2007年07月05日

私を返してっ

最近の口癖は「死ねばいいって感じやわ」。
どことなく某閣下の台詞っぽいけど、気にしない。
ちなみに死ねばいいのは自分のことです。
自分のダメっぷりや情けないっぷりに向かって、自虐用語として使っております。
最近の自分はほんとダメダメすぎて…はぁ。
自分の将来を考えただけで死ねばいいって感じだ。
先行き不安になってしまいます。

"What are you going to do during the summer vacation?"と聞かれて、
"I'm going to meet Natsuki Mizu & Soji Okita."
と答えた自分はほんと死ねばいいって感じ。
文法あってるかすら分からん自分の英語弊力の無さっぷりがもう情けない。

でもそんなくよくよしてる場合ではなく。
明日からは東京エリザ開幕。まぁ若干自分とは関わりが無いんですけど。
そしてそして土曜日からは梅芸開幕。
こちらは自分と関わりまくりなので、死んでる場合ではないぞ。
暑さに負けずに頑張ろう。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

詳しくないけど、捧ぐ言葉

星組のさくらハンター東京公演が、千秋楽を迎えました。
どうしても書いておきたいことがあって。


東京公演の集合日に、突然退団発表をされた方がいらっしゃいます。
発表があまりに突然すぎて、言葉が出ませんでした。
若手なんてほとんど知らないこの私が知ってた人です。
ナルカマリンさん。

初めてを知ったのは、巌流だったっけ。小次郎の子供時代。
しばらくたって、龍星の子供時代。
なぜか安蘭さんの子供時代の役が多かった人です。
目がおっきいからでしょうか。
だから自然と知っていた人で。

大劇場で初の大役は、多分ベルばらでのマリー少女時代かな。
最初見た時は「おいおい、大丈夫か〜?」なんて思ったけど。
見ていくうちに、だんだん可愛くなってね。お得意の歌も綺麗で。
楽しそうに馬車に乗って手を振る姿が、今でも目に焼き付いてます。

私が一番好きだった役は、ヤンブラでの役。ナルキアだっけ。
オフの姿をほとんど知らないんだけど、きっと普段はこんな子なんだろうなって。
そう思いながら見てたりしてました。

そういえば、スカイフェアリーズもしてたっけ。
相方のみやるりちゃんも目がおっきくて、やたら目力があるペアだったなぁ。

シークレットハンター初日は、ふと扉の前に立ってる侍女を見たら、ナルカさんで。
おおおっと思いながら見てたらなんと、台詞があってね。
たった一言の台詞が、カマしてないかどうか気になって。
ちょっぴり手に汗握ったりしてました。
まさかこれが最後の役になるなんて、思いもしませんでしたけど。

舞台上での姿しか知らないんだけど。
何でか知らないけど、自然と見てた人。
自然と目で追って、なぜか成長を見守ってて。
これからどんな舞台人になるのか、密かに楽しみにしてて。
だからなんだか、とても寂しい。

何があったのか分からないんだけど。
きっとこれからも、夢を追い続けていくんだろうって。そんな気がします。
posted by seto at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

いまさら〜?

今日初めて知ったというか、気付いた。
あさき2って、1本物なんだ…
てっきりショーでアジアンすると思ってたんだけど。
そりゃ源氏が若い頃もするだろうな。
本気で知らんかったよ…既に何公演かチケあるのに…。

しかも最後のショーが微妙すぎるとの友人情報。
ううううううーーーん。
1本物だと少しきついかもしれない。
まー回数は減らないし、むしろ増えるだろうけどね。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

焦ったこと

本屋で本日発売?のレビュー本を立ち読みしてたら。
「あれ、setoやん」
…おおおおおおお。中高時代の友達だ。
って宝塚の本読んでるなんてバレたくないので、とっさにレビュー本を裏向けに置く。
うわああああ裏表紙は寿美礼さんかよおおおお。
いや別に友人は私がヅカファンだと知ってるからええんですけど。
うーん、やっぱりかわええ。買うかは未定。

月組さん、今日が集合日だったんですね。
全く知らんかった…突然すぎてショックなんですけど…。
こうなったら楽行こうと思ったけど、なんと全ツと被ってるというオチ…。

