2007年06月29日

御身なくば我はなし

録画予約したの見ました。
今月来月と放送してるザ・ラストディ。
ビデオ、持ってるんだけどね。1回しか見て無くて。だからほとんど初見状態。

ええ、泣いてしまいましたよ。ぼろっぼろに。
もう6年?も経つのに。
はははは…。

さよならショーは単純な作りかもしれないけど、ホント大満足な出来で。
東京では無かったタンゴを入れてくれて本当に嬉しい。
トップになってからの代表作は全部入ったし(デーブおやびん以外は全部入ってたかな)、デュエットソングもデュエダンもあるし。(でもマリアはカットですかやっぱり…)
2番手時代からは2つ。エリザとイコン。台詞だけならエレジー。
「ただ一つの愛」だっけ、イコンの。これ入れようと考えた人・神。
ただラストディのは主役以外の所は全部カットだから、冒頭歌って引っ込むから以降カット。その時のタチアーナ様のダンスがたまらんのにーーーー。残念。

やっぱり、えまおさん泣ける。
ビデオで見た時もそうだったけど。
ただじっと見守ってるえまおさん見てると、あほみたいに泣けてくる。
…当時ついた傷は未だに癒えてないのでしょうか。
たぶん、一生忘れてはいけないことかもしれない。

挨拶は飛ばしちゃった。ちょっとつらいし。
一番泣けたのは、カーテンコールでの相手役さんへの言葉だったかな。
パレードでの白薔薇争奪戦は、けが人が出てないか心配。
押し合いへし合い髪引っ張り合いだったって聞くからさ…あははは。


…はぁ。
この人は、本当に不思議すぎる。
謎だ。
謎すぎて分からん。
うううう。
別にトキメキを感じてるわけでも、熱烈に惚れてるわけでもなく。
(まぁ当時は結構熱かったですけどね)
なんだけど。
よく分かんないんだけど、好きなんだろうなぁ。
ていうか、好きって感情なのかすらわかんねー。
ただ無心になったり、ええなーって思ったり。不思議な感じ。

ただ、懐かしい。懐かしいなって。
ひたすらそう思った。
だってもう5年以上経ってて、もうすぐ6年経つんでしょ?
懐かしすぎるよホント。
これ見てたら自分も年とったなって思うわ。
自分も変わっちゃったし、宝塚も変わっちゃったし。
それでも、本質はやっぱり変わらないなって思うけどね。
でっかい帽子持ってた伯爵が、隣で支えてくれた人が、今は一番星になってて。
ああ、感慨深い…。


あーーーーそうそうこれこれ!!(一時停止してた続きを見始めた)
この笑顔がたまらなく好きで。
ちょっとおどけた所がすっげー好きで。
やっぱり何度見てもカンペキすぎるこの横顔のラインがアリエナイぐらい好きで。
あったかい言葉がめっちゃ好きで。
…あれ。
結局、好きなんやん。
そっか。
好きなんかな、やっぱり。
うん、好きなんだろうね、きっと。
“我が身なくば御身なく、御身なくば我はなし”
そっくりそのまま返してやりたい言葉ですぞ、トリスタン君。
恐ろしく遅れましたけど、何週間前の事やねんって話しですけど、誕生日おめでとうでした。

そういや、T-Style録ってないや。
ラストラン、何がなんでも録画せねば…


(支離滅裂で痛いんだか痒いんだかよく分からん文になったけど、とりあえず投下)
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(OG?) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46245908

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。