2007年09月29日

悲しいだけの別れじゃないはずさ〜花アデュシンフォ

って歌詞が胸に染みて、ここ聴いただけで毎回泣いてしまう。>記事タイトル
ほんと、全く持ってその通りだと思う。
悲しいだけじゃない…はず。
でも…今は悲しませて。今だけは泣かせて。
きっと、笑顔になってみせるから。


3日ぶりのマルセイユ。ダブルヘッダー。
やたら人が多いなと思ったら、星の前売り並びだったのね。
案の定知りませんでしたわ…前売りでチケ買う事って滅多にないからねえ…。

劇場になんか見慣れぬチラシがあるなぁと思って見てみると、来年のカレンダーのチラシでした。
もうそんな季節なのね…。
案の定今年のはスタカレも卓上も買ってない人なので、来年のを買うかは非常に謎なのですが。
(パソカレとデスクトップは買ったり貰ったりしましたが)
で、そのチラシにスタカレと卓上の写真が一部載っておりますわ。
表紙と、轟さん&トップさん&真飛さんの写真。
最初「あれ?真飛くん?」と思ったのですが、そうか。来年トップさんなのね。
なんだかしみじみしたり、来年春野さんは…と思ったりで色々でしたが。

スター・卓上共に瀬奈さんかっこよすぎ。ああまじ惚れる…。
大和さんも両方ともさすがのきらきらっぷり。
真飛くんは表情・髪型が全く同じに見える。緊張してたんかな?
安蘭さんは共に落ち着いてて普通。
轟さんはなんか2つの写真の雰囲気違いすぎて笑える。
スタカレの水さんのお洋服、どこに売ってるのか激しく聞いてみたい…。
でも卓上の水さんが激しく可愛くて、とっても私好みの予感。
てか茶髪だね。いつ撮影したんだろ?


以下マルセイユについてネタバレつつあれこれ。
話ごちゃまぜで読みづらいと思います…。

ちょっと気付いたこと。
ジョジョ、最初に手相見て貰うとき左手見せてて、最後に見て貰う時は右手になってて。
そりゃ見せてる手違うんやし手相消えるわな、と思ってたんだけど。
いつのまにか両方ともちゃんと左手を見せるようになってた。
小池君か春野さんか愛音さんか、誰か気付いたんかな?

シモン君が可愛すぎてやばいなぁ。
石けん彫刻の所でアドリブ入ってるよねー。
雪だるま(って言ったらジャンヌに怒られるかしら)の所で、
「天才的だろっ!?」と言ったり「そっくりだろ!?」と言ったり。
可愛いなぁ。最初はバリバリのオトコマエ路線なのに。
ちなみに、最後の方でシモン君腕が上がってジャンヌ彫刻が完成した時。
ジョジョが「シモン、腕を上げたな?」と言いながらジャンヌ彫刻の手をつかんで上に引っ張ってた時があったんだけど、あれがめちゃめちゃ可愛かった!!
まだ1回しか見てないんだけど、かなりツボった記憶があります。


今日の11時、最後の「アデュー」の言い方がすっげぇ良かった。
ほら、春野さんって日によって変わるからね。色んな言い方があるんですわ。
今日の午前はすっげぇ優しくて柔らかくて…。
それまでも泣いてはいたんだけど、最後の最後に号泣にまで陥ってしまいました。はは。


今回のショーで春野さんが歌う歌詞の中にある「胸に蘇る思い出」。
この歌詞を聴く度に、色んな春野さんの思い出が蘇る。
今日思い出した思い出。

汗流しながら一生懸命踊る春野さんを見ていてふと思い出した。
真矢さんや愛華さんや匠さんの後ろや隣で踊ってた姿を。
決してダンスが得意な人ではない…と思うんだけど。
先輩の後ろで、隣で、一生懸命踊ってる春野さんが大好きだった。
真剣な顔をしてたり、必死な顔だったり、はたまた笑顔だったり。
あの頃は変なクセが無くってね、可愛くって(あ、今のクセのあるダンスも大好きです)

ふと思った。
踊る春野さんを見れるのって、もしかしたらこれが最後になるんじゃ…と。
歌う春野さんは見れる…ような気がするけど(分かんないけどね)、踊る姿はもしかしたらこれが最後。
なんだか少し、胸が痛くなった。

次見れるのは多分1週間後。
はぁ…辛いな。それまで日常生活頑張ろう。
だから春野さんも花組さん達も、みんな頑張ってね。

とりあえず来週は雪DCの初日を見てきます。
posted by seto at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57930954

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。