2006年09月30日

はばタンと王子

今日は出掛けたので、のじぎく国体の中継を録画してた。
帰宅後、母に聞かれた。
「何で国体録ってたの?ハンカチ王子?」
「や…宙組の王子…。」
結局宙組の王子が出てる場面は映ってなかったのですが。
はばタンダンスを踊る貴城サンは見れなかったわけですか。
(てか、はばタンダンス踊ったのか?)

せっかくなので、「首ったけはばタン」を買ってきました。
めちゃめちゃカワエエねん…これ…。しかも安いし。
当分鞄につけておこう。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

阪神に宝塚に

甲子園、行ってきましたー。
今日の試合、最高に楽しかったわー!!
ヒーローインタビューの下さん最高。
爆笑したわ。相変わらずな下さん大好き。
今岡も帰ってきたし、矢野さんは相変わらずええ仕事してるし。
この調子で頑張ってー。
んで新庄の夢、叶えてあげてくれ…(甲子園でやりたいってやつ)

で、行く途中に通った阪神梅田駅。
これがもー宝塚だらけ。
竜馬とクラシックで埋め尽くされております。
ちょっとありすぎで引いたけど。
ムラ以上にあるよ…これ…。
でもこれで、大劇場にお客さん増えたらいいなあ。

撮影してるとき、軽く不審者に思われたわ こっちのポスターも欲しいねえ
posted by seto at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

目が奪われる〜雪組堕天使

好きだった役は色々ある。
TMP94の星組アシュレ
Action!の白城さんと中身が入れ替わった麻路さん
誠の群像の加納君
シンデレラロックの越リュウさん
あさきゆめみしの明石の上
レビュー誕生のクレアトール
コパカバーナのみらん君
そして今回、堕天使の涙のせしる君

他にもあったと思うけど、とりあえずいま思い浮かんだやつだけ。
そう、私は何を隠そう、オカマキャラが大好きなのだ。
まぁ加納君は少し違う気がしますが。
(それ以前に明らかに違うのがありますが)

とまぁ今回のお芝居、せしる君に目が奪われてしまいます。
せしる君、オカマなんです。
冒頭で女装のせしる君が「地獄のクイーンよっ!!」と言ったら、
「地獄のオッサンだよ」と真顔で壮君につっこまれる所とか、最高。

クラブ?で飲んでる時のクネクネっぷりとか。
ちがうのぉ!と言いながら布破るところとか。
銃が暴発した時の倒れ方・怯え方とか。
んもーーーね、たまらんのですわ。
可愛くって面白くて目が離せない。

ちなみにショーでは壮君から目が離せない。
どうやったらあんな風にずっとヘタレ顔でいられるんだろう。
みんなに食われまくって、あそばれて。
ヘタレ満開。
ヘタレ万歳。
ほんま楽しいわ。
まぁそんなヘタレな場面ばかりでなく、ちゃんと場面貰ってたりしてます。
でもやっぱり、あの銀橋の歌は聞こえにくい…ちゃんとマイク入ってたんだと思うけど。

あと見ちゃうのはやっぱ、音月サンかな。
気付けばいつも舞台の端っこで舞台を見てたり、たまに真ん中にいたり。
うーん、大きくなったなあ。

今日は轟サンや霧矢さんたちがいらっしゃいました。
お芝居冒頭は壮君が「あの轟悠さんがご観劇だそうだ」みたいなことを。
ここの台詞は生徒さんが来てたらアドリブになるのかな。
ぜひあの人やその人が台詞に登場する時に来たいなあ。
ショーでも誰か忘れたけど、生徒さんの方に笑顔振りまいてたり指差ししてたり。

轟さん、雪組だったものねえ。
真剣に舞台を見てる横顔を見て、なんだか感慨深かった。
(何気に轟さんから近い席で見てました)

