2007年11月05日

来年…なあ…。

忙しくて。
忙しくて。
めっっっっちゃ忙しいんだってば!!
はぁ…イマイチ体調もよろしくなくてね。

何かまたちょこちょこと発表になったみたいで。
とりあえず、今は今の事だけを考えていたくて。
…や、ちょっとラインナップ見て、個人的に胃が痛くなったから何も言えないだけなんですが…。
どの演目もヒジョーに楽しみでございます。
…が、来年はわたくしちょっと忙しいと思うので…どうなるのやら…。

週末は宝塚以外の舞台を2つ観てきます。
四季のJCSがめさめさ楽しみでやばいです。もう一つも楽しみだけどね。
今週はそれを生きる糧として頑張ろうと思います。
posted by seto at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

1年前

1年前の今日。
2006年11月3日。
貴城さん・紫城さんの大劇場お披露目初日。

この日は朝から当日券に並んで、入りを見て、公演見て、出を見て。
今でもハッキリと覚えてる。
竜馬が登場した時の震えを。
舞台のど真ん中で歌う姿を見た時の涙を。
おっきい羽根を背負って降りてきた時の感動を。
どれも、ハッキリと覚えてる。

…コレを機に、見てみようか。
そう思い、竜馬伝のDVDに手を伸ばしてみた。
まだビニールすら取ってない、完全新品未開封DVD。
手にとってビニールを取ろうとした。
…でも、だめだった。
このビニールを破ったら、私の中に残ってる思い出が逃げちゃうんじゃないかと思って。
思い出が映像で上書きされるのが怖くて。
まだ、見れない。

だから別の作品を見ることにした。
CSで録画してたハスラー。
2年前…になるのかな?だからほっとんど覚えて無くて。
懐かしいなぁ…。
この作品で雪組さんの色んな人を好きになった記憶があるなぁ…。
楽しかったなぁ…。

私がこの作品で好きな役、実はローリーより他にいるんだけども。
でもやっぱり、ローリー好きだなあ。
あったかくて、やさしくって。
貴城さんが演じる人っていつだってそうだ。
演じてる役自身があったかくて、見てる人々の心まであったかくなる。
懐かしい…。

2幕途中までしか見てないんだけど、残りはまた時間がある時にでも。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

花一筋の集大成

とりあえず4紙購入してきました。

和央さんの茶々も載ってた

号外を配ったスポニチさんはさすがで、記事も大きめ。
号外貰った春野さんが「家宝にする」と言ってたみたいで、可愛すぎ。
私も家宝にしよう…。
デイリーさんは連載がある分、一面に記事がきております。

まだ昨日のことを思い出にしたくなくて。
過去の出来事にしたくなくて。
思い出しただけで、辛い。
辛くて辛くて、また泣きそうになった。
まだ、受け入れられてないみたいで。
…やっぱり、辛い。
posted by seto at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

愛する人に出会った事が〜花アデュシンフォ

ちょっと待って。
ここ最近忙しくしてたら、気付けば残り5公演って…まじ…ですか…。
あかん、考えただけで死んでしまいそう。
残り5回、私が見るのは2回(の予定)なんだけども。
いくら東京で見るからって、あの大劇場で、もうあの人のことを見れなくなるなんて。
…つらい…。

とりあえず、明日から三日間はムラに入り浸ります。


楽を迎えるまでに書きたかったこと。
ネタバレ含んでますので、ご了承を。

続きを読む
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

Angel of Music

先日、花組を観劇した時。
私の隣には小さな女の子が観劇してました。
多分、小学生になってないんじゃないかなぁ…。

お芝居で春野さんが登場した時。
一緒にいたお母さんが「ほら、寿美礼ちゃんが出てきたよ」と耳打ちしてあげていて。
その子は一生懸命オペラグラスで寿美礼さんを覗いてまして。
そんな光景を見て、なんだか心温かくなったり。

幕間。
その子が「ぶたいのほうみてくる!」と行って、銀橋の所まで走って見に行ってました。
そうそう、小さい頃って気になるのよね〜。舞台や銀橋、オケボックスがさ。
そして戻ってきて一言。
「ママ!すみれちゃんのにおいがした!!」
その言葉を聞いて、思わず吹いてしまった私。
笑いをこらえながら盗み聞きしていると、その子は言ったのです。

