2007年10月03日

物凄くどうでもいい食パンの話

食パンが安かったので買いに行ったら、4枚切が売り切れだったわ。
ショックすぎてちょっと立ち直れない。
私は、というより我が家は食パンは断固4枚切ラヴァーなんです。

前に東京で食パン買いに行ったら、4枚切が売ってなかった時があって。
しゃーなしに5枚切を買ったんですけども。
関東って、関西ではあんま見ない8枚切の食パンがあってビックリしまして。
関東の人ってサンドイッチ作るん好きなんかな〜って思ってたんだけど。
あれ、普通にトーストにするって聞いたんですが、そうなのかな?
ううむ、食パンまで関東・関西で違うらしいですなぁ…。

友人に聞いたら「5枚がベスト。4枚はちょっと分厚い」って言ってたけど。
まぁやっぱり、好みの問題なのかな。
4枚切の外はサクッ、中はもちもち、これ最強。
ちなみに関西では4・5・6枚切を主に売っております。

やっぱり関東の方は薄い食パンがお好きなのかしら?
逆に中部辺りの方は何枚切りが好きなんだろうと気になったり。
posted by seto at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | その他・日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
どーでもイイハナシと言われているのに反応してしまいました(ノ´∀`*)
私の育った東北地域では、スーパーでは6枚or8枚が主でしたよ(・∀・)ノ
ちなみに、たまーに10枚切りってのも売ってました。
食し方としては、8枚はトースト&サンドイッチ、10枚はサンドイッチ用って感じです。

こんなところにも地域色があろうとは。。。
ビックリです。
Posted by るき at 2007年10月04日 22:11
>るきさま
初めまして、こんばんは。setoでございます。
反応して下さって有り難うございます!嬉しいです〜。
おおっ、東北では6枚と8枚なんですね?
って、10枚切り!?それはさすがにサンドイッチですよね。
関西では8枚はおろか、10枚なんて見たこと無いですねぇ。
サンドイッチを作りたい場合はそれ専用のパンが売ってますので(耳が無い食パンみたいな感じです)それで作っております。

なんだか8枚切りのトースト、食べてみたくなりました(笑)
かりっとして美味しいんでしょうね(^^)
でもでも、4枚切りもオススメですよ〜♪

ホント、食パンで地域色があるなんてビックリですよね(笑)
こういうのを調べるのも、なんだか楽しいなぁと思いました。

それでは、書き込みありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね。
Posted by seto at 2007年10月12日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58699253

この記事へのトラックバック
×

