2006年07月30日

さようならベルサイユ

気付けば、全国ツアーが千秋楽を迎えたそうです。
お疲れさまでした。
というわけで、王妃様250周年記念というなんとも微妙な口実を作って再演されたベルばらも、ひとまず終了というわけで。
皆さん、お疲れさまでした。
私は見事に役替わりに踊らされた人間なわけですが(情けない・・・)
なんだかんだで楽しかったように思えます。
もう当分しなくていいです。
とかいって、そのうちしそうですが・・・某海外ミュージカルも再演するらしいので

というわけで、気付けば3桁に達していたベルばらアンケートも撤去することにしました。
お答えくださった皆様、有難うございました。

結果は言わない、と言ってたので黙っておきます。
・・・が、ちょろっと言っちゃいます。(きっと気になる方もいらっしゃるかもしれないので)
念のため、生徒さんに関わるところは秘密にしときます。



問1)どの組がお好きですか?
複数回答OKだったので、皆さん色んな組を選択して下さったみたいで。
どの組もほとんど僅差だったのですが、1番多かったのは雪組さんでした。ほほう、なるほど。

問2)宝塚ファン歴は何年ですか?
こちらはダントツ、10年以上の方が多かったです。
おおお、先輩方ばかりなのですね。これからもご指導よろしくお願いします。

問3)「ベルサイユのばら」再演決定、どう思いましたか?
こちらもダントツ、「またか・・・と思いつつ、心のどこかで楽しみ」でした。
やっぱり、なんだかんだで楽しみになっちゃうもんなんですよねー。

問4&5)06年・星雪ベルで楽しみなオスカル・アンドレ
オスカル様、1位はダントツでした。
生徒さんに関わることなので、こちらは秘密。
アンドレは結構接戦でしたね。こちらも秘密。

問6〜9)過去の役でお気に入り
基本的に元トップさんに票が集まってました。
オスカル1番とアンドレ1番は、実際にこの二人で組んでたコンビでした。
王妃様は同率で二人が1位。もうこの二人の独走状態でした。
フェルゼンって意外と好かれないキャラなんでしょうか。
「いない」の回答が3番目だったのが印象的。

回答月日が後半になるにつれ、06メンバーも登場するようになってまして。
06が始まってからやったら、もっと票が変わったのかしら。

問10)誰ファン?
実は一番結果が気になったのがコレ。
一体どんな方のファンが来られているのか、興味津々でした。

やっぱりトップさん・二番手さんのファンの方が多かったのですが、
ベテランさんから新人さんまで、沢山のファンの方が来て下さってるみたいで。
いやいや、本当に有難うございました。
中には私と一緒で、たくさんいすぎて書けないと仰るかたも数名。
集計の結果ずばり1位は、同率で同期の二人でした。
おおおお、なるほど。
しっかし本当に色んな方のファンの方が来られているので、言動には気をつけないとなぁと思いました。


というわけで、本当に本当に有難うございました。
コメントして下さってる方へのお返事はまた後ほど。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21683555

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。