2008年05月11日

新生花組、見参!〜花組アラビア母の日SP

見れば見るほど好きかもしんない今回の作品。
でも芝居は所々で船こいだりね……ごめんなさい。でも結構好きですよ、ええ。

真飛さんを見て思うこと。
きんきらきんの衣装着てる時や、ラストの白い衣装の時とか見てると、ある人の事を思い出しちゃうんだよね…。
顔はそんなに似てないんだけど…なんつーか、ふとした時の表情とか仕草がすっごく似てて。
懐かしさで胸いっぱいになるんですよね。
新公時代を思い出してのコメントで、ご本人も今の私があるのはその人のおかげですって書いてくれてることが、ちょっぴり嬉しくて。
そんなことを思いながら見たりしてました。

しかしあのわんこの可愛さは一体何なんだ。可愛すぎてもうニキニキが止まらん。
しっぷ振ってるのが目に見えるぐらいかわいい。弟わんこ最高。

母の日SP。終演後にトークショーもあってお得。
新生花組、すっごいエエ雰囲気でした。
短い時間なのに信じられないぐらい面白かった!!DVD収録してくれたら買っちゃう勢い。

トークショーの記憶をさかのぼってみます。ネタバレある…かも。

てっきりデニムdeトークショーかと思いきや、みなさんお着替えしてまして。
真飛さん&桜乃さんはデュエットダンスの真っ赤な衣装。
大空さんは青の総スパン。まぶしい。
壮さんは不良セラの派手派手スーツ。

司会者の「それではおかけ下さい」の声で椅子に座る4人。
衣装の関係もあってか、真飛さん&桜乃さん&大空さんはちょこっと腰をかける程度で、足を床につけて格好良く座ってまして。
しかし壮さん。思いっきり深く座って足が宙ぶらりん。
ぶらぶら。ぶらぶら。足ぶらぶら。
……気になってしゃーないがな!!!
いきなり客席の笑いとってましたよ壮さん。
真飛さんがその異変に気付き「そ・そーさん大丈夫ですか〜?」
壮さん曰く、「ダンスシューズだから足届かないんです」って言ってたけど。
ちゃうちゃう、靴関係なくてただ単に座り方の問題でしょ!!とツッコミを入れたのは私だけではないはず。
(途中で気付いたのか、後半皆と同じように座れてました。)

「おにーさん派手じゃないすか!」と大空さんの衣装にツッコミ入れる皆。
確かに、トップ様より遙かに目立つきんきらきん衣装。
そんなおにーさま・大空さんが喋る時。
真飛さんが椅子回してぐるっと大空さんの方を向き、桜乃さんも同じくくるっと大空さんの方に。そして同じく壮さんもくるっと回って大空サンの方を向k……って足届いてないから大空さんの方向で止まれず回りすぎたんだけど…!!ちょっ…本気可愛いこの人…!!
見事みんなにいぢられまくり。上目線壮さんなのにいぢられボケ担当のトークショー。

そんな壮さん曰く、稽古場における全ての笑いの発信源は真飛さんらしい。ほほー楽しそうな稽古場だのぉ。

・お芝居の話。
みんな原作を読んだそーです。えらいなーー。
大空さん、通し役でヒゲは初めてなんだって。なんか意外。似合ってるよねーカッコイイ。
王族兄弟、互いの印象。
弟くんから見たお兄さん「かっこいいですよー」
お兄さんから見た弟くん「駄目ですね」即答。
すかさず弟くん「え!?ここ可愛いって言うところじゃないんですか!?」
お兄さん「可愛いって言ったら調子にのっちゃうから(笑)自由奔放に育てすぎましたね。でも…イイ奴なんです。」
機嫌良くなり手でしっぽ振る真似する弟わんこ、かわいすぎる。
しっぽ振るデスチャーして「トマストマス〜〜♪」って言ってた。…ぎゃ!!

・ショーの話。
桜乃さんの「デュエダン衣装には貝殻がついてるんです」の発言に、真飛さん素で驚き。ご本人気付いてなかったらしい。
リフトで着地した時の桜乃さん、ぴよぴよしてるらしい。なので真飛さんがちゃんと「ここだよ」とオトコマエに着地位置に下ろしてあげてるらしく。ああいいなあこのコンビ。

不良セラ役壮さん。
真飛さんを殺しちゃう役。でも全然殺すつもりはなかったらすぃ。
ナイフは護身用でセラの宝物(ほんまかいな)

・母の日の話。
毎年プレゼントされる方?の質問一人だけピンと手を挙げる壮さん。
壮ファミリーはイベント毎にプレゼント交換してるらしい。クリスマスやら誕生日やら。ええ家族やのぉ。
桜乃さん、今回の母の日SPチケットを母の日のプレゼントしたらしい!おおお〜!客席のどっかに桜乃ママが客席にいたんだね。ええ娘さんやのぉ…。


えっと…記憶を辿ればこんな感じだったかな。ちょっと偏った記憶になっちまいましたが。
新生花組、すっごくええ雰囲気でした!!これからも楽しみだ〜〜。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。