2006年08月30日

この手に 取り戻したい 懐かしき日々 再び〜星組愛短

29日
平日なのにいっぱいお客さんが来てて嬉しいなー。
暗転ごとに「ヒュー!」と叫んでたお客さんがいたり、
何度も何度も「まだ終わらないの?」と聞く半泣きの子供がいたり。
ああ、夏休み。

・フレッドさんの仮装
初日と同じの、三銃士っぽい服。
青を基調にしたデザインです。

・今日のアンソニー君
おやすみ&パンは、28日とほぼ一緒。
あのバターの横のカップは何なんだろう・・・
オレンジ〜茶色っぽいものが入ってる。
何かのソース?それともジャム?
どーでもいいことばっかに悩んでしまう私であった。

・トランペット
もしかしたら、今までで一番マシだったかも・・・。

この日のみらん君はナチュラルヘアー。
あとは何かあったかな・・・忘れた。


オールバイマイセルフ。
最初安蘭さんが歌ってる時、後から出てくる4人は柱の影に隠れてスタンバってるんだけど。
上手から観たらその姿がよく見えるのよね。
今日は柱の陰の人たちをオペラで見てみようと思い、高央さんを見てみた。

スタンバイしてる高央さんは、にっこり笑顔だった。
やさしい笑顔で、じっとある所を見ていた。
その視線の先にいたのは・・・安蘭サンだ。
温かく優しい笑顔で、安蘭サンが大階段を降りきるまでじーっと見つめていた。

そっか。
二人って同期だったね。
同期が歌う姿を、じっと見守っていたんだね。
そっか・・・・

これからはなるべく、上手で見ようと思った。
観てたら凄く胸が痛かったけど、これは観なきゃいけないって。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

嬉しさと寂しさと

おめでとう!!!
声を大にして言いたい。
信じてたよ。いや、確信してた。
遠野さんはトップになるべく人だから。
でもやっぱ、こうやって発表があったら安心した。

星コパの時に友達と言ってたのさ。
「トーコさんとあすかちゃんで1作品見たかったねー」と。
それが実現してしまうわけですか。嬉しいなぁ。
これからどんな姿を魅せてくれるのか、楽しみすぎる。


白羽さんは雪組へ戻るのね。
これまた友人に「となみちゃんシシィが見たい〜」と言ってた私だから、こちらもその通りになって嬉しいさ。
・・・でも。
でもでもでもでもでも。
せっかく、せっかく星組になじんできたのに。
星組色に染まってきてたのに。
そんな白羽さんが星組からいなくなってしまうのが、とても寂しい。

次に愛短見る時は、だいぶ違ったふうに見えてしまうだろう。
劇中にこんな歌詞がある。
“全てを懸けて愛してるから、新しい道を歩いてゆけるわ”
・・・これは非常にやばい。
本当に二人が作品通りになってしまう。
今日までみたいに、湖月サンの退団とシンクロして泣いてたのが、
明日からはまた違った涙が流れるんだろう。

でもまぁ今は星組のトップとして、湖月サンの相手役として、舞台を魅せてくださいませ。
私はまだまだ観に行きます。
そしてシシィも楽しみにしてます。
しっかし、ますます私の中日遠征が確実になってきましたな・・・ははっ。
posted by seto at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

何のスープかなぁ♪〜星組愛短

本日も客席は豪華。
私が見えた範囲では、轟サン、瀬奈サン、彩乃サン、大空サン、霧矢サン、瀧川サン、
大和サン、蘭寿サン、遼河サン他が来られてました。
もっといっぱい来てたけど、他にどなたが来られてたのかな?
湖月サンはそちらの方見て、ニコニコと笑顔振りまいていらっしゃいました。

・フレッド君の仮装
今日は海賊衣装。
真っ白な衣装なので、善人な海賊みたいに見える。
(大海賊の湖月サンの役とは正反対な感じ)

・今日のアンソニー君
昼食前夜は、ドスの効いた声で「お"やずみ"っ」と怒鳴って暗転。
昼食は、パンにバターとジャム?(バター横に置いてあるカップに入ったやつ)をつけて一口食べてました。
あとはスープをかき混ぜて美味しそ〜に飲んでいらっしゃいました。

