2007年08月25日

千代に八千代に…〜世界陸上開会式

各国入場の途中で着席。
(ってかあそこのスタッフの対応のひどさに軽くげんなり)

ワンセグ携帯片手に、中継もチェック。
真矢さんが出てる〜〜。
勿論春野さん&アクア5についても話。
中継してる場所見つけてオペラで覗いてみる。生真矢さん見ちゃった!

入場が終わり、挨拶があって。
ご挨拶中にふとオペラをあげた。
・・・覗いた瞬間、思わずハッとした。
そう。
そこには。
黄色い着物・緑の袴を着た春野さんが。
後ろの方でスタンバイしていた。

その時の春野さんの表情は、今までに見たことがないような表情。
オペラ持つ手が段々震えてきた。
ずっとずっと、春野さんを見ていた。

すると挨拶が終わり、春野さんはスタッフに誘導されてグランドへ。
いよいよだ。

たからづかれびゅーかんぱにー、すみれ・はるの。

我らが春野寿美礼。

拍手に包まれた中、静かに歌い始める。

独唱が始まった瞬間、拍手は消える。
皆が春野さんの歌声に集中する。

震える手を押さえながら、オペラで覗き、モニターを見て。
私の場所から見える寿美礼さんは後頭部だったけれど。
表情が見えた、そんな気がしました。まぁモニターあったしね。
きれいで、やさしくって。

…もう、上手いとか素晴らしいとか。
そんなありきたりな言葉で表現しちゃだめだって、そう想った。
凄かったんだ。
ほんとうに、すごかった。
競技場中に、心の中まで響き渡る春野さんの歌声。
身体中で聴き、感じ、酔いしれて。
気付けば涙を流してた私。
静かにほろっと。

ああ。
まさかこんなにまで大きなトップさんになるなんて。
可愛い可愛い寿美礼ちゃんが、世界中の人が見てるこの大舞台に立って歌うなんて。
ほんとにもう、言葉にならないというか。

終わって退場する時。
その後ろ姿を見守っていると。
ふと、一抹の寂しさが。
……。
…やめちゃうんだよね。
このひと、やめちゃうんだよね。
今まで忘れていた、忘れようとしてたことが思い出されて。
感動したのと、寂しいのとが一気に押し寄せて。
座り込んで、泣いてしまった。お恥ずかしい。



そしてそしてAQUA5。
謎すぎるこのユニット。
どうも大階段をイメージしたらしいこのステージにスタンバイ。
おおおおお、きたきたきたー!と思ってたら、4人しかいない。
あ・あれ?
一人一人歌い始めると、後ろからせり上がりしてアクアさん、否、水さん登場。
なんだこの登場のかっこよさは!っと思ったら小池君演出なのね。
まだ金髪だったのね。
にこにこ笑顔で楽しそうに踊って歌ってる5人を見てたら、
なんだかこっちまでにこにこ笑顔になって。
うん、楽しかった!
ファン以外はどう思ったかは分かんないけど!

何よりも自分の中で盛り上がったのは、水さんがデコ出したったこと。
そう。私は水さんのセンター分けでかつオデコが大好物でして。
まぁセンターでは無かったものの、少年みたいなナチュラル〜な髪型で
最近は横分けで前髪下ろしてたから、なんか久々感ありあり。
遠目で見てたら一瞬水さんが腹出ししてるように見えたけど、よく見たら違った。残念。
ええ、かっこよかったです。
…まぁやたらドレッドヘアーのにーちゃんが目に入ったけど、気にしない。

中継のアナウンサーが
「多分トップの水さんが水という名前だからアクア5という名前になったと思うんですが」
「ああ!!なっるっほっどっね!!」
といった会話が何か妙に笑えた。


オダユージさん登場。
うわあ!!生で見るの初めて!!!かっこえー!!!!
と思いながら見てたら。
ふと、あるところに目がいった。
確か「OSAKA CITY」って書いてある立て看板の後ろ。
オペラで覗いてみると。
ははははっっはは春野さんとアクア5がいる!!!!
織田君のモニター見たり談笑したり。
彩吹さんがやたらうちわで仰いでたような気がします。
春野さんと水さんが談笑してる姿を見て、もう本気で来て良かったと心から感動。
もうそっちばっか見てしまった。せっかくの織田君が…。
途中で競技場の方へあがって織田君の歌を聴いていたり。
最後の大阪締めの時にも皆さん登場。

その後、宝塚組はスタジアム後方から退場されたのですが。
宝塚組6人&食い倒れ人形君達が肩組んで退場されたんですよーーー!!
うおおおおテンパったテンパった。
そして大盛り上がりのファンクラブ集団。
ファンクラブさんの方に手振ったりとサービス旺盛。
可愛らしく食い倒れポーズもしてた記憶があります。
にっこにこ笑顔で退場されていきました。
ああ、楽しかった。


その後も競技見てました。
室伏さんは無事予選通過。
朝原さんかっこよかった!!ほんと歳を感じさせない走りで感動。
塚原さん・為末さんは残念だったなぁ…。
途中まで早かったんだけども…残念だなあ。


普段野球以外のスポーツってあんま見に来ないんだけど、陸上見れてよかった。
世界のトップアスリートが見れて嬉しかったー。
ええ思い出になりましたとさ。
posted by seto at 23:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ、以前から拝見させていただいています。


開会式、生でご覧になったんですね!
独特の雰囲気の中では
きっとテレビなんかよりはるかに良かったんでしょうね・・・。

では、これからも拝見させていただきます☆
TBさせていただきありがとうございました。
Posted by たまやん at 2007年08月28日 14:24
>たまやんさま
はじめまして、こんばんは。setoでございます。
コメント&TB有り難うございます!

生で見てきましたよ〜〜!
スタッフがごたごたしてて、会場内に入るだけでカナリの時間がかかってゲンナリしたのですが、来て良かったと心から思いました。
そうですね〜。やっぱり舞台と一緒で、生の雰囲気は独特でした。
寿美礼さんの緊張を肌に感じたり、AQUA5のアイドルっぷり(笑)を生で楽しんだり。
帰ってから録画していた中継を見ましたが、テレビだと表情がよく見えて、「こういう顔をしてたのか〜!」と感動しました。現場には現場のよさ、TVにはTVのよさがありますね^^
生の競技も迫力があって、本当に楽しかったです。

ではでは、コメント有り難うございました!
今度遊びに行かせて頂きますね。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by seto at 2007年09月02日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52739440

この記事へのトラックバック

閣下、フィールドにわいて出る。
Excerpt: ついに噂のアクア5にお目にかかれましたね! もちろんたまやんはTVでしたが、 生で見られた方はうちわ振ったり、さらに盛り上がってそうでしたね(*^_^*) 開会式自体は大したことないというか何と..
Weblog: ☆だんだらだらだら☆
Tracked: 2007-08-28 14:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。