2007年07月15日

泣いてばっか。

ふとCSつけたら、樹里さんのそれどうをやってたので見てました。
十輝さん達が出てるやつね。
録画はしてあると思うんだけど、実は見るのは初めてだったりします。
おおっ!和央さん!!
懐かしい…やっぱ好きだなって思ったり。
やっぱ肌綺麗だねぇ。ほんま羨ましい。
樹里「こーみえて貴子さんって可愛いもの好きなんですよ」
和央「そうよ〜樹里とかね」
わあああ!!!かっこええ!!さすが和央さんですな。

最後の歌は懐かしき満天星の歌。
…あれ。
泣いてる。
私、泣いてる。
男役声で歌う樹里さんを見てたら、涙溢れてきた。
舞台映像も意図的に拒んで見てこなかった。
CSでアーネストやってたけど、1度も見てないし録画してない。モチロンDVDも買ってない。
それも全てわざと。何でか分かんないけどね。
久々に聴く男役声の歌声。
懐かしくて。本当に懐かしくて。
前はとても聴き慣れた歌声のはずなのに。

次は早霧さんの竜馬のゆかりの地を訪ねる番組。
…げ。
当たり前のことなんだけど、竜馬伝の映像が流れた。
こちらも意図的に映像を拒んできた作品。
DVDは買ったけど未開封。ビニールに包まれたまんま。
TVから目を背けた。でも、声だけ聴いた。泣いた。
…未だに分からない。
この人の最後の作品が、どうして竜馬伝だったのか。
劇団はこの人の最後の役を、どうして竜馬にしたのか。
上演中からずっと考えてきたことだけど、未だに答えが分からん。
いや、竜馬さんはとてもとても好きだったんだけど。
未だに答えは分かんなかった。
…考えすぎかな。

夜は愛華さんのラストディを見た。
…あれ、黒髪?
私の記憶のビバ愛華さんって金髪だった記憶が。
東京楽には変わってたのかな?
そう思いながら見てたら。
……ご・号泣。
この挨拶はほんとにええな。
さよならショーの選曲も凄いええし。
ほんまに綺麗な人や。白が似合う。


そんなこんなで泣いてばっかり。
うーん…歳とったかな。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。