「すみれちゃんね、てんしのにおいがしたよ」

・・・・・
笑いをこらえてた私、今度は涙をこらえる番になってしまった。
もしかしたら聞き間違いだったかもしれない。
けど、確かにそう聞こえた。
てんしのにおい。
天使の匂い…と。

一体その子は本物の天使の匂いをかいだことがあるのかは謎だけど。
その子にとって、すみれちゃんは間違いなく“天使”なのだろう。

もちろん、私にとってもそうだ。
あなたにとって春野さんは?と聞かれたら、私は間違いなくこう答える。
清らかでやさしい歌声を奏でる、音楽の天使だ、と。

ショーを見終わったあと、その子は満足そうな笑顔で。
この日の観劇がいい思い出になったかな?
そして、天使の香りを忘れないでいて欲しいな…と。
そんなことを思いながら、劇場を後にしました。



…余談だけど。
今度、その天使の香りを拝める席で見てきます。
私にその香りを感じることが出来るかは分からないけど。
この目に焼き付けてきます。
歌うために生まれてきた、音楽の天使を。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

心から、そう思える。

やたらネガになってしまった私。
各方面から励まされたり、元気貰ったり。
すみません、ほんとにすみません。
コメントも有り難うございます。またお返事させて頂きますね。

今日は本屋さんへ行きました。
そこで買った物。
寿美礼さんサヨナラ写真集「MOMENT」

普段あまりグッズを買わない私だけど、この人絡みのモノはなるべく買うことにしてます。
パソブ、パソカレ、写真集、CD、パンフ、スチール写真等々。
そして今回のサヨナラ写真集。

一つ一つの表情が胸に突き刺さって。
男役らしい鋭い眼差し、目線を反らした写真、目を伏せた写真、お稽古で感情移入してる表情。
自然で、飾らない表情。
そして、笑顔。
反則なまでに透き通るような笑顔。

……。

見てる途中から涙がぽろぽろこぼれちゃったのですが。
最後のページで撃沈。
あの言葉。
私は、無理でした。
泣かずに見るなんて、無理でしょ。
あー…。

一番気に入った写真を待ち受け画面にしてみた。
笑顔の写真。
爽やかで、可愛くて、綺麗で、癒される写真。
宝塚の人を待ち受けにするなんて、機種変更してから初めてかもしれない…。
携帯開けるたびにハッとするけど。胸がキュッとするけど。
「宝塚の寿美礼さん」の笑顔を、少しでも多い時間見ていたいから。

あと2週間。
考えたくもないし、考えただけで倒れそうなのですが。

いつか私にも、こんな風に笑える日が来るのかな。
心から、思える日が来るかな。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

秘めた力…?

「朝さぁ、喋ってるよね。」
突然母が言ってきた。
い・一体何のこと?わたし寝言言ってるの??
「いや、目覚まし時計」
・・・・うわーーーー!!!!
あれだ、あの目覚ましのことだ。
音デカくしないと聞こえないのでおっきくしてるんだけど。
家族にまで聞こえてるらしい…。
「でもあんた、あれで起きてきたことないよね。」
そーなんです。
あれでは起きれないんです!!
愛のテーマがうるさくて即ボタン押したら、メッセージが流れて。
うぬうぅぅと意識朦朧としてる中、終わる=起きれない。
むぅ。

アクア5のHPが出来たよ〜〜って教えて貰ったので見てきました。
・・・・・・っっちょっとちょっとっっっ。
最初にドアップが映るのちゃんと教えてよ!!
目覚ましより数万倍、目覚まし効果あるっちゅうの!!
ちょっと化粧濃いし、懐かしの金髪だけど、綺麗…だよね?そう思うの私だけじゃないよね??
でも個人的にはその次に映ったぶっきーがキレカワエエっくてたまらんです。
ああ、どうしよう。空前のぶっきーブーム。ぶっきーぶっきー。
(仲間内の影響で普段はぶっきー呼びなんですわ。
 ぶっきー、あやぶっきー、ぶきまおちゃん等。なぜか“ぶき”を入れたくなるお年頃。)
銀薔薇、チケット買い足しましたよ。
といってもDCはお値段が高いので2回しか増やせませんでしたが…。
ああ、エリオット君に会いたひ。

