2006年05月31日

ファン、それは

書き終わったと思ったら消えた。
うそん。
ではもう一度。

宝塚ファンになって9年弱ぐらいになるのかな。
まぁそんぐらいファンしてるんだけど、未だに分からないことだらけでして。
その中の一つが、「ご贔屓」とか「ファン」というわけで。
私はただのミーハー浮浪者なので、特別誰かのファンというわけじゃないんですが、
たまに自分の行動や心境を見て、「あぁ、もしかして私ってこの人のファンなのかなぁ」と思うことがあったりするわけで。

記憶に新しいところでは、まぁ樹里さんというわけで。
退団公演見るために、数日間東京に滞在して通ったりしてる自分を見て、
「ああ、ファンなのかなー」と思いながら公演見てたわけで。
(そんなこと考えながら観てたんかい)
喜劇なのに色々考えすぎて、険悪な顔で観劇してた人です。怖いですね。

先日ある調査をしたのですが、その例の樹里さんの登場回数が半数という面白すぎる結果が出まして。
(悲しいとかいう以前に笑った←哀れ)
自分で思ってるほどファンじゃないのね〜と分かったわけです。
まぁファンとかいう以前に、多分話題が少ないからなんだろうな。
こっちで公演あんましないからね。関西の子なのになぁ・・。

で、調査結果について。
「役もOK」でして、でも私には出てこないだろうなーと思ってたんだけど。
意外や意外、3つもの役が出てきました。(何かは秘密)
その役に関しては「なるほど、納得」といった感じ。

んで一番驚いたのが、1位の人がほぼ全員一致だったこと。
5年も前に退団した人なのに、こうして名前が出てくることにはビックリした。
しかし今でもこうして名前が出てくるというのは、今でもその人のことを覚えて下さってるということなので、なんか嬉しかった。
あんまり話題を書いてるわけじゃないけど、ここを読んで「ああ、こんなトップさんもいたなぁ」と思い出して下さったらいいな、なんて。

何はともあれ、とても参考になりました。
ご協力有難うございました。


posted by seto at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

