2009年11月13日

生存確認

生きてます。

が、今までと生活環境が変わりすぎたので、休止という形にしておりますが。
大劇場公演、最低1回は見ております。これだけは譲れない。

それに。
東京も行きました。
バウも見ました。
新人公演も見たりしました。
同じ公演を何度か見たりしました。
初日や千秋楽も見たりしてます。
退団者のパレードも見送りました。

が。
やっぱり時間が無いので。
見れても更新できないってやつなのです。


ちなみに今日はカサブランカ初日。
見てきましたよ。ええ気合入れて見て参りました。
もうね、凄く凄く良かったです。本当に。
またこんな風に、感動できる舞台に出会いたいなと、思ったり。


ではまた今度。
年内にもう1度更新できたらいいなと、希望的観測。
posted by seto at 22:53| Comment(27) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

舞台あれこれ

今週は色んな舞台を見たなぁと。

花組千秋楽。
四季オペラ座。
四季キャッツ。
宙組逆転裁判。

いやーー関西だけじゃなく東京まで。我ながらがっつき過ぎかと。

オペラ座、実は今年入って2回目。
涼太さんラウル素敵すぎてたまらんかったっすー!
初めてリハ見にも参加してみたり。ジャージ姿のマスカレードが見れて楽しかったです。

キャッツ。日帰りマチソワ。
無駄にマチソワ共に最前列という暴挙でしたが、大満足でした。楽しかった…。
ゴヒーキさんとも握手できたので…てへへ。

宙バウ、ゲーム全作プレイしてる身としては、もう色んなところでうひょうひょしまくって。
思わず笑いそうになった場面が多々あって、終演後ゲームしてない友人に話すと、へーそうなんだぁと理解してもらえず。…残念。

時間があれば感想書きたいんですが、なかなか時間がなくて。
でも今週見た舞台はどれも楽しかったんで、ぜひとも書きたい所。

来週にやっと星組さんを見ます。
楽しみなような、複雑なような。
posted by seto at 01:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2008年まとめ

あっという間に年末とか笑えないですねホント。
実は25〜27日は東京へ行ってました。
そう、キャッツとクリスマスを過ごしたんです。ええもう最高でした。
あとはウィキッド見て〜ライオンキング見て〜〜充実した3日間でした。

ファン指数「71」
はまり度合い
花組52
月組8
雪組18
星組19
宙組3

……花か。

今年の観劇回数は〜
宝塚@62回
四季@23回
他@4回

でした。
これでも宝塚は昨年より20回は減ってる…らしい。
その代わり四季が増えた模様。
四季で初遠征しちゃったりしたもんねぇ…ははは。

そんなわけで、今年の私的ベスト作品でも書き残しておこうと思います。順不同です。

・好きだった芝居
赤と黒
カラマーゾフの兄弟
マリポーサの花
・好きだったショー
Apasionado!!
Red Hot Sea
・他
オペラ座の怪人
キャッツ
ウィキッド

ただでさえ更新数が激減してしまってるので、来年はどうなるか分かんないのですが…
とりあえず、月1更新を目指して頑張りたいと思います。

それでは皆さん、よいお年を。
そしてよい観劇ライフを!
posted by seto at 22:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ネロさんとティータイム

ネロさんを囲んでお茶を飲んできました。
…正確には封を開けずにお持ち帰りしましたが。

はーーホント楽しかったなー。すんげぇ癒されました。
あの髪型もホント素敵でかわいくて、はぁ。ニキニキ。
最近ほんと色々忙しかったので、ストレス発散で最後は思いっきり手ぇ振ってやったさ!隣の友達に大笑いされたよ!

充電完了、しばらく頑張れるかな。
またネロさんに会える日が楽しみだわ!
posted by seto at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

殿下ぁ〜?〜星組スカピン

周りではグラパンさんごっこが流行ってたりします。
観劇後、私もモノマネしてみたり。
みんなのアイドル・グラパンさん。愛です。

そんなわけでスカピンの軽い感想を。
ネタバレ…あり?多分。

続きを読む
posted by seto at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

もう七月

生きてます。7月です。
なんと6月の更新は過去最小の1回…ええええ…自分でも驚き。
花組千秋楽以降、更新はご無沙汰だったみたいで。
その間に色々見てきましたよ。
星組スカピンも見ました。
宙組雨唄も見ました。
どっちとも見ていて本当に幸せな気持ちになれて。
ホント楽しかったんですが、時間が無くて書きたいものも書けなくて。
書くネタは沢山あるんですよ。でも時間が無い。
引っ越して二ヶ月くらい?経つのに部屋中いまだに段ボールだらけですよ。片付ける気無しですよこりゃ。