そういや彩吹さんがおっしゃってました。
普段はTCAのCDはオリコン対象外だったんですが、今回のAQUA5だけはオリコンに反映されるらしいです。
発売日1週間以内に買うとオリコンに反映されて、もしかしたらランクインされるかも!?とのこと。
キャトルで買ってもオリコンに加算されるらしいです。
なので、お買いあげの際は発売日1週間以内に!!
と、熱弁されてました。
ただならぬ野望がメラメラと燃えてました、彩吹さん。
そんなカワエエ必死な姿を見ると、買わなきゃなぁと思ったわけです。

といっても春野さんのアルバムを買ったので、お金がちょっと厳しいんですけど。
・・・ジョジョに会いたい。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

カメラ君、ヲタク君

ああ忙しい。
でも明日は雪DC初日!
ええ、気合い入れて初日から駆けつけてきますさ。
あとアレだ、mini写真展?も見てきますぞ。
確かNAKEDの時も劇場で写真展?みたいなのやってた記憶が。
そしてスタ小部でカメラ持つ彩吹さんの姿見て、愛華さんが「何かやらし〜」とツッコミ入れてた記憶もある。…これは定かではないが。
まぁそんな私の記憶は置いといて。
どんな写真があるのか、普通に楽しみでございます。

で、我が愛しのナビオちゃんが閉店しちゃうので、その閉店セールにも殴り込んできますぞ!
それでお金が残ればCDも買いますぞ。

とりあえず、無事に初日の幕が開きますように。
楽しみにしておりますぞ、ヲタ青年君!!
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ネガネガですが気になさらず

もう10月かぁ。はやいなあ。
退団して6年。もうそんなに経つのか…。
今でも昨日のことのように思い出すけどね。


最近ちょっといろいろと嫌なことがあったんだけど。
月組さんのミーマイ制作発表の記事見たら、めちゃめちゃ元気出たわ…。
予想通り、いや、予想以上に似合ってる…。
ニコニコの二人見てたら、なんか涙出そうになったわ。何でか分からんけども。
色々あって来年以降の宝塚が未定な私だったんですが、もうちょっと頑張ってみようって思いましたわ。

ランベス、2階にも来てくれるとか?
それ、めちゃめちゃ嬉しいんですけどおおおお。
ああ、楽しみだわ…。

久々にビデオ引っ張り出してみようかなぁ…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

かいじんさん→おきたはんへ

心の中はオペラ座モード一色なんですが、ええ加減そろそろ宝塚モードに戻らなければ。
いやぁ、それがね。兄が海外版のオペラ座CD持ってて貰っちゃってさ、余計にオペラ座モード爆走中になっちゃって。
いやいや、でもここは頑張って怪人さんから沖田はんに心を持って行かなきゃ。
明日から雪組さんの全ツが始まっちゃうからね。
ここ最近忙しくて、すっかり忘れてしまってました。
梅芸でしか見れないので、三日間六公演全部観てきまーす。
これ言ったら友達にドン引きされたけどね…きっとお仲間が他にもいらっしゃるハズ。ええやんねーーいっぱい見たいもんねー!

そうそう、1ヶ月…いや2ヶ月ぶりぐらいにCSつけたら、星影のお稽古場やってました。
水さん、ド金髪のままなのか…まぁええけどさぁ。
実は私、クロガミズさんがかなーり好きなんですわ。(クロガミズさん=黒髪水さん)
でもまぁここまでの金髪って滅多に見れないだろうから、パツキンミズさんも楽しんでおこう。

ちなみに、来週の花の初日は見れないんです。
その日は私、関西に…というより、本州にいないんです。
琉球アイランドにいるんです。
めちゃめちゃ悔しいんだけど、どーしてもはずせなくて…。
絶対に何がなんでも見たかったんですけどね。ああ悔しすぎ。
でも帰ってきたら花三昧になるので。いっぱい見るので。
それまで待っててね、寿美礼さん。いや別に寿美礼さんは全くもって私のことなんか待ってないけど、そう言わせておくれ。

まだまだ外は暑いからね、倒れないようにしなきゃ。
特に大阪はクソ暑いからね…。
皆さん頑張りましょー!!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

いざ世界へ!

