2007年07月30日

充実感

楽しい遠征でした。
入り待ちしたり、観劇したり、茶会参加したり。
死ぬほど寝不足なんですが、ほんまに楽しかったです。
明日のんびりと帰ります。

これで本当に、私の中でのエリザは終わってしまいました。
とってもとっても楽しかった。
途中睡魔に襲われたことが幾度もあったけれども。
どれも素敵な思い出です。

感想とかは帰ってから。
それではおやすみなさい。私は寝ずにゲームしますが。
posted by seto at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

東京タワーが見えた

Image117.jpg

はいはい、関西からはるばるお茶を飲みにきましたよ。
posted by seto at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

幕間のおやつ

Image089.jpg

「黒と白の輪舞ください」
「はい、輪舞ワンです」

ロンドワンって…
posted by seto at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京だよ

日比谷の黄泉の世界に来ちゃった。
チケ買えたし、久々の謁見です。
久々すぎて楽しみすぎて死にそうです。むしろ死ねばいいって感じです。

しかし何すかこの暑さ!?死ぬ。死なせて。

では久々の遠征、楽しみたいと思いまっす♪
posted by seto at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

宙の王子様〜宙組バレ宙

やっぱり、宙組が好きだなって。
そんなことを思ったmy楽でした。

ビーナスで思わず涙。前も泣いたな。
この歌、ちょっと思い出深いから。
色々思い出しちゃって。
泣いてる人、ほかにいないかな。
思い出した人、ほかにいないかな。
客席でもいい。舞台上でもいい。
あの人のこと、ちょっとでも思い出してくれる人がいたら。
私はちょっと嬉しくなる。

大和さん、ほんと大きくなったなって。
すっげーキラキラしてて。
思わず目が奪われて。
気付けばずっとオペラで見てた。
前髪乱れながら踊る姿とか、本当に美しくて。
にかっと笑った笑顔見たら、こっちまで笑顔になって。
ウィンクを目撃したら、思わず胸がきゅっとして。
大和さん。
可愛くて美人で、格好良いトップさん。
改めて。
トップおめでとうございます。
わたくし、すっげーすっげー好きですよ。


では、日比谷の黄泉の世界へ行ってきま〜〜〜す!!
posted by seto at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

我らが楊貴妃様

あさき楽のことを書こうと思ったり。
バレンシアのことを書こうと思ったり。
書きたいことはいっぱいあるんだけど、忙しくて書けない。
安蘭さんと春野さんの歌対決、生で観れることになっちゃいました。死ぬほど嬉しい。


これだけ書くのもアレなので。

金麦と待ってておくれー!!

買ったり貰ったりして、気付けば我が家に金麦がいっぱい。
仕事帰りへとへとになりながら金麦で癒される。
「金麦と待ってるからー!!!」
と我らがダンレイ様がおっしゃってましたが、待っててくれたのは金麦だけでした。残念。
実は私って第三のビールってあんま好きじゃないから、絶対買わないんだけど。
これもすべてダンレイ様の為。
まぁ、思ったより美味しかったです。

そーいや今日、いいとも見てました。
「女子高生に見える女性」コーナーになんと、OGの真白ふありちゃんが登場。
びっくりした…。
どっかで見たことあると思ったら案の定、最後に現役当時の舞台化粧写真が出てきて。
やっぱり。見覚えがあると思ってたのさ。
趣味は絵本を書くことで、今は歌のお姉さんをしてるらしく。
見本で「アイアイ」を歌ってくれたんだけど、めちゃめちゃ可愛かったです。
元気そうで何より!
posted by seto at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

おわっちゃった…

「最後までよろしくお願いします」

最後って何だよおおぉばかあああぁぁ←思わぬ爆撃くらい号泣

しめに恒例の「3階席イエーイ!2階席イエーイ!1階席イエーイ!!」で、とびっきりの笑顔で幕。
光の君さまが大好きです。
春野さんが大好きです。
posted by seto at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ラスト逢瀬

明日、光の君さまと最後の逢瀬。
おわっちゃうよーーーーーー
やだーーーーーー

思ったより全然見に行けてないんですけど。
7月は忙しかったのですよ。

しかしどう足掻こうとも明日が最後。
刻には勝てない。
光の君さまの輝きを、がっつり目に焼き付けてこよう。

愛する人よ、幸せを祈る。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おめでとう!〜宙バレンシアのファンタジスタ

初めて生で見た公演が「EL DORADO」。
色々と思い出深く、忘れられない舞台で。
その時のエトワールのことも、忘れられない思い出。

その時のエトワールの人。
大和さん。
初日が見に行けなくて悔しかったんだけど。
お披露目、しかと見てきました。
色々忙しくてなかなか感想書けなかったんだけど。

やっぱり最近、ホントに涙もろいなって。
幕開き、トップスター・大和さんの登場。
ほんと、きらっきらしててね。
いきなり歌い始めてどうなるかと思ったけど、普通に聴けて。
なんだか、嬉しくて。
ちょっぴり涙が出て。
軍服姿もひたすら美しくて。
ミーハー魂をがっつり奪われてしまいまして。
目も心も釘付け。

ああ、トップさんなんだなって。
新生宙組が始まったんだなって。
色んな思いが駆けめぐらせつつ、見ておりました。
お話の方も安心して見ることが出来る作品だったし。
宝塚を見たって気持ちにさせてくれました。

陽月さんもひたすら切なくて、ひたすら格好良かった。
うん、やっぱり素敵。
でももうちょっとお肉を付けて頂きたい所。
よければ私の、あげますよ。ってか貰ってくれ。

だいぶ遅くなりましたけど。
トップコンビお披露目、おめでとう!
コスモ!コスモ!コスモ!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

JURIのどんだけGOGO5!?

行ってきました!スカステ5周年企画「JURIのどんだけGOGO5!?」
もうね、死ぬほど笑った。楽しすぎ。

パジャマにでもするか…

座席に置いてある紙袋の中にスカステ5周年Tシャツが。
「みんなでTシャツを着て盛り上がりましょう!」とのこと。
……どんだけ〜!?
色の種類は黒・ピンク・オレンジ・青…だったかな。
一種の会服状態。ううむ…。
でもまぁ周りが着てたので、私も着てみました。あはあははは。

人妻・樹里さん。か・可愛い…。
自分でカーラーで髪巻いて、VO5で固めたそうです。
挨拶してると、突然会場の出入り口の方を指さして「え!!!誰!!??」と。
振り向くとそこにはあわtrじょgjそあdふぁおvgじゃ!!!!!!
すすすすす寿美礼さん…!!!!!
ふぁあああああ目の前にすみれさああへおあいgじぇろlr!!!!
会場は悲鳴奇声歓声。
多分私もわめいてた。理性ぶっとんで記憶にない。
ちょーえがおでかわいい。服もいけてます。

どこまで書いてええんか分からんので、放送をご覧下さいませ。
とりあえず以下、覚えてる所とかを。
(注:例の如く激甘痛のファンモードですので、そこんとこよろしくお願いします)

見てるコッチは口元ゆるみっぱなしでほっぺ痛い
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

泣いてばっか。

ふとCSつけたら、樹里さんのそれどうをやってたので見てました。
十輝さん達が出てるやつね。
録画はしてあると思うんだけど、実は見るのは初めてだったりします。
おおっ!和央さん!!
懐かしい…やっぱ好きだなって思ったり。
やっぱ肌綺麗だねぇ。ほんま羨ましい。
樹里「こーみえて貴子さんって可愛いもの好きなんですよ」
和央「そうよ〜樹里とかね」
わあああ!!!かっこええ!!さすが和央さんですな。

最後の歌は懐かしき満天星の歌。
…あれ。
泣いてる。
私、泣いてる。
男役声で歌う樹里さんを見てたら、涙溢れてきた。
舞台映像も意図的に拒んで見てこなかった。
CSでアーネストやってたけど、1度も見てないし録画してない。モチロンDVDも買ってない。
それも全てわざと。何でか分かんないけどね。
久々に聴く男役声の歌声。
懐かしくて。本当に懐かしくて。
前はとても聴き慣れた歌声のはずなのに。

次は早霧さんの竜馬のゆかりの地を訪ねる番組。
…げ。
当たり前のことなんだけど、竜馬伝の映像が流れた。
こちらも意図的に映像を拒んできた作品。
DVDは買ったけど未開封。ビニールに包まれたまんま。
TVから目を背けた。でも、声だけ聴いた。泣いた。
…未だに分からない。
この人の最後の作品が、どうして竜馬伝だったのか。
劇団はこの人の最後の役を、どうして竜馬にしたのか。
上演中からずっと考えてきたことだけど、未だに答えが分からん。
いや、竜馬さんはとてもとても好きだったんだけど。
未だに答えは分かんなかった。
…考えすぎかな。

夜は愛華さんのラストディを見た。
…あれ、黒髪?
私の記憶のビバ愛華さんって金髪だった記憶が。
東京楽には変わってたのかな?
そう思いながら見てたら。
……ご・号泣。
この挨拶はほんとにええな。
さよならショーの選曲も凄いええし。
ほんまに綺麗な人や。白が似合う。


そんなこんなで泣いてばっかり。
うーん…歳とったかな。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おひさっ

明日台風来ちゃうみたいです…
例の如く明日も梅田なんだけど、大丈夫かしら。

今日は京都を歩いてたら。
前方に貼ってあるポスターが目に入って。
何か、見たことある人が映ってると思って近寄ってみたら。
…樹里さん。
おおおおおお、こんなとこに貼ってあるなんて。
今度、舞台で京都にいらっしゃるらしく。
なるほどね。

今度、お会いできることになったので。
めちゃめちゃ楽しみでございます。

舞台なぁ。
京都に来るんなら、行ってみようかなぁ。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

愛を求め飛ぶ、夢の中へ〜花あさき2

すみません。
光の君さまが出てる以外の所、意識がぶっとんで。
その…つまり…眠りについてたらしい…。
なので、話しの流れが全く分からん。(いや既に話は知ってるからええんですけど)
さすがぶつ切り脚本。
主役をずっと見てても分からんなんて。どんだけ〜。


でもね。
やっぱ、すごかった。
すごい。
すごいよ。
寿美礼さん。
光の君さま。

1幕終盤、藤壺さまが亡くなる場面からラスト。
2幕終盤、柏木への嫉妬に燃える場面からラスト。

歌っていらっしゃる時、光の君さまの目から涙が。
亡き藤壺を想う歌も。
嫉妬の歌でも。
亡き紫の上を想う歌も。
涙がぽろぽろこぼれてて。
ああ。
やっぱり、だめだ。

春野源氏さま。
この世のものとは思えない美しさ。
雅。麗。美。
美という言葉は、この人のためにあるんじゃないかって。
そんな気さえする。
ほんとうに美しすぎる。

…おかしいなぁ。
どっちかというと作品重視な私なのに。
あなたがそこにいて、歌い、笑ってるだけで。
作品がどんだけアレでも、フィナーレのカツラが涙出そうなぐらい微妙でも、見に行きたいって思ってしまう。
この目で、この肌で、舞台を感じたいって思ってしまう。
どんだけ甘党なの自分。
…いや、前からそうだったけど。
私がべたべたの甘々になるのは、いつもあなただけだった。
今までもこれからも、あなただけだろう。

だからこそ。
1公演1公演見終わるたびに、とてつもなく寂しくなって。憂鬱になって。
何でか分からんけど、泣きたくなる。
余韻にひたろうと思って、携帯プレイヤーに入れてる「終わりない旅」を聴いてたら、涙溢れてきて。
わからん。ほんまにわからん。
こんな気持ち、初めてかもしれない。

余韻に浸ろうと思って、帰って高橋先生の作品集CDを引っ張り出して春野さんの「あさき夢」を聴いたら。
涙溢れ出て、とまらんくて。
うーん…前からだけど、最近特に涙もろい。病んでるんかな。

あと何回観れるか分かんないけど。
ちょっとは、前向きになれたらいいな。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

開会式

行きます。絶対に。

国歌独唱。
独唱。
独唱。
だ・だめ。
考えただけで心臓が痛い。

でも。
スミレ色、いや、寿美礼色に染まる会場にいたい。
その歌声を、この肌で感じたい。

ええそりゃまぁ水5も楽しみですよあはあははは。
写真、何のポーズしてんのかと思えば、食い倒れ人形なんですね。かわええ。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

瞳はアーモンドVS変態君

友達が「ステージグラフ!!!」と言ってきたので、何のことかと思えば。
毎度お世話になってるさんけいさんですね。
いやはや、気分はすっかりあさき2だから忘れてた。
おおおーいいねいいね。

閣下の髪型が、ちがう。
見慣れないためか違和感。
でも変態姿を見事に激写してあったので、嬉しきことです。
相変わらず変態っぷり健在でしょうか?
…とか言いつつ、フィナーレの笑顔の癒されてみたり。
この笑顔がね、好きなのよね。
トートメイクだと若干怖いけど、それでも癒される。

で、何がいいって。
陛下ですよへ・い・か!!
お見合いの時の陛下がーーーっっ!!
オレンジ拾いに行って戻ってくるシシィちゃんを見てる陛下ー!!!
ちょーステキングに激写してあるじゃないですか。
へ・へいかにあいたくなった…
と・とうきょうのちけっとはどこ…(未だ諦めきれてない子)

こーゆうのを見たら、劇団の販売写真もこんぐらいええ写真撮ってくれよって思うわけです。
最近のは見てないから分かんないけど、マシになってるらしいですね。

でもでも、元気そうで何より。
千秋楽まで頑張ってね、陛下も皇后さまも。閣下も。
posted by seto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

愛する人よ、幸せを祈る〜花梅芸あさき2初日

座ったと同時に開演アナウンスってどうなの自分。
とまぁギリギリでしたけど、見てきました「あさきゆめみし2」初日。

脚本はぶつ切りで、場面毎にすだまちゃんの説明台詞でどんどんつないでいって。
うーん。まぁあれを2時間半でまとめるのは難しいんだろうねぇ。
宇宙のセットがどうとか言ってたけど、そんなに驚くようなセットじゃなかったような。普通に見れたような気がします。
それより私は“すだまエレベーター”に釘付けでしたわよ。
なんなんだあれは。初めて見た時、開いた口が塞がらなかったぞ。

あとは、大道具のTシャツ姿のにーちゃんだかオッチャンが舞台にいてライト浴びてた時は驚いたわ。おいおいおい…。

でも。
予想通り、いや予想を遙かに超えるぐらい、春野源氏さまは本当に本当に美しくて。
雅な色男。心奪われ、浄化されました。
隣に美形貴族の壮くんが並ぶと、それはそれは息をのむ美しさで。
目の保養でございました。

真飛くん、上手くなったねーとしきりに思いましたわ。
フィナーレも格好良かった。
でもエレベーターに乗ってる姿は可愛かった。


春野源氏さまへの想いだだ漏れ&ネタばれアリ
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

いよいよ

陛下が表紙に初登場だし、中はカワエエ閣下がいるので、久々に歌劇買うかー!と張り切って財布を覗いたら。
残金300円って。
ほんま死ねばいいって感じやわ自分。
でもこのままでは明日梅芸に行けないので(いや行けるけど帰ってこれない)6時前に滑り込みでATMに飛んでいき下ろしてきました。
これで明日の準備はカンペキ。

いよいよ明日は、梅芸あさきゆめみし2の初日。
一回一回を楽しんで、目に焼き付けてこようと思います。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

私を返してっ

最近の口癖は「死ねばいいって感じやわ」。
どことなく某閣下の台詞っぽいけど、気にしない。
ちなみに死ねばいいのは自分のことです。
自分のダメっぷりや情けないっぷりに向かって、自虐用語として使っております。
最近の自分はほんとダメダメすぎて…はぁ。
自分の将来を考えただけで死ねばいいって感じだ。
先行き不安になってしまいます。

"What are you going to do during the summer vacation?"と聞かれて、
"I'm going to meet Natsuki Mizu & Soji Okita."
と答えた自分はほんと死ねばいいって感じ。
文法あってるかすら分からん自分の英語弊力の無さっぷりがもう情けない。

でもそんなくよくよしてる場合ではなく。
明日からは東京エリザ開幕。まぁ若干自分とは関わりが無いんですけど。
そしてそして土曜日からは梅芸開幕。
こちらは自分と関わりまくりなので、死んでる場合ではないぞ。
暑さに負けずに頑張ろう。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

90周年やら5周年やら

この土日、久々のお休みだったのでスカステ見ておりました。
90周年運動会、実は生で見に行って以来初めて見るのです。
多分以前CSで放送してたと思うんですが、スルーしてて。

懐かしいな〜!!
私、これ見に行ったもの。今でも鮮明に覚えてますよ。
今年でヅカファン歴10周年を迎える私ですが、この10年の間で一番楽しかった思い出ってこの運動会です。いやまじで。
ほんと楽しかった…。
私のいた席からは5組応援席を見ることができて、応援中や休息中の生徒さんをガン見しまくったっけなー。
いやはや…ほんと楽しかった。
このほわほわのさえちゃんの笑顔、今でも覚えてる。
応援合戦でマイク入ってないのに、ハッキリ声が聞こえたことも覚えてる。
レインボーアフロかぶっても美人だったさえちゃん、覚えてる。
さえちゃん。さえちゃん。
懐かしいよさえちゃん。

映像で初めて観るから、「運動会と言えば?」のお題に答えるスターさん達は初めて観た。
星組は全員「優勝」って言っててさすが熱い。
朝海さんが「お弁当♪」って言った後に周りで「かわいー!!」って声がしたけど、この声は誰?
やっぱり「おにぎりー!!」と答えたあなたが可愛すぎて可愛すぎて大好きです。
水サンの「はつみかん」の意味が未だに分からん。はつみかんって何?初未冠?初蜜柑?わからない…どなたかか教えて下さい…切実に…。


今日はファイブカラットとかいうのもちらちらと見てました。
サイン書く時の寿美礼さんが可愛すぎて窒息しそうになったーよ。
そしてやっぱり特筆すべきは「OSAとASAのなんでも相談室!」
いやーーーーやっぱこの二人はほんと面白い!!最高ですなぁ。
寿美礼さんのウィンク連発に撃沈しましたわよ。可愛すぎ。瀬奈さんも可愛すぎ。
「お前は俺の」とか恥ずかしい言葉を連呼されてて、見てるコッチが恥ずかしくなりましたわよ。

明日も放送されるみたいね。
面白かったから録画しなきゃ…って何時間あるんだ一体。

スカステ検定受けてみた。4級でしたわ。まさか級出るまで正解するとは思わなかったから、ちょっとビックリ。しかしこれ以上になることは絶対無理だろう…。


以下、大変遅くなりましたが…メッセージにお返事させて頂きます。


身に覚えのある方、どうぞ
posted by seto at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詳しくないけど、捧ぐ言葉

星組のさくらハンター東京公演が、千秋楽を迎えました。
どうしても書いておきたいことがあって。


東京公演の集合日に、突然退団発表をされた方がいらっしゃいます。
発表があまりに突然すぎて、言葉が出ませんでした。
若手なんてほとんど知らないこの私が知ってた人です。
ナルカマリンさん。

初めてを知ったのは、巌流だったっけ。小次郎の子供時代。
しばらくたって、龍星の子供時代。
なぜか安蘭さんの子供時代の役が多かった人です。
目がおっきいからでしょうか。
だから自然と知っていた人で。

大劇場で初の大役は、多分ベルばらでのマリー少女時代かな。
最初見た時は「おいおい、大丈夫か〜?」なんて思ったけど。
見ていくうちに、だんだん可愛くなってね。お得意の歌も綺麗で。
楽しそうに馬車に乗って手を振る姿が、今でも目に焼き付いてます。

私が一番好きだった役は、ヤンブラでの役。ナルキアだっけ。
オフの姿をほとんど知らないんだけど、きっと普段はこんな子なんだろうなって。
そう思いながら見てたりしてました。

そういえば、スカイフェアリーズもしてたっけ。
相方のみやるりちゃんも目がおっきくて、やたら目力があるペアだったなぁ。

シークレットハンター初日は、ふと扉の前に立ってる侍女を見たら、ナルカさんで。
おおおっと思いながら見てたらなんと、台詞があってね。
たった一言の台詞が、カマしてないかどうか気になって。
ちょっぴり手に汗握ったりしてました。
まさかこれが最後の役になるなんて、思いもしませんでしたけど。

舞台上での姿しか知らないんだけど。
何でか知らないけど、自然と見てた人。
自然と目で追って、なぜか成長を見守ってて。
これからどんな舞台人になるのか、密かに楽しみにしてて。
だからなんだか、とても寂しい。

何があったのか分からないんだけど。
きっとこれからも、夢を追い続けていくんだろうって。そんな気がします。
posted by seto at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

