2007年01月31日

ごめん

いよいよ中日公演の初日が近づいてきました。
チケットを手配して、行き帰りの切符も手配して。
当日行く場所とか、何食べるかもあれこれ決めて。
お稽古場もチラッと見て、ワクワクしてて。
すっげー楽しみでさ。
こんなに楽しみな公演、滅多にないよなーなんて思って。


…急だった。
あまりにも急だった。
行けなくなったの。
どうしてもどうしても外せない予定で。

ごめん水さん。
お披露目初日、すっごい楽しみにしてたのに。
ごめんね。
無事に舞台が終わるよう、祈ってるから。
別の日に絶対絶対見に行くから。

チケット、誰か見てくれないかのぉ。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

チョーバラ

水さん監修グッズのモチーフが決まったようですね。
「蝶&薔薇」って…濃いなああああ。
さすが水さんだねえ。

フォトメモパッドのベルばら写真がオスカルなのは、私に買えと言ってるんでしょーか。
普通アンドレかアランだよね。
まぁそんな所も水さんらしいが。

クリアファイルは普通に可愛いねえ。さすが水さんだねえ。
いやー、いよいよトップさんなんだねぇ…。

ちゃっかり水さん関連のネタに食いついてみました。
…や、買わないよ?買いませんよ?
posted by seto at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ショック激凹

…うそ。
今日逸翁デーイベ&スカステ放送だったの?
・・・・・・・。

完っっ全に忘れてた…(てか知らなかった…)

ショックショックショック。
気付いたの日付変わった1時半よ!?

ショックショックショック。
凹み凹み凹み凹み。

うわーーーーーー…。
トップになって初仕事だったのにーーーーー。
あとTCAでも上手く引き裂かれてた二人がトップになって初共演だったのにーーーー。

ああ、ショック…。

今年になってスカステつけたの、エリザの制作発表ん時だけなんですが…。
そーいやそろそろアーネストの放送も終わっちゃう頃かな。撮ってないし見ても無いので、はよせな…。

はぁ…。
posted by seto at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

コートが欲しいと思う日々

12年、かぁ…。
我が家は震度5ぐらいあったのかな。
当時は爆眠してて地震に全く気付かなかったんだけどさ。
もしもっと強い地震だったら、気付かないまま下敷きになってたかもしれない。
この日のことは一生忘れられない、いや、絶対忘れてはいけない日。


今年最初にスカステを録画したのは、エリザの制作発表でした。
今年はモー少しいっぱいスカステを見て行きたい。値段分は見なきゃ。
印象としては、静止画で見てるよりまだ動いてる方がマシかな。
歌は想像通りでニンマリ。
ちょっと格好良いかもって思ってしまった自分が悔しい!
素顔のインタビューも相変わらず可愛いと思ってしまった自分がくy(略)

今日は地元図書館へ用事があったので、ついでに沖田総司関連の本も借りてみた。
来月2日の予定が空いたので、味噌カツでも食べに行ってしまおうかと悩み中。

ちょっと今週来週は忙しくなりそうなので、あまり更新はできないかもー。
posted by seto at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

日本中が泣くですたい〜宙組竜馬伝

第二次東京遠征。
13日:入り→15:30→茶会
14日:入り→11:00→15:30→出
頑張った。よーやった>自分

この第二次東京遠征中に、私は初めての経験をした。
わたしは今回の遠征で、初めて竜馬伝で泣いた。
この作品で一生泣くことは無いと思ってたのに。
初日でもなく千秋楽ない、普通の公演の日。

いつもと違う所と言ったら、視界。
この日初めて見る場所から見た。
どセンターで、誰にも視界を邪魔されないところ。
見慣れない視界から見る舞台は、なんだか新鮮で。

いつも通り、オペラはハンター方法で。
よくファンの方がやってるあれです。
腕が筋肉痛になるんじゃないかと思っているうちに、舞台もラストシーンへ。
竜馬さんの最後の銀橋渡り。
銀橋の真ん中で止まり、劇場てっぺんの照明の方を見た。

………。
思わず、オペラを下ろした。

まぶしかった。
いやオデコじゃなくて。
竜馬さんの、貴城さんの笑顔が、まぶしかった。

この瞬間暗い劇場が、一瞬にして明るくなったように感じた。
ライトを浴びた笑顔が、この上なく光り輝いて見えた。

この輝きを肉眼で見たいと思った。
オペラ越しではなく、この肉眼で。
この身体中の神経を使って、この輝きを感じたかった。
だから自然とオペラを下ろした。

舞台の真ん中で輝く、トップスター貴城けいを。
全神経をかけてこの目で見た。
この目に焼き付けた。
いつまでもこの輝きを忘れたくないから。
いつでも思い出せるように。
じっと、じっと。

