2006年12月21日

ファン指数2006

今年の観劇も終了しました。
本当はもっとヘイズ見に行きたいんだけど、お金もチケットも無いので断念。
(フラっと見に行く可能性はあるけど)
あああーーーレイ様ーーー!!

…というわけで、毎年恒例「ネットde宝塚」さんのファン指数のアンケートに答えてみました。


宝塚ファン指数「70」

★5組に対する【はまり度合い】は・・・・
花組=8
月組=3
雪組=19
星組=37
宙組=34


花月少な…。

ちなみに総観劇数@101回。
去年は60〜70回位(忘れた)

…はぁ……。
昨年は「来年は減る」と言ってたのに増えてるし。
これでも寝坊とか予定が入って、見れなかった日が何回かあったんですが。
あとOG公演は回数に入れてないんですけど(ガラコンとか)
入れたら気持ち悪くなりそうなので、入れずに現役宝塚の舞台だけで。
ファン指数は花&月が少ないねぇ…。
私好みの作品が来なかったのが一番の原因だと思われますが。
恐らく来年は増えるかと思います。特に花。

ちなみに去年のファン指数は「72」
あれ?確実に昨年より総観劇数は増えてるのに、ファン指数は少しだけど下がってる。
一体何が基準でファン指数が決まってるんかねー。
グッズ系ほとんど買ってないからかな。(DVDは勿論ゼロ)
まぁ去年より回数は増えてても、熱は下がってると思うので当たってるのかもね。

今年の舞台の総決算に関してはまた後日。
もうすぐ今年も終わりなんだねぇ…。


追記。
わたくしウッドロウさんのお名前を間違えて呼んでいたようです。
友人がずっとそう呼んでたので、私まで間違えてしまいました。
(っつーか舞台観たとき気付けよ自分)
すみませんでした。そうですレイ様です。あらんさんほど記憶力はよくないみたいです。
教えてくださってありがとうございましたー!>Nさま
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

来年なんて、来なければいいのに

はたして来年、博多座へ行くのか?

という疑問があがっていますが、自分でも分かりません。
さーてどうなる2007。

とりあえず、何が何でもダル湖は見に行くと思われます。
色々と思うところはあったとしても、やっぱりこれは見に行かなきゃいけない気がして。
ダル湖、その中でもペペルという役はアホみたいに思い入れが強い役なので。
ペペルさん、私の中での“稔サンで好きな役ベスト3”の中に入る役だったりします。
ファンになるきっかけの役だったので、思い入れ深いのよね…。
ああ、久々に見たくなってきた…。

10年ぶりの再演ってことは、私が宝塚ファンになって10年経つってことか…。
いやぁ…アッという間だなぁ…。
ダル湖って確か、説明に“ラブ・ロマンス”って書いてあって莫大な期待をしていたら、実はコメディだったというオチ付きの作品だったっけ。
最初見た時は普通に楽しめたけど、見ていくうちにだんだん逆になっていったという作品だったっけ。
フィナーレは好きだったけどね。だれんりー先生のやつだよね?
月組さんではフィナーレ変わるかな?

いやーしかし。
お代官様〜くるくるくる〜の場面をやっちゃうんだよね、瀬奈さん。
ついでに大劇場では正塚君。
正塚君がはずさない限り、来年やっと月組さんで通えそうです。


そうそう、無事にヘイズ〜見に行けることになりました。
観劇&安蘭さんお茶会へ行った友人に色々聞いたんですが、大丈夫なんでしょうか…。
私にはどうすることもできませんが、ただひたすら無事を祈っております。
私の宝塚・2006の締めくくりとなる舞台、楽しみにしてるよー!!

明日はseesaaが死んでるみたいなので、2006年の総観劇数でも出そうかね。
何回だろ…怖いなぁ…。
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

大和に吹く風〜

宝塚ファンにはお馴染みの宝塚ホテル。
公演毎に舞台写真パネルが飾ってあるのは皆さんご存じかと思いますが。
今回の竜馬伝の写真も見てきました。

ふら〜っと見てると、ふとある写真の前で目がとまった。
カップ竜馬さんのとこの写真。

すびびびび

・・・あれ。
何か、変。


よくよく見てみた。

大和の見る夢

……!?!?
大和さん、袴の片方に両足入れてる?
そうだそうだ、絶対そうだ。
だってスカート状になってるし、奥の方に片方の袴が余ってるのが見えてる。

ごめん・・・その場で涙出るほど笑い転げた。
っつーか飾る方も気付いてあげようよ…。それか、ワザと?

