2006年01月12日

戦場に咲き、戦場に散る白薔薇〜霧矢さんオスカル

戦場に咲く白い薔薇。
戦場に散った白い薔薇。
強く頼もしく、そして優しい白薔薇。

自由と平等と友愛の為に戦い、
自由と平等と友愛の為に散った。
市民の為に。
平和の為に。
幸せの為に。

軍人として育てられ、軍人として生きて。
だけど温かい心を持ち、優しくて。
いっぱい悩んで考えて、市民の味方についた。
これが正しい道だから。これでこそ、フランスの平和の為になるから。

あなたこそ隊長に相応しい。
市民を守る、衛兵隊の隊長に。
だから市民も兵士達もあなたについて来たんだろう。
強くて頼もしく、優しい貴女だから。

そんな貴女で観てみたかった。
衛兵隊のみんなを結束させる場面を。
いい場面になっただろうなぁ。


とまぁ、こちらも素敵なオスカル様で。
軍人であり、一人の女性であり。
強く優しく温かい、霧矢さんらしいオスカルで。
だからこそ、戦場で散る姿は絶品だった。
平和の為に戦い、平和の為に散るあなただから。
だからこそ「戦場に咲き、戦場に散る白薔薇」と呼ぶに相応しい。
・・・今年のベルばらで初めてバスチーユで泣いたわ。あはは。


他はというと。
プロローグでマント踏んづけてこけそうになってたり、
たまに声が裏返ったりしてどうなるかと思ったが。
歌い出すとさすが霧矢サン。
上手い人ってホントいいね。
今宵一夜、もう聞き応えバッチリで。

私は横顔で人を好きになる事が多いんだけど、
霧矢サンの横顔、むちゃくちゃ綺麗だった。
ブロンドの髪の隙間から見える、凛とした横顔。
ああ、綺麗。思わず見入ってしまった。

小雨〜は、ターバンと同じような柄のヘアバンド、
ソバージュだかパーマのポニーテール。
それがもう、むっちゃくちゃ可愛かった。
まるで小悪魔ちゃんのように妖しく微笑み、湖月サンを誘惑する。
うーん、湖月サンもタジタジですな。
今の所、一番女性らしいかも。ああ可愛い。

何とかしてもう一回観たいが・・・なにせ時間が無い。残念無念。
posted by seto at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
霧矢ファンのaiaiと申します。
こんなに素晴しい感想を書いてもらえて霧矢さんは幸せだなぁと思って
思わずのこのこ出てきてしまいました。
ファンの贔屓目でない霧矢オスカルはどうだったのかなとちょっと心配していたので
とても嬉しかったです。
私が言うことじゃないかもしれませんが
ありがとうございました。
又遊びに来ます。
Posted by aiai at 2006年01月16日 21:53
>aiaiさま

いらっしゃいませ、はじめまして。setoでございます。
aiaiさんのブログ、密かに読ませて頂いております。

素晴らしい感想だなんて・・・恐縮です。
ファンの方に失礼が無いかどうか不安だったのですが、
そのように仰っていただき、とても嬉しいです。ありがとうございます。
霧矢さんのオスカル、ホント綺麗でかっこよかったですー。
特にバスチーユがお気に入りです。不覚にも泣いてしまいました。
そして改めて霧矢さんの横顔に惚れ直しました。ウットリ。
霧矢さんオスカル、1回しか見れなかったのが本当に心残りです。
無理してでも観に行けば良かったなぁ・・・。

ではでは、こちらこそありがとうございました。
今度私も遊びに行かせて頂きますね♪
Posted by seto at 2006年01月17日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11623165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。