・今日のトランペット
カマす以前に、音があんま出てなかった。
ちゃんと音が出たと思ったら、カマしてた。
ううむ・・・。

あとは和君が台詞噛んでた。
みらん君の髪型は、前髪ナチュラル、あとは軽く固めてたかな。
(みらん君、公演毎に髪型が違うのでここも要チェック)
そしてネオダンでのフェルゼン様のカツラ、だんだんストレートになってきたかな。
それとは反比例のように、安蘭さんはパーマ絶好調。
ポラリスでは湖月サン、首からぶら下がってるショールが腕にからまったりしてて、ちょっと踊りにくそうだった。
あれ、普段はどうなってるんだっけ?
普段はからまってないから、ぶらさがってなくて固定されてるんだっけ。

あ、泣いたかって?
モチロン泣きましたよ。
今までに比べたら大分マシですけど。
もう少しで泣かずに済むかな〜といった所です。


帰ってスカステつけたらちょうど星ナウオンやってたから、せっかくなので見てみた。
・・・あかんあかんあかんあかん。
途中のトークが面白かったから普通に見てたら、ラストでドカンとやられた。
あかんって・・・泣き虫トウコちゃんがもーーーっっ。
ワタル君も泣きそうになってたけど、ぐっとこらえてたね。
白羽さんもボロボロでもーー。
ホンマ、星組万歳。

まぁ、みんなが痩せすぎてたのにもある意味泣きそうだったけど・・・。
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ステージインフォとか

スカステ加入当初は必死になって色んな番組録画してたけど、だんだんダレてくる。
特に今年になってからはほとんど録ってないし、見てもいない。

だから久々に、愛短のステージインフォを録ってみた。
・・・たった15分の映像なのに、だーだー泣いた自分って一体。
だって、芝居ショー共に一番好きな場面が入ってたんだもの。
ヒドイよな。そりゃ泣くわな。スカステの陰謀だわな。
でも映像で観ると、なんか違うんだよな・・・。
まぁ、それが生と映像の差ってやつでしょうか。

さて、明日からまた観劇ウィーク。
暑さに負けずに頑張れ自分!
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

休日=頭痛

お休みの今日、頭痛で倒れてしまった私。
親に「毎日宝塚行ってるからちゃうかー」と言われた。
う・・・反撃できない自分がここに。
まぁまた来週通いますが。

倒れながらも、久々に24hTVを見てました。
アンガールズ頑張れー。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

セコイこと言うなぁ!〜星組愛短

やっぱり今日も泣いてきました。まだまだ記録更新中。
どーやったら泣かずに済むのかと思い、「泣かずに見れる日は来るんだろうか」と言ったら、
「ワタル君ファンだし無理でしょ。」と言われた。そうか無理か。
今日もいつもと同じように幕間はすぐトイレに駆け込んだんだけど、
私と同じように、トイレに駆け込んで鼻かんでる人が数人いた。
やっぱりみんな同じなんだね。

今日もカメラが入ってた。
どうやら今日のがDVDになるらしい。
今日はトランペットちゃんのカマしっぷりが凄かったんだけど・・・どうなるやら。
ってかカマさなかった日、見たこと無いかも。頑張れオケさん。
ちなみに今日の仮装舞踏会は昨日と一緒で、赤紫の皇帝ルック。

アドリブっぽいところはというと、アンソニー@安蘭さんが面白かったかな。
バーバラ@白羽サンとの昼食前夜、フレッド@湖月サンが「また明日」と言ったらなぜかアンソニーは「お"やすみ"っ!!」って吠えてた。
多分ここの台詞、毎回違う気がする。
もーーっ、アンソニー君かわいい♪

あとアンソニー君、昼食のお芝居は日替わりで楽しい。
パンを1口だけ食べてシチューを黙々と飲む日があれば、パンを2口食べる日もあり。
丁寧にパンにバターを塗るフリして食べてた日は思わず笑ったー。
そして今日は、パンをシチューに漬けるフリをして食べてた。
あ、ちなみにパンは本物です。かなり小さく千切って食べておられます。

というわけで今回のこのお芝居、もーアンソニー君が可愛くて目が離せません。
や、ちゃんとフレッドさんも見てますので。

どーやら終演後は遅くまでTCAのお稽古やってるみたいですね。
お身体には気をつけ下さいませ・・・。
posted by seto at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

