2006年02月21日

愛している?愛しているとも?〜雪ベルばら

他に色々書きたいことはあるが、これ先に書かなきゃ忘れそう。

どうしても観たかったから、早朝から並ぶことに。
結構早く着いたのに、既に40人ほどの行列。
えええええ。確か今日の当日券は40枚ぐらい。
やばい。やばいけど、ここまで来たらもう帰れない。
なので居座る。
あんまり寒くないかな〜って思ってたけど、とんでもない。
むちゃくちゃ寒い。
だんだん足の指の感覚が無くなって来た。
手も震えて動かなくなってきた。
メールしたいけど、思うように手が動かなくて打てない。
がたがた震えながらエリザ実況聴いて待ってたら、軽く2回公演目へ突入した。
やっと日が出てきたと思ったら、当日券売り出しの時間。
どうやら60枚ほど出るらしいので、何とか買えたのだけど。
ふと振り返ると、恐ろしい行列でびっくりした。
平日だよ?みんな何してるの?(アナタもね)
恐るべしベルばら。・・というより、恐るべし春野サン。

死にそうになりながら手に入れた春野さんアンドレ。
うきうきワクワクしながら見入る。
・・・プロローグの黒髪貴族ヘアーのあんまりさに唖然とした。
ついでにブルーシャドーのあんまりさに唖然とした。
が、さすが春野さん。
歌うとあなたのものです。
ターンするとあなたのものです。
白い軍服にマントがよくお似合いで。

朝海さんと並ぶと、なんだかほっこりする。
同期だからかな。ええ雰囲気で。
そして薔薇の紳士な貴城さんの美しさに目を奪われる。
はっきり言ってジェローデルよりええで、このプロローグの紳士。
しかも今日のジェローデルのカツラ、微妙。なんか変。

話がずれた、今回は春野サンについて書くんだった。
貴族ヘアーに愕然としたが、いつものアンドレのぼさぼさヘアーはよく似合ってた。
貴族キャラだと思ってたけど、春野サンって実は平民も似合ったりする。

ルルーにからかわれるアンドレが物凄く春野サンで、物凄く可愛かった。
うん、あたしゃそのニコニコ笑顔が好きなんだ。
そのニコニコ笑顔を見れただけで、冷えた身体が温まったわ。

そしてやってまいりました、1幕最後。
春野さんお得意の独白場面。
一人で喋るわ微笑むわ悩むわ歌うわ酔うわ。
ええ、もう完璧です。
何も言うことはございませぬ。

毒殺場面のピンクシャツは、なかなか似合ってたように思えたけど。
それより床に拳をつける姿がたまらなく格好良かった。
こんな春野さんが見れるだけでも、観る価値あるかも(普段こんな役無いからね)

で、やって参りました今宵一夜。
姉さん、事件です。
この人、オスカルのことが目に入ってない。
クサイ台詞を言う自分に酔ってるよこの人!!

「千の誓いが欲しいのか・・・万の誓いがいるのか、
 命をかけた言葉をもう一度言えというのか(さあ、聞くがいい)
 愛している・・・愛しているとも!(決まった・・・)」

いやいや、ちょっとはオスカルを見てあげてよ!
思わず笑いそうになった。
でも酔ってしまいそうなぐらいカッコエエから、全てを許そうと思いました・・・。

死んじゃう場面はよかった。
この人って一人芝居が似合うんだな・・・。
でも春野サンのアンドレって、あんまり目が隠れてないのよね。
だからわざわざ前髪持ち上げる仕草はいらないかも。
いやそれは持ち上げてるのじゃなくて、乱れた前髪を整えたのか?
ほう、ならば納得。

馬車。
このまえ貴城サンのガラスの馬車では落雷が堕ちたあの場面。
さて、春野さんではどうなる!?
・・・忘れてた。
この場面のアンドレって、黒髪貴族ヘアーなことを。
またしても微妙な髪型・・なんだけど。
真っ白の軍服に優しい笑顔。上手い歌声。
髪型のあんまりさを忘れてしまうぐらいに、優しい笑顔やった。
よかった、このアンドレもちゃんとオスカルを愛してた。
微笑みあう二人を見てたら心が癒された。
同期って、ええなあ。


フィナーレ。
朝海さん、春野さん、貴城さん、水さん。
この並びを見てると、なんだかTCAを見てる気分になった。
物凄い豪華だわ、この並び。ええもん観た。

パレード。
春野さんと貴城さんがお辞儀した。
春野さんと貴城さんが。
春野さんと貴城さんが。
なんか今凄いもん観たよ私!?(私的に、ね)
もう多分一生見れないよ、これ。観れて良かった。

とまぁ、春野さんらしいアンドレでした。
寒い中待った甲斐がありましたわ。
今日は身体の芯まで冷える経験をしましたが、舞台を観て心がホットになるという経験もしました。
ので、ヨシとしましょう。
posted by seto at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心はホット

ずっとオスカル役者だと思ってたが、
意外とアンドレ役者なのかも。

寒い中待った甲斐がありましたわ。
寿美礼さんに癒された後は、うどんに癒される。ぬくぬく。
posted by seto at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凍死寸前

無事入手。

足の感覚ないし手震えて携帯打てねぇよ。
必死な自分が愛おしいよわはははは
posted by seto at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早朝から

ムラ、凄い人なんだが。
みんな徹夜か?

と言いつつ、私もいるのだが。
寒い…
posted by seto at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

