2008年10月18日

花組万歳!〜花組全ツ@三重

お久しぶりです。
入院したりで色々大変でしたが、無事に全ツ四日市&津の二日四公演、堪能して参りました。
中途半端に行ける距離だったのでね、行ってしまおうと。
ホント行って良かった〜〜すんげーー楽しかったーー!
公演は勿論ですが、久々に会う友人達とも遊べてホント楽しかった。
津の会場が綺麗すぎて唖然。音響もすごく良くて…ありゃ感動でした。

とりあえずショーのアドリブなどを覚えてる範囲で書こうと思います。

まず四日市公演。
マダムマトヴさん。
夜公演だったかな、「忘れないわ、四日市♪」と歌ってました。

コメディアン君。
・昼
「三重県のみなさん、こんにちは〜!!
 三重県といえば…鈴鹿サーキット!ぶうう〜〜ん!(ハンドル持って運転するふり)」
・夜
「四日市のみなさん、こんばんは〜!!
 四日市といえば〜伊賀忍者!しゅたたずだだだ(なんかよく分からん忍者ぽい事してた)」
で、舞台袖に去る時は忍者っぽく忍び足ですたたたたと去ってて可愛かった〜。

中詰。
・昼
真飛さん登場と同時に「三重県!!」と叫んでました。
あと曲の途中に色々名物を叫んでいらして…
伊勢神宮、伊勢えび、鈴鹿サーキット、赤福、はまぐり、とんすき…あと何だっけ?
とんすき(だっけ?忘れた)食べたいなぁ〜〜と真飛さん。
壮さんが鼻に指やって豚鼻してました。スタァなのに…!!
・夜
同じく登場時に「三重県!!」
あと曲の途中に色々名物を叫んでいらして…
「伊勢神宮、あなたに詣りたい!」と替え歌。壮さん達とガラガラ鳴らして拝んでました。
最後のキメポーズで真飛さん「全国ツアー、明日が最終日!!」と宣伝。
確か忍者ごっこしてたのも夜だったような…?手裏剣投げるフリとかされてました。

梅田ではお遊び皆無だったのに、遊び放題の場面になってました。いいないいな!楽しい!


続いて津公演。
お昼にはDC組がご観劇。でも多分大空さんはいなかったような?
マトヴさんの客席降りでDC組と握手したり色々されてました。
お昼は「忘れないわ、…津…♪」
夜の楽公演では「忘れないわ、全国ツアー♪」

コメディアン。
・昼
紙吹雪をDC組に投げつけるように撒いてました。
「津市のみなさんと、銀ちゃんの恋のみなさんこんにちは〜!!盛り上がってるか〜い!?」
みたいな感じだったかな。
ちっちゃい女の子にやたら絡んでました。可愛いなコメディアン。
・夜
「三重県文化会館にお越しの皆さん、こんばんは〜!!
 今日は千秋楽で〜す、最後までみんな盛り上がっていこー!!」

中詰
・昼
四日市と一緒で登場時に「三重県!」
名物叫びも四日市の時と同じ感じ。
途中から「銀ちゃんの恋!!」と叫び、公演日程なども叫んで宣伝してらっしゃいました。
「銀ちゃんの恋、お前らに抱かれたい!」と替え歌。
で、壮さんと一緒に銀ちゃんならぬ、欽ちゃん走りをぴょんぴょんしてました。可愛すぎ…!!
真飛さんがアチャーって顔して自分の頭叩いて「こりゃ欽ちゃん」と自分につっこみながらも欽ちゃん走り。何度も言うけどこれがホントに可愛すぎて!映像残っててほしいな…。
どぅわどぅわどぅわ〜♪で真飛さん「銀ちゃん銀ちゃん銀ちゃん銀ちゃん〜!!」と連呼。
締めで「花組最高!!」
・夜
登場時に「千秋楽!!」
曲の途中途中で全ツ公演地の名前を順番に言ってました。凄い!!
「全国ツアー盛り上がって行こうぜ〜い!!」
替え歌は「全国ツアー、お前に抱かれたい!!」
壮さんが真飛さんに抱きつきに行ったり、真飛さんの両脇に壮さん&桜乃さんが来て肩組んだり。
締めに「花組万歳!!」
いやーーホンマ万歳!!

・ジプシー愛音さん
最後のオーレ!の部分を「花組最高…」とめさめさキザって決めて下さりました。格好良すぎる…!


そんなこんなで全ツ、無事に千秋楽を迎えました。
三カ所でしか見れなかったのですが、本当に楽しかったです。
お芝居の感想はまた別で書きたいなぁと思ってます。
posted by seto at 22:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

福島県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 福島県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-03 13:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。