苦不味い涙がしみるから〜星組愛短

今のところ、愛短見たら必ず泣いてるらしい。
記録更新中だよヲイ。どーした自分。
一日2公演見て、2公演とも同じ場面で泣くのっておかしいよね。

鼻水もダラダラなので、1幕終わったら即トイレに走って、鼻かんで涙拭いて頑張ってるんですが。
情緒不安定の時は、お芝居冒頭の安蘭さんの歌でも泣いたことがあったり。
もっとヒドイ時は、キャリオカで泣いたこともあったり。
自分が涙もろいことは知ってるんだけど、ちょっと泣きすぎだろ、と。
一体どーやったら泣かずに済むんでしょうか・・・。
それと涙は塩辛いらしいですがの(by PARADISO)、化粧がまじって苦くて不味いんですけど。

そーいや今日、この前お話させて頂いた安蘭さんファンの方にお会いしましたわー。
(私をワタルファンだと見抜いた方ね)
先日は「またお会いできそうですね。ではまた」と言ってお別れしたのですが、本当に会えてしまったよ。
名前も知らない同士なのに、普通に会話して最後に「ではまた来週♪」と言えてしまうのが宝塚ファンの凄さ。
うん、きっとまた会えるだろう。

今日の仮装舞踏会。
午前はアラブの石油王みたいな上下白服、
午後は赤紫?の服で頭に金の月桂樹。
そういや今日はカメラが入ってたな。ビデオ収録かな?

とりあえず、明日こそは泣かないように頑張ろう。
posted by seto at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

プチミュージアム〜星ベルばら特集

やっと我が家に帰ったよ。
公演感想?そんなん書かへんよ。っつーか、書けへん。

なのでプチミュージアムで遊んできたことでも。
画像だらけなので、隠します。
重すぎて少し画質落としたので、画像が汚くなってますが。


続きを読む
posted by seto at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

大劇、落雷で停電したから舞台装置の点検をしてて、開演時間が遅れてまーす。

もう一度、開演前の精神統一してきまーす。
posted by seto at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

☆ぐみ

久々の更新が携帯からってどうよ。
まぁ体調崩してたり色々忙しくて、今日も家に帰らないんですって。

ちなみに今日は春野さん、桜乃さん、彩吹さん、愛音さん他(確認できたのは以上の方でした)花組ご一行さまがご観劇されてました。
あ、星組公演ね。

わたくし昨日は一睡もしてないので(本当に。1分も寝てない)、芝居中は絶対寝ると思ってたのだが。
寝るどころかガン見。そして号泣。
(マラケシュとは大違いですね)

幕間に隣の方に「ワタル君ファンですか?」と聞かれた。
ハイと答えると、「やっぱり。凄い泣いていらっしゃったから…」と。
…どんだけ泣いてたんだ私。
いちおう迷惑にならないように、なるべく鼻を鳴らさず涙も拭かず動かないようにしてたのだが。
おかげでグロテスクな姿になってましたが。

芝居はというと、さすが正塚芝居。日ごとに全然違う。
セリフの間も全然違って、日によってウケる場面が微妙に違ってたり。
ウーン、それはいいのか。
ショーは2階から観るのがいいね。
すっげー綺麗。

とまぁそんな私の最近の野望は、誰かとワタトウ式乾杯(劇中にある腕組みながらの乾杯)をすることである。
絶対ファンでやってる人、いるはず。
posted by seto at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

今日も送り水

3 年 連 続 中 日 遠 征 か よ !!


――――以下追記―――――

今年始めに中日遠征した時の友達との会話。
「来年の中日は何かな?」
「さー。水のお披露目ちゃう?」
・・・もしその通りだったら、また行ってしまうかもしれないじゃないか。
そうなったら、ますますロマパリで行かなかったことを責められるじゃないか。

案の定、その通りになってしまったわけで。
しかも作品が、星影の人だよ。ずっと見たかった作品なんだよ。
来年の名古屋遠征は1泊しちゃうかもしれない。

とりあえず、水くんおめでとう!!
今までに無い黄泉の帝王になると思うので、期待しておこう。
(ってか、役は帝王だよね?皇后じゃないよね?)

月組さんってもしかして、呪われてるのかな・・・。

モチロン黒蜥蜴は春野サンですよね?

