2006年11月23日

涙が出んぜよ〜宙組竜馬

雨降るよーって予報だったけど、降らなかったなぁ。よかったよかった。
そんな私はダブルヘッダー。

ハンカチ七帆くん。
午前@ぴよこちゃん、午後@いちご。

カップ竜馬さん。
午前@カップと皿をじっくり眺めた後、カップをお皿で蓋。飲んでなかったかな。
午後@ずずずと音たてて飲む。味は美味しそう。

貴城さんって和モノ上手いんだけど、もしや刀の扱いが苦手?
前々から思ってたんだけど、ついに今日やってしまった。
薩長同盟しろ〜な場面で西郷さんに刀突きつけるとき。
…刀、抜けない。
抜く途中で刀が止まってしまった。
あとちょっとで抜けるのに!
竜馬さん「ふぬぅ!」とうなって、無理矢理抜いてた。
思わず客席からは笑いが。
ほんまにナントカ一刀流の免許持ってんのかー!?とツッコミ入れそうになったよ。
頑張って下さいなー。


気づけば新公も終わってて、もう折り返し地点なんだねー。
毎週見に行ってるんだけど、なんつーか、いまいちハマれない今回の作品。
涙もろい私ですが、竜馬伝で泣いたことが無い。ショパンは初日のみ涙。
結構泣いていらっしゃる方を見かけるのですが、羨ましいなぁって思ってしまって。
なんだか取り残されてる気分になってしまう…。
薩長同盟の所の竜馬さん涙の熱演はええなーと思うけどね。
でもきっと、千秋楽には泣いてしまうんだろうなぁ…。

見ていくうちにハマっていくとええんやけどね。
あと何回見に行けるかなぁ…。
っちゅうか私、楽までに日本史の勉強し直さないと。歴史分かんない…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28154006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。