まだ飾ってあるのかは知りませんが、お時間がございます方はご覧下さいませ。
posted by seto at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ありがとう

ただいま。

サヨナラのフルコースしてきました。
体力も何もかも限界に達したわ。
でも、とっても楽しかった。
いっぱい泣いたけど、それ以上にいっぱい笑った。
貴城さんの笑顔はとても綺麗で、とてもまぶしかった。
そんな貴城さんの笑顔を見てると、幸せな気持ちでいっぱいになりました。

なので私は元気ですよー。元気元気。
よーーーし。
東京公演へ向けて頑張るぞー!
どんな竜馬さんになってるか、楽しみにしてます。
前楽・楽報告は…そのうち。

「かしちゃんに巡り会えた奇跡、忘れません。
 たくさんの愛と笑顔を有り難う!」
posted by seto at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

あなたもショパン?

劇場でよく聞く着メロは、やっぱり宝塚関連が多い。
ファントムはだいたいどの組の公演中でもよく聴く。
今の公演中だとやっぱり、ショパンの曲をよく聴くかな。
みんな熱いね〜と思いながら聴いてたんだけど。

…あれ。
もしかして、私もショパンにした方がいいのか?
わたし、普通に宝塚と全く関係ないサザンの曲なんだけど。
うーんうーん。

というわけで流行に乗って、ショパンにしてみた。
最後ぐらいファンらしくした方がいいのかなーって思ってね。

さて、週末からラストスパートをかけます。
東京も観るから気持ち的にはまだ落ち着いてるんだけど、気合入れて行かなきゃね。

posted by seto at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

綺麗はキレイ

朝の連ドラ「芋たこなんきん」に、昨日から愛華さんが出演しております。
芋たこ〜は面白くて毎日見てるドラマなんですが、ビックリしたー。
関西歌劇団の女優さん役です。
町子ちゃん達を観劇にお誘いしておりました。
振り袖着てて、相変わらず綺麗でしたー。

どーでもいいけど町子さん、小学校時代の子は大人町子さんに似てて良かったけど、今の15歳の役の子は可愛すぎー。


ではキレイな人繋がりで、現役の綺麗な人・竜馬さんについて。

おりょうさんの「竜馬さま…においます」はきっと、香水の匂いだろう。
フローラル臭がぷんぷんしてるんだろう。
いやだって、あれで10日入ってないとかアリエナイ。

竜馬さん&おりょうさんがお酒飲んでる場面。
あれ、どー見ても湯飲み茶碗に見えるんですが、違う?
お猪口じゃないよね、あのデカさ。
湯飲みでお酒飲むなんて、勇ましすぎるぜお二人さん。

竜馬さん、「おう!飲め飲め!」って湯飲みブンブン振ってるけど、畳に酒染みつかへんのかねー。
こーいう細かい所ばかり気になるA型なワタシ。

ムラの竜馬、あと2週間を切ったんだねぇ。
あと何回観れるかなぁ…。
posted by seto at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ごめんね

あなたが「ごめんね」と歌うたびに

私も心の中で「ごめんね」とつぶやく

いつだってそうだ。

見るたびにいつも謝っていた。

なんでだろう。

自分でも分からない。

でも、いつも謝ってた気がする。

ごめんね。ごめんね。

かしちゃん、ごめんね。


いつか謝らなくて済むようになるのかな。

「ごめんね」から「ありがとう」に変わる日が、来るのかな。
posted by seto at 23:02| 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今年ももう少し

友人から喪中が届いた。
昨年(今年)は親戚を除くと2枚しか年賀状を書いてない私。
とうとう来年は友人一人だけになるのか…
何てぼやいてたら同情してくれたのか、友人が「私に書いてよー」と言ってくれた。
とりあえず2枚は書くことになりました。よかったよかった。

そっかー、もう年賀状の季節なのね。
もう今年も終わっちゃうのねー。
っつうわけで、今年の観劇回数(宝塚関連限定)の途中経過を数えてみた。
半券は保存する人じゃないので、スケジュール帳と記憶を照らし合わせて。

……え?
あと3回で三桁ですか?

