2008年04月18日

夜の調べと共に〜四季オペラ座

昨年1回、今年3回観てきました。ちなみに来月も観ます。
そんなわけでどっぷりオペラ座の世界に浸っております。

ちょっと感想書きたいなぁと思ったので、まとめておきます。
勿論ですが宝塚のタの字も無いので、ご了承をば。
興味ある方のみどうぞ。

行く度にキャストが違うことはいいのか悪いのか分からんのですが、楽しませて貰ってます。
とりあえず今まで見た主要キャストは以下…だったかな、多分。
・村さん&佐渡さん&北澤さん
・高井さん&木村さん&岸さん
・佐野さん&苫田さん&岸さん
・佐野さん&佐渡さん&岸さん
キャスト表貰ったけど無くしてしまったので当ってるか分かりませんが、確かこれだったかな。

当初の目標だった3人の怪人を見ることができました。
私が観て感じたのはこんなイメージ。
村さん:パパ、高井さん:音楽の天使、佐野さん:怪人
(気を悪くされた方いらしたらごめんなさい)
村さん怪人は多分、昔所帯を持ってたんじゃないかってぐらい温かくて包容力あって。
クリスのパパの生まれ変わりなのかな…そんな感じがしました。
歌も全編録音なんじゃないかってぐらいに安定しすぎて素晴らしい。
高井さんはまさにえんぜるおぶみゅーじっく!!!ブラーヴァ!!…とラウルみたいに立ち上がって拍手したかったです。いやはや…凄いなぁ。
ファンの方の会話を聞いてると絶好調ではないみたいなのですが、それでも恐ろしく美声で上手かったです。
ぞぞぞっと来る冷たい恐怖感もあるけど惹かれてしまう、この人こそ音楽の天使なんだなぁと。
こんな人には是非音楽の先生になって欲しいですね。
で、佐野さん。えー…告白します。わたくし、この人好きです。かなり好きです。
This is 怪人。熱く、必死に、そして狂いながらもクリスを愛していて。だからこそラストが切なくて。
佐野さん怪人のパッションに火傷してしまいました。
歌声も迫力があってですね。表情も豊かで、ラストは涙か汗かよく分からんかったけど泣いていらして、オペラグラスを下ろすことができなくて。
感情移入しすぎてマジ泣きしてしまった。ああ怪人切ない…。
個人的になんですが、一番my好みの怪人は佐野さんかも。こーゆうお芝居する人、すっごい好きです。他の演目ではどんなお芝居をなさる人なんでしょうか?見てみたい。

ちなみにクリスも3人。
木村さん、顔ちっさ!!!なにこの人。めさめさかわいい!!1回だけだったからあまり覚えてないんだけど、可愛かったです。
苫田さん。ああ…!!めさめさ怪人を愛してる…!!最後に指輪を返す…じゃなくて、あれは指輪をあげてる…のかな。なんかそんな風に感じさせられて。よかったです。
で、佐渡さん。わたしこの人好きや…ファンになったかも…。佐渡さんは2回観たのですが、いいですよね。なんてったって美人!すっげぇ綺麗。綺麗すぎてオペラでガン見してしまいました。歌声も綺麗だし(ちょっと声小さめな気もしますが)いいですね、クリス最高です。怪人への愛も感じられて…指輪渡す時の表情なんてもう泣けるったりゃありゃしない。
そしてThe Point of no returnの佐渡さんは絶品。反則でしょあの色気とか迫力とか。オペラでガン見ですよ。そしてそしてカーテンコールの笑った顔が可愛すぎて…!!いやーー惚れましたよ佐渡さん。他の演目でもこの人見てみたいなぁ…他でアムネリスしてるらしいけど…みたい…。

あと、戸田さんのマダム・ジリーが大好きです。綺麗だし怖いけどすっげえ頼れるというか。たまらんです。

とうとうグッズにまで手を出してしまいましたよ。
ファントムストラップ、今付けてます。
怪人はこんな仮面、付けてないけどね…
仮面が若干怖いんだけど、結構気に入ってます。
ただ一緒につけてるラブシンフォ2の華やかなストラップとの温度差がなんとも。
今月末に20周年を迎えるそうですね。もっと早くに出会いたかったなぁと思いつつ、来月も観てきます。

初心者の私なのに偉そうに語っちゃって申し訳ありませんでした。
気を悪くされた方がいらっしゃったら本当に申し訳ございません。

そんなわけで脳内BGMはなぜか「♪目の高さに手をあげて〜♪」だったりします。
いやなんか1回聞いたら忘れられない歌よね。それなのにラウルは忘れたのか知りませんが、クリスに夢中でまんまと首吊りされてたけど。
posted by seto at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

setoさんの感想読んでたら、頭の中でグルグルとメロディが〜♪♪
私もまた大阪に観にいきたいです。
お金貯めなくちゃ(笑)。

setoさん、来月も観にいったらまた感想聞かせてくださいね〜。

そういえば・・・私の初オペラ座観劇のとき、佐野さんがラウルだったんですよ〜。
佐野さんのラウルはもう見れないのかしら。
Posted by miho at 2008年04月20日 17:45
>mihoさん
こんばんは〜!コメント有り難うございます。

私も毎日、頭の中でオペラ座の音楽がグルグルと流れてます〜♪♪
是非是非、大阪へ!今度こそご観劇日が高井さんでありますよう祈っております!(笑)
それにしても高井さん、ほんっっと素晴らしい歌声ですね。CD出て欲しいです〜。

佐野さんのラウル…!!めちゃくちゃ見てみたいです〜!
怪人しか見てない私からしたら、なんだか想像ができません(笑)きっと素敵なんだろうなぁ。20周年ウィークにやってくれないかしら(笑)

また観劇感想を書く予定ですので、またよろしければ遊びにいらして下さいね。
私もmihoさんの観劇感想、毎回楽しみにしております^^
実は夏ぐらいにウィキッドを見に行こうかなぁと計画中です。私もお金貯めなければ(笑)

また四季のこと、色々教えて下さいね♪
Posted by seto at 2008年04月23日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93747029

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。