ああ明日は試験だ。
相変わらず前日にならなきゃ必死になれない人です。
普段の必死っぷりをこういう時に活かせたらいいのに…ちょっと自分が嫌になったり。
posted by seto at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

普段の暮らしに

自分で読み返したら色んな意味で泣けてきたので、下げ下げ。

「ウィークエンドは何しましたか?」とか、
「最近ハマってることは?」とか、
「休日の過ごし方は?」とか。
この手の質問されると、答えに詰まってしまう自分が悲しい。
いやだって。
ウィークエンドは、えりざべーと。
ハマってることは、地毛タンゴでブロンドの髪が目にかかったのをはらう瞬間の水さん。
休日の過ごし方、最近はやっぱりえりざべーと。
うううむ…
ま、そんな生活も終わっちゃったんだけどね…。

いよいよ宙組さんが始まりますねえ。
残念ながら明日は見に行けないんですけど。
お披露目3作品連続初日観劇はできないのですが。
さくら&エリザ初日を見たから、今回も見たかったのだけど…残念。
無事に初日の舞台の幕が開きますように!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

water summer hope

なーんでこんなに見に行っちゃったんだろうとか(当人比ね)
なーんでこんなにハマっちゃったんだろうとか。
色々思うわけですが。
自問してても、結局答えは分かってたわけで。
色々理由つけようとしたけど、やっぱり答えはいつも一つなわけで。
ただ、認めたくなかっただけかもしれない。

陛下はめっちゃめちゃステキングだったし。
皇后も可愛くって綺麗で凄かった。
殿下も殿下の別の姿のメガネドクターもたまらんかったし。
楽しそうなルキ君を見てるだけでこっちも楽しくなったし。
黒天使君たちを眺めるのも楽しかった。
重臣達の小芝居を見てるのも楽しかった。
新公時代の寿美礼さんに似た下級生君を追いかけたりもした。

でも結局は、あなただった。


激甘激痛警報。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

過ぎ去りし日を想ふ

まだ終わっちゃったって実感が無いんだけど。
宙組さんが始まったら実感するのかなぁ。
もしかしたら昨日が本当にお別れになってしまうのかもね。
東京、多分無理そうだし。

そんなこんなで、デイリー買って余韻に浸ってました。
なんで陛下は陛下の写真じゃないのか疑問でしたけども。
フィナーレもほんと素敵でしたなぁ。わかめも見慣れると素敵に思えましたし。
とまぁ知る人ぞ知る陛下スキーな私ですが。
今までで一番トキメキを感じた陛下が、彩吹陛下でした。
いえ勿論今までの陛下みんな好きですけどね。
ほんっっとーにステキングすぎる陛下で。もうどうしようかと思いました。
出来るならば、今一度謁見したいのですが…ううむ、やっぱり無理かな。

そういえばエリザ公演中は、恐ろしく不規則な生活で。
特に昼ご飯。もう食費が無くて。
プリ●ツ1箱だけとか(88円)
ホワ●トロリ●タ1袋とか(100円)
2回公演の日は、100円パン(5個入り)とか食べたり。
家から弁当にご飯入れてきたり(無料)
某所でお総菜買ったり(100円)
あ、お金ある時はロッ●リアに行ったっけな(お金ある時でロッ●リアかよ!!と周りから総ツッコミを受けましたが)
必死すぎる自分を見てると可哀想に思えてきましたよ。
シシィ顔負けの倒れるほどのダイエット状態。
もしかしたら痩せたんじゃ!?と思い、体重計に乗ってみた。
…増えてるし(そりゃお菓子を昼飯にしちゃいかんぜよ)

まぁええわ。
ホント、楽しくって大満足な思い出です。
東京でご覧になられる方々も、楽しい思い出になりますように。



>となみちゃんファンの方
メッセージ有り難うございます!
あまり報告できてないのですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
陛下素敵ですよねー!私もまさかここまで来ちゃうとは思わなくて。同じくクラクラしまくりでした。
ほんっと、となみちゃんが羨ましいですよね〜〜。閣下か陛下、どちらかなんて選べないですよね(笑)
ではでは、これからもよろしくお願いいたします。これからの雪組が楽しみですね!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ええやん!!

