2007年11月28日

だってこれ誰のお茶会!?〜壮さんお茶会

先日の東京遠征の目的その1はマルセイユ観劇。
で、その2は壮さんのお茶会でした。
いやだって、ムラのは中止になっちゃったからね。どーしても行きたかったのよ。

お茶会…の前に。
わたくし茶会の座席券&プログラムにぐわしっっっと心奪われました。
デザインがリボン付きの木箱なんですよ。そう、マルセイユ石けんの!
座席券は赤いリボン。
「これが石けん、切って使える。アメリカ人用のワインボトルサイズだ。」
開けると中にはちゃんと石けんが印刷されております。
で、プログラムは緑色のリボンでチケに比べて大きめ。
「リボンの色が違うな…」
「赤いリボンは一般用、緑色のリボンはアルテミスを応援する婦人倶楽部専用だ。 」
といった会話が頭ん中ぐるぐる。
プログラムの中には高級ワインが印刷されています。密輸だー!
あ、ちゃんとスチール&壮さんからのメッセージもあります。
すげーすげーハイクオリティすぎる…!!この時点で来てよかったと思いましたわ。

ご本人が来られるまでにゲームとか。
お茶会でこんなに走り回ったのって初めてなんですが…ってぐらいにちゃっかり参加してみたり。
そうこうしてるうちにご本人様登場。

続きを読む
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

東京のマルセイユ。追記してみたり

ムラ→東京での変更点。
あくまで私が気付いた変更点なので…勘違いもあるかもしれませんし、見落としもあるかもしれません。
他にもあれば教えて下さると嬉しいです〜。

ちなみにジェラールさんに関しては毎回お芝居とか違うので、そこは置いといて。

一応ネタバレ含んでますので、ご了承下さいませ。


やっぱマルセイユ大好きだ、と東京観劇で痛感
posted by seto at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ただいま

25日の朝帰ってきました。
夜行→入り→ダブル観劇→茶会→夜行
といった相変わらずの必死系行動に自分でも失笑でしたわよ。
でも、ほんま楽しかったです。無理した甲斐がありました。

帰ってきた日に稼ぎに行ったりで感想とか書けないままなんですが。
ちょくちょくと書いていこうかな、と思ってます。

では今週も頑張りましょう。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

市長当選オメデトウ

Image348.jpg

めっっっっちゃ楽しかったです。
食べる頃にはケーキ溶けてたけど。
楽しい思い出いっぱいできたところで帰ります。
posted by seto at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっけすけの衣装だ!どう?

Image345.jpg

ぼんぼーんしょこら、プログラムはいかが?
一冊10フラン!

ちなみにぼんぼんしょこらは1コ400円。
posted by seto at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東宝初見

無事に15時半の当日券も買えたので、ダブル決定でございます。
おかげでお台場は行けなくなりましたが…まぁ、仕方ないわな…。
朝は凍死しそうになったけど、入り見てる間はちょっと温かくて。
元気そうでよかった。

東宝はクリスマスツリーがお出迎え。生で初めて見たのでちょと嬉しい。
久々のマルセイユは懐かしさで胸いっぱい。
一瞬夢なんじゃないかと思ったけど、春野さんの歌声をこの肌に感じた瞬間、夢じゃないんだ…と。
ずっとずっと聞きたかった歌声。

ショーもがっついて来ますよっ!
posted by seto at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からもしもし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

またしても急遽

ああもう最近忙しくてもうもう!
11月最初らへんに観た四季ジーザスとか舞台コースターの感想とか書きたかったんだけど。
書けないまま週末ですわ。

そんなこんなで、実は明日の晩、マルセイユに旅立つんです。
1週間前ぐらいに急遽決まったことでして。とまぁ相変わらず自分の計画性の無さに苦笑。
でも予定より会える日が増えて(当初は12月だけでした)嬉しいかな…って。

約一ヶ月ぶりのマルセイユ。
歌詞にもあるけど、この1ヶ月間、春野さんのことを忘れた日など一日も無かったんだよね…ははは。
ジョジョ、元気にしてるかな。
寿美礼さん、どんなお芝居してるかな。
ラブゲームでのクネクネっぷりは健在?
キンバラさん盛り上がってるかな?
スペイン交響楽での暗転中の掛け声はどうだろう?
ああだめだ、楽しみすぎて。
DVDカットになっちゃうから、ショーはいつも以上に気合い入れて観なきゃね。
あ、マルセイユなんたら委員さんのことも愛でてきますよ。



遅くなりましたが、コメントレスです。


身に覚えのあるお方、どうぞ
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

愚痴、です。

私、普段は宝塚のDVDとかCD買わない人だけど。
今回の花組さんのは予約してるのよ。
春野サン関連のは全て。
マルセイユDVDは勿論予約済み。
ショー実況は予約してないけど買う気満々で。
初見ではイマイチだったこのショー、何度も観ていくうちに大好きなショーになって。
大切な大切な作品で。
それなのに。

【おことわり】
音楽著作権上の理由により……以下略。

あんまりだ…ひどすぎる。
1曲とかならまだアレでも、いくらなんでも多すぎる。
なんかひどすぎて泣けてきた。
そりゃさ、舞台は生ものってのは分かる。
でも、見に行きたくても見れない人だって沢山いるのに。

ただのワガママかもしれないけど、黙っていられなかったので…。
愚痴ばっかでごめんなさい。
posted by seto at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

