2007年02月27日

生きるときめき

ううむ。
終わってからというもの、心にぽっかり穴が開いたような。
いやまた会えることは分かってるんだけど。
中日での思い出に浸っております。

沖田総司。
今まで色んな人が演じる沖田を見てきたけど。
今回の水さんのは、今まで見てきたのと全く違う色を持った沖田はんでした。


強い日差しに目を細めて
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

効率の良い雪組〜中日星影千秋楽

もっと早くに全ツやるって知ったら、無理して千秋楽行かなかったのに〜とか思ってたけど。
いやはや、行ってマジで良かったです。
覚えてるとこだけ書いておきます。
お芝居、結構アドリブが入って楽しかった〜。

井上さんが佐藤くんを鍛えるところ。
最後に佐藤くんが逃げちゃって、井上さん「逃げ足だけは沖田並だなっ」と。

鈴鹿おばあちゃんとの場面。
沖田「鶴屋のようかんと、今日は名古屋のういろうもありますよ」
喜久「沖田はんもどうどす〜?ほな、あ〜ん」
沖田はん、ういろう食べちゃったよ!!
抹茶?ういろうを一口大にちぎってくれて、食べさせて貰ってました。
必死にういろうをもぐもぐ噛んでる沖田はん、かなり笑えた。

沖田はんがからかわれる所。
未来さん「ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと向こうで見てました」と。どんだけ遠かってん。
んで「こんなことやってるのは見えたけど!」と、普段は玉勇さんの真似をして沖田はんの手を取る所。
千秋楽は沖田はんに抱きついた!
抱きつかれて沖田はん、「そんなことしてませんっっっ!!!」と夏希ボイスで叫ぶ。
・・・うわああああああああああ。
あのね、本っっっ気でやばかった。めさめさカワエエんですけど。
ものっっっっそい顔ニヤけた。
「そんなことして恥ずかしくないんですか!?」とか「何ですか!?」とか怒る沖田はん。
この辺全部夏希ボイスでね、もうもう可愛すぎてやばいやばい。
最後、沖田はんの手をとって「そう怒るなって〜♪」と言ったら、
沖田はんは「もー!!やめてくださいっっ!!!!」と怒って逃げてった〜。
だめだやばい、沖田はん可愛すぎなんだけど。
デレデレになっちまったんですが・・・。
しばらくニヤけがおさまらんかった・・・重症かも私…。

ショーでは客席降りで水さん、お客さんからリラックマのネックストラップ?貰って、最後はリラックマ持ってポーズ。

相変わらず楽しいショーでした。

最後は組長さんの挨拶。
ご当地紹介と、退団者紹介。
白帆さん、ロンドンに留学して歌一筋に勉強するらしいです。
世界の白帆さんになって戻ってきてねー!

水さんの挨拶(だいたいの内容です。詳しくはCSニュース見てね)
感動の初日を明けて、あっというまに千秋楽を迎えてしまいました。
こんなに沢山の出番を頂いて(そりゃトップだから当たり前だろ!!と客席笑)
ショーの最後でへとへとになって、大きな羽を背負えるのかと不安だったけど、
舞台では仲間が熱い視線を送ってくれて、客席からは温かい拍手を送ってくれて、
私に向かっての愛情の矢印が今日まで支えてくれました。

みたいな感じ。
なんか面白いね、水さんの挨拶。
面白いだけでなく、すっごく温かくて。
トップになったんだねぇ…としみじみしちゃった。

その後白帆さんを水さんの元に呼んで、
「いつもいっぱい早変わりとかお手伝いをしてくれて〜」と水さん。
胸のマイクを白帆さんに向けて「みなさんに一言言って!」と。

そして水さんの名言。
「『華(花?)も実もある、効率の良い雪組』(字、あってるかな?)になれるように頑張りますので、よろしくお願いしまーす!」と。
この『華も実もある、効率の良い雪組』をカーテンコールで何回も言ってて。
5回くらい言ってたんちゃうかな?
ほかに
水さん「華も実もある、実力のある?」(と客席に聞く)
客席「雪組〜!」というやりとりがあったり。

エリザの宣伝と、「星影&ジョイフルがもぉ〜観足りないわ!という方は全国ツアーにどうぞ」と言ってたかな。
ちょっとキザって「これからの雪組は、凄いですよ!」とかとか(これがカッコ可愛くてツボりましたよ私)

最後は緞帳の前に出てきてくれて。
「大劇場でお待ちしております!」と言ってたかな。
うん、待ってて待ってて〜〜いっぱいいっぱい観に行くから〜〜〜。

カーテンコールは順不同ですので、ご了承を。
なんせかカナリ盛り上がった千秋楽でした。
posted by seto at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乾杯完敗!