休演日が明けて、ラストスパートが始まりましたね。
とりあえず私は金曜から楽まで走り抜けようと思います。

何をこんなに必死になってんのかよく分かんないのですが。
トクベツ好きな作品でもなければ、役替わり公演でもなく、サヨナラでもなく。
それなのに“観なきゃ”って思わされて。
普通の公演…では無いんだけど。
うーん…よく分かんねぇや。

とりあえず、最後まで見届けます。
もしかしたら見納めになるかもしれないので。(東京は見れるか分かんないのでね…)

では無事に千秋楽を迎えられますように、関西弁で万歳三唱をいたしましょう。
ええやん、彩吹フランツ!
ええやん、白羽エリザベート!
ええやん、ミズ閣下!
(ご存じない方いらっしゃるかもしれませんが、このブログ名の由来はコレなんです…エーヤン×関西弁で)


そうそう、流行に乗ってweb拍手とやらを設置してみました。
早速押して下さった方々がいらして、有り難うございます。
トークショー覚え書きは、トークのほんの一部しか書けなかったのですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
是非ともスカステで全編放送して欲しいですね!
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

まぶしい未来が待っている場所へ

ピンクと白。
この二つの色がこんなにも温かく、優しく、穏やかな色だと感じたのは、生まれて初めてだった。

ピンクと白。
この二つの色がこんなにも寂しく、辛くて、涙が溢れてきたのは、生まれて初めてだった。

何もかも、この日が初めてだった。


立ち直れないぐらいにボロボロになって。
そんな中、あるCDを聞いた。滅多にCDを買わない私が買った、大切なCD。
もう宝塚の舞台でこの歌声を聴けなくなるんだと思うと、涙がとめどなく溢れてきた。
もう二度と、立ち直れないんじゃないかって思った。

そんなボロボロの中。
ピンクと白のすみれさんを見た。
とても、とっても綺麗で。
退団を決めた人はいつも、不思議なぐらいにまで眩しい光を放ってる。
春野さんもまた、その一人だった。

眩しくてね。その光が胸を突き。画面が滲んで見えて。
ああ、もうだめかも…とふらふらになりながら見てて。

そんな中。
「一番好きだった役は何か?」と聞かれた春野さん。
「自分が変わるきっかけになった役は、コンサートのオサダ君という役ですね」と笑いながら言って。
その時の笑顔。
笑顔。
笑顔……

この笑顔に、何度励まされてきただろう。
思い返してみたけど、数え切れない。
辛いときも、泣きそうなときも。
楽しいときも、嬉しいときも。
この笑顔を見ると、いっぱいいっぱい幸せになって。
いっぱいいっぱい癒されて。

…よし。
その笑顔についていこう。
きっとまた、必ず泣いてしまうだろうけど。
笑顔で見送ろう。
すみれさんのありのままの姿をこの身に感じ、
すみれさんの最後の舞台を、すみれさんの終わりない旅を、見届けよう。


何年、何十年経とうとも。
あなたの笑顔は、歌声は、私の生きる糧。
初めて会った日から今日の日まで、そしてこれからもずっと。
posted by seto at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ごめんなさい

落ち着くまで消えます。
posted by seto at 16:59| 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

時間だよ!!

ぼんやりとスカステニュース見てたら、キャトルで発売中のエリザグッズを紹介するコーナーがあって。
例の水さんの目覚まし時計の紹介もやってまして。
ええ、流れたんです。あのモーニングメッセージが。
それを録画して、メッセージを携帯に録音してみた(ごめん高すぎて買えない…)

んで今朝、それを目覚まし音に設定してみた。
「おはよう。…時間だy」
……えーっと。
忘れてたわ…私って寝起きというか寝癖が悪かったことを。
メッセージ最後まで聞く前に切ってしまった…。
これじゃ意味ないやん!!!
最後まで聞かな今日も一日頑張れへんやん!!!

