
「いや、日曜は日帰りで東京に行くよ」
「えっ、日帰り?何しに?」
「憧れてたあの人に、会いに。」

では明日、行ってきます。
遠い夜空に輝く、夜空の満月に会いに。
posted by seto at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

走る走る

今日は夕方遅くまで用事がございまして。
それが終わったら、速攻走って帰った。
なぜって?
今日はスカステで「パッション・ブルー」の放送だからだ。
この調子だと、最後のタンゴの場面までには間に合うハズだ。
走れ。
走れ。
走れー!!!

で、ギリギリ最後の男役の群舞に間に合った。
かっこいー!
んで、パレード、幕。
疲れた。

…パッション青に関しては、ビデオ持ってるし、しかも今回はDVD録画用に録ってたのにね。
何で頑張って帰ってきたんだろ、私。

まぁそんなこんなでこの一週間、無事過ごせました。
明日からも無事に過ごせますように。
posted by seto at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

髪きった

髪切ってきました。
といっても、長さは変えてませんが。
思いっきり切りたかったのですが、来週結婚式へ参加するので断念しました。
着物着用ですので、髪短いと色々と面倒かなぁと思いまして。
式が終わったら長さも変える予定です。

ついでに顔そり&顔マッサージもしてもらいました。
気持ちよくてつい寝てしまった。
これで日曜も結婚式も、なんとかマシな姿で行けそうです。
posted by seto at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

だめだめな日

「みなさん、ウィークエンドの三連休、いかがおすごしで?
 私は友人と○○へ行きました。お食事が美味しかったです」
…嫌味だ。嫌味にしか聞こえなかったよ先生。
私だって吉野家行ったよ。美味しかったよ。

「母さん、ディナーショー行かへん?」
「…あんた、私に代金出させる気やろ」
ばれた。
というわけで私、行けない。

今日は少し時間があったので、髪を切りに行こう!と思い、行きつけの美容院へ。
「まことに申し訳ございませんが、本日は定休日といたします」
そんなあ。
勝手すぎる。
私は日曜までに切らなあかんねん!
こんなボサボサのままでは会えへんねん!
金・土は一日中忙しいから、残りは明日か。

というわけで寝ます。
posted by seto at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

おしゃべり

夏休み中に髪を切ろうと思ったのだが、忙しくて切れぬまま終わる。
おかげで髪がボーボー。
前髪なんて普通に食べれる。
「まるでグランディエだね」なんて言われる始末。
…グランディエって何やねん。(セピア色の化石の人です)

そんな中、友人と話してたら。
「setoさんって誰のファンなんですか?」
なんて聞かれた。知り合って結構経つのに。
「この前××さんとメールしてたら聞かれたんですよー
 そういやこの前は○○さんにも聞かれたんです」
どんだけ話題になってんだ私。
「去年一番見たのは?」
「多分えすぺらんさ」
「中日は?」
「王家を観に」
「去年の中日は?」
「行ってない」
「来年は?」
「行くかも」
「東京は?」
霧ミラ日生を観に」
「アーネストDVDは?」
「多分買わない」
「アーネストパンフとルサンクは?」
「買ってない」
「月アーネストのパンフは?」
「初日に買った」
「部屋には?」
「らぶいんしゅらんすと月トート」
「定期入れには?」
「あぽりねーる」

「やっぱり…setoさんのこと分かんない…」
…私も分からない。

さて明日もバイト。頑張るぞー。
posted by seto at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

