2008年02月25日

信じ合う心があれば〜花組中日千秋楽

中日公演千秋楽、おめでとうございました。
とってもとっても楽しかったです。

大きなアドリブは無かったんですが、ちょこちょこと。
毎回アドリブ芝居で魅せてくれた図書館の司書(?)さん。
ネジを締めながら「もうやんないからねっっ」と。ああもうやってくれないのね。寂しい…。
今まで見た中で一番好きだったのは「素早く!…かつ慎重にっ」が物凄く爆笑した。ほんまナイスな人です。

あと、カフェでのスタン。
1週間ほど見てないので、もしかしたら楽以前からこうだったのかもしれないのですが。
お買い物ティーナの場面、白鳥さん(かな?)が投げキスしたらスタンは避けてたんですが、今日は片手で掴んでポイッと捨ててました。思わず客席からも笑いが。どうなんだろう、この1週間でやってたのかしら。
おにいちゃんが面倒みなきゃ〜の所の偽アントワン君と偽ダニエル君。
「この恩わっ!忘れないよっっ!!」
「いやあ!忘れてくれよっっ!!」
なんていうか、歌みたいになってて面白すぎた。
スタンの部屋では、タオルを武器に持って行こうとしたスタンに対してダニエルが「無理だよ!」とツッコミ入れてた。これは先週もやってと報告を受けましたが。
あーもうダニエルとスタンいいわーーー大好きー。


ショーも相変わらず盛り上がって、ほんとーにほんとーに楽しくって。色々書きたいことは山ほどあるのに。

最後、真飛さんの挨拶に感動してしまいました。完全には覚えてないんですが、こんな感じで…

「お芝居のプロローグの歌にある“信じ合う心があれば、それだけで素晴らしい”という歌詞。
 本当にその通りだなぁと。信じ合う心があれば人は大きくなれ、強くなれて、幸せになるんだなぁと。
 その心を大切にしたいなぁと思いました。
 これからもお客様を信じて、花組の仲間と信じ合い、これからもっともっといい組を創り上げていきたいです。私たちを信じて、いつまでも付いてきて下さい!」

すごく、すごく感動してしまいました…。
うん、付いていくよ!真飛さんのその言葉を信じて、花組に付いていくよっ!!と思った瞬間でした。
大劇場お披露目、めちゃめちゃ楽しみにしてます。


終演後は出待ちしてきました。
1階ロビーは勿論、2階にも沢山の人がいてごっちゃごちゃになってました。
未涼さん、「おわりましたー」とでっかい声で言ってて笑った。
壮さん、相変わらず爽やか笑顔振りまいて「大劇場で待ってまーす」と。
愛音さんは「青年観で待ってまーす」と。舞姫組、大変やなぁ…頑張って!!
そして主役の真飛さん。
帽子サングラス無しで!さらさらヘアーにその場に居た乙女達はノックダウン。
一階は勿論のこと、二階の方々にも会釈&手振りまくりの大サービス。
きゃーきゃー黄色い声援が漏れておりました。
私も思わずニヤニヤしてしまいました。ほんまに綺麗で可愛くって。
真飛さん…いつの間にこんなにおっきくなったの…と半ば親心になってしまいましたが、ホンマに素敵なトップさんになられまして。
あと、真飛さんが手紙受け取ってる時に桜乃さんが出てきてしまい、申し訳なさそうにさささと早足で駆けていらっしゃいました。もうもう……かーわーいいーー!!ほんと彩音ちゃんって可愛いわぁ。見てて癒される。

そんな感じで熱い熱い名古屋での公演は幕を閉じました。
1ヶ月間、本当に楽しかったです。ええ思い出いっぱいできました。
メラコリに出会えて、花組に出会えてよかった。
そして新生花組がメラコリに出会えて、本当に有り難うと言いたいです。
大劇場で待ってるよーー!!!
posted by seto at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

止まればいいのに。

うーん。
日曜日は中日W観劇&茶会だったわけですが、その翌日からずーーーーっと忙しくて。
とりあえず感想はどこかでお読み下さいませ。
次回中日観劇は千秋楽です。さみしい。もうすぐ終わっちゃうんだね。
てっきり全ツもメラコリでまた会えると思ってたけど、なぜかベルサイユなわけで。
さみしいなぁ。さみしいよーー。