主役の方たちの感想はまた後ほど。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

太陽の笑顔〜星楽パレード

終演後、既に多くの人がスタンバイしていた。
休日だからか、それともトップのサヨナラだからか。
私もそれなりに近くで見れるところでスタンバイすることに。
パレードの道には花で飾り付けられ、星の飾りがついたアーチが用意してあった。

学年順に退団者が出てくる。
楽の挨拶を見てたら、誰がどの順番で出てくるのかよく分かる。
みらん君のにこにこ笑顔が印象的だった。
あとは、しのぶサンの車。
エンジン音がハンパじゃない。ドアが上方向へぐわんと上がる。ついでに言えば、左ハンドル。
ドアが開いた瞬間、周りの歓声がすごかった。
しのぶ姐サンかっこよすぎ。

そしてアーチが開き、湖月さんの出の準備が始まった。
花で飾られたオープンカーもスタンバイ。
そしていよいよやってくる。
毎回こうして見送るたびに思うことだけど、袴姿で旅立つ退団者の姿は最高に美しい。
湖月さんもそうだ。
にっこり微笑むその笑顔は、ぱああああっって光を放ってた。
まるで太陽のように眩しくて。

ファンクラブさんが振る青い星型ペンライトがとても綺麗だった。
そんなファンクラブさん達の掛け声。
「ワタルさん、今日まで沢山の愛と夢を有難うございました。
 今日の日を一生忘れません。
(せーのっ)お疲れさまでしたー!!」
オープンカーに乗って動き出した。
太陽のような笑顔を振りまきながら。
湖月さんは爽やかで清々しくて。
待ってる人の隅々まで見ながら旅立って行った。

まだ東京がある、まだ会える。
そう思っていたけど、やっぱり…。
もう大劇場では会えないのか。会えないんだね…。

この大劇場で、湖月さんには色んなものを見せてもらって、魅せてもらった。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて。
本当に本当に楽しかった。
東京でまた沢山魅せて貰うのを楽しみにしてます。
だから御身体には気をつけて、走り抜けて下さい。
最後の日までご無事でありますように。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

そろそろ、旅も終わりか〜雪組堕天使初日

私は大劇場での景子先生は苦手だし、荻田先生も苦手。
だからあんなポスターでも、なるべく期待しないように。しないように…
そう心がけておりました。

…うん、それで正解だったかも。

観てない人は絶対読まないように。ネタバレしまくり。後悔しても知らないよ
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堕天使が舞い降りる日

結局、星楽も東京の感想も完結しないまま、雪初日を迎えてしまった。
宙の入りも見たところで、雪初日、観てきまーす。
posted by seto at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

今の星組は、最高です!〜星組千秋楽

偶然にも2幕から見れた星組千秋楽。
劇場に入ったら、そこはいつもと違う空気が流れていた。
ぐっと何かに締め付けられるような、不思議な感覚。
私はこの中に入りたかった。
けど、どうしようもなく苦しくなって。
このまま始まらなければいいのに。

ただでさえ倒れそうだったから、ある意味、芝居は見てなくて良かったのかもしれない。
見てたらきっと、立ち上がれないほどにボロボロになってたと思うから。

この劇場で、このショーを見るのは最後。
細い目をカッと見開いて、必死に焼き付けた。
宝塚大劇場での男役最後の姿を。男役の集大成を。


レビューとさよならショー
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私たちの一番星〜星組千秋楽入り

台風が来るはずだったこの日。
明け方は風がキツかったのですが、入りの時間には日も照ってて暑いったりゃありゃしない。
さすが太陽の人だなぁ…なんてしみじみ思いながら待つ。

白羽サンはカメラ小僧にもピースで応えてた。
だめ、かわいすぎ。すげぇかわええ。うへへ。
安蘭サンは相変わらずクールに。

嘉月さんが来ると、拍手喝采。
照れながら湖月会に手を振りながら入っていった。

大真くんは真っ白な服、白いキャップにサングラス。
大勢のファンの方が後ろから付いてきていて。
いや、本当に多かったんだ。びっくりした。
大真くんはギャラリーの拍手にあわせて一緒に手拍子したり、
よろけてみたり、全身使ってぶんぶん手を振ったり。
大真くんが入った後、「ノルさんだねー」と次々に声が上がった。
うん…だね…。
私も舞台観てる時とか、たまに思い出すんだ。
ああ…勿体無い…。

