2006年03月19日

ミズに溺れるな、チカづくな〜水さんお茶会

あれ?貴城さんのお茶会の感想は?
東京行った感想は?
書きます、書きますけど。

まぁいいじゃないですか。
コレを先に書かなきゃ忘れそうだ。

〜Natsuki Mizu Tea Party〜

リアルに「来てしまった・・」だよ


私って相変わらず服装の記憶ができない人。
ふわっとしたマフラーっぽいの付けてたような。

で、ここからは印象に残ってるやつだけ。


最初の挨拶。
「月並みな言葉ですが・・・今宵一夜、楽しみましょう」

ベルばら再演の話を聞いての感想。
「前の年に組周りをして、宝塚も組の枠を超えて、一つになって90周年を迎えよう!ということになって。
 今回もベルばらで各組の方の出演で、組の枠を超えようと。
 『あ、また組の枠超えるんですか?』と申し上げたんですけども。」
出た。出たよナツキ節。
「この前2001年にやってまだ5年しか経ってないのに、またやるのか〜と。
 皆さんも思いましたよね?ね?もちろん私たちも思いましたけど。」
出た。出たよナツキ節。

んで喋って喋って喋りまくって、しまいには
「で、質問何ですか?」と。
うん、凄い期待通り。

共演者について。
「アラン・ケイさんとはあまり舞台一緒したことなくて。
 オフでご飯食べたぐらい・・・ご飯?いやご飯は食べてない。お茶ですね」

小雨について。
「(スカート姿は)コムさんは何回かやったことあるし、かしげサンは似合うだろうし。
 ・・・私ヤバくない?みたいな。」
「全被りのターバンだと、似合わないなー、私マッチ棒みたいになっちゃうなーと思いまして」

アンドレについて。
「アンドレというタイプがあまり好きじゃないんですよね。
 頼れる人というか尊敬できる人、自分より上にいる人が好き。
 ほら、今回はオスカルの方が上じゃないですか?」

谷先生は特出組に甘いらしく、
「谷先生はワタさん大好きだから勿論なんだけど(笑)
春野さんが来たら『春野ええやろ〜?』あさこさんが来たら『あさこもええやろ〜?』と。
で、私は?みたいな。
私とかしげさんは何やっても怒られちゃう。だから二人で同盟組みました。」
貴城サンと水サンが同盟。カシミズ同盟。・・・なんてこと!素敵だわ。

朝海さんフィギュアについて、
「ウチの自慢のフィギュアを見に来てください。オスカルフィギュアを(笑)
 ほんっっっと、人形みたいに綺麗ですよね〜。
 ワンダーランドのポップアップの時も、人形みたいにヒュッ!と。
 後ろからかしげサンと「フィギュアきた?フィギュアきたーっ!!!」って言ってたんですけど(笑)
 ほんとに美しいオスカルで・・・明日は我が身なんだなと。ホント怖い。」


で、途中に水さんお茶会でも握手があった。
当初は「私を抱けbyオスカル」と言って逃げる予定だったけど(痛い人)、まぁ当然言えるわけ無く。
本人を前にして思ったことを言おう〜と思い、並ぶ。
で、あることを言った。
すると水サンは「ぶっ」と吹き出した。
んで吹き出したまま「ありがとうございます」と言って下さりました。
驚いたわ。
まさか目の前で吹き出す水サンを見れるなんて思わんかった。
その姿がむちゃくちゃ面白くて、可愛かった(ああ痛い)
別にからかったわけでも、嘘ついたわけでもないんだけどな。
本心を言っただけなんだけどな。

まぁこちらこそ、楽しいひと時を有難うございました。
やっぱ水サンの喋りはおもろい。楽しかった。
posted by seto at 23:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーミズシェンに何言ったのですか。聞きたいのですけど・・・ってここでコメントすることでも無いのですがね。
79期ファンとしては凄く楽しく読ませて頂きました。お茶会報告ありがとうございました。
Posted by レイ at 2006年03月20日 11:07
>レイさま

楽しんで頂けて嬉しいです。
少しでも味わって頂けたら幸いです。
水さんのトーク、ほんと面白かったですー。

何を言ったか、ですか?
私は普通のことを言ったつもりなんですが・・・ねぇ。
友人に言ったら「そりゃ笑うわ」って言われました。何でだろう?
とりあえず胸に秘めておきます(笑)
Posted by seto at 2006年03月21日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

雪ベルばら水茶-3/18-
Excerpt: 【お茶会のお土産】 ・フィナンシェのようなお菓子の詰め合わせ。 ・バスエッセンス(「ベルサイユのばらの香り」・笑) 早く書かなきゃ〜〜と言ってる間にずいぶん日にちが開いてしまい、 私の記憶..
Weblog: ちょこぽんぬ
Tracked: 2006-03-30 16:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。