花楽の感想書きたかったのになぁ…残念。思い出した時に書こうと思います。
気付けば7月か…来月は東京公演見に遠征してきまーす。それまでに色々書きたい。

週末は湖月さんの舞台を見てきます。わたるさん久々だ〜楽しみだなぁ。

最後に心からの叫び。
超個人的な事ですが、静岡にめさめさ行きたい……!!(理由は分かる人だけ分かってね〜)
posted by seto at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

あわあわ

花組千秋楽、勿論見てました。
ていうか、私生活でちょっと時間ができたのでほぼ毎日劇場にいました。
ええもう、これまでにないぐらいの通いっぷりだったかもしれません。
そりゃまぁ毎日観劇してたわけじゃないけど、観劇しない日も劇場にいたり、友達と喋ったり。
舞台では花組が公演していて、劇場には花組ファンが集まって。
その空間にいるだけで本当に幸せでした。

無事に千秋楽を迎えれてよかったです。
まぁ、トマス君がラストで思いっきり歌詞間違えて、アノウドちゃんはそれに合わせて間違えた歌詞を歌ってくれたりというお仕えっぷりを見せつけてくれましたが。

いいですね、花組。やっぱり大好きです。

ちなみに今年目標に掲げていた「同一公演は二桁見ない!」という目標はあっさりと破られてしまいましたよ、とほほ…。
今公演は日々の癒しだったので、終わってしまい心にぽっかり穴が空いた気分ですが…いいんです、東京も見ますので。ええ見ますとも。遠征しますとも。


感想はまた時間が出来たら…。
posted by seto at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ふたたび。

色々やっててネットから離れていたのですが。
久々に色々見てて驚いたこと。

・ブエノス再演
・音楽の天使が帰ってくる

でした。

まず一つ目。
「ブエノスアイレスの風」再演。
この作品は、今まで見てきた舞台の中で一番好きな作品。
宝塚に限らず、今まで見てきた全ての舞台の中で一番好きな作品。
もう思い入れがハンパない。
これを見て樹里さんのファンになり、これを見て紫吹さんの魅力に溺れた。
成瀬さんに惚れ、大和くんが可愛くて仕方なくて。
そして、矢代さんの歌に心から酔った。
だからこそ……複雑。
もうあのキャスティング以外で見たくない、という気持ちと。
またあの作品に出会えるんだ、という気持ち。
大好きな作品だからこそ、怖くて。
大好きな作品だからこそ、楽しみで。

でも、絶対見に行く。絶対ぜったい見に行く。


二つ目。
春野さんが帰ってくる。
9月の梅芸と言ったら、2005年。
春野さんのコンサートが行われた時。
楽しくて幸せで、何度見ても飽きない作品だった。
今でも思い出は鮮明に残ってる。
真飛さんが見に来た日のこと。
目の前を通られて、あまりの美しさに息を飲んだこと。
瀬奈さんが見に来た日のこと。
舞台上にいる春野さんと、客席にいた瀬奈さん、二人とも泣いていたこと。
そして、私を含めて周りにいた客席も泣いていたこと。今でも覚えてる。
梅芸千秋楽の日のこと。
涙を流しながら歌っていた春野さんの姿。
感極まって、挨拶で言葉を詰まらせて喋れなかったこと。
何度も涙を拭っても、涙がこぼれ続けていた姿。
今でも鮮明に覚えている。

そして2008年9月、春野さんが帰ってくる。
HPの写真を見て、透き通るような美しさに思わず涙が出た。
…帰ってくるんだ…。
posted by seto at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

生まれ変わったら…

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は日頃の嫌なこと忘れてダラダラしておりました。
あとはミーマイ見納めしてきたりね。また後日書きたいなぁと思ってます。

で、ミヤネ屋見ました。普段から見てる番組にフツーにトップさんが出てきて…驚いた。
よかった…ええ雰囲気のスタジオで…。
コメンテーターにヅカファンの人がいらして、トップ3人が揃うなんて野球で言うイチロー松井松坂…と例えてて面白かったです。
そうですね、ハロプロでいうごまっとうみたいな(分からんよ)
あと母親がOGさんだという方も。なので結構アットホームな雰囲気でした。

