2007年08月27日

アクアな日々

TV見てたら5回ぐらい遭遇しましたよ>六甲のおいしいアクア
TBSだけじゃなくて、読売やABCでも目撃。
流れるたびにハッと声あげるのやめましょう>自分
とまぁおかげでデッキにも録画できました。

スカステでもメイキング&ロングverのCMを放送。
ロングverは今テレビで放送してるのよりちょっと長め。
ロングだとコップの水飲んだあとの水さんの表情がちょこっと見れます。
こっちのほうが画質綺麗だしね。

メイキングで見る方が化粧も若干ナチュラルっぽく綺麗に見えるなぁ…
とまぁTV版・ロング版と両方ゲットできたのでヨシとしますか。
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ミズは生きている

アクア5の六甲のおいしい水CM見た。

みんな白い服きてあの歌をバックに踊って、BGMにあわせて水さん♪せっかいへ〜♪と歌って、ミズさん水飲んで、水さんのいつもの可愛い声で最後「その水は生きている、ハウス六甲のおいしい水」と。

ちと笑ってしまったが、さわやかでいいんじゃないでしょうか。
録画成功したのでまた見よう。
posted by seto at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

千代に八千代に…〜世界陸上開会式

各国入場の途中で着席。
(ってかあそこのスタッフの対応のひどさに軽くげんなり)

ワンセグ携帯片手に、中継もチェック。
真矢さんが出てる〜〜。
勿論春野さん&アクア5についても話。
中継してる場所見つけてオペラで覗いてみる。生真矢さん見ちゃった!

入場が終わり、挨拶があって。
ご挨拶中にふとオペラをあげた。
・・・覗いた瞬間、思わずハッとした。
そう。
そこには。
黄色い着物・緑の袴を着た春野さんが。
後ろの方でスタンバイしていた。

その時の春野さんの表情は、今までに見たことがないような表情。
オペラ持つ手が段々震えてきた。
ずっとずっと、春野さんを見ていた。

すると挨拶が終わり、春野さんはスタッフに誘導されてグランドへ。
いよいよだ。

たからづかれびゅーかんぱにー、すみれ・はるの。

我らが春野寿美礼。

拍手に包まれた中、静かに歌い始める。

独唱が始まった瞬間、拍手は消える。
皆が春野さんの歌声に集中する。

震える手を押さえながら、オペラで覗き、モニターを見て。
私の場所から見える寿美礼さんは後頭部だったけれど。
表情が見えた、そんな気がしました。まぁモニターあったしね。
きれいで、やさしくって。

…もう、上手いとか素晴らしいとか。
そんなありきたりな言葉で表現しちゃだめだって、そう想った。
凄かったんだ。
ほんとうに、すごかった。
競技場中に、心の中まで響き渡る春野さんの歌声。
身体中で聴き、感じ、酔いしれて。
気付けば涙を流してた私。
静かにほろっと。

ああ。
まさかこんなにまで大きなトップさんになるなんて。
可愛い可愛い寿美礼ちゃんが、世界中の人が見てるこの大舞台に立って歌うなんて。
ほんとにもう、言葉にならないというか。

終わって退場する時。
その後ろ姿を見守っていると。
ふと、一抹の寂しさが。
……。
…やめちゃうんだよね。
このひと、やめちゃうんだよね。
今まで忘れていた、忘れようとしてたことが思い出されて。
感動したのと、寂しいのとが一気に押し寄せて。
座り込んで、泣いてしまった。お恥ずかしい。



そしてそしてAQUA5。
謎すぎるこのユニット。
どうも大階段をイメージしたらしいこのステージにスタンバイ。
おおおおお、きたきたきたー!と思ってたら、4人しかいない。
あ・あれ?
一人一人歌い始めると、後ろからせり上がりしてアクアさん、否、水さん登場。
なんだこの登場のかっこよさは!っと思ったら小池君演出なのね。
まだ金髪だったのね。
にこにこ笑顔で楽しそうに踊って歌ってる5人を見てたら、
なんだかこっちまでにこにこ笑顔になって。
うん、楽しかった!
ファン以外はどう思ったかは分かんないけど!