…気付けば、涙が出てた。
目が乾いたからか?いや、違う。
悲しかったからか?
嬉しかったからか?
悔しかったからか?
幸せだったからか?
理由は分からなかった。
でも、その輝きが胸につきささった。
少し痛みもあったかもしれない。
それでもあなたは眩しかった。美しすぎた。

銀橋から舞台に戻った竜馬さんを見てても、涙が止まらなかった。
号泣ではない。静かにそっと、涙が頬を伝った。


はぁ…
2●回目にしてやっっっと泣いたぜよ。
一生泣かないと思ってたんだけど。
あと何回観れるかわかんないけど、大切に見守り続けたいと思いましたさ。
posted by seto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

第二次遠征出発

髪をバッサリ切ってきました。
まぁまぁ伸ばしてたんだけど、もうその役割は終わったので。
頭が軽いわーー。頭洗うのも楽。
これで若く見えるかしらー?

というわけで、今夜出発しまーす。(やっぱり夜行バス)

私が生で見れる竜馬さん、残りわずかなんだよね。
眠い眠い言いながら観て来た竜馬さんだけど、もうそんなん言ってる場合じゃない。
だから、1回1回を大切に見ていこう。
写真なんかなくても(略)
その輝きを、目に焼き付けていかなきゃ。

では、また来週!
posted by seto at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

一輪の薔薇色か水色か

やー、えぐーーーい。
アップで画像を見るといかんなぁ。
それでも舞台では綺麗になると思うので(ていうかなってくれ)通ってしまうんだろうなぁ。
2007年、私は水色に染まってしまうんだろーか…。

いかんいかん!
明日には東京へ出発するというのに!
はよ竜馬モードに戻さなければ。

それではちょっくら勉強してきます。
明日は更新せずに出発する…かも?
posted by seto at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

最後のダンスも披露

午後から時間があるので、PCに張り付いております。
やっぱり気になるからねーーー。

以前水さんトートが夢に出てきたんだが、カツラが同じ色…もしや、でじゃぶ?

しばらく張り付いておきます。

――――――――――――――――――――

飽きたから録画してた「風林火山」を見て、寝てしまった。
「ナツミズキさん」って…!!!!

――――――――――――――――――――

他称ナツミズキさんファンらしいので張り付いてみたわけですが、
あんま更新せず、その上途中で挫折してしまったわけですが。
だいぶ先のことなんだけど、楽しみだなぁ。
(その前に中日遠征の手配しなきゃならんのですが)
果たして今年は他称ファンから自称ファンになるのか?むしろ今も自称なのか?


あ、「風林火山」は面白かったですー。
感想はそのうち書く…かも。
posted by seto at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

君なしの人生は耐えられない〜エリザ来日記念コンサ2幕

いかん、風邪をひきかけてる。
週末には第二次東京遠征が控えてるのに。
ううう、大丈夫なのか自分…。

というわけで、既に忘れかけの4日のエリザコン2幕。
いま書いておかないと一生書けない気が。

幕間時間。
休憩する時間なのに、ろくに休憩できずに終了。
心臓が痛かった…。

指揮はリーヴァイさん直々に。
これだけでも見に来た甲斐がありますなぁ。
オケも上手くてさ〜。いやー、凄いね。
比べる次元が違うんだけど、普段宝塚のオケで慣れてる私にとって感動の嵐でした。
トークの時も思いましたが、リーヴァイさんはユニークな方ですなぁ。
キッチュを客席へ煽ってたのが楽しかったー。

コンサートの曲順はストーリーの順番通り。
トークの時はルカスさんが格好良いなぁと思ってたけど、
歌い始めたらトート役のマテさんが凄い格好良い!(あ、ルカスさんも勿論素敵でした)
迫力が凄くてね。最後のダンスとかもーーー惚れ惚れ。
この人のトート、見てみたいなぁ。

そしてシシィのマヤさん、凄い。
なんていうかもー感動。言葉に表せねぇよ。
ああ、ウィーン公演観たくなってきた…。

「闇が広がる」のデュエット、最後の方を少し日本語歌詞で歌ってくれるというサービスがあって楽しかった。

そして何より、ラストの昇天場面が凄く好き!
今度の梅芸での公演も、ラストはこのヴァージョンなのかな?
こっちの方がしっくり来るし、すっげー感動した。
ああ、この場面を見に公演観たくなってきた…。


以下、稔さんの感想。

あくまでヅカファンでかつノルファンの感想です。
トンデモなことが書いてあっても、そこんとこよろしゅうに。


寛容で善意の名君と呼ばれたい人のみどうぞ
posted by seto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Coming-of-age

久々に会う友人に「今誰ファンなん?」って聞かれた。
え?たかしr(略)
ああ、私のモー●タ時代を知ってるから聞いたのかな。そして多分ヅカファンだとは知らない。
とりあえず最近のブームの「今年の大河ドラマの主役の人」と答えたら、「誰?」って言われた。
うーん、これから知名度が上がっていくのかな。
ああーはよ録画したの見たいよおお。明日も忙しゅうて見れそうに無い。

