2006年03月10日

現代版・青薔薇〜雪ベルばら

瀬奈さんアンドレ。
意外と爽やかだった。
しかし爽やかさの中から醸し出る色気がたまらなくカッコエエ。
さすが瀬奈さん。
まぁ影じゃなかったけど。
なんというか、現代的なアンドレ。
俺達友達!みたいな感じ。
古臭さがなくて今風。

今風だけど落ち着いてて。
白い軍服がカッコエエ。
胸元の明け具合もカッコエエ。
眉間にしわ寄せながら歌う「心のひとオスカル」なんて絶品。

んでもって瀬奈さんの背中に吸い込まれた。
瀬奈さんも背中で魅せれる人だったのね。
ぶっちゃけ今回のアンドレで背中で魅せれた人って、
湖月サンぐらいしかおらんかったんだけど。
瀬奈さんもよかった。
さすが脅威の肩幅○センチ。素敵だ。

で、ガラスの馬車。
おすか〜る!という声と同時にアンドレ登場。
ワクワクしながら見た。
・・・足、広げすぎ。
これでもか!というぐらいの開きっぷりで。
ガバッ!って効果音が聞こえそうなぐらいの開きっぷりで。
はい、負けました。恐れ入りました。
さすが瀬奈サンです。
素敵すぎる。男前すぎる。
オレ様アンドレ、ここにあり。

そしてフィナーレでは、もうセナジュン炸裂。
かっこよすぎる。
朝海さんともええコンビで、素敵すぎた。
ああ、かっこええ。

群舞の途中で朝海さん&瀬奈さんはセリ下がりするんだけど。
セリ下がりの時、瀬奈さんはむっちゃ笑顔で舞台を見てた。
なになに??その視線の先には何が?と思い見てみた。
そこには。

同じ様に笑顔な貴城さんがいた。

そうか、この二人って同期か。忘れてた。
笑顔で見つめあいながら、瀬奈さんはセリ下がりしてた。
ええもん見た。

フィナーレ。
銀橋でのお辞儀。
そう、特出アンドレとお辞儀するのは前例の通り、あの人だ。
瀬奈さんと貴城さん。
同期二人。
二人とも「ニマ〜」って顔してお辞儀してた。
すごく楽しそうで、すごく可愛かった。
同期ってええなあ。


とりあえず、大劇場でのオスカル&アンドレは全部観てしまいました。
同じ役なのに、同じ台詞なのに、演じる人によってここまでかわってしまう。
だから役替わりってのはやめられない。
・・・ま、劇団の策略にうまく遊ばれてるわけですわ。

今度は東京のアンドレ君を観に行きます。
こちらも楽しみですなー。
posted by seto at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

ただ一つの愛の証です〜雪ベルばら

他に書きたいことはあるけど、多分これは今しか書けない。

結局は好きなんだよな。

この胸でよければ
posted by seto at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰って考えることメモ

瀬奈アンドレがやけに可愛い件について。
瀬奈アンドレがやけに爽やかな件について。

水アランが可愛くて仕方ない件について。

貴城ジェローデルのカツラの件について。

今後の私について。
posted by seto at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

水と旅する

やっぱ映像の宝塚って、今でも苦手だ・・・。
宝塚は生に限ると、しみじみと実感した。
いや、エセファンらしくトロちゃん録画して見たんだけど。


えぐい。


だって、舞台では可愛くてきゅんきゅんだった水オスカルが。
スカステ映像でも相当きつかったけど。
お茶の間にあんなんが映るなんて。
ま、面白かったからええねんけどな。

あの犬ちゃんが「輝いてるからスターなのね」と言ったとき、
「ん?」って顔になる水サンは可愛かった。
まぁ引き画面だったからね。


・・・と、何事もなかったかのように帰還してみる。
posted by seto at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

夢はオーシャン

疲れました。消えます。


・・・嘘です。
でもちょいとお休みが必要。
posted by seto at 23:08| その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

君は、素晴らしいファンになれるはずだよ

修学旅行生の団体がいた。
開演までは恐ろしくうるさかったが、幕が開くと静まった。
眠りについた人、真剣に見入ってる人、ぼーっとしてる人。
のんべんだらりと舞台が進む中、ついに1幕最大の見せ場。
そう、ペガサスちゃんだ。
眠りについた生徒に「おい見ろよ!」と叩き起こす子がいたり、
大爆笑する子もいた。
はたまた、ただ呆然としてる子もいた。
私の隣に居た先生と思われる人は、ガタガタ震えてた。
どうしたんかなーと思って見ると、笑いをこらえていた。
最後、サーベルを抜いて決めポーズした時なんて、こらえきれず二つ折りになってた。
幕が下りた後、その辺にいた生徒のそばで笑い崩れ、生徒になだめられてた。
そうか、楽しんで頂けて嬉しいよ。

そして2幕。
「オスカール」という声と共にガラスの馬車が登場した瞬間。
またしてもその先生は震えだした。
さっきよりも物凄い勢いで震えだしてた。
馬車が終わり、チラッと隣を見ると。
・・・やっぱり、笑いをこらえていた。

あなたはきっと、素敵な宝塚ファンになれると思います。
これを機会に、もっともっと宝塚をご覧になってくださいね。

やっぱりベルばらって感動の大作じゃなくて、○○の大作なのかもしれない。
posted by seto at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

シャープで可愛い、青きバラ〜雪ベルばら

もういい加減疲れてきた。私、劇団に踊らされすぎ。
役替わり大作戦・4人目の青薔薇。
んで今回は水サンなわけですが。

おお。
アンドレだ。
5年前よりオトコマエ、というか、男臭さが上がってる。
男役にとって5年という歳月は、大きくて大事なものなんですなぁ。
なんだかしみじみとした。

ルルーに「赤くなってる〜」と言われ「あ・あかっ!?」と焦るアンドレが、まさに“ちかちゃん”。
うん、可愛い。
しかしあれだ。
水サンに「心の白薔薇」を歌わせてはいけない。
「愛の肖像」も歌わせてもいけない。
・・・アンドレって低音の歌ばっかりやな!
水くんに低音を歌わせるな〜!
音が踊る。というより、音がまっすぐ。
しかしまあ、魅せ方は相変わらず上手い。
サーベル持った動き、歩き方、手の動き、表情、んでもってラブシーン。
さすが水さんだなぁと。(なんかファンみたいな言い方やな・・・)


で。
問題のガラスの馬車だが。
水さんアンドレ初日の時と他の日では、随分と変わってたように見えたんだけど。
初日の時、すんごかった。
ほんますごかったんだ。
何がって?
笑顔が。
ものすっごいニコニコ笑ってた。
恐らく照れ笑いと思われるが。
それがさ、もう。
・・・むっちゃくちゃ可愛くて。
見てるこっちまで笑ってしまいそうなぐらい笑顔で。
でもすごい幸せそうだったから、見てるこっちまで幸せになってしまったわ。
なんか、ええもん見たわ。
アンドレの笑顔というよりは、水サンの笑顔なんだろうが。
あの笑顔はホンマにきらきらしてた。
また観れたらええねんけどな、初日やから照れ笑いになったんかもな。
ああ、いつまでも恥ずかしさを忘れずにいてくれ。


で、アンドレは1幕はほとんど出てこないが、2幕はそれなりに出る。
2幕の見せ場その1が、オスカルが結婚!?のところ。
ここのアンドレさんも素敵なんですわ。
で、水さん。

♪ブロンドの髪〜ひゅぃるがえし〜

・・・え?
き・気のせいかな。

そして死ぬとき。

♪ブロンドの・・髪・・・ひゅぃるがえし・・・

・・・ん?
気のせい・・・では無かった。
ひゅぃるがえしてた。
さすが水くん。そんなところも好きだ。


で。
ベルばら上演したら、何で必ずと言っていいほどパリツアーがあるんやろ。
5年前もあったよねーーもちろん行かんかったけど。
ファンの皆様、楽しんで来てくださいね。
posted by seto at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

興奮冷めやらぬまま

映った!
映った映った!!
映ったー!!!
あのパレードが!!!
ってことは、DVDに入るというわけだ。
というわけで、無事収録されるっぽいです!!>私信

一人だけアントニオって。
間違ってカツラ被ってるえまおさんって。
専科でも一緒か一緒じゃないか分からな(編集)って。
ああおもろい。
でももっと早くに樹里さん来てほしかった。
半分終わってから来るなんて。一気に明るくなったわ。
あっ、私もガラの意味知ってたよ!一緒一緒!(一緒にするな)
いや、こー見えても英語専攻なので。まったくもって話せませんが。
ってかみんな、ガラの意味を知らずにガラコン出てたんかい、というツッコミは無しで。

それにしても。
やっぱりあれは失敗だと思ってたのね・・・
いや正直あれは微妙だったけど、黒髪総ヅラは。
今回はそうじゃなくて良かった。

当分生きる糧を手に入れたところで、寝ます。
posted by seto at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

