2008年05月28日

ふたたび。

色々やっててネットから離れていたのですが。
久々に色々見てて驚いたこと。

・ブエノス再演
・音楽の天使が帰ってくる

でした。

まず一つ目。
「ブエノスアイレスの風」再演。
この作品は、今まで見てきた舞台の中で一番好きな作品。
宝塚に限らず、今まで見てきた全ての舞台の中で一番好きな作品。
もう思い入れがハンパない。
これを見て樹里さんのファンになり、これを見て紫吹さんの魅力に溺れた。
成瀬さんに惚れ、大和くんが可愛くて仕方なくて。
そして、矢代さんの歌に心から酔った。
だからこそ……複雑。
もうあのキャスティング以外で見たくない、という気持ちと。
またあの作品に出会えるんだ、という気持ち。
大好きな作品だからこそ、怖くて。
大好きな作品だからこそ、楽しみで。

でも、絶対見に行く。絶対ぜったい見に行く。


二つ目。
春野さんが帰ってくる。
9月の梅芸と言ったら、2005年。
春野さんのコンサートが行われた時。
楽しくて幸せで、何度見ても飽きない作品だった。
今でも思い出は鮮明に残ってる。
真飛さんが見に来た日のこと。
目の前を通られて、あまりの美しさに息を飲んだこと。
瀬奈さんが見に来た日のこと。
舞台上にいる春野さんと、客席にいた瀬奈さん、二人とも泣いていたこと。
そして、私を含めて周りにいた客席も泣いていたこと。今でも覚えてる。
梅芸千秋楽の日のこと。
涙を流しながら歌っていた春野さんの姿。
感極まって、挨拶で言葉を詰まらせて喋れなかったこと。
何度も涙を拭っても、涙がこぼれ続けていた姿。
今でも鮮明に覚えている。

そして2008年9月、春野さんが帰ってくる。
HPの写真を見て、透き通るような美しさに思わず涙が出た。
…帰ってくるんだ…。
posted by seto at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

あれ可愛くないですか?〜壮さんお茶会

弟君のお茶会に潜入。
弟君もとい、壮さんは上下真っ白のお召し物で爽やかで素敵でした〜〜。
いや〜〜…美しゅうて眩しゅうて。プリンスですな。目の保養。

覚えてる所をちょこっと。


ネタバレ?あるかも?
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

いーんしゃら〜♪

引っ越ししたり入院したりと、壮絶な1週間を送っておりました。
今はなんとか復活して元気です。
快気祝い…というほど健康ではないのですが、快気祝いに花組総見を見て参りました。
いや〜〜楽しかった〜!!!
シェル君が総見タオルを洗濯物干しに干しててナイスでした。

花組さんの感想はもう少し落ち着いてから書きます。
posted by seto at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

心に命令はできません〜雪組全ツベルばら

って台詞が一番好き。次はマドモァゼル。

相変わらず脚本は相変わらずマズイなと思ってます。
だって、場面化して欲しい所や重要な所が全て説明台詞で終わっているので。
これはマズイでしょ、ほんと。
もっとジェローデルとソフィアに焦点を当てるべきだと。

昨日は本当にこの作品が好きになれなくて、そんな自分がちょっと嫌になったりしてたんですけど。
今日また観てみたら、出演している生徒はみんな熱演で。
…ああ、結局自分はヅカファンなんだなと。水さんファンなんだなと。そう痛感させられました。
ラストのジェローデルの涙を観た時にゃーもう、こっちも泣かずにはいられません。
どんだけ脚本がアレでも、どんだけカツラが微妙でも、その涙の一粒で全てが美しく見えてしまう。
水さんジェローデルは、美しい。とても、とても。
…といった感じにファンモードというフィルターがかかってしまった梅芸楽日。誠に痛いことですなぁ。

回数を重ねていくと、楽しみ方も分かってしまいました。
説明台詞で終わってしまった場面を、脳内劇場で上演するわけです。
ソフィアさんを守るジェローデルさん、素敵!!
ナポレオンに立ち向かうジェローデル様、超格好良い!!
…みたいな感じに。創造力を使えば楽しい作品かもしれません。

ちなみに彩吹さんファンの方は、開演には決して遅刻せぬよう。
プロローグ見逃したら3回の出番のうち1回を見逃してしまいますので…。
時間的には半分ぐらい見逃すことになるのか?
とまぁ出番は少ないですが、一瞬誰かと思うぐらい美しいハンス君です。
カツラもよく似合う。是非交換して頂きたいぐらいに(誰と?)
そして相変わらず恐ろしく上手い歌声も聴かせてくれて。
どうやらハンス君の愛に墓標は無いらしいです。…ごめん、意味不明。

梅田楽公演では最後、「いってきまーす!!」と叫んでた水さん。
ああ、行ってしまわれるのね。ちょっと寂しくも思いましたが。
水さん、雪組さん、行ってらっしゃい!!おいしーもんいっぱい食べて頑張ってくださーい!!と心で叫んでおきました。
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