明日は朝早いので、飲み会は早めに切り上げてきました。
では、おやすみ。
posted by seto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

時間がない

ううう、来日コンサの2幕感想がまだ終わらぬまま。
明日は朝早いので寝ることにします…。

録画してる「風林火山」も早く見たいのにーーー。
時間が無いよーー。

というわけで、また今度。おやすみ。
posted by seto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

アケマシテオメデトウ〜エリザ来日記念コンサ1幕

東京遠征の目的。
宙組初日はモチロンのこと、もう一つ目的が。
そう、新宿コマで開催されている「エリザベート来日記念コンサート」。
理由は言わずもがな、だと思いますが。

初の新宿。
駅から出た瞬間大勢の人。
お!これがアルタか!!とか感動しながら歩いてたら。
「歌舞伎町」って書いてある標識がそこらじゅうに。
え・・・歌舞伎町って、あの歌舞伎町?
アブナイ事件とかがよく起こってる、あの?
・・・・歌舞伎町って新宿にあったのか!?
これはマズイ。
そこらじゅうに怪しげな男の人が立ってる。
耳を傾けたり目を合わせたら終わりだと思い、ひたすら前の一点を見続け小走りで劇場へ。
するとおじさんが「暇〜?」って話しかけてきた。
暇じゃないっつーの。私にゃーフランツが待ってるんだってば。
ひたすら無視して劇場へ到着。

中に入るとすっげー綺麗な劇場で!
客席は1階席と2階席がつながってて、なんかオペラハウスみたい。

そんなこんなで開演のブザーが鳴る。
トークコーナーの始まりである。

んまぁ盛り上がりに欠けるトークコーナーでしたが
posted by seto at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一次東京遠征、終了。

夜行で無事に帰ってきました。
でも暖房がききすぎて、のどがカラカラ・・・。
マスクしてても意味ねーし。

第一次東京遠征のスケジュール。
2日@15:30宙組
3日@11:00宙組、15:30宙組
4日@11:00宙組、17:00エリザ来日記念コンサ
とまぁ、見事にぱんぱんに詰め込んだ遠征でした。
"mfDp"(my favorite DEKO prince)の二人に会えたことだし、大満足の第一次東京遠征でした。
第二次は来週。

感想は・・・エリザコンサのは書きたい。
宙組さんのはちょっと何書けばええのかわからんので未定。
posted by seto at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

初上陸

07-01-04_16-44_2.jpg

東宝から離れて、新宿コマ劇場へ。
どっきどきじゃ〜!
posted by seto at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけおめ言うの忘れてました〜宙組東京初日

東京の所々に門松が。
正月の三が日に東京なんて初めてかも。
そんな中、宙組の初日へ。

開演アナウンスもお正月風。
「新年あけましておめでとうございます。」
うんうん、あけおめ〜かしげさん。
「作・えんすつ、いしだまさや」
・・・ここはムラのと変わらないのね。

久々の竜馬さん。
1ヶ月・・・は経ってないけど、半ヶ月ぶりぐらいかな。
だから竜馬さんのシルエットを見たら、心臓が痛くなった。
ああ、とうとう始まってしまう。
このままシルエットのまま終わってくれたらいいのに、という寂しさと。
やっと竜馬さんに会える、という待ち遠しさと。
いや、今日はお披露目だ。だから別のことは考えない考えない。
竜馬さんは相変わらず可愛かったです。

ショーは変更点がいろいろと。
プロローグ、マントの赤い軍服で登場する貴城さん(ちなみに今回のショーで私が一番好きな衣装)、
ムラでは何にも乗らず普通に平面上に登場してたんだけど、
東京では一番最初に登場の時の太陽みたいなセットの小階段の上から登場。
うん、その方がいいかも。

天上画の貴城さんの衣装が黄色&紫から白へ。
オレンジのストーンが散りばめられてて。
・・・それより私は周りの人をの衣装をかえて欲しかったんだけどな。
最後は「あーあーあー♪」と歌ってました。

あとは大階段群舞→デュエットダンスに変わる時、貴城さんの上着を袖へ持って帰る男役さんが変わってた。
まぁこれは微暗転の時だからいっか。
男役さんの隊列が変わったのかな?

かしるいさん、東京でのお披露目おめでとうございまーす!!

まぁ、とりあえずあと一日堪能してきまーす!!
夜の日比谷は寒いなぁ・・・。
posted by seto at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

宙初日

♪いつもいててくれた〜
 ↓
♪いつもいてくれた〜

よほどツッコミが凄かったんだろうな。
それとも、聞き間違い?
posted by seto at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

来たる2007

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

明日から数日間、東京へ飛び立ちます。
目的はモチロンあれです。宙組さんの初日。

ではまた。
posted by seto at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