何よりも自分の中で盛り上がったのは、水さんがデコ出したったこと。
そう。私は水さんのセンター分けでかつオデコが大好物でして。
まぁセンターでは無かったものの、少年みたいなナチュラル〜な髪型で
最近は横分けで前髪下ろしてたから、なんか久々感ありあり。
遠目で見てたら一瞬水さんが腹出ししてるように見えたけど、よく見たら違った。残念。
ええ、かっこよかったです。
…まぁやたらドレッドヘアーのにーちゃんが目に入ったけど、気にしない。

中継のアナウンサーが
「多分トップの水さんが水という名前だからアクア5という名前になったと思うんですが」
「ああ!!なっるっほっどっね!!」
といった会話が何か妙に笑えた。


オダユージさん登場。
うわあ!!生で見るの初めて!!!かっこえー!!!!
と思いながら見てたら。
ふと、あるところに目がいった。
確か「OSAKA CITY」って書いてある立て看板の後ろ。
オペラで覗いてみると。
ははははっっはは春野さんとアクア5がいる!!!!
織田君のモニター見たり談笑したり。
彩吹さんがやたらうちわで仰いでたような気がします。
春野さんと水さんが談笑してる姿を見て、もう本気で来て良かったと心から感動。
もうそっちばっか見てしまった。せっかくの織田君が…。
途中で競技場の方へあがって織田君の歌を聴いていたり。
最後の大阪締めの時にも皆さん登場。

その後、宝塚組はスタジアム後方から退場されたのですが。
宝塚組6人&食い倒れ人形君達が肩組んで退場されたんですよーーー!!
うおおおおテンパったテンパった。
そして大盛り上がりのファンクラブ集団。
ファンクラブさんの方に手振ったりとサービス旺盛。
可愛らしく食い倒れポーズもしてた記憶があります。
にっこにこ笑顔で退場されていきました。
ああ、楽しかった。


その後も競技見てました。
室伏さんは無事予選通過。
朝原さんかっこよかった!!ほんと歳を感じさせない走りで感動。
塚原さん・為末さんは残念だったなぁ…。
途中まで早かったんだけども…残念だなあ。


普段野球以外のスポーツってあんま見に来ないんだけど、陸上見れてよかった。
世界のトップアスリートが見れて嬉しかったー。
ええ思い出になりましたとさ。
posted by seto at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉にならない想い

国歌斉唱、終わりました。
素晴らしかった。
本当に素晴らしかった。
すんません、素で号泣してます…。
posted by seto at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついた

Image141.jpg
入場に30分以上かかったぞヲイ…
何だよこの暑さ。やばい。
各国選手が入場してます!
posted by seto at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

たいむ とぅ らぶ?

友人が「宝塚の着うた配信サイトできるんだってー!」と言ってきた。
え、いらねぇ…と言ったらものっそい勢いで「何で!?!?」と言われた。
いや、だっていらないし…
着うたなんて自分で作れるし、フルだと普通にCDからDLすればいいのでは…
と言ってたら。
「アクア5の歌も配信されるんだって」とぽつり。

え。

そういや以前水サンがお茶会で、
「覚えやすい歌なので、一緒に歌ってくださいね」と言ってたっけ。
でも私はすかさず「当日初めて聴くのにどうやって一緒に歌うねん!」と心でツッコミいれてたっけ。
おおおお、だとすればこれで事前にDLして覚えて会場行けばええのかな!?と。
これなら私も利用しようかと思って、先ほど公式を見てきた。


「TIME TO LOVE」AQUA5
※なお、本楽曲につきましては、「IAAF世界陸上2007大阪大会」開会式終了直後より配信開始となります。


……意味ねーやん!!!!