いやいやいや待って待って、それはおかしい。
もう一度数えてみる。
……やっぱりそうだ。
あと3回観たら大台に乗ってしまう。
しかし竜馬があと3回で収まるなんて事はまずアリエナイ。
今年の抱負は去年より回数減らす事だったのに、増えてるやんか…。

年末に総決算する予定なのだが、数えるのが怖くなってきた…。
三桁行くのは嫌なので、総観劇回数はOG公演を除くことにしようかな。
まぁ除いても三桁行くことはほぼ確実なよーな気がしてきましたが。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

宝塚あれこれ

あんまりチケット以外の売り上げには貢献しない人なんですが、
そんな私でも毎年買ってるものがあります。
その名も「パーソナルカレンダー」
宝塚のグッズっていまいちピンと来るものは無いんだけど、
パソカレが初登場した年は、こりゃナイスな商品だなーと思ったものです。
なので初めて発売した年から毎年、誰かのを買ってる気がします。
(まぁ、誰のかは省略で)

先日、やっと来年度のパソカレ見てきました。
組順に並べてあったから順番に見てたんだけど。
星組さんの先頭に置いてあったのが安蘭さんでした。
…そっか。
もう、いないんだったね。
全く実感が無くて。
まだどこかにいるんじゃないかって、心のどこかで思ってたみたいで。
閉じかけてた傷が開いてしまった。相変わらず弱いなー。
でも安蘭さんのカレンダー、素敵でした。
とーこちゃん、星組をよろしく頼むよー!!

で、今回のカレンダーもなかなか面白いねー。
なぜウクレレ?
この手はご本人の?
やっぱりカワエエな、みz(略)(こーゆーこと書くからファンと思われるのね)
さ〜て、今年は誰の買おうかな〜?
ちなみに一番my好みな表紙は霧矢さんでした。綺麗だねー。


ついでに、せっかくだから書いておこう。
先日の宙組総見の貴城サンの入り。
ファンクラブさんは竜馬さんのお面を頭に付けてお出迎え。
貴城さんはお面集団を見てバカウケ。
そりゃ、笑うわな。
げらげら笑う貴城さんが可愛かったー。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

愛のために生きるお菓子

今回の宙組公演観劇の際、必ず持って行く物。


これはチョピンじゃなくて、チョパン

♪アイラヴ ショパン
♪アイラヴ ショパン

愛のために生きる人、じゃなくて、お菓子です。
実は今回の公演をきっかけに初めて食べたんですが、美味しいですねー。
普段お菓子に100円以上かけることってあまり無いのですが、奮発した甲斐がありました。
(ちなみに普段はチ○ルとかう○い棒とかダ○ソー商品とか)


くるくる回る回る

♪好きなものは〜
♪ストロベリーとショパン〜

というわけで、この歌詞にぴったりなストロベリーver.のショパンもあります。
いちご系統のお菓子ってあまり好きじゃないんだけど(生のいちごは大好き)これも美味しい。
さすが高いだけあります。


毎回これを幕間に食べて、ショパンに挑んでおります。
ま、それがどーした?って感じですが…
気持ち的になんとなく。精神統一の一つですかね。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

SINCERELY YOURS

この日が来てしまった

づきづきと胸が痛い

きっと、いや絶対に

わすれるもんか

たとえまみえる事がなくても

ルキーニに出会ったあの日のこと、一生忘れない。


…なーんてふざけて「あいうえお作文」みたいに書いてみたけど。
こうでもしなきゃ倒れそうで。

・・・・・・

ワタルさん

おっきくて、熱くて、温かくて

その大きさは、舞台と星組を背負って

その熱さは、劇場中を真夏にさせ

その温かさは、2階席のてっぺんまで包み込んでくれて

そんなワタルさんが、たまらなく大好きで


ワタルさん

これからもずっとずっと、あなたの姿を見守り続けたかったけど

その温かさをずっとずっと感じていたかったけど

もう、旅立ちの時なんだね


ワタルさん

あなたに出会えてよかった

あなたのファンになれてよかった


ワタルさん

ありがとう

本当に本当にありがとう


ワタルさん

勉強頑張って

仕事頑張って

幸せになれーーーっ!!
posted by seto at 23:02| 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

明日

心臓が痛い。
胃も痛い。

気を紛らわせる為にCS付けたら、ずっと関連の番組ばっか。
余計に胃が痛い。

ふと気を抜くと、目から汗が出てくる。
いつからこんなに弱くなったんだろうね。

何か書くとボロボロになるので、ここで終了。
明日はいい天気だといいな。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