愛したことはありますか?〜雪全ツベルばら

時間無いので手短に。
雪全ツ観てきました。

今まで映像&生含めて色んなベルばら観てきましたが。
えっと…その…今まで観た中で一番面白くないベルばらでした(言っちゃった)(ごめんなさい)
ベルばら恒例の歌も場面も一切無く、新しいベルばらとのことですが。
今回の作品を観て感じたのは、今宵一夜とか愛あればこそとか、見慣れすぎたり聞き慣れすぎた歌なんだけど、それが作品を盛り上げて面白くさせてたんだなぁと。
言ってしまえば今回のは見せ場も山も盛り上がりも無い。
なんていうか…面白くなかったんですよね。
どんだけアレな作品だったりヒドイ作品でも、どこか面白さや見所があればある程度観れるんですけど。
“面白くない”作品っていうのは致命的なんじゃないかな。
新バスティーユの場面はなかなか見応えがございましたけど。
なんていうか…もっとジェロ様とソフィアの二人に集中して書けば良かったんじゃないかな。
そもそもジェローデルを主役にするのは間違いだったのかもしれない…
いや、水さん@ジェロ様はとてもとても素敵でしたけど。

その分ショーが恐ろしく楽しく感じ、また恐ろしく短く感じました。
残念ながらアクア4になっておりましたが。

そうそう、午後公演での出来事。
メドゥーサ様が舞台上の小階段から転落してしまいまして。
終演後の挨拶で水さん、「途中ハプニングもございましたが…無事ですので!」と言いながら反復横跳びをするかのようにぴょんぴょん跳ねてました。でっかい羽背負って。
か・可愛すぎるよ水さん…!!

っつーわけで明日も観てきます。
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

私を選ぶかこいつを選ぶか〜四季オペラ座

需要があるのか無いのか分かりませんが、お客様で何名か四季ファンの方やオペラ座ファンの方がいらっしゃるそうなので…書いてしまおう。
8日に見たオペラ座の感想。

興味ない人はスルーでね。


続きを読む
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

新生花組、見参!〜花組アラビア母の日SP

見れば見るほど好きかもしんない今回の作品。
でも芝居は所々で船こいだりね……ごめんなさい。でも結構好きですよ、ええ。

真飛さんを見て思うこと。
きんきらきんの衣装着てる時や、ラストの白い衣装の時とか見てると、ある人の事を思い出しちゃうんだよね…。
顔はそんなに似てないんだけど…なんつーか、ふとした時の表情とか仕草がすっごく似てて。
懐かしさで胸いっぱいになるんですよね。
新公時代を思い出してのコメントで、ご本人も今の私があるのはその人のおかげですって書いてくれてることが、ちょっぴり嬉しくて。
そんなことを思いながら見たりしてました。

しかしあのわんこの可愛さは一体何なんだ。可愛すぎてもうニキニキが止まらん。
しっぷ振ってるのが目に見えるぐらいかわいい。弟わんこ最高。

母の日SP。終演後にトークショーもあってお得。
新生花組、すっごいエエ雰囲気でした。
短い時間なのに信じられないぐらい面白かった!!DVD収録してくれたら買っちゃう勢い。

トークショーの記憶をさかのぼってみます。ネタバレある…かも。

花組いいねえ
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

花のプリンス誕生!〜花愛と死のホッシー初日

気合い入れて見てきました、真飛さんのお披露目。
…といっても初日の入りは殺人的早さなので、入りから祝福は出来ませんでしたが。

ちょっと時間無いんでちょっとだけ感想を。
まぁ勿論ネタバレなのでご了承を。

れっほっしー!!
posted by seto at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

生まれ変わったら…

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は日頃の嫌なこと忘れてダラダラしておりました。
あとはミーマイ見納めしてきたりね。また後日書きたいなぁと思ってます。

で、ミヤネ屋見ました。普段から見てる番組にフツーにトップさんが出てきて…驚いた。
よかった…ええ雰囲気のスタジオで…。
コメンテーターにヅカファンの人がいらして、トップ3人が揃うなんて野球で言うイチロー松井松坂…と例えてて面白かったです。
そうですね、ハロプロでいうごまっとうみたいな(分からんよ)
あと母親がOGさんだという方も。なので結構アットホームな雰囲気でした。

うおおおお!!!
真飛さんかわえ〜〜!
水さん久しぶり〜〜!!
安蘭さんオーモロー!!!
ああ、久々にファンモードに戻ったわ…。
一番印象的だったのが、全員一致で生まれ変わったら宝塚入りたくないとの回答。ええんだろうかそれ言っちゃって…。
「そりゃまぁ入りたくないわな」と母親とツッコミ入れながら見てたり。

そんなわけで○×質問が終了した後は、本来の目的(?)のベルばらの宣伝。
わかめジェロ様が映るのかとヒヤヒヤしてたけど、映らなくて安心。
噂によるとどうやら売れてるらしいですね。私は一応梅芸4公演全部確保しております(……)


さてさて、明日はオペラ座!この日の為に日々頑張ってきましたよ。
どうやら怪人さんは佐野さんらしいです♪やったーー。
初めましてのクリスさんやら、お久しぶりのラウルさんやらで楽しみです。
明後日は花組。こちらも楽しみ!!
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