というわけで、今度再度チャレンジしてみます。
さわやかな朝が迎えられますように…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

観劇ラッシュ

雪エリザの新公見てきました。
ええ新公だったと思います。
いやはや…フランツさん素敵だったわ…。
感想は時間があるときに…。

明日は全ツ観て来ます。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

なにもできないけど

贔屓の突然の退団発表。
それを目の当たりにした友人を目の前に、何もすることができなかった。

震えて、怒って、泣いて、。
どうしたらいいのか分からなくなって。
そんな友人をただただ見ていることしかできなくて。
気持ちは痛いほど分かるのに。
友人が発する一言一言に頷くことしかできなかった。
そんな自分が、なんか嫌になった。

頑張れとしか言えなかった。
頑張れ。頑張れ。
後悔しないように。
頑張れ。
posted by seto at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

おひさしぶり

ご無沙汰になっちゃったなぁ…。
宝塚も観る時間があんまりなくて、CSはここ一ヶ月ほどつけてなくて。
この調子だと宝塚卒業できるかも!?

・・・なんて思ったけど、できひんのやろーなー。
まだまださくらハンターは観たいし、来月はとうとうエリザだし。
我がゴールデンウィークは9連休なので、東京へ遊びに行くついでに明智くんでも観ようかなぁと思ってたり。
来月は宝塚以外の舞台も観る予定だし。
色々忙しくなりそうだけど、

続々と新ドラマが始まって、ドラマスキーとしてはウハウハな時期です。
おもろいドラマがあればいいんだけど。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

水色季節

寒いねぇ。
この前まで暖かかったのに、なんだこの寒さ。
まだ桜のつぼみが残っております。

どーでもいい雑談の覚え書き。

宝塚に関する知識ゼロの友人が話しかけてきた。
「そういや前暇でWOWOWつけたら宝塚やってたから見たよ。」
え、何何?
「えっとね…ロミオとジュリエット」
・・・・!!!
「あれ、面白いね。」
でしょ?笑った?
「うん!もう大声出して爆笑しちゃったわ!
 何だっけ、忘れたけど台詞で氷の矢が刺さるとか何とか言われた時はもう…
 あとベットシーンが…」
ぎゃああああやめてえええこんなパブリックな場で言っちゃだめーーー
「あんたが好きな人出てたの?」
えー…ロミオ役の人とか…
「あ、あの顔が細長い人?」
!!!
(どーでもいいけど、宝塚ファン以外の人が見ても長くみえるのね〜)
「あんたが前言ってた阪急百貨店の可愛い人?」
(阪急百貨店…トークショーのことかな…)
え・ええ…そうですが…
「へえ〜〜ニヤニヤ」
残念ながら、友人はファンになる気配が全く無かったわけですが。
これからは「ロミオの人」って言っていぢられるんだろうな…。


劇場で久々に師匠に会った日の話。
「相変わらず通ってるね〜」
いえ最近忙しくてあんまり…
「そっか〜。えっと…誰のファンやっけ?水さん?」

・・・いや、もう言われ慣れたけど。
一体どこからそんな情報が流れてるんだろう?と毎回思うんだけど。
もしかしたら自分自身から流れてるのか?え、そうなのか?ええええ?
ま・まぁ、こんなもの買ってしまったからそう思われても仕方ないと思うんだけども。

ローマ字読まれないようにしなきゃね

うーん、やっぱり未だに“ファン”って何なのかよく分かんない…。

あ、でもエリザは通いませんよ。
ってか“通う”って何回くらいの回数を言うのか、よく分かんないんだけど…。
片手で数え切れないぐらいなのか、両手なのか、それとも両手両足でも数え切れないぐらいなのか。
とりあえず、両手両足で収まる位にするつもりですが。