おひろめ。

早速ですが、回答を頂いております。
本当にありがとうございます。
意外と野球がお好きな方が多いみたいで、なんだか嬉しいです。
オモシロ回答もあって楽しいですー。
野球に興味のある方もない方も、まだまだ受付中ですのでよろしくお願いいたします!
アンケート回答フォームはこちらです
左サイドバーからも飛んでいけます。

さて、明日はいよいよお披露目ですね。
ええ、お披露目公演なんです。
サヨナラは前楽と千秋楽の時だけそう思うことにしました。
それまではあくまでお披露目。
だから明日はとっても楽しみです。
…ま、チケット無いんだけどね。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

全ツ見た

月全ツを見てきたんだけど、疲れ果てたのでまた明日。

中日で見たからもうええわーと思ってた瀬奈さんの大海人さんですが、やっぱ良かったわ。
やっぱり和物好きだわー。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

はばタンと王子

今日は出掛けたので、のじぎく国体の中継を録画してた。
帰宅後、母に聞かれた。
「何で国体録ってたの?ハンカチ王子?」
「や…宙組の王子…。」
結局宙組の王子が出てる場面は映ってなかったのですが。
はばタンダンスを踊る貴城サンは見れなかったわけですか。
(てか、はばタンダンス踊ったのか?)

せっかくなので、「首ったけはばタン」を買ってきました。
めちゃめちゃカワエエねん…これ…。しかも安いし。
当分鞄につけておこう。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

帰ってきたよ

今朝夜行バスで帰ってきました。
今日は一日中寝てたら、気持ち悪い…。
それでも色々書き始めていかなければ。
とりあえずこの2日間のことは何としても書きたい。

・星組千秋楽の入り〜2幕〜パレード
・相変わらずな稔さん
・こちらも相変わらずな寿美礼さん
・プリンス彩吹さん&プリンセス樹里さん

では執筆活動してきます。
posted by seto at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

帰ったよ。

星型

無事に帰ってきました。
なんだか、抜け殻のよう。

千秋楽、奇跡的に2幕から観る事ができました。
いいさよならショーでした…。

早速まとめようと思ったんですが、そう簡単にはいかない。
入り〜観劇〜パレードとフル活動してきたら、さすがに疲労が。
明日また出掛けるので、早く寝なきゃ。
感想は明日以降で…。

とりあえず二言。
わたるさん万歳!
星組最高!
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

光はあの人の面影から差し込んでる

大丈夫だった。
変に鬱になることもなかった。

でも本当は、大丈夫と思い込んでただけだった。

真っ暗闇です
posted by seto at 21:16| Comment(2) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

私にできること

今日、貴城サンに会ってきた。
透き通るような美しさだった。
そして、笑顔だった。


昨日は泣いた。
自分でもびっくりするぐらいに泣いた。
いっぱいいっぱい泣いたあと、無理矢理寝た。
寝たら起きた時に、全てが夢になるんじゃないかと思ったから。
全てが夢になって、現実じゃなくなると思ったから。
でも、夢じゃなかった。
ほんとだったみたい。
これが現実。

思うことは山ほどある。
言いたいことだって山ほどある。
でも今日貴城サンに会ってきて、分かった気がする。
私にできること。
私のするべきこと。
私が進むべき道。


でも。
やっぱ。
やっぱり。
きついわ・・・。
posted by seto at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

祭りのあと

うれしかった。
ウェンフーに会えて、アンシアに会えて、うれしかった。
うれしくて、うれしくて。
ちょっと、なけた。
嬉し涙って久々かもしれない。

勢いで出待ちもしてみた。帰ったら12時だった。
しかし、TCAの出待ちはさいこーに楽しい。
まぁその辺のことはまた明日。


帰り、久々に会う友達に会った。
私に会うなり友人が「安蘭さん、トップおめでとうやね!」と言ってきた。
突然言ってきたから、ちょっとびっくりして返事がごもったら、
「あれ、本命って安蘭さんじゃなかったっけ?」と言われた。
いや、間違ってはないけども。
ホント私って、周りからどう思われてるのかよく分からんなぁと改めて実感した・・・。
とりあえず、友人のご贔屓さんの楽屋出の様子をお伝えしたら喜んでくれた。
(遊びに行ってた帰りらしいので、TCA&出は見てなかったらしいので)

そんなわけで、疲れたのでおやすみなさい。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