まぁとりあえず無事チケットを入手したので、当日楽しみにしております。
posted by seto at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

知らぬ間にめでたい

え、なになに!?
飲んでて終電に滑り込みセーフで乗り込んで帰ってきた私なんだけど。
すっかり取り残されてる気がするんですが気のせいでしょうか。

えっとえっと、一気に色々発表になったんですけど…とりあえず。

新公時代から見守ってきた人が、
特別思い入れがあった人の役をやってきた人が、
そのお方の元で育ってきた人が、トップになる。
これほど感慨深いものって、多分無いと思うんだ。
嬉しくって。
ほんまうれしくって。
おめでとう。
おめでとう。
ひたすらおめでとう。

4年連続中日遠征とかちょっとどうなの>自分って感じだけど。
楽しみ楽しみちょー楽しみ。
でもその頃はもう…って思うとちょっと辛いけどけど。
ゆう君おめでとう。まじでおめでとう。


えっとえっとあとは…
上流階級の青年がどーなんのか気になったり、
ランベス・ウォークはぜひ1階で見て踊りたいとか、
ジュリアンは昔原作読んだけど忘れちゃったから読み直したいなぁとか、
終わりなき旅は一体何が終わらないのかとか、
色々思うことはあるけれども、とりあえず楽しみです。
明日も朝早いので、取り急ぎ失礼。
posted by seto at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

息が苦しい…けど幸せ〜まほろばの憂鬱

彩乃さんのヴェロニカが好きすぎて息が苦しいです。
見てるだけで顔がにやにや。
にやにやしすぎてほっぺが痛い。
何でかなぁと考えた。

…はっ。思い出した。
私、こーゆう子がたまらなくツボで好きだったんだ。
普段は強く見えるけど。
実は弱い面も持ってて、んでもって恋愛とかその辺には不器用で。
ああそうだそうだ。今までハマった役やキャラ、そーいう系統のが多い。

だからカタコンベでマジシャン瀬奈氏にくっついてるの見てたらもう、にやにやが止まらない。
最後の告白場面もにやにやが止まらん。
ああもう瀬奈氏になりたいと思った。普通、逆よね。
ああもうかわええええーーーー!!!
だめ、見てるだけで動悸息切れ。わたくしも息苦しいです。

とまぁ相変わらずミーハー魂炸裂なわけですが。
マジシャン瀬奈氏は最高にかっこよくて惚れまくり。
あんなハンカチの渡され方されたら、誰だって墜ちるって。
パッショネイト殿下はぜひ我が家に欲しいですね。かわいくってたまらんですわ。
歌い始めるとさすが霧矢さんで。やっぱり永遠に聴いていたい歌声。
フィナーレでのキラキラっぷりが眩しくって、ほんと素敵でした。

ツッコミ所多すぎてツッコミ忘れたりしたけど。
楽しい舞台が一番。
マジシャン、たのしくてかわいくって、息が苦しいほどにしあわせ。
posted by seto at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

火と水と

今日は何の日?って聞かれたら、「大文字の送り火」って答える私ですが。
(去年と全く同じ事言ってる…)
なので今回こそ覚えてました。
我らが閣下の生誕日ですよね。ええ覚えてましたとも!

残念ながら働いてたので送り火は見れなかったんですけどね。
一応我が家から見れるので、見たかったのですが…。
残念。

というわけで、水さん。
お誕生日おめでとうございます。
これからのご活躍、楽しみにしておりまする。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

夢と現実と思い出と〜DANCIN' CRAZY

もしかしたら私は、夢を見てるんじゃないか?
…いや、夢じゃない。
確かにそこにいる。
舞台で息をし、踊っている。

こんなやりとりが心の中で続いた。
現実なんだよね、これ。
現実だけど夢。夢の現実。
『DANCIN' CRAZY』

最初で最後、1回きりの観劇だったので、全神経集中させて観た。
だから見終わった後はぐったり。
舞台観ててこんなに疲れたの久々かも。

プログラムも何も無いので、記憶だけが頼り。
覚えてる所というか、印象的だった所。
いやプログラム買おうと思ったけど値段が値段なので(私の大劇観劇1回分と同じ値段だったーよ…)


NETABARE' CRAZY
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

覚えておいでですか〜東京雪エリザ

久々の東宝。
竜馬伝千秋楽以来。
懐かしいなぁと思いながらロビーに入ると、柱に写真がいっぱい貼り付けてあって。
観光気分で写真撮りまくってみた。

ムラでも東京でもおなじみ、我が指定席の天井部屋へ。
ふと舞台を見下ろしてみた。
…眠っていた記憶が蘇った。
あの時と同じ場所、同じアングル。
ここから竜馬伝を、ショパンを、貴城さんを見た記憶。
そこにいるはずが無いのに、残像が見え、残り香を感じた。
…大丈夫。
忘れてないから。
忘れないから。
あなたが残してくれたもの。
あなたがくれたもの。
ちゃんと、大切にしまってあるから。