たまたまCS付けたらタランテラ放送してて、うっかり舞風さんの挨拶に泣いてしまって。
あの日から、もう1年以上経つんですね…。ほんまにあっと言う間やなぁと痛感してしまって。
時の流れ、止まればいいのに。

とりあえずリアル生活を頑張りつつ、来週はジゴロ達に別れを告げてきますよ。
あとやっと宙組さんも見てきます。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

初心忘れるべからず

今日は何が何でも7時までに帰るよ!と念じながら帰宅。無事に6時45分に帰宅。
スカステでどーしても見たい番組があったんです。
懐かしき花組公演「ザッツ・レビュー」。
私がこの道に進んでしまった、ヅカファンを決定打された作品なんですよコレ。
当時は小学生だった私にとって、この作品は面白くて楽しくて格好良くて、もうたまらんかった記憶があります。
実は生で観て以来一切ビデオも何も見てなかった作品なので、ちょっと不安もあったんやけどね。
今の歳で見たら、絶対アレだと思うんだろうなって。絶対絶対アレだろうなって。
思い出は美しいままとっておいた方がええんかなぁ…と思ったけど、見たかったので見ました。

…今上演されたら絶対ぐだぐだ言いまくりなんだろーなー…。
でもやっぱり、思い入れが深くて大切な作品は、いつまでたっても美しいままなんだなって。
もうね、心は完全に小学生の時の自分に戻ってた。
こんな場面あったあった〜!覚えてる覚えてるー!!と感動しながら見てた。
腹巻き巻いて銀橋渡るトップスターには驚いたけど(腹巻きまでは覚えてなかったわ…)
泰平さーん好きすぎー!!お仙ちゃんかわえー!
大河原さん超絶二枚目ー!!源ちゃんかわゆー!!
とかとか、当時の自分に戻ってましたよ。
好きなんやろーなぁ…駄作で迷作なんだろうけど、私にとっては大切な大切な作品。
ヅカファン内で俗に言う初恋の人、私は胸張って言いますよ。春風泰平さんです!と。誰が何て言おうと。笑っちゃうけど。

今になって見ると、後ろに映る人に目が行っちゃうよね。
朝海さん霧矢さんとか目立ってるよね。瀬奈さんとか、蘭寿さんとか。
ラインダンスで爽やか笑顔の人がいると思ったら壮さんだった。
大好きだった朝比奈さんがなかなか二枚目でビックリした。
そしてこの作品が、春野さんとの出会いだったんだよね…。ちょっぴり覚えてる。この人、新人公演で泰平さんするんだーって思ってたっけな…。
まさか私にとってここまで大きな人になるなんて、当時は思いもしなかったけど。

初めて好きになった組がこの頃の花組でした。ミキほさタモさん時代は私にとって永遠だなぁと思い知らされましたよ。
懐かしさで胸がいっぱいになった所で、明日は今の花組を観てきます。&当時から爽やか笑顔振りまいてたお方のお茶会も。
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

きみをあいしてる

なんかオモロイの見つけたんで買ってみた。

可愛い字ね

君愛ポケットスチール写真。
しかも水さんの直筆メッセージ入り。
あれです、弟オヅキ君の作品の切れ目を覗く二人、「仲良いんだね」のベタなハートの時ですね。
劇団もおもろい事考えるねぇ…今回の雪公演は特に…。
元気無い時はこれ見たら元気出るんかな。
posted by seto at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

忘れてくれよぉ〜花中日

また名古屋でした。
栄散策してたら吹雪に見舞われてしまい、急いで中日ビルに避難しましたよ…。
幕間に外見たら、真っ白になってまして。凄かった〜。
帰ったら地元も雪積もってましたわ。関西も降ってたんですね。

初日周辺に見て以来なんですが、めっちゃ良くなってました!!
テンポも間もいいし、台詞も聞き取りやすくなってて。凄い良くなっております。これからも益々良くなって行くんだろうなあ。
変わった所で一番ウケたのは、スタンがおにいちゃん(ダニエル)を置いて逃げようとする時の、「あは、あははは…このご恩はわすれないよぉ♪」「いやぁ忘れてくれよぉ♪」でした。
いやーダニエル&スタンかわいすぎるー。
大きなアドリブが出来ないから、周りの細かい小芝居が色々違ってて楽しいなぁ。
ネタが大量にあるから何回観ても見きれないんですよね…さすが正塚先生だわ。何度見ても見たり無いっっ。