あああああああああ忙しかったああああああああああ。
はい、生きてます。
ここ最近忙しくて宝塚のタの字も知らない日々でした。
あ、そうでもないか。
この前たまたまスカステ付けたら水さんがカメラに指さして「行ってみよぅ♪」って言ってて軽く焦った。しばらくしてリクエスト番組だと気付きました。
しかも調べてみると初回ランだったらしく。どんな運なんだ。

近所のスーパーで六甲の水がセールだったので、買ってきました。
2リットル105円。お買い得。
今更感ありありですが、六甲水のペットボトルに「水」と刻印されてるんですよね。
その水はいきている
AQUA5がCMする前までは別に何とも思ってなかったんだけど、CMするようになってから何かのネタにしか思えないこの刻印。水。みず。


というわけで明日から2日間、観劇ラッシュしてきまっす!
7日は月組と専科エンカレ、
8日は劇団四季「オペラ座の怪人」とTCA。
日頃の疲れを癒してくるぞーー!!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アクアな日々

TV見てたら5回ぐらい遭遇しましたよ>六甲のおいしいアクア
TBSだけじゃなくて、読売やABCでも目撃。
流れるたびにハッと声あげるのやめましょう>自分
とまぁおかげでデッキにも録画できました。

スカステでもメイキング&ロングverのCMを放送。
ロングverは今テレビで放送してるのよりちょっと長め。
ロングだとコップの水飲んだあとの水さんの表情がちょこっと見れます。
こっちのほうが画質綺麗だしね。

メイキングで見る方が化粧も若干ナチュラルっぽく綺麗に見えるなぁ…
とまぁTV版・ロング版と両方ゲットできたのでヨシとしますか。
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

たいむ とぅ らぶ?

友人が「宝塚の着うた配信サイトできるんだってー!」と言ってきた。
え、いらねぇ…と言ったらものっそい勢いで「何で!?!?」と言われた。
いや、だっていらないし…
着うたなんて自分で作れるし、フルだと普通にCDからDLすればいいのでは…
と言ってたら。
「アクア5の歌も配信されるんだって」とぽつり。

え。

そういや以前水サンがお茶会で、
「覚えやすい歌なので、一緒に歌ってくださいね」と言ってたっけ。
でも私はすかさず「当日初めて聴くのにどうやって一緒に歌うねん!」と心でツッコミいれてたっけ。
おおおお、だとすればこれで事前にDLして覚えて会場行けばええのかな!?と。
これなら私も利用しようかと思って、先ほど公式を見てきた。


「TIME TO LOVE」AQUA5
※なお、本楽曲につきましては、「IAAF世界陸上2007大阪大会」開会式終了直後より配信開始となります。


……意味ねーやん!!!!

まぁとりあえず無事チケットを入手したので、当日楽しみにしております。
posted by seto at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

知らぬ間にめでたい

え、なになに!?
飲んでて終電に滑り込みセーフで乗り込んで帰ってきた私なんだけど。
すっかり取り残されてる気がするんですが気のせいでしょうか。

えっとえっと、一気に色々発表になったんですけど…とりあえず。

新公時代から見守ってきた人が、
特別思い入れがあった人の役をやってきた人が、
そのお方の元で育ってきた人が、トップになる。
これほど感慨深いものって、多分無いと思うんだ。
嬉しくって。
ほんまうれしくって。
おめでとう。
おめでとう。
ひたすらおめでとう。

4年連続中日遠征とかちょっとどうなの>自分って感じだけど。
楽しみ楽しみちょー楽しみ。
でもその頃はもう…って思うとちょっと辛いけどけど。
ゆう君おめでとう。まじでおめでとう。