うおおおお!!!
真飛さんかわえ〜〜!
水さん久しぶり〜〜!!
安蘭さんオーモロー!!!
ああ、久々にファンモードに戻ったわ…。
一番印象的だったのが、全員一致で生まれ変わったら宝塚入りたくないとの回答。ええんだろうかそれ言っちゃって…。
「そりゃまぁ入りたくないわな」と母親とツッコミ入れながら見てたり。

そんなわけで○×質問が終了した後は、本来の目的(?)のベルばらの宣伝。
わかめジェロ様が映るのかとヒヤヒヤしてたけど、映らなくて安心。
噂によるとどうやら売れてるらしいですね。私は一応梅芸4公演全部確保しております(……)


さてさて、明日はオペラ座!この日の為に日々頑張ってきましたよ。
どうやら怪人さんは佐野さんらしいです♪やったーー。
初めましてのクリスさんやら、お久しぶりのラウルさんやらで楽しみです。
明後日は花組。こちらも楽しみ!!
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

近況とか。

忙しい日々ではございますが、先週は宙組さん見て、今週は星組さんDCを見てきます。
DC楽しみだなぁ…あまりネットできてないので、稽古場はおろか出演者も見てなくて。
観劇日までに出演者ぐらいは勉強しておかなきゃと思ってます。

あと、毎年恒例の話題のポケカレ。流行りに便乗して購入させて頂きました。
去年買ってた人のが今年無くて、ちょっと悲しくなったりしちゃったけど。
写りがええ人から微妙な人まで、よりどりみどりだなぁと思いながら見本を見てました。
しかし…裏面がなにゆえ薔薇。ベルばらイヤーだから…?


えっと、以下コメントレスです。大変遅くなってしまい申し訳ございません……。
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが…


身に覚えのあるお方、どうぞ
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

止まればいいのに。

うーん。
日曜日は中日W観劇&茶会だったわけですが、その翌日からずーーーーっと忙しくて。
とりあえず感想はどこかでお読み下さいませ。
次回中日観劇は千秋楽です。さみしい。もうすぐ終わっちゃうんだね。
てっきり全ツもメラコリでまた会えると思ってたけど、なぜかベルサイユなわけで。
さみしいなぁ。さみしいよーー。

たまたまCS付けたらタランテラ放送してて、うっかり舞風さんの挨拶に泣いてしまって。
あの日から、もう1年以上経つんですね…。ほんまにあっと言う間やなぁと痛感してしまって。
時の流れ、止まればいいのに。

とりあえずリアル生活を頑張りつつ、来週はジゴロ達に別れを告げてきますよ。
あとやっと宙組さんも見てきます。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

きみをあいしてる

なんかオモロイの見つけたんで買ってみた。

可愛い字ね

君愛ポケットスチール写真。
しかも水さんの直筆メッセージ入り。
あれです、弟オヅキ君の作品の切れ目を覗く二人、「仲良いんだね」のベタなハートの時ですね。
劇団もおもろい事考えるねぇ…今回の雪公演は特に…。
元気無い時はこれ見たら元気出るんかな。
posted by seto at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

お知らせとまとめ。

花千秋楽について色々書こうと思ったんだけど。
…ちょっと、無理だなって。

色々思うところがありまして。
しばらく更新をお休みさせて頂くことにします。
ただでさえ年々更新頻度が低下してたんですけど、ね。

ちなみにヅカファンを卒業するつもりはないです。
雪組さんは元旦初日から観劇しますし、
新生花組さんの中日も初日から見に行く気満々ですし。
きっとこれからも見ていくと思うんですけど。

でもちょっと、うまく言えないんだけど。
まだ全てを受け止め切れていないというか。
まだ心に何かがひっかかってるというか。
自分でもびっくりしてるのですが、完全燃焼しきれてないというか。
全てがスッキリしたら再開するつもりです。
なのでもしかしたら、雪組初日から再開する可能性は高いですが。
少し冬眠させて頂くことにします。それか春眠になるかも。すみません。

では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
皆様の来年のヅカライフがステキなものでありますように。