ショーの方は〜…
相変わらず真っ赤な真飛さんはハイタッチしまくりだし、
相変わらずピンクな壮さんはプリンス炸裂だし、
相変わらず昼ドラな愛音さんはむーでぃ炸裂だし、
相変わらずダーツな桜乃さんは小悪魔っぷり炸裂だし、
メラコリ&ラブシンフォ2、ホンマ大好きです。
あーほんま楽しい楽しいで幸せで。週末の癒しになってます。荒んだ日々の癒しだわ。
また来週末が楽しみでーす。
posted by seto at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

楽しい楽しいで

初日と節分、合計3回観てきました。
楽しい公演で。ほんまに楽しくって。こんなに楽しい公演に出会えて幸せだなぁとしみじみ感じます。
本気で帰ってきたくなかったんだけど、帰ってきちゃいました。現実世界に目を向けなきゃね。
でもまた週末見に行きます。というか、毎週末見に行きます。あー楽しみだなぁ…。

お芝居で客席降りがあるんですが、降りる場所は日替わりっぽいです。
3回しか見てないんですが、回によって降りてくる通路が違った気がします…。どこに降りるかはスタン次第?

見るたびに思うこと。
ダニエルはホンマ温かい人やし、
フェリシアに一度でいいからお兄ちゃんって呼ばれたいし、
スタンはあー見えて実はすっげぇええ人やし、
フォンダリのあんちゃんはかっこよすぎるし、
ルシルはきっと今回一番かっこいいと思うし、
ティーナはほんまにもー可愛すぎるし、
他もみんなみんな楽しいんです。
なんせかもーーホンマに最高なんっす!ホンマ楽しいんです!

楽しいなぁ。幸せだなぁ。
感想を色々書きたいんですが、なかなか時間が無くて書けなくて。

とりあえず、行こうか迷ってる方は絶対行くべきです!後悔させません!…多分。
posted by seto at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

輝ける明日に向かって〜花中日初日

真飛さん、トップおめでとうございます。
最後におっきな羽根を背負って出てきた時は、思わず涙溢れて来ちゃいました。
かわいいかわいいゆうちゃんだったのにね、今じゃ立派なトップさん。
でも挨拶の時に涙うるうるなゆう君が、とてもとても可愛らしくって。
おめでとう。本当におめでとう。

…あ、お久しぶりです。setoです。覚えておいででしょうか。
花組中日劇場公演初日を見てきました。
新生花組を観ると、何か心につっかえてた何かが取れた気がして…。
これだと復活できるかな…?と思いまして。

メラコリは懐かしい音楽に台詞に胸いっぱいになって。いっぱいいっぱい笑いました。
愛音さんが恐ろしく格好良くてビックリしました。いや〜芸達者ですわ!
飲め飲めはやっぱり大好きな場面で楽しかった!大好きっす。

ラブシンフォはふとした時に残像が見えたりして辛かったりもしたんですが、さよなら系の歌詞は全部変わってたので、お披露目にふさわしいショーになっておりました。
客席一本釣りのウィンクする真飛さん、なんだか見ててこそばゆい気持ちになって。
ニシキゴイ様は相変わらずギラギラで、ちょっとスタン風味も加わってたかな?
ダーツの場面はどうしてももじもじ君が脳裏をよぎって大変だったんだけど、相変わらずむーでぃな感じで。
あ、そういえばダーツの場面の桜乃さんのカツラが変わってました。
花盗人様がめっっっちゃ麗しくて!!!!!!はい、見事に心盗まれましたよっと。
キンバラはやっぱり盛り上がるし、楽しいったりゃありゃしない。
それとは一転、愛音さんソロはムーディ炸裂でねっとりした世界を醸し出しちゃったり。
スペインの暗転三人集は未涼さんが加わってて、壮さんは大劇の時の自分のパート(今回は未涼さんパート)を歌いかけてちょっと笑ってしまってた姿が可愛くて、
中階段の真ん中で黒燕尾姿で歌う真飛さんなんて最強に格好良かったし、
デュエットダンスは思わず涙出そうになったり。
新生花組、ほんま楽しかったです。

そんなわけで。
真飛くん、ほんまにほんまにおめでとう!
では明日も見てきまーす♪
posted by seto at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