9時過ぎに帰ってきました。
千秋楽、めっちゃ楽しかった。
なんかめっちゃ幸せ。
感想はまた後ほどね。
お土産で買って帰った手羽先で乾杯しました。

無駄な努力だけどダイエットビール

水さん&白羽さんプレお披露目無事終了に乾杯!!
「今夜の私は、強いですよ」に完敗!!(痛くてすんません)
posted by seto at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さむい…

07-02-25_06-42.jpg

ほな行って来るき〜
眠い…(5時起きですが何か)
posted by seto at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

強いですよ〜中日星影の人

私の中での「星影の人」は、TCA2001の再現なのよね。
何も歌わないで銀橋を渡る沖田はんとか、
そのバックで素晴らしい歌声を奏でる新撰組隊士とか、
本人は大真面目にやってるつもりでも、どうしても余興にしか見えない玉勇さんとか。
そんなはちゃめちゃなイメージしかないので、どんな話か楽しみにしてまして。

たぶん、ネタバレ。簡単に書いてみよう。
posted by seto at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ずるずると。

中日劇場へ行ってきました。
星影の人、観てきました。
宝塚って、楽しいところだね…。
すっごくすっごく楽しくて、見る人を幸せな気持ちにしてくれて。
最近色々ありすぎたから、宝塚の楽しみ方、忘れてたのかも。

このまま宝塚から去れたら、卒業できたら、どんだけ良いかと思った。
このまま去れたらどんだけ気が楽かと思った。
もう、宝塚で辛い思いしなくてよくなるから。
もう振り回されないですむから。

でもね。
辛い思いをする以上に、楽しい気持ちにしてくれるんだね。
こんなに幸せな気持ちにしてくれるんだね。

ホンマかっこわるいよなぁ…わたし…。
こうやって卒業しきれずダラダラとファン続けてきて、どうやら今年でファン10年目になるみたいなのよね。
10年かぁ…色々あったなぁ…。
まぁそれはまた別の機会に書くとして。

次見に行くのは千秋楽です。
それまでにぼちぼちと感想を書いていくつもりです。
沖田はん、めさめさ素敵でしたわ…。

そんな素敵な沖田はん、千秋楽で見納めになると思ってたんですが。
どうやらこの夏、また会えるみたいで。
ああああ、自制心自制心…
とりあえず中日の沖田はんは千秋楽にしっかりと見納めしてきます。
その日まで、どうかご無事に…。

とりあえず最後に一言。
水さん、トップおめでとうございまっす!!
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

2冠達成

アディオスとか言ってたけど、舞い戻ってきました。
いやいやあのね、今朝こんなのが届いたの。

購入先は勿論、ゴールデンイーグルスのとこです

買ってしまったらしい。

当分超えることはないであろう、最多観劇数の記録をもつ竜馬伝。
その記録保持者の竜馬伝が、新たな記録を持つことに。
そう。
初めて買うお芝居DVDになってしまいました。
今まで母がいくつか買ったことあるけど、自分で買うのは初めて。

すごいな竜馬伝。
というより、すごいな貴城さん。
私にここまでさせたの、あなたが初めてよ。
どんだけ私から金取っていけば気が済むんですか。

でも当分記憶の中の竜馬に浸っていたいので、多分1年ほどは見ないと思われます。
退団記念DVDの舞台歴ぐらいは見ようかな。
posted by seto at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アディオス!