高央さんも白い服。帽子もサングラスも無し。
金髪が綺麗でした。

楽屋口から、きらきらのモールで装飾された台車が登場。
立樹さん、涼サン、柚希サンがスタンバイ。
楽屋口の周りには、運動会の星組Tシャツに白のスコートを着用した組子たち。
脚丸出しで恥ずかしがってた男役さんがいました。

そうこうしてるうちに、車が登場。
そっから降りてきたのは…湖月サン。
ショーの冒頭の、チャイナ・ドラゴンの簡易版衣装。
手作り感ありありのチャイナ服です。帽子も着用。
なんか…湖月さんすごい可愛い…。

台車の上に湖月サンを乗せて、さっきの三人が台車を押してFCの間を激走。
立樹さんは湖月サンの腰を持って、バランスを支えてました。
楽屋口に着くと、歌うは星組伝統・お誕生日の歌。
替え歌で湖月サン卒業の歌になってました。
♪湖月わたるが〜光ってる〜♪などなど。
太鼓を叩いていたのは安蘭サンだそうです。

FCさん達の言葉。
『ワタルさんは私たちの一番星。
 写真なんかなくても思い出せるように、しっかり目に焼き付けます。
 いってらっしゃ〜い!』
それに大して湖月さんは「よく覚えましたっ!」と。ファン笑。
そうして入って行かれました。

いってらっしゃい、ワタルさん。

それから灼熱のサバキ待ち地獄へと向かう。
posted by seto at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

帰ってきたよ

今朝夜行バスで帰ってきました。
今日は一日中寝てたら、気持ち悪い…。
それでも色々書き始めていかなければ。
とりあえずこの2日間のことは何としても書きたい。

・星組千秋楽の入り〜2幕〜パレード
・相変わらずな稔さん
・こちらも相変わらずな寿美礼さん
・プリンス彩吹さん&プリンセス樹里さん

では執筆活動してきます。
posted by seto at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

東京です

思いがけぬ所で樹里さんに再会。
心臓止まるかと思った…。
元気そうで良かった。
posted by seto at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

帰ったよ。

星型

無事に帰ってきました。
なんだか、抜け殻のよう。

千秋楽、奇跡的に2幕から観る事ができました。
いいさよならショーでした…。

早速まとめようと思ったんですが、そう簡単にはいかない。
入り〜観劇〜パレードとフル活動してきたら、さすがに疲労が。
明日また出掛けるので、早く寝なきゃ。
感想は明日以降で…。

とりあえず二言。
わたるさん万歳!
星組最高!
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽終了

ソーラン最高〜!
最後は黒燕尾。
最高にきれいだった。

今からパレードだい。
posted by seto at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神よ

2幕から見れるようになった…。

有難う、本当に有難う!!!
posted by seto at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

星楽入り

チャイナ・ドラゴンルック(簡易版)で登場。

『ワタルさんは私たちの一番星。
 写真なんかなくても思い出せるように、しっかり目に焼き付けます。
 いってらっしゃ〜い!』
いってらっしゃいワタルさん!
posted by seto at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

愛してるぜーぃ!〜貴城さんコンサート

フィナーレは昨日と一緒のパターンでした。
昼は黒、夜は白。
となると、全2種類ってことかな?
東京で増えませんよーに…。

っつーわけで、無事に大阪公演終了しました。
千秋楽には沢山の生徒さんが来られてましたー。
立さん、瀬奈さん、大空さん、彩乃さんは最前列どセンターでご観劇。
前方下手には壮君たちも。
瀬奈サンたちはちゃっかりウェアー着て、ペンライト&かしコングッズのクリアファイルを持ってました。
ワタシ通路側だったから、横通られたのでラッキー。

