2006年02月17日

オレはマジだぜ!〜エリザガラコン

誰だって、「あの人にあの役をやってほしい」って思うことはあるだろう。
私だってあった。
あの人であんな役が見たいとか、こんな役が見たいとか。

樹里さんでルキーニ、ずっと言ってた。
でもいつしかこれは禁止ワードとなってしまって。
胸の内に秘めていた。
そして退団。
夢は叶わぬまま終わってしまう。
・・・と思えば、退団後にやるとか。
ちょっと、嬉しかった。
いやちょっとどころじゃない、かなり嬉しい。

猫背の兄ちゃん。
ひげも生やして、髪もチリチリ。
囚人服がこんなに似合う女優っておるんか?
女優でこんなに似合ってええんか?

歌声は樹里さんの音域に合ってて、聞きやすかった。
歌いやすかったんだろうなぁ。
いつも端っこでニヤニヤしながら舞台を眺めてて。
シシィにちょっかい出したり、小芝居したり。
動きがキリッとしてて、あの頃のまま。
ウィンクまでしちゃったりして、イカしたあんちゃん。
(ま、ウィンクは教えてもらうまで知らなかったけど・・・)

うん、巧かった。
すごくすごくかっこよくて、めちゃめちゃ似合ってて。
だから思った。
なんで現役時代にやらんかったのか。
やってたら絶対、私的樹里さんベスト2に入ってたはず。
ベスト1は不動だから、ベスト2。
勿体無い。ほんとうに勿体無い。
本公演としてやってたら、もっと沢山の人の観て貰えただろうに。
樹里さんのルキーニ、沢山の人に見て欲しかった。


私は、あなたでこんな役が見たかった。
ずっとずっと見たかった。
だから嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣いた。
これからどうなるかは分からない。あなたも、私も。
ただあなたの舞台姿を、沢山の人に見て欲しいと思った。
沢山の人に見てもらい、沢山の人にあなたのことを知って貰いたいと。

樹里さん、これからも頑張って下さい。
こんな私だけど、ひっそりと応援してていいかな。
posted by seto at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。