友人から水さんの画像が届きました。
どうやらお茶会へ参加した模様。
そっかー。お茶会やったんやねえ。ええなあええなあ・・・。

えっとですね。
12日以来、完全にと言っていいほど宝塚への熱が冷め切ってます。
きっと中日見たら上がる…と思うんですが。
明智さん見ても上がると思うんですが。
その上がる日まで、お休みさせて頂きます。
私が別に持ってる宝塚サイト以外の方を主に動かしていくかと思います(ごめんなさい)

沖田君に会う日まで。
みなさんお元気で!!
posted by seto at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

たすけて

なんか東京から帰ってきて以来、ずっと脱力感が身体中に。
帰ってきた日の翌日なんて、起きたら5時でした。
ええ、夕方です。
ついでに今日は夕方4時起床でした。
そんな日々を送ってます。

千秋楽の感想とか、書きたいんだけど。
相変わらず弱い人間のようなんです。
書けない。
前が見えない。
前に進めない。
もう、だめ。
このまま行けば宝塚と卒業できる、そんな気さえします。

とりあえず、中日は楽しみにしてます。
明智さんにだって逢いたいし。
これからどうなるか分かんないです。
ただ、時間が必要。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

みんな白い〜宙組東宝千秋楽入り

朝の日比谷、ばり寒い。極寒。
シャツにセーターにジャケットにコートにダウンジャケットを着用という相当な厚着して、その上カイロも貼ってみたけど寒かった。
手袋もしてたんだけどねー。
ごわごわで雪だるまっぽくなって頑張ってましたさ。

ゴールドのジャケットを着た人がきた。
ええ、ええ、一瞬で分かりますとも。
期待を裏切らない、スーパースターです。
ああ、すーばーらしいー!

貴羽さんのとこは「最後の舞台、楽しんできて下さい」だったかな。
紫城さんのとこは、相変わらず掛け声があってなくて。
そんなところもほほえましく、るいちゃんは笑顔で見守ってました。

で、貴城さん。
ハーレーのサイドカーに乗車して登場。
こんなんです↓
かわいかったっすよ

そういや待ってる途中にハーレー集団が劇場前を走ってて、珍しいなぁと思ってたんだけど。
なるほど、この予行練習だったのね。
アヤシイと思ってたけど、まさかタカラジェンヌがハーレーで登場するなんて思わなかったので。
さすが貴城さんやなぁ。

貴城さん、上は白だけど下はジーンズなところが貴城さんらしい。
ゆっくり手を振りながら劇場入り口まで歩いて。
白装束集団を見て、いつもの貴城ボイスで「みんな白い(笑)」と声を漏らしちゃったり。
紫城さんや貴羽さんの会にも手を振っておられました。

劇場入り口に設置されたアーチをくぐり、劇場内へ。
劇場内にはおにぎりのお面を被った組子がお出迎え。
貴城さんは王冠とマントを身につけ、赤いハート形の浮き輪?を首からかぶって。
(よく見えなかったので、詳しくはラストディDVDをお買いあげの上、ご覧下さいませ←宣伝)
そして恒例の主題歌「I Love かしさん♪」を歌ってお出迎え。

そんな大盛り上がりの中、楽屋へ入っていかれました。


・・・はぁ。どこまで、書けるかな。
未だに実感が無いというか、信じようとしてないのか。
posted by seto at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

おわり・・・?

無事に千秋楽、終了しました。
明日には実家へ帰還すると思われます。

入り・舞台・パレード・フェアウェル、全部行ってきました。
朝から晩までずっと日比谷。
足がもう死んでます。
東京来てから両足のスネが筋肉痛で死んでるんですが、今日でトドメをさされました。
普通に歩けない。どうしたものか。
ちなみになぜか両二の腕も筋肉痛。なぜ。

・・・まぁ、ね。
いろいろ思うことはあるよ。
泣きましたよ。
いっぱいいっぱい泣きました。
でも、いっぱい笑ったし。
うーん、何て言えばいいか分からん・・・。

ムラの初日から今日の日まで、私の中で竜馬伝&ショパンは生活の一部になってるんです。
ムラの時は毎週のように通ってたし、東京はあまり行けなかったけど、まぁ頑張った方です。
だから、竜馬がいない生活ってのが信じられない。
まだ公演が続くような気がして。
また竜馬やショパンに会える気がして。
竜馬が生き甲斐だったから。
竜馬がいたから、日々乗り越えてこれたから。
劇場へ行けば、竜馬が笑顔で迎えてくれたから。
だから、終わったなんて全く信じられない。


感想などはぼつぼつと書いていく予定です。
自分の気持ちを整理するためにも。

とりあえず、みなさんお疲れ様でした。
posted by seto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

白くて寒くて温かくて

朝は普通に寝坊したので、出待ちだけ行ってきました。
おかしいなぁ・・・昨日は結構暖かかったんだけど。

日 比 谷 極 寒 

まじやばい。
この寒さは何。
ほんまやばいぐらい寒かったから、がたがた震えるわ変な奇声発するわで、わたし途中でおかしい人になってしまったよ。
この調子だと、明日は本気でやばいんじゃないでしょーか。
みなさん風邪をひかぬようお気を付けを。
・・・そういう私は現在頭痛に悩まされてますが(恒例)

大勢の人がいるのに、貴城さんは一人一人から手紙を受け取ってて。
ほんま、温かい人や。
温かくて、優しくて。
・・・なんか、泣けてきた。

今日から真っ白になってたので、劇場前はすごいことに。
道行く一般人が「すげぇ!」と連呼。
日生で公演中のシカゴが終わった時間なんて、凄いわ凄いわ。
「何があるんですか?」と聞いてる人がいて、そんな白装束軍団を「とても素敵です」と答えてた。
・・・白装束を素敵だと言った人、初めて見た。

大和さんは、車に乗って窓をあけて、ずっとずっと手を振り続けていた。
走り出しても窓から手をぴーんと出して、ぶんぶん振って。
姿が見えなくなっても車の屋根の所に手をぴょこんと出したり。
その手、すっげーーーーかわいいの。
うっかり惚れそうになったぜよ。

さて、いよいよ明日。
なんか全く実感ないし、信じられないんだけど。
頑張ります。寝ないようにしなきゃ(ここ重要)
posted by seto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

LOVE or LIKE

東京に来た日。
大量の荷物を抱えていたため、右の二の腕が筋肉痛に。
日比谷生活が始まった日。
入り出&立見の連続で両足筋肉痛に。
また、立見はずっと顔を下に向けてるから、首を痛めた。
もちろん持病の腰痛も絶好調に発症しております。
唯一無事なのは左腕のみ。
・・・大丈夫かいな。
すでにこんな状態やと、千秋楽の日はもっとボロボロになりそう。

今日の夜はそんなに寒くなかったー。
千秋楽もこんぐらいだとええねんけど。
残念ながら明日から天気悪くなるみたいですね。


えっと、あまり考えたくないんやけど。
我が観劇数、とうとう残り1回になりました。
千秋楽を残すのみ。
ええ、明日は見ません。総見も前楽も見ません。
入り出には行く予定ですが。

正直、全く実感が無いです。
明日にはもうさよならショーが開演されるなんて。
忘れていたのか、忘れようとしていたのか。
よくわかんないんだけど。

ここ数日の間、舞台上の貴城さんを見てて思い浮かぶ言葉。
「きれい」でも「かっこええ」でも「かわいい」でもなく、「ああ、すきやー」だった。
いや勿論、綺麗で格好良くて可愛いですよ。
でもそれ以上に、貴城さんへの想いが溢れ出て。
・・・何か痛くてすんません。
もう今しかこんなこと出来ないと思うので。

きれいで、かっこよくて、かわいいかしげちゃん。
明日も無事に舞台が終えれますように・・・。
posted by seto at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

それ以上でも以下でもない〜宙組竜馬伝

本日2公演、見てまいりました。
久々の竜馬さんは、いっぱい笑ってるように感じた。
いや、以前からいっぱい笑ってますけど。
なんか笑顔が増えたように感じた、約1ヶ月ぶりの竜馬さん。

OMC貸切、楽しかったー。
幕開きの蘭寿くん。
ウィンクと同時に「OMC!」とかっこよく。

蘭寿さんと北翔さんの場面。
手にはOMCカード入会案内。
北「あ、ハローキティのOMCカードだ」
蘭「入会受付は2階のロビーで行ってます!」
宣伝バッチリ。

ポピーの所も、女王?と大和くんが
「OMCカード使ってるの!?」
「使ってるわよ〜」みたいな感じに。

めがねのバトラーさん、金髪でほわほわした髪型。
めがねは銀のラメラメ縁に黄色いレンズ。
振り返った瞬間、違う。
違う。
全然違う。
そう、違ったの。
見た目もだけど、動きが。
普段のバトラー君はぼけぼけしててほえ〜ってしてるのに、今日はキザりまくりのキメまくり。
一昔前のアイドル風。
かっこかわいいというのは君のためにある言葉なのかもしれない。
かわいかった・・・。


とまぁ、久々に見る竜馬さんであり貴城さんなわけですが。
ぼんやり見ながら、ふと我に返った。

・・・何をこんなにがんばってんだろって。
何で無い金をしぼってここまで必死になってんだろって。
そのお金、もっと他のことに使えばいいのにって。
思っちゃったのよ。
思っちゃあかんことなんやろうけど。

でもね。
貴城さん見てると、わかった気がした。
何でここまで頑張ってんのかって。
何でここまでして、必死になってんのかって。
出てきた理由はただ一つ。
貴城さんが好きだから。
それ以上でも以下でもない。
ただ、好きだから。
だから見たいと思うんだろう。
だから東京まで追いかけてたんだろう。

私なんて今まで、ファンらしいこと全然できなかった。
もしかしたらファンじゃないのかもしれない。
でも、好きなんだ。
好きでたまらんのだろうな。
こんな単純なことが、今になってやっと分かった。

何も恩返しできないけど。
千秋楽まで残りわずか。
1回1回を大切に見ていきたい。
貴城さんが客席に伝えたいことを、少しでも感じ取れるように。

では明日も見てきます。
posted by seto at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入り終了

07-02-08_10-28_1.jpg

寒いバリ寒い日比谷ありえねぇ寒さ。
できたてのパイで温まってまする。
知らんうちに三角マロンパイがチョコパイになってた。
マロンも好きだったがチョコも好き。
posted by seto at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

出発

07-02-07_22-52.jpg

ほな、行って来るき〜
(画像は京都タワー)
posted by seto at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

どの花見ても 綺麗だな

生きてますよ。

ええ、大丈夫です。
私生活でちょっとドタバタしたことがありまして。
ちゃんと月組さん見ましたよ。
エッフェル氏に骨抜きにされたりしてました。
なにあの人。可愛すぎなんですけど。
可愛い男役さんが好きな私にとって、瀬奈さんも大空さんも可愛くって。
ええ、たまりませんでした。
こんなに純粋に宝塚を楽しんだの久々かも。
最近はサヨナラが多すぎた。

とまぁ、沖田夏希さんに早く会いたい会いたいと日々連呼してる自分ですけども。
ええ。
大丈夫。
大丈夫。
忘れてなんかいません。
忘れられません。

今週、行きます。
見納めに。
最後の遠征。

8日から千秋楽まで、日比谷へ通います。
といっても全公演観るわけではありませんが。
いまの自分に出来る限りのことをやってみようと思います。
例え周りからファンと思われてなくとも(え)
頑張れ自分。頑張れ貴城さん。


どーでもいいことですが。
今ワーキングしてるとこでよく童謡チューリップが流れてるんだけど。
歌詞の「あか しろ きいろ」が「たかしろ黄色」に聴こえてしかたないんですけど。
病気かねぇ…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

いよいよ

普段は何が起ころうと見に行く人なんですけど。
例え全身骨折になろうとも、熱が出ようとも、ノロウィルスにかかろうとも。(周り大迷惑)

んでもさすがに、冠婚葬祭と被っちゃうと行けないよね。
仕方ないけど。残念だけど。

いよいよ明日。
行かれる皆さん、私の分まで楽しんで来て下さいねー!
沖田君をよろしゅう頼むぜよ〜!!


さて、私はいつ行こうかしら。
どうしても、宙組が千秋楽を迎えるまでに1度見たくて。
楽を迎えてからと迎える前だと、感じ方が変わると思うから。
さて、いつ行くかな…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