色々と物入りな季節ですなぁ…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

思い出に浸ってみたり

きえたーーーー。
水さんトークの感想がーーー。
一気に書く気失せますな、こりゃ。
というわけで別のネタ。

今日、またあるものが届きました。
あんま詳しく言えないのですが、分かる方にはお分かり頂けるかと思いますが。
またしてもお久しぶりです、たかしろさん…。

とまぁ、偶然にも今日は彼女のメモブを買ってきたので、ちょっと驚きでした。
メモブはまた今度見るとして。

私もあなたとの大切な思い出を胸に、新しい未来を歩んで行こうと思います。
その新しい未来に、あなたも登場してくれたら嬉しいな…なんてね。

水さんトークの感想と、タキシード春野さんの感想と。
ああ、書きたいことはいっぱいあるんやけど、時間がなぁ…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

てんてこ舞い

眠い…。
トークショーは楽しかったです。
水さん可愛かったー。
これからお仕事なので、詳しくはどっか他で見てね。
posted by seto at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

終わりない旅を続けてる

ここ最近、春野さんのCD「終わりない旅」ばっか聴いております。
ええ、買っちゃったんです。奮発して初回版のDVD付きですよ。
普段CDなんて滅多に買わないこの私が。さすがすみれさん。
しっかし予想外の出費だったので、当分昼食&お菓子抜きです。

えっと、実はBSの番組って見たことなくて、この歌聴くの初めてなんですわ。
この歌って作曲の人が春野さんの歌を聴いて、その声からイメージして作られた曲なんですね。
てっきり歌が先に出来て、合う人として春野さんが選ばれたのかと思った。
いやはや、なんか凄いよね。

この春野さん、近年の舞台でのねちねちした歌い方じゃなくて、爽やかでね。
まぁ男役声じゃなく、普段の声だからだと思うんですが。
ちょっと昔の歌い方っぽくなっててね。
あの八重歯のかわいいすみれちゃんの頃の歌声に。
私が泥酔してた頃のすみれちゃんに。

あんま時間なくてDVDちょっとしか見てないんだけど。
ああ、すみれちゃん可愛い・・・。
歌詞カード(ミニブックレット?)のすみれちゃんも可愛いーーー。

やっぱ、ね。好きなの。
あなたは別格なの。
春野さんの歌声、永遠に聴き続けたいの。
何年、何十年経とうとも。
あなたの笑顔は、歌声は、私の生きる糧。
(ご存知ない方がいらっしゃるかもしれませんが、私はすみれさんに激甘ファンですのでご了承を)

そういやタキシード明智さんの感想、書いてないねぇ…。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

お疲れもーどです

忙しくって。
仕事仕事、仕事三昧。
ここぞとばかりの働いております。

一応ファン活動?もしております。
毎年恒例になってるポケカレ買いましたよ。
久々にグッズ買ったかも。
やはり一人に絞れなかったらしく、数名のを買ったらしいです。
ミーハーでごめんなさいね。
あと、真飛くんのパソブも買いましたよ。
真飛くん自身も好きだし、某人の写真が載ってたし(分かる人には分かる)
あ、月夜も見ました。途中からですけど。
久々に安蘭さんが見れて嬉しかった〜。ヘイズ以来見てない…と思うので。
宙楽の白装束&中日ロビーに集まるマフラー集団を見て、視聴者はどう思ったんだろう…なんて思ったり思わなかったり。
(そんな私は冒頭に映った白い女性達の中にいたわけですが…)
あとは、エリザの配役を見てますます楽しみになってきましたぞー。
んまぁ知らない人が数名いましたが…。

明日はオフなので、ぐっすり寝ることにします。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

よろしゅーたのむぜよっ!

もう3月なんですね。
ちょっと最近忙しくて気付かなかった。
そんな中、あるものが届いた。
…久しぶり。

がりがりの腕に、痩けたほっぺ。
今頃のあなたには、もう少しお肉がついてたらいいなぁ〜なんて。
元気かな。なにやってるかな。

大丈夫。
忘れてないよ。
忘れるわけないじゃないの。
これからいつ会えるか分かんないけど。
きっと、また会えるよね。

私はあなたに貰ったものを胸に抱いて、生きていくから。
あなたとの思い出を胸に、頑張るから。

思い出はいつか薄れてしまい消えてしまう。
だからこうして残ってる間は、大切に大切にしていかなければ。
…って誰かが言ってた。誰だったかな。

明日は久々のオフだ〜。といっても病院ですが。
のんびりしてきます。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