いってらっしゃい、ありがとう〜花組稽古最終日

今日は何の日。
ぽっきーぷりっつの日。
そして、花組お稽古最終日。
この宝塚市で、男役の寿美礼さんを見れる最後の日。
お見送りしてきました。

その前に、花組子達の出を眺める。
組子達のほとんどが、白いもこもこの付いた春野さんうちわを手に。
稽古最終日だから、楽屋で何かイベントやったのかしらね?
組長さん、相変わらずオトコマエ。
立さん…泣ける…。
愛音さん、東京でもええ女っぷり見せつけてきて下され。
壮さん。相変わらず金髪が眩しく、めっさめさ綺麗な上にカッコエエ。服も決まってて、ああもう超好きですよ。
何か忘れ物でもしたのか、戻ってくる真野くん。
誰かに似てる気がしてならない華形くん。
じらしてじらして、やっと出てきた真飛さん。
必死に走ってくる会員さんを笑顔で迎えてました。うわー素敵…!!
お仕事だったのかな、公演中の安蘭さんも見れました。マフラーかぁ…冬だねぇ…。


そして夜。かなり寒い冬の夜。
だんだん手の感覚がなくなってきた頃、待っていた人がやってきた。

春野さん。
ほっそりしてる春野さん、黒い服だったから余計に細く見えて。
この人は、いつも不思議な空気を纏っているように感じる。
今日はとても穏やかな空気で。

ふぁんくらぶさん達の「最後まで私たちを魅了し続けて下さい!」の声。
そして、春野さんからのお言葉。
遠くにいた私たちにはあまり聞こえなかったんだけど。
12月24日の東京千秋楽まで、輝き続けたい…みたいな感じの事が聞こえた。
そして最後に花組ポーズをキメて下さって、大盛り上がり。

にこにこの笑顔のまま車に乗り込み手を振り、車が発進した。
車が見えなくなるまで、ずっとずっと見続けた。
寿美礼さんを見ていたら、色んな思い出が蘇っては消え、蘇っては消え。
この大劇場での思い出。楽屋口での思い出。
数え切れない、溢れる程の思い出。

「行っちゃったね」
友達と二人、つぶやいた。
春野さんが出きてから黙り込んでしまった私に向かって、友人が言った。
「…どうだった?春野さんと出会ってからの日々。」

どうだった…か…。そうだなぁ…。
寿美礼さんに出会ってから今日まで、色んなことがあった。
振り返って思い出すのは、楽しかった思い出と、幸せだった思い出。
「…たのしかったよ。そして、かけがえの無い思い出がいっぱいできたよ。」
そう答えると友人は微笑んでくれた。
寒空の元、寿美礼さんの笑顔と友人の優しさが、冷え切った身体に染み渡った。



「お疲れ様でした」「いってらっしゃい」
そして、「ありがとう」
沢山の声援が溢れる中、春野さんは宝塚市を旅立って行った。
春野さんの宝塚での最後の夢、卒業に向かって…
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

来年…なあ…。

忙しくて。
忙しくて。
めっっっっちゃ忙しいんだってば!!
はぁ…イマイチ体調もよろしくなくてね。

何かまたちょこちょこと発表になったみたいで。
とりあえず、今は今の事だけを考えていたくて。
…や、ちょっとラインナップ見て、個人的に胃が痛くなったから何も言えないだけなんですが…。
どの演目もヒジョーに楽しみでございます。
…が、来年はわたくしちょっと忙しいと思うので…どうなるのやら…。

週末は宝塚以外の舞台を2つ観てきます。
四季のJCSがめさめさ楽しみでやばいです。もう一つも楽しみだけどね。
今週はそれを生きる糧として頑張ろうと思います。
posted by seto at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

1年前

1年前の今日。
2006年11月3日。
貴城さん・紫城さんの大劇場お披露目初日。

この日は朝から当日券に並んで、入りを見て、公演見て、出を見て。
今でもハッキリと覚えてる。
竜馬が登場した時の震えを。
舞台のど真ん中で歌う姿を見た時の涙を。
おっきい羽根を背負って降りてきた時の感動を。
どれも、ハッキリと覚えてる。

…コレを機に、見てみようか。
そう思い、竜馬伝のDVDに手を伸ばしてみた。
まだビニールすら取ってない、完全新品未開封DVD。
手にとってビニールを取ろうとした。
…でも、だめだった。
このビニールを破ったら、私の中に残ってる思い出が逃げちゃうんじゃないかと思って。
思い出が映像で上書きされるのが怖くて。
まだ、見れない。

だから別の作品を見ることにした。
CSで録画してたハスラー。
2年前…になるのかな?だからほっとんど覚えて無くて。
懐かしいなぁ…。
この作品で雪組さんの色んな人を好きになった記憶があるなぁ…。
楽しかったなぁ…。

私がこの作品で好きな役、実はローリーより他にいるんだけども。
でもやっぱり、ローリー好きだなあ。
あったかくて、やさしくって。
貴城さんが演じる人っていつだってそうだ。
演じてる役自身があったかくて、見てる人々の心まであったかくなる。
懐かしい…。

2幕途中までしか見てないんだけど、残りはまた時間がある時にでも。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

野心めらめら〜星エルアルコン初日

花の道を歩いた。
中央ゲートを通った。
ハッキリと残像を思い出せる。
あの日、あの時、この場所で起きたこと。
…まだ、1週間も経ってない。
今でもまだ足の筋肉痛が、心の傷が、痛む。

世界中に広がっている空を見上げて、深呼吸をした。
今日は星組さんの初日。

というわけで初日、見てきました。
実は宙組さんの全ツも見てきたんだけど、また後ほど書く予定です。

で、エルアルコン。
わたくし、原作読んでないんだけどさ。
えっと…その……話が分かんなくて。
ほんとに分かんなくて。何がどうなってそれでどうして??みたいな。
うーん…これ、名場面集?いや原作読んでないから名場面かすら分かんないんだけど。
でも、その場面場面はとっても面白かった〜。


以下かなりネタバレのためお気を付けを。

続きを読む
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

