2006年11月01日

ご協力お願いします

気が付けばもう11月。今年もあと2ヶ月。
そろそろ研究レポートに取りかからなければいけません。

そこで。
研究テーマは「プロ野球」に関してなんですけど。
もし、お時間がある方がいらっしゃいましたら、アンケートにお答え頂きたいなと思いまして。
野球に興味の無い方も、ただ「興味がない」とお答え頂けるだけで貴重なデータとなります。
また、宝塚関連の質問もご用意しております。
答えたい質問にお答え頂くだけで大丈夫ですので。(回答必須もありますが…)
お時間がございます方は、ぜひよろしくお願いいたします。

もちろんのことですが、回答を公開することはございませんので、ご安心下さいませ。

アンケート回答フォームはこちらです

ではでは、よろしくお願いします。

もうすぐ宙組初日ですね。気合い入れて頑張りましょう。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

アナタと同じものを見たい、のに。

夜中、友人から電話がかかってきた。
「明日って何時からやっけ〜?」
・・・は?
何?
「えーっ、明日ガッコーやでー」
・・・は?
明日は色々と答えを見つけに、ネバーセイグッバイ観に行くんやけど?
ワオサンと同じ空の下へ行くんやけど?
「必ず出席せなあかんらしいでー
 あんたの今学期の行方を左右すんねんでー」

ええええええ。
珍しく前もってチケット買ってたのに。
どうしたらええんや私・・・。
posted by seto at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

うほー

アホみたいにレポートが溜まってる。
というか、何も手つけてない。
あーあーあー
もうすぐ試験だというのに。
忙しくなるぞ。
バイトだってあるのに…。

来週のパリ祭までは生き延びてたら良いのだが。
posted by seto at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

頭痛と涙

卒業式だったのだが。
何だか思いっきり体調くずしまして。
頭痛がひどくて泣くどころじゃなかったのよね。
明日は修了検定だというのに。

ところで、『1914/愛』で泣いて卒業式で泣かんかった私って一体。
posted by seto at 23:09| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

試験終了

試験、無事(?)に終了いたしました。

予想通り、古典で業平様が出ました。
「色好み」についての問題でしたー。
色好みとして有名な人と作品名を、ってことでした。
「在原業平」で「花の業平」だなー余裕余裕。
と書きかけたが。
違う。
よく考えると違う。
「花の業平」はKoh Minoruだ。
ええええーーーーー何だっけ。
とアホな考え事してましたが、思い出して伊勢物語と書き換えました。
(あたってるか知らんが…)
そのまま出してたら大変なことになってただろうな…あっはっは。
posted by seto at 00:49| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

no-title

クラスの子が『萩の月』の袋持ってて一人テンパってたのは私です。

ひかるお姉ちゃんの『萩の月』はおいしいなぁ♪
posted by seto at 08:39| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

知的なオンナ

あーほんまやった…。
通告がきた。
ホンマに私のが読書感想文集に掲載されるらしい。
(詳しくは12日の日記を)
だーかーらー、あれは舞台感想文だってばさ。
辞退しても良いらしいんだけども。
辞退するのもなんだかなぁ。
ああー嫌だなぁ。


ん?待てよ。
もしかして知的なイメージを持たれるんかな?(勘違い)
うはっ!それはいいかも!
posted by seto at 13:39| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

宝塚の活用法

ええええええええーーーーー
ちょっと待ってぇな!

我が校では各クラスから1人ずつ感想文を選出して、それで文集みたいなのを作るんですが。
…え・選ばれてしまった(らしい(まだ確定じゃないみたい)
そんなぁ。
聞いてへんって。
というか、あれは「読書感想文」じゃなくて「宝塚感想文」なのに。
ええ、その本(というか舞台)は「嵐が丘」ですとも。
和央ヒースクリフですとも。

私はこれでもか!というぐらい活字嫌いでして。
だから感想文とか書く時は、いつも宝塚を活用させて貰ってるわけで。
「二都物語」とか「落日の悲歌」とかとか。
いや、薄い本の場合はちゃんと読むんですけど。
「カルメン」とか「大尉の娘」はちゃんと読みましたけど。
これがねー「嵐が丘」ってやつはもう、恐ろしくぶっとい本で。
普通の根性じゃ読めないんです。
だから舞台の感想書いたわけです。
いや決して和央さんの三白眼が素敵とか書いてませんけど。

ああ…どうしよう。
あれが全校生徒に読まれると思ったら。
ああ嫌だな…。
posted by seto at 23:12| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ファンらしく間違え

日本史の授業で出た名前。
『稔彦』
先生は言った。
「お前ら〜なんて読むか分かるか〜?特殊読みだからな。」
「正解は『なるひこ』だぞ〜ありえないだろ。
普通は『としひこ』と読むがなぁ」


私は迷うことなく『のるひこ』と読んだ。
ヅカファンは普通、こう読むがなぁ(嘘

結構、答えに近かったりするが。
それがどうしたってな…


前に『天照』の読み方聞かれた時は即答出来たっけな。
だって、女装。

宝塚は有効活用させなきゃネ。
posted by seto at 09:51| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

秘密のスケジュール

友人がスケジュール帳を見せてくれた。
「アンタのスケジュール帳はどんなん〜?」
自分のスケジュール帳を見てみた。


パソカレ発売
雪組11:00〜
大劇エリザ前売
彩輝さんバウ
スカステトークSP
OSAさん誕生日(大爆笑
花DC初日
水さんPB2発売


ヅカ関連しか書いてないのは気のせいか、気のせいだろう。
…絶対人には見せれない。
posted by seto at 10:03| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

携帯電話の恐怖

今日、授業中に友人の携帯が鳴った。
何の曲か分からなかったけど、着信メロディーだった。
その後、即座に自分の携帯をチェックしてしまった。
よかった、マナーモードで。
もし鳴ってしまったら、クラス中にオスカル様だ。
クラス中にシトワイヤン行こーーーーだ。
ももももし突然バスチーユ襲撃ダンスを踊り出す人がいたら、その人は隠れファンだ!
…と思うと、ちょっと鳴らしたくなった。
多分、花總サン命の友人しかネタ分からないと思うけどね。

いいかげん、着メロ変