2007年11月28日

だってこれ誰のお茶会!?〜壮さんお茶会

先日の東京遠征の目的その1はマルセイユ観劇。
で、その2は壮さんのお茶会でした。
いやだって、ムラのは中止になっちゃったからね。どーしても行きたかったのよ。

お茶会…の前に。
わたくし茶会の座席券&プログラムにぐわしっっっと心奪われました。
デザインがリボン付きの木箱なんですよ。そう、マルセイユ石けんの!
座席券は赤いリボン。
「これが石けん、切って使える。アメリカ人用のワインボトルサイズだ。」
開けると中にはちゃんと石けんが印刷されております。
で、プログラムは緑色のリボンでチケに比べて大きめ。
「リボンの色が違うな…」
「赤いリボンは一般用、緑色のリボンはアルテミスを応援する婦人倶楽部専用だ。 」
といった会話が頭ん中ぐるぐる。
プログラムの中には高級ワインが印刷されています。密輸だー!
あ、ちゃんとスチール&壮さんからのメッセージもあります。
すげーすげーハイクオリティすぎる…!!この時点で来てよかったと思いましたわ。

ご本人が来られるまでにゲームとか。
お茶会でこんなに走り回ったのって初めてなんですが…ってぐらいにちゃっかり参加してみたり。
そうこうしてるうちにご本人様登場。




服装は上下黒で、金?銀?の太めのベルト。
ヒゲのこととか、モーリス君のこととか。
ショーのこととか、錦鯉のおベストとか。
スペインの登場シーンとか。春野さん退団への想いとか。
あとは…中日のお話もちょびっと。
ほんまに沢山のお話を聞かせてくれました。

やっぱ壮さんって喋りが上手いよね。
サバサバとはっきりしてて、聞いていてほんま気持ちがいい。
そして何より面白い!!
ホンマ頭の回転早いというか、賢いというか。
普段はアニキボイスだけど、たまーに可愛いお声になった時なんてもー可愛すぎて。
喋ってる時はきりっとした端正なお顔なんだけど、時折口の両端がキュッと上がった笑顔がとっても可愛い。
ゲームでは無事に市長に当選して、タスキをかけたんだけど。
撫で肩だから途中途中でズレちゃってね。
タスキを直す仕草をニヤニヤしながら見てたら、タスキ直しながら「撫で肩だから落ちちゃうんですよね」と呟きになられて。
…うわーーー!!setoさん完全にトドメさされました。かかかか可愛すぎる…!!!

お歌も聴かせてくれて。
相変わらず壮さんの歌声はmyツボ刺激しまくりで…いいよねあのお声。
ついでに言えば抽選会でポツリと呟いた「アデューキャップ」もヤバイぐらいツボにハマってしまいましたが。この人ほんまおもろい。


壮さんは思ったことを素直に、真っ直ぐに伝える人で。ほんま誠実な人で。
だからきっとこの人は、嘘とかお世辞とか、そういうことを言わない人なんだろうなーと。
お話を聞きながらそんなことを思ってて。
だからこそ、あの最後の挨拶でのお言葉。
あれもきっと心から、心の底から思ってることなんだろうなぁと。
なんだか胸がうたれちゃって。感動してしまって。
ああ…ほんまに素敵な方です、壮さん。

終わったらそそくさと東京駅へ向かって帰路につきました。
日帰り強行遠征のシメにとってもええ思い出が出来ましたわ。
果たして中日のお茶会ではケーキの代わりにアレが出るのか…ちょっと確かめに行きたくなりましたわ。
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69917781

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。