しんみりしながら見てたら、気付けば閣下が出てた。
おおおおおお、久しぶり!
懐かしいなぁ。
懐かしいなぁ。
懐かしい…

ムラと比べて色々変わってるとは思うんだけどもう既に記憶が無いという可哀想な私の脳みそ。
でもムラの時と変わらず、おもろい閣下でした。
カッコ可愛かったよ。

てゆーかてゆーか。
ムラの時からステキングすぎた陛下が。
東京でアリエナイぐらいステキングすぎて、あたし死にそうになりました。
ちょっと必死になりすぎて呼吸困難になってしまいましたよ。
なにこの皇帝。
なにこのヨーゼフ。
やっばいやっばい。
んもぉ体温あがりまくりですわよ。
本気で最終答弁悩みまくり。困ったなぁ…

そんな中、ちゃっかりみうと君チェックも欠かさずに。
相変わらずええ表情してるし、小芝居も良い。
うむ、これからもひっそりと応援していこう。

というわけでこれが東宝観劇1回目の感想おわり。えー。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

詳しくはまた後で書く予定だけど

東京覚え書き。
とりあえず箇条書きで。

28日
・朝到着
・着替えたり朝食調達したりして
・当日券に並ぶ
・暑い
・化粧する
・暑い
・室内に移動するも
・暑い
・入りを見に行くも
・暑い
・よう!水さん久々!
・お久しぶりでございます、陛下。
・狙い通り立見ゲット
・飯
・寝る
・寝る
・寝る
・あ、時間
・入場
・なんか写真いっぱい貼ってあるんだけど
・撮影撮影
・相変わらず急な階段
・待ってました黄泉の世界へ
・お久しぶりでございます、陛下。
・閣下元気だった?
・幕間
・ロンドワンでーす
・ねむい
・まっしろできれい
・終わり
・宿泊先到着
・徹夜DS&Wii三昧

29日
・ねむい
・ねむい
・あつい
・え、雨?
・っていうか雷雨?
・勘弁してくれよ雨閣下
・今日で見納め
・閣下ガン見
・陛下ガン見
・みうと君ガン見
・心は常に最終答弁
・さようならウィーン
・さようならオーストリア
・さようなら、閣下!
・さてお茶会
・会場ってどこ
・それらしき人に着いていくか
・あ、東京タワー
・無事到着
・着席
・そういや夕飯食べてないなと思いつつ
・閣下入場
・かわいいかわいいかわいいかわいいかわい
・え、握手あんの
・どうしよう
・何言おう
・やべ近づいてきたんですけど
・ぬあああああああああ
・かわいいかわいいかわい
・あwsでrftyふじこlp;@:「
・笑顔に涙
・きみはほんとにかわいい
・おもろいなぁ
・かわええなぁ
・春野さんと最後のTCAとか言うなよ
・その場で泣き崩れるヘタレ寿美礼ファン
・退場
・かああああああああああああわいいいいいいいいいいいいい
・腹減った
・帰ろう
・電車内モロゾフだらけ
・遠い…
・宿泊先到着
・母から電話
・今日どこ行ってたかって?
・観劇とお茶会
・まさか水君の!?
・ええそうですが
・もう…あんたも好きやなぁ
・うーんどうなんでしょう
・徹夜DS&Wii三昧

30日
・姪っ子と遊んで
・無事帰宅
posted by seto at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だめだめ

生きてます。

いや正直に言うと生きてなかったんですが。
東京から帰ってきてからというもの、毎日忙しくて倒れそうな日々を送ってました。
人生を賭けた公演の為に必死こいて稼いでるんですわ。
今日やっとお休み。はぁしんどい。

あさき楽も書いてないし、エリザ&茶会遠征レポも書いてないし、もう何もかもだめだめ。
ちょくちょく書いて行けたらなぁと思ってます。

さぁて、月組さん見て元気出さなきゃな。
あ、スカステも見てない。樹里さんのどんだけ〜放送してるはずなのに。
posted by seto at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