今年のまとめを投下しておきます。

宝塚ファン指数「72」
★5組に対する【はまり度合い】は・・・・
花=46
月=8
雪=31
星=3
宙=13
観劇数(宝塚only)は85回。
外部とか入れたら100は超えるような気がしますが、ヅカ限定では減ってよかったです。

・好きだった芝居
星影の人(中日)
ダル・レークの恋
アデュー・マルセイユ
・ショー
Joyful!!2
MAHOROBA
・他
専科エンカレ
何日君再来
posted by seto at 11:42| 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

いざ出発。

BSの明智さんを予約してたので、ちゃんと出来ていたか確認してみた。
…あかん。
マトモに見れない。
明智さんを直視することができない。
この人を見送るなんて全く想像できないし、
この人が宝塚からいなくなるなんて、本気で信じられない。
…ほんまなん…?
ほんまに、いなくなっちゃうの…?

ああああもうあかんあかん。また考えすぎた。
ぼんやりしてたら「ココアシガレットだぁ」の波ちゃんにとてつもなく癒された。明智くんも可愛いなあ。

今夜出発します。
宝塚の音楽の天使を見送りに。
あと、チョゴリ着用のおにぎりの姫にも会いに。
では行ってきます。
posted by seto at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

She was born to sing

CSで春野さんコンサをやってたので見てた。
主題歌(?)を聞いてると、なんかもう泣けて泣けて。
“だって僕は生まれた、歌うために”という歌詞がもう泣けて泣けて。

She was born to sing.

歌声で人々を幸せにする春野さん。
歌声だけじゃなくて、その舞台、その笑顔。
春野寿美礼という存在全てに癒され、幸せになり。

あなたが生まれてきてくれたことに

あなたと出会えたことに

あなたの全てに感謝をこめて。

お誕生日、おめでとうございます。
いっぱいいっぱい幸せになって下さい。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

突堤の場面が好きです

ギャツビーの再演と聞いて、その日にビデオを引っ張り出して見ちゃいました。
久々に見る作品。
あーーーぎゃつびぃかっこええええええ。
海峡さん素敵すぎーーーーーーー。
高嶺さんの役大好きやった!!
鮎さん美しすぎる。
一路さんええ人やなあ。
轟さん&香寿さん若すぎるー。
おおおお、和央さん&純名さん可愛すぎる。
あー懐かしい懐かしい。
……見終わった後、ぼろっぼろに泣いてしまいまして。
いや、見てる途中もぼろぼろで。
歌も全部好きだぁ。
ゴルフの場面も面白くて好きだぁ。
ああ、大好きだぁ…
…でもちょっと、見るんじゃなかったって思っちゃった。
薄れつつある残像をハッキリ思い出しちゃったから。
なんつーか、その…
これが再演物のぶち当たる壁なんだろうな…ってね。

でも目立つ役とか美味しい役が多いんで、誰がやるのか楽しみだったりもする。
勿論追加場面や歌とかあるだろうね。


さぁ…マルセイユ遠征まで2週間切っちゃった…。
はあ…考えたくもないけど、現実に目を向けなきゃね。
まず色々まとめとか書きたいし…。
遠征に向けて色々準備しなきゃな。
posted by seto at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ががが頑張れーー

いちおー宝塚ファンサイトなので触れておこう。

来年はなるべく遠征しないようにしようと思ってたんだけど。
日生、絶対行っちゃうわ…。
わたしギャツビー大好きなんですよねぇ。
ビデオびりびりになるまで見たっけなあ…。
画面越しに杜さんの背中に惚れ込んだものです。
ああ…似合うんだろうなぁ、瀬奈さん。
でも1本物にしちゃうみたいね?うーん…どうなるんだろ…。小池君頑張れ…。

ギャツビーといえば、舞台見て原作読もうとしたら2ページで挫折した人なんですよね私。
ご存知の方もいらっしゃるかもですが、極度の活字嫌いなんです…。
これを機に再挑戦してみようと思います。ついでにビデオも引っ張り出して来よう。

博多も行きたいなー。でも遠いなーーーーーーーー。
雪組さんは期待せずにいられないよーな演出家さん達ですが、期待しすぎると痛い目に遭うので(経験者)ちょっぴり期待しておくことにしましょう。
バウは…まじで頑張れ…。

posted by seto at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

恋と夢をこの手に掴んで

忙しい。
今月入ってめさめさ忙しいんですけど。
足が靴擦れとマメによって気持ち悪い状態になっております。
ああ…マルセイユのこととか色々書きたいんだけどなあ。


忙しい中、ラブシンフォニーのライブCDを買ってきました。
いっやーーー宝塚CDをフラゲしちゃうなんて。珍しいにも程がある。
聴くのにちょっぴりためらったんだけど、聴いちゃいました。
心の映像を流しながら。