えっとえっとあとは…
上流階級の青年がどーなんのか気になったり、
ランベス・ウォークはぜひ1階で見て踊りたいとか、
ジュリアンは昔原作読んだけど忘れちゃったから読み直したいなぁとか、
終わりなき旅は一体何が終わらないのかとか、
色々思うことはあるけれども、とりあえず楽しみです。
明日も朝早いので、取り急ぎ失礼。
posted by seto at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

火と水と

今日は何の日?って聞かれたら、「大文字の送り火」って答える私ですが。
(去年と全く同じ事言ってる…)
なので今回こそ覚えてました。
我らが閣下の生誕日ですよね。ええ覚えてましたとも!

残念ながら働いてたので送り火は見れなかったんですけどね。
一応我が家から見れるので、見たかったのですが…。
残念。

というわけで、水さん。
お誕生日おめでとうございます。
これからのご活躍、楽しみにしておりまする。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

充実感

楽しい遠征でした。
入り待ちしたり、観劇したり、茶会参加したり。
死ぬほど寝不足なんですが、ほんまに楽しかったです。
明日のんびりと帰ります。

これで本当に、私の中でのエリザは終わってしまいました。
とってもとっても楽しかった。
途中睡魔に襲われたことが幾度もあったけれども。
どれも素敵な思い出です。

感想とかは帰ってから。
それではおやすみなさい。私は寝ずにゲームしますが。
posted by seto at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ラスト逢瀬

明日、光の君さまと最後の逢瀬。
おわっちゃうよーーーーーー
やだーーーーーー

思ったより全然見に行けてないんですけど。
7月は忙しかったのですよ。

しかしどう足掻こうとも明日が最後。
刻には勝てない。
光の君さまの輝きを、がっつり目に焼き付けてこよう。

愛する人よ、幸せを祈る。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

開会式

行きます。絶対に。

国歌独唱。
独唱。
独唱。
だ・だめ。
考えただけで心臓が痛い。

でも。
スミレ色、いや、寿美礼色に染まる会場にいたい。
その歌声を、この肌で感じたい。

ええそりゃまぁ水5も楽しみですよあはあははは。
写真、何のポーズしてんのかと思えば、食い倒れ人形なんですね。かわええ。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

瞳はアーモンドVS変態君

友達が「ステージグラフ!!!」と言ってきたので、何のことかと思えば。
毎度お世話になってるさんけいさんですね。
いやはや、気分はすっかりあさき2だから忘れてた。
おおおーいいねいいね。

閣下の髪型が、ちがう。
見慣れないためか違和感。
でも変態姿を見事に激写してあったので、嬉しきことです。
相変わらず変態っぷり健在でしょうか?
…とか言いつつ、フィナーレの笑顔の癒されてみたり。
この笑顔がね、好きなのよね。
トートメイクだと若干怖いけど、それでも癒される。

で、何がいいって。
陛下ですよへ・い・か!!
お見合いの時の陛下がーーーっっ!!
オレンジ拾いに行って戻ってくるシシィちゃんを見てる陛下ー!!!
ちょーステキングに激写してあるじゃないですか。
へ・へいかにあいたくなった…
と・とうきょうのちけっとはどこ…(未だ諦めきれてない子)

こーゆうのを見たら、劇団の販売写真もこんぐらいええ写真撮ってくれよって思うわけです。
最近のは見てないから分かんないけど、マシになってるらしいですね。

でもでも、元気そうで何より。
千秋楽まで頑張ってね、陛下も皇后さまも。閣下も。
posted by seto at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

いよいよ

陛下が表紙に初登場だし、中はカワエエ閣下がいるので、久々に歌劇買うかー!と張り切って財布を覗いたら。
残金300円って。
ほんま死ねばいいって感じやわ自分。
でもこのままでは明日梅芸に行けないので(いや行けるけど帰ってこれない)6時前に滑り込みでATMに飛んでいき下ろしてきました。
これで明日の準備はカンペキ。

いよいよ明日は、梅芸あさきゆめみし2の初日。
一回一回を楽しんで、目に焼き付けてこようと思います。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

