2006年12月27日

たからづか2006

2006年・宝塚の舞台で好きだったやつ。
◇お芝居
・あかねさす紫の花(中日版)
・うたかたの恋(全ツ)
・愛するには短すぎる

あかねさす〜は全ツも良かったけど、ここは先に公演した中日で。
席も見やすい場所だったからね。
うたかた〜は普通に楽しめました。結局感想書いてへんけど。
大劇では愛短…かな。私情が入りすぎてるからよく分かんないけど。
湖月ファンじゃなくても、いいさよなら公演だと思ったはず。
ちなみに一番熱く盛り上がったのは雪ベルの全ツだったりする。わははは。

◇ショー
うーんうーんうーん…
・星ベルばら(大劇)のショー
・星ヤンブラの2幕

本当はネオダンが一番なんだろうけど、私情が(以下同文)
思い入れが強すぎると、なかなか一番に持ってこれない。
「Across」も一応ショー作品?なんだろうけど、これも私情が(略)
星ベルのショーは詰め込みすぎかなーと思ったけど、楽しかったな。
特にムラの役替わり小雨は本当に楽しかった。
星ヤンブラは楽しかったなぁ。柚希くん素敵だったなぁ。

そういえば今年は大劇のショー作品、4作だけなのね。
ほとんどが退団公演のショーだったからなんとも選びにくいけど。
レビジュ〜か、ネオダンかな。

◇ベルばら役替わり
・星組@安蘭オスカル、柚希アンドレ
なんか一番しっくり来た。特出無しの星組だからかな。
・雪@湖月アンドレ、貴城ジェロ、水アラン
これ最強。これ以上にベストな配役に巡り会えることは滅多に無い。

番外で、全ツの水オスカル・壮アンドレも個人的にめっっっっちゃ好きでした。

とまぁベルばら役替わりにはアホみたいに踊らされたけど、やっぱ楽しかったー。
もう役替わりはしなくていいからね。踊らされるの目に見えてるから。
…思えば、今年はベルばらを28回観たことになるのね…。
今年の観劇数の3〜4割はベルばらなのか。怖。


◇勢い余った公演
・貴城さんコンサート「I have a dream」
勢い余って大阪公演全部行ってしまいましたわよ。
しかし…これほど自分の好みに合わない公演だとは思わんかったなぁ…。

・雪組全ツ「ベルサイユのばら」
こちらも関西公演全部(梅田&守山)に行ってしまいましたよ。
全ツは楽しかったよ…ほんまに…。
純粋…かどうかは分からんが、それなりにピュアに見ていた気がします。
水さんオスカル、大好きでした。一生忘れない。フランス万歳、水カル万歳。
…あ、でももうしなくていいからね。

・エリザベート・ガラコンサート
OG公演だけど、一応書いておこう。
これも勢い余って大阪公演全部行ってしまいましたよ。
なんかもうほとんど忘れたんだけどねー楽しかったと思うよ。

2006年、一番見に行ったのは宙組さんの竜馬伝でした。
回数は怖いので伏せますが、20回を超えた公演って初めて…。
恐らく20回超えはこれが最初で最後でしょう。(とか言って来年に達成したら怖い)
竜馬伝はまだ東京が残ってるので、どこまで回数が延びるのか正直怖い。
次いで多かったのが星組愛短。
本当はもっと沢山見たかったけど、色々あってあんま見れなかったのよね。

来年も楽しい舞台をやってくれたらいいなぁ。
とりあえず既に遠征予定の公演がちらほらと…坂本とか沖田とか魔女とか黄泉とか。

とまぁ、来年こそ回数減らすぞ!おー!!
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30406215

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。