2006年04月30日

若返ろう

世のオンナノコに人気な、「オシャレ魔法ラブandベリー」をやってみた。
何がそんなに面白くてみんなハマってるのか気になって、一度やってみたかった。
だから友人を強制連行させて、やってみた。
周りの保護者様たちからは微妙な目で見てたけど、気にするな。

100円入れるとカードが出てきた。
デニム着たカジュアルな服装のカード。
んで場所とキャラを選ぶ。
ショートヘアーの可愛い系のラブちゃんを選んでみる。
これからは夏だから、シーにしよう!と思い、海へ行くことに。
・・・これが間違いだった。
行く場所って、出てきたカードによって決めるもんなのね・・・。
寝起きのラブちゃんにオシャレしてあげるんだけど、この服だとカジュアルすぎたわ。
海で歌うには衣装がちょっと違う。
きっとストリートへ行くべきだったのね。
オシャレポイントは低いまま、海へ出発。
タンバリン叩いたけど、オシャレポイントが低いままだったから、ベリーちゃんに完敗。
このままだと悔しいので、もう1回やることに。
周りの目なんて気にするな。

次は露出度の高い、花のついた衣装のカード。
これこそ海!!というわけで、シーパラダイスへ。
見本のカードが3枚ぐらい置いてあったので、それも使ってみる。
巻き髪にハイヒールという似合わなさだけど、ベリーちゃんとのオシャレポイントは30差ぐらい。
さっきと歌は一緒だから、タンバリンはほぼ完璧。
でもあと少しのところで、ベリーちゃんのは勝てなかった。
悔しい。

もうやらないと思うので、カードはその辺にいた女の子にあげてきた。
でもこれ、意外と面白かった・・・。
posted by seto at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日も青薔薇

今日もアンドレさんネタ。

借りてきた湖月サン役替DVDを見た。
時間がなかったから、またしても最初のプロローグのみ。
本編は時間がある時にでも。

で、プロローグだけ見たけど、やっぱ我が心の青薔薇はこの人だ。
ほんま、最高に格好良い。
「格好良い」って言葉は、この人の為にあるんじゃないかとすら思う。
本当にカッコエエ。

・・・ごめん、痛いね。
でも本当にそう思えてきて。
この青薔薇を生で見れて本当に良かった。
あなたに出会えて本当に良かった。

青薔薇に出会えた奇跡に感謝して。
明日も仕事頑張ろう。よしゃ。
posted by seto at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

青薔薇には勝てない

我慢できずに、やっちまった。
アランドレさん観に行くことにした。
しかも調子乗ってアランドレ千秋楽に。
理性崩壊。
青薔薇万歳。
何やってんでしょ・・・


どーでもいいが、とうとう検索で「ちかちゃん」でたどり着かれた方が。
おおおお非常に申し訳ないいいいい。
そういやまた水さんアランにまた会えるのか。
結構楽しみかもしれない。

ペガちゃん、元気かな。
posted by seto at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

心の青薔薇

あかん。

青薔薇に会わなきゃ干からびそう。

やっぱアランドレが観たい。

ブラックの髪〜ひるがえし〜
大きい瞳のアランケイ〜
釈ちゃんの〜姿にも似て〜
我が心〜震わすー


とりあえずギリギリまで頑張ってみよ。
さー、どうなるかな。
posted by seto at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

私の成分

宝塚歌劇成分分析機によるsetoの解析結果

setoの51%は白羽 ゆりで出来ています
setoの36%は湖月わたる で出来ています
setoの7%は越乃リュウ で出来ています
setoの5%は安蘭 けい で出来ています
setoの1%は愛音 羽麗 で出来ています

なんとまぁ!私の半分は白羽サンらしい!!
んでもって私の中の87%は湖月・白羽ペアで出来てるらしい。
凄い。濃い。やっぱ星組色が強いんだね私。安蘭サンもおられるし。