ラブゲームのクラブの男Sさんの雄叫びはどんなんだろーとか、
キンバラアドリブなんだろう〜?とか、
色々ワクワクしながら見てたら。

・・・・・キンバラがない。
あーーーすっかり忘れてたわ…。
っていうか、キンバラ開始合図(?)の真飛さんの掛け声までカットだなんて。聴いてないっつーの。
そんでもって愛音さんソロは勿論まるまるカット。えええええええ。
だからイキナリスペイン開始ですよ。どんだけのスピードで真飛さんと壮さんは早変わりしてることになるんでしょうか。いやそういう問題じゃないけど。
ラインダンスの後に黒燕尾開始って!彩音ちゃんが!!
私の震えはいつまで続くの〜♪と震えながら歌ってる彩音ちゃんが大好きだったのに。いやホンマ、すっごい好きだったのあの場面!
歌詞がちょっと泣けるのよね、あれ。
だからカットでショックでしたわ。


…で、NHK見ましたよ。アクア5さんたち。
なんつーか、ヅカのメディア露出には抵抗のある私なんだけど。
まぁ、こんなんもアリなのかな?と思ったり思わなかったり。
彩吹さんが可愛さがツボすぎてにやにやしてましたわ。
黒〜焦げ茶っぽい髪色で、やたら髪が短くて。めっさかわええ!!!
彩那さんの気合いのオールバック。
音月さんも凰稀さんもテレビ映えするお顔ですなあ。
やっぱり水さんは茶髪だよね〜〜。
この衣装見ると金髪なイメージだけど、やっぱり茶髪が好きだわ〜〜
ってか歌詞でかすぎで笑ってしまったよ。

調理中に見てたのでちゃんとは見れなかったんだけど、男役さん達にも是非大泉さんの男の美学も参考にして頂きたいです。


忙しい日々だけど、ラブシンフォに癒されながら頑張りまーす。
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

またしても急遽

ああもう最近忙しくてもうもう!
11月最初らへんに観た四季ジーザスとか舞台コースターの感想とか書きたかったんだけど。
書けないまま週末ですわ。

そんなこんなで、実は明日の晩、マルセイユに旅立つんです。
1週間前ぐらいに急遽決まったことでして。とまぁ相変わらず自分の計画性の無さに苦笑。
でも予定より会える日が増えて(当初は12月だけでした)嬉しいかな…って。

約一ヶ月ぶりのマルセイユ。
歌詞にもあるけど、この1ヶ月間、春野さんのことを忘れた日など一日も無かったんだよね…ははは。
ジョジョ、元気にしてるかな。
寿美礼さん、どんなお芝居してるかな。
ラブゲームでのクネクネっぷりは健在?
キンバラさん盛り上がってるかな?
スペイン交響楽での暗転中の掛け声はどうだろう?
ああだめだ、楽しみすぎて。
DVDカットになっちゃうから、ショーはいつも以上に気合い入れて観なきゃね。
あ、マルセイユなんたら委員さんのことも愛でてきますよ。



遅くなりましたが、コメントレスです。


身に覚えのあるお方、どうぞ
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

愚痴、です。

私、普段は宝塚のDVDとかCD買わない人だけど。
今回の花組さんのは予約してるのよ。
春野サン関連のは全て。
マルセイユDVDは勿論予約済み。
ショー実況は予約してないけど買う気満々で。
初見ではイマイチだったこのショー、何度も観ていくうちに大好きなショーになって。
大切な大切な作品で。
それなのに。

【おことわり】
音楽著作権上の理由により……以下略。

あんまりだ…ひどすぎる。
1曲とかならまだアレでも、いくらなんでも多すぎる。
なんかひどすぎて泣けてきた。
そりゃさ、舞台は生ものってのは分かる。
でも、見に行きたくても見れない人だって沢山いるのに。

ただのワガママかもしれないけど、黙っていられなかったので…。
愚痴ばっかでごめんなさい。
posted by seto at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