星組さんは、サブタイトルがネタにしか見えない。
「この世で、俺に盗めぬものはない」
そうね。脚本はおろか、ポスターデザインまで盗んじゃったもんね。

バウ、レオン君はまたダンサーの役みたいね。見たいわ。

というわけで来年も張り切っていきましょう。
って今年もまだ半分ほど残ってるんだけどね。
posted by seto at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

送り火と、送り水と

今日は何の日?って聞かれたら、「大文字の送り火」と答える私は京都人。
一応我が家からも見えたりする。見てないけど。
でも宝塚的には、水さんの誕生日だそうだ。
へー。全然知らんかった。

去年〜今年始め辺りから、なんか水さんには誤解を招かれまくりで、振り回されっぱなしなんですが。
どんだけ大変な目に遭ったと思ってるんだこのー。
まぁ、そうだね。
嫌いじゃないよ。うん。
むしろ、好きなんだろうけど。
次に大劇場でお目にかかれる日を、楽しみにしてるよ。

お誕生日、おめでとうね。
posted by seto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢ではないキミ〜宙組コパカバーナ

宙組コパカバーナ。
お芝居を見た〜!ミュージカルを見た〜!って気持ちにさせてくれた。
星組はコメディでありコントだったので。(そこが星組の良さです)
同じ脚本で、ここまで違う作品になるのかと。
これが続演物の醍醐味である。

でもな。
続演物の先発組のファンでもある自分。
貴城さんトニーを見てたら、どうしても出現してしまうんだ。
湖月さんのトニーが、さ。
初見の時はしょっちゅうチラついて、どーしよーかと思ったわ。
2回目からは全然大丈夫だったけどね。
トニー君、ほんま別人。こんだけ変わるのねー。


幻が目の前に
posted by seto at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

博多遠征記マトメモ

無事に帰ってきました。
帰ってきたと同時に寝てしまいましたが。
2日間4公演1茶会、楽しかったです。

荷物。
中には着替えと夢と希望が

途中で。
大和リコ、好きです

リコホテル発見。
1泊5000円かららしい。
なんか、ギャングがうようよいそうね。

博多座。
巨大ポスター

巨大ポスター。
恐ろしいほどに巨大。

ラーメン祭り。
一蘭さんにて

変わったシステムになってた。
食べる前にアンケート用紙に記入(汁の濃さ、麺の固さなど)
個室みたいになってて、他人の目を気にせず食べれて。
値段もお手頃で、むっちゃ美味しかった〜!!

ラーメン祭り2。
どっかのビルで

角煮が乗ってて美味しかった〜。
チャーシューも大きくて、よいよい。

博多遠征の一番の目的←なんか違う
おっぺけぺっ

タモちゃん!!!

(元ネタ:ビデオ「稔幸in博多」より)


戦利品
約1つ、違う人のが

買ったり貰ったり。


というわけで、博多座レポはするかどうかは謎。
楽しかったで〜す。
posted by seto at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

帰ります

楽しかったよ博多。
いい思い出だよ博多。
ありがとう博多。

さようなら博多!!
posted by seto at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

宿泊先にて

一日が終わるのは早いなぁ。
2回観劇にお茶会、アッという間だった。
明日も頑張ろう!
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小倉にて

小倉駅前

リコホテル発見。
リコ。大和さんのリコはどんなのだろう。
posted by seto at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発

06-08-12_06-35.jpg

博多へ行ってきまーす。
っつーか眠すぎるんですが。倒れそうなんですが。
posted by seto at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

できる事ならこの手に取り戻したい、懐かしき日々〜星組愛短初日

始まってしまった。
さよなら公演。

書きたいことが多すぎて、まとめられない。
とりあえず湖月さん・安蘭さん中心で。

こういうのが、トップと二番手っていうんだろうなって。
身に染みて思った。
トップと二番手を久々に楽しませてもらった。

ほんまになぁ・・・明日博多座に行くのに。
頭ん中、星組だらけ。
こんなんで集中できるんかな。


とまぁ、ネタバレね。
posted by seto at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ひさびさに

戻ってきました。
色々とあったのですが、何とかなりそうです。

明日から、我が宝塚人生を懸けた公演が始まります。
どんなんだろう。
楽しみだけど、あまり始まって欲しくないような、なんか複雑。
とりあえず気合入れて観て来ます。

では、暑い日が続きますが頑張りましょう。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