で。
発表するならもっと早くやってくれ。
立て続けに全ツするなら、次の全ツでアホみたいに取らへんっつーの。
(いかに公演ラインナップを見てなかった証拠)
うーん、どうしたものか。
ってか、あのショーって再々演されるほどええショーやったっけ・・・。
posted by seto at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

貴族な青薔薇との別れ

今日は貴城さんアンドレが千秋楽だったそうだ。
東京から天国へガラスの馬車で飛び立った貴城アンドレを想いながら、
この日の為に借りた雪ベルDVDを眺めることに。

巡り来て三度〜♪の所でセリが下がるのを見て、毎回ワクワクしてたっけなぁ。
アンドレさんはプロローグが一番カッコエエと思ってますので。
そうそうこの後姿。この背中にドキドキしてたっけなぁ。
マントなびかせて振り向いた瞬間のアンドレが、この上なくカッコエエ。
しかし貴城サン、似てるなぁ。元雪の某人に。

心の白薔薇歌った後、笑顔で心の白薔薇を思い浮かべる。
その時の純粋なまでに真っ白なアンドレの笑顔が優しくて、美しくて。
毎回、役替アンドレ達はそれぞれどんな笑顔を魅せてくれるのかが楽しみだったなぁ。

どうやらマルチアングルが付いてるらしい。
というわけで、アングル2で見てみた。
ずっとアンドレのアップで映る。
青薔薇ファン的にはオイシイけど、
果てしなく貴族が似合わないばらの青年・水サンが映らないのは少々残念。

他にもオスカル、ロザリー、アランのアングルがついてた。
時代も進歩したもんだなあ。

プロローグだけ見て、貴城アンドレさんとお別れしました。
細いし貴族だしキャラ違いアンドレだったけど、よかったです。
ええ夢見せてくれてありがとうね。

特典映像にCM撮影風景なんてのも入ってた。
これ見てたら、やっぱりアランドレさんを観に行きたくなる。
あー・・・見たい・・。
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

You are my Sunshine 〜星DC「Across」〜

観劇前、やけにテンション高かったので息巻いてお買い物を。
クリアファイル買うぞ〜〜!
二枚組写真も出てる〜買ってしまえ〜!
新商品の湖月サンのボールペンも買っちゃえ〜!
ついでに他の湖月さんグッズも買っちゃえ〜!
あっ、役替アンドレDVD出てる。買わんけど(一気にテンション下)
さて、気を取り直して。
パンフ買わなきゃ〜!
と思ってパンフに手を伸ばしたが、手を止めた。
「公演パンフ1000円」
・・・はぁ?
こんな薄っぺらいDCパンフが、大劇場パンフと同じ値段。
普通、ありえないだろ。
というわけでパンフは買わなかった。リッチなファンにはまだまだなれない。
湖月さんグッズばかり買ってたら友人に、「あんた、湖月さんファンやっけ?」と聞かれた。
何をおっしゃる。こー見えても湖月ファン歴7年経つんだぞ。
久々に色々買い物して会場へ向かいました。

買ったモノの通り、この日の観劇は「Across」。
「Across」の意味は、横切る、渡る。
渡る、わたる、湖月わたる。
そう、湖月さんのダンシングリサイタル。
ずっとずっと楽しみにしてた公演だから、開演前からドキドキ。
座席にはハンカチが1枚ずつ。「振ってお楽しみ下さい」とのこと。
そのハンカチには公演日・開演時間が書いてあって。
毎公演違うハンカチなんだ、凄い。

ドキドキしながら開演アナウンス。
相変わらず可愛い声に癒されて。

覚えてるところだけ書くので、前後繋がってないです。


ネタばれ有
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

回数

今年の目標は、昨年より観劇回数減らすとか言ってるけど。
今年入って2組連続のベルばらは二桁ずつ観劇とか。
現段階で全ツチケットが5公演分あったり。
なんなんだ。
ベルばらって何なの。
好きじゃないのに。
なんでなんで。

下手したら去年より多くなるとか、そんなオチ無いよな。
笑えないよ、まじで。
posted by seto at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

太陽観測

今日も太陽観測をしてきた。
なんていうかな、その。
まだその余韻に浸っていたくて、感想が書けない。

空を見上げると、太陽はいつも光を与えてくれた。
舞台を観ると、太陽はいつも元気をくれた。
でも、本当にあなたがいなくなってしまうのかと思うと。
宝塚の舞台で見ることが出来ないと思うと。
もう・・・

涙が、止まらない。
posted by seto at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

稽古場

「私だけに」を歌う白城サンを見つめる陛下がたまらなく素敵。
その横でブツブツ独り言喋る殿下もある意味素敵。

(結局DVD見てるらしい)(特典映像だけね)


追記。
トークショーが8分というカットっぷり。
香寿サンの闇が広がるが無い(稽古場はあったが)
稽古場の某ルキさんは振り遅れてるのか?
(やっぱり特典しか見てないらしい)

さて寝るか。明日もアクロスだーい!
posted by seto at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくろす

もっと見たい。
何回でも見たい。
ずっと見ていたい。

舞台を観終わった後の率直な感想。

想像以上。
予想超過。
ありえん。
なんだこの舞台。
舞台観てこんなに満足して、胸いっぱいになって、涙で歩けなくて、
もっと観たくなってチケット探し出したの、初めてかもしれん。
やばい。

1回や2回じゃ満足出来ん。
もっと観たい。
あかんって。
あかんあかん。
ガラコンDVD買ってきたけど、正直それどころじゃない。
チケット、チケットはどこだ。

ワタさん、ほんとーに、ほんとーに、すてき。すき。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

悲しいわ打法

アイツは私の青春の数ページを飾ってた。
外野席からアイツの縦縞な背中を見てるのが好きだった。
そっかぁ。
辞めるんかぁ。
時の流れって、早いなあ。

さ、明日はAcrossだ。
こちらも青春の数ページを飾った人、見てくるぞ。
posted by seto at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

キャスター

やっべー。
惚れ直した。
ショートは反則。
ちょっと、現役時代を思い出した。

やっぱ、ちょっとお笑い入ってる役が似合うね。
ガハガハ笑う天海君が大好きだ。

またええ役貰って、よかったなあ。
これからが楽しみだ。
posted by seto at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

パソコンとタカラヅカ

和央サンのマウスパッドを買ってみた。
そんなに値段も張らなかったので、記念に。

売り文句はこれだ。
『あなたのパソコンライフを楽しくすること間違いなしのアイテムです。』

これを使うとパソコンライフが楽しくなるらしい。
よーし、使うぞー!と思い設置する。
マウスを置いてみる。
動かしてみる。
うご・・・かせなかった。
無理。
あのワオヨーカ様の上でマウス動かすなんて。
そんな。
無理無理。

これから他のトップさんのも発売される予定らしいけど、
結局誰のも使わぬまま終わるんだろうか。
ていうか、これから誰のを買うんだろうか。
posted by seto at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

思い出発掘

探し物があったので、部屋を物色してた。
すると色々出てきた。
歌劇やグラフ。
チケットの半券。
色々物色してたら、とある舞台写真が出てきた。
ヒースクリフとアルフォンソ。
売るなら今が一番。いくらで売れるだろう?

・・・嘘です冗談です。
青春の思い出の数ページに深く刻まれてる、大切な写真たち。
こんな頃もあったんだなーと。
こんな頃が大好きだったなーと。
思い出に胸をときめかせ、懐かしみ、今を想ふ。
ああ、また劇場へ行きたくなってきた。
あなたが立つ舞台を見に。
観に行かなきゃな。


と思ったら、メイフラワーやアポロンの新公写真が出てきた。
わ・若い・・・そして丸い・・・
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

見て眺めて、たまに歌う〜エンキさん涼さんコラボライブ

お誘いを受けたので、エンキさんと涼サンのコラボレーションライブを見てきた。

しかし涼サンは出てこない。
出てきたと思ったら曲紹介で、あとは隣に突っ立ってエンキさんの演奏を眺めてるだけ。
ええええええー?
1幕でのコラボは「さくらさくら」だけだった。
あとはプラハも歌ってたけど、後ろのオケさんの演奏だったし。
1幕で涼サンが歌ったのは2曲のみ。
えーーー

2幕はそれなりにコラボされておりました。
歌ったり踊ったり。
が、やはり隣に突っ立ってエンキさんの演奏を眺めてたり、
隣で椅子に座って脚組んで、エンキさんの演奏を眺めてたり(しかもスポットライト付)
隣でエンキさんのマイク持ちしてたり。
・・・劇団は一体、涼サンに何をさせたかったのだろう。

でも、こーやって涼サンをじっくり見て、じっくり聴いたのは初めてだったかもしれない。
いい男役さんになったねえ。
いい意味で宝塚臭くて。
最近ナチュラルな芸風が多い中、こういう芸風の持ち主は貴重かもしれない。
これからも楽しみにしてるよ。
posted by seto at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

サクラとアナタと

「今日行くんやっけ?報告ヨロシク!」
「DS行かれるんですよね?よろしければ感想、お願いしますね」
なんともまぁミノル友達から傷口にカラシを塗りこむようなメールが来た。
いや、行きたいけど。
行きたいけどさ。
行けないんだっつーの。

昨日まで雨だったのが、今日はすっかり止んでいた。
青空ではなかったものの、気温も快適で。
これでトーキョーへ行ってたらもっと最高だったんだろうな。

まだつぼみの残った桜を眺めながら想いを馳せる。
先月会ったアナタは、サクラ色な服を着ていたっけなぁ。
今までは満月や星空を見て思い出していたけど、
これからは桜を見てもアナタを思い出すことになりそうだ。

帰宅後。
CSで「ラッキースター」やってたからチラッと見てたら、放送終了後。
TCAのCMをやってた。
ふと見ると、ガラコンDVDのCMだった。
もうあれから2ヶ月。
懐かしいなぁ・・・。
必死に通って、必死に目に焼き付けて。
何もかも必死だったあの頃。
でもあの場面が流れた瞬間、目を背けてしまった。
まだ見てはいけない気がして。
目に見えなかったものが見えた瞬間を、映像で上塗りされそうな気がして。
まだ、想い出に浸らせておくれ。


今日のアナタは、どんな姿だったのでしょうか。
何を歌い、何を着て、何を魅せてくれたんだろう。
その場にいれないのがホント悔しいけど。
きっと、キラキラしてたんだろうなぁ。

さ、私も頑張らなきゃね。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

頑張れ?

毎日こんな暗い調子だとヤバイので、明るく。
暗い嘆きは某mi○iに書くことにしよう。

この前、久々に宝塚な恩師と話した。
ネバセイの話やら、次の月組さんの話やら。
恩師はなかなか見に行くことが出来ないらしいので、
「私の分まで観に行ってねー」と言われた。
「いやー、私もそろそろ潮時ですわ。花○サンと共に去る予定なんでねー」
と言ったら、プッと笑われた。
「ははっ、頑張ってね」と言いながら。
・・・何を頑張れと?

とりあえず今月は忙しくて、あんま観に行けなさそう。
ま、頑張りますわ。
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

最近気が滅入ってます。
ああ。

DCや全ツやバウで前方席が当たっても、滅入った時は盛り上がれない。
ああ。

トーキョー行きたい・・・。
posted by seto at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

希望と現実

あかん。
やっぱ行きたい。
どうしても会いたい。

なんか、もう二度と会えない気がしてきた。
なんとなく、そんな気が。
posted by seto at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