2幕最初は瀬奈サンたちもスタンディングしての大盛り上がり。
瀬奈サンは「かしちゃーん!!」って叫んでた。
二回目の客席降りで貴城サン、瀬奈さんの膝に座りに行ってた。

カーテンコールで瀬奈さん・大空さんがペンライトを揺らして(固い棒なのに曲がってるように見えるアレです)貴城サンにアピールしてたら、貴城サンが「さぁ皆さんもご一緒に!」と言って、客席も同じように揺らしてた。
貴城「ね、曲がって見えますね。」と。

恒例の「愛してるぜー!」を何回か叫ぶ。

次は紫城さんを呼ぶ。
貴城「るいちゃん何も喋らないからぁ。じゃあ、るいちゃんに一言。
  (るいちゃんをじっと見つめて)・・・愛してるぜ。」
うわー!!かっこえーー!!!見てるコッチは大コーフン。
照れるるいちゃん可愛すぎ。
紫城サンの肩を抱き寄せて、「幸せになります!」と。
ほんまに…ほんまに二人には幸せになって欲しい…。

もう緞帳は上がらないので、貴城サンは緞帳前に登場。
貴城「では感想を聞いてみましょう…」と言いながら瀬奈サンにマイクを向ける。
瀬奈「愛してるって言って下さい」(場内爆笑)
貴城「(瀬奈サンに向かって)愛してるぜ!
   もう一番愛してる!…あっ、るいちゃん…(一人ツッコミ)
   一番愛してるのは、ファンの皆様でぇす♪」

最後のカーテンコール。
貴城「どうしよう…ネタ切れしちゃった。
   今雨降ってる?あ、それ昨日か。もう日にちの感覚が無くって。
   だからぁ、晴れてるからみんな元気に帰りましょう!」(ごめん、一瞬●ゲてるからって聞こえた…)
最後は投げキッス連発で去っていかれました。

まぁ、色々思うところはあったコンサートだけど。
最終的には楽しむことが出来ました。
ぼちぼちと感想でも書こうと思います。
2日間4公演、行ってよかった。
東京でも頑張って下さいね〜!!
posted by seto at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋楽

瀬奈さん大空さん彩乃さんが最前列どセンターでご観劇。
壮君たちもいるわー。
posted by seto at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

白か黒か、はたまた別か?〜貴城さんコンサート

長くなりそうなので、二つに分けます。2連続投稿だぃ。

こちらは貰ったサイリウムです。
最後の歌で振るんです
青い方は14時公演の方のなので、死にかけてますね。
一応頑張ってまだ生き延びてますが。

使う直前に折ると綺麗に発光します。
早いうちに折っちゃうと段々暗くなっちゃうので。
あと大変折れやすいので、鞄に入れてるだけでも折れる可能性あり。
お気をつけ下さいませ。

フィナーレばれだよ。
posted by seto at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巡り会える日を信じて〜貴城さんコンサート

貴城さんコンサート、本日2公演観てきました。
明日も2公演観てきます。

…あれ?
去年の今頃も、梅田へ誰かさんのコンサートに通ってたよね。
しかも今年と一緒で、大阪公演全部に。
ははは…気にするな気にするな。

ネタバレな上にちょっと苦言
posted by seto at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ありがとうございます

とまぁ、無事にSS席で観劇しケーキも食べて、誕生日を終えました。
メール下さった方々、有難うございます!!
お名前が無かった方がいらっしゃったのですが、とっても嬉しかったです。
本当に有難うございました。

明日から2日間、貴城サンのコンサートへ行ってきます。
今日はSS席、明日は最前列。
何なのこれ。そのうち事故りそう。
でもDCの最前って初めてなので、楽しみですー。
posted by seto at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな背中に全てを背負い〜星組愛短ネオダン

湖月わたるは、星組のトップスターだ。

それを痛感した。

近かったけど暗いよ。
posted by seto at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

