2005年06月26日

広げよう音楽の輪

とうとう我が家にもやってきました。
「Musical Baton」とやらが。
M-CHAMP的日常」のM-CHAMPさまと、
あれこれメモ」のami*さまからバトンを受け取りました。

といっても、音楽には弱い私…どうしよう。
とりあえず答えてみよう。



 ↓↓↓

* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

Win98だから死ぬよ?音楽入れたら。
調べた結果、691MBでした。
最近は携帯に入れて聴いてるから、PCでは聴かないかな。


* Song playing right now (今聞いている曲)
何も聴いてない…
今、つまりこれを書いてる現在だと、
スカステで流れてる「風になりたい」の麻路サンの歌声が聞こえてくる。


* The last CD I bought (最後に買ったCD)
……(熟考)
去年、自腹じゃないけど「ファントム」主題歌CDとか?
自分で買ったのは何やろねぇ…思い出したら追記するよ。


* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

思い入れのある曲ねぇ…とりあえず思い浮かんだ曲をば。

「Never Forget」保田圭
ここで暴露。元モーニング娘。のファンでした。俗に言う、モーヲタ。
というよりむしろ、保田さんのファンでした。俗に言う、ヤスヲタ。
宝塚と同時進行だったけど、一時期こっちの方が凄かったかな。
コンサはツアー毎に、関西に来た時は行ってました。
保田さんの卒業コンサも行きました。宝塚で言う、いわゆるラストディ。
わざわざ埼玉まで行ったよ…しかも運良く4列目。
赤サイリウム振ったよ。泣いたよ。叫んだよ。次の日学校で、夜行で帰ったよ。私、必死すぎ。
保田さんが辞められてから、娘。さんを追いかけるのも辞めました。
でも保田さんは今でも大好きですし、娘。さんも遠くから見守っています。

「君の声で 君のすべてで…」SURFACE
知る人ぞ知る、私はSURFACEファン。
最近あんまり出てきてませんが、彼らの音楽は大好きです。
この曲聴いた時、ああもう君らに一生ついて行きますと思いました。

「For Nor Reazon」EARTH
いつの間にか消えたグループ。解散したのか休止なのかすら分からん。
これは確かアルバムの曲。超マイナー。知ってる人いないと思う…多分。
聴いた瞬間鳥肌立って泣いた記憶があります。
ほんま実力派のグループだったんだけどねぇ…どこ行ったんだか。

「蜃気楼」FEEL
多分、彼らはヴィジュアル系バンドだったんだろうな。
でもぶっちゃけ、彼らのヴィジュアルはどーでもいい。
歌が好きだった。本当に好きだった。
でもだいぶ昔に解散。これはシングルにもなった曲だよー
アルバム「FACE2FACE」はホントにオススメ。大好き。

「I will...」稔幸
…一応宝塚サイトだから、ヅカ関連の曲も入れておこう。
ご本人が作詞してるんだけど、綺麗な詩だし、綺麗な曲だし。
ま、思い出深いってことでしょうね…

古い歌ばっか…
他に尾崎豊とかZONEとか入れたかったな。しかしこれも古い…


* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
っていうかほとんどの方、すでに回ってるよね?
というわけで誰にも回さないまま終わるルール違反っぷり。(最低)

そんなわけで、おしまい。
いかに自分が古い人間かよく分かったわ…そしていかに今の音楽が分からないのかも。

というわけで、回して下さった方々、有り難うございました♪
posted by seto at 23:47| Comment(0) | TrackBack(2) | HP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4652324

この記事へのトラックバック

Musical Batonちゃん。
Excerpt: ハイッ!今日も元気にいってみよう(空回り) 岡さま@スミレメモさんからMusical Batonがやって来ましたー。うわっうわっ!ドッキドキだよー。気分はあややの桃色片思い(はい?) さて..
Weblog: あれこれメモ
Tracked: 2005-06-28 00:39

Musical Baton
Excerpt: こういう類のものはほんっと苦手な私。だってリアルでも友達少ないのにネットでも知り合いいないし。でもあれこれメモのami*Luwisさんがご指名くださったのでお答えしますよっっ!!あわわわっっ!!タカラ..
Weblog: 告白物語
Tracked: 2005-06-29 13:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。