2007年07月01日

90周年やら5周年やら

この土日、久々のお休みだったのでスカステ見ておりました。
90周年運動会、実は生で見に行って以来初めて見るのです。
多分以前CSで放送してたと思うんですが、スルーしてて。

懐かしいな〜!!
私、これ見に行ったもの。今でも鮮明に覚えてますよ。
今年でヅカファン歴10周年を迎える私ですが、この10年の間で一番楽しかった思い出ってこの運動会です。いやまじで。
ほんと楽しかった…。
私のいた席からは5組応援席を見ることができて、応援中や休息中の生徒さんをガン見しまくったっけなー。
いやはや…ほんと楽しかった。
このほわほわのさえちゃんの笑顔、今でも覚えてる。
応援合戦でマイク入ってないのに、ハッキリ声が聞こえたことも覚えてる。
レインボーアフロかぶっても美人だったさえちゃん、覚えてる。
さえちゃん。さえちゃん。
懐かしいよさえちゃん。

映像で初めて観るから、「運動会と言えば?」のお題に答えるスターさん達は初めて観た。
星組は全員「優勝」って言っててさすが熱い。
朝海さんが「お弁当♪」って言った後に周りで「かわいー!!」って声がしたけど、この声は誰?
やっぱり「おにぎりー!!」と答えたあなたが可愛すぎて可愛すぎて大好きです。
水サンの「はつみかん」の意味が未だに分からん。はつみかんって何?初未冠?初蜜柑?わからない…どなたかか教えて下さい…切実に…。


今日はファイブカラットとかいうのもちらちらと見てました。
サイン書く時の寿美礼さんが可愛すぎて窒息しそうになったーよ。
そしてやっぱり特筆すべきは「OSAとASAのなんでも相談室!」
いやーーーーやっぱこの二人はほんと面白い!!最高ですなぁ。
寿美礼さんのウィンク連発に撃沈しましたわよ。可愛すぎ。瀬奈さんも可愛すぎ。
「お前は俺の」とか恥ずかしい言葉を連呼されてて、見てるコッチが恥ずかしくなりましたわよ。

明日も放送されるみたいね。
面白かったから録画しなきゃ…って何時間あるんだ一体。

スカステ検定受けてみた。4級でしたわ。まさか級出るまで正解するとは思わなかったから、ちょっとビックリ。しかしこれ以上になることは絶対無理だろう…。


以下、大変遅くなりましたが…メッセージにお返事させて頂きます。


身に覚えのある方、どうぞ
posted by seto at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

詳しくないけど、捧ぐ言葉

星組のさくらハンター東京公演が、千秋楽を迎えました。
どうしても書いておきたいことがあって。


東京公演の集合日に、突然退団発表をされた方がいらっしゃいます。
発表があまりに突然すぎて、言葉が出ませんでした。
若手なんてほとんど知らないこの私が知ってた人です。
ナルカマリンさん。

初めてを知ったのは、巌流だったっけ。小次郎の子供時代。
しばらくたって、龍星の子供時代。
なぜか安蘭さんの子供時代の役が多かった人です。
目がおっきいからでしょうか。
だから自然と知っていた人で。

大劇場で初の大役は、多分ベルばらでのマリー少女時代かな。
最初見た時は「おいおい、大丈夫か〜?」なんて思ったけど。
見ていくうちに、だんだん可愛くなってね。お得意の歌も綺麗で。
楽しそうに馬車に乗って手を振る姿が、今でも目に焼き付いてます。

私が一番好きだった役は、ヤンブラでの役。ナルキアだっけ。
オフの姿をほとんど知らないんだけど、きっと普段はこんな子なんだろうなって。
そう思いながら見てたりしてました。

そういえば、スカイフェアリーズもしてたっけ。
相方のみやるりちゃんも目がおっきくて、やたら目力があるペアだったなぁ。

シークレットハンター初日は、ふと扉の前に立ってる侍女を見たら、ナルカさんで。
おおおっと思いながら見てたらなんと、台詞があってね。
たった一言の台詞が、カマしてないかどうか気になって。
ちょっぴり手に汗握ったりしてました。
まさかこれが最後の役になるなんて、思いもしませんでしたけど。

舞台上での姿しか知らないんだけど。
何でか知らないけど、自然と見てた人。
自然と目で追って、なぜか成長を見守ってて。
これからどんな舞台人になるのか、密かに楽しみにしてて。
だからなんだか、とても寂しい。

何があったのか分からないんだけど。
きっとこれからも、夢を追い続けていくんだろうって。そんな気がします。
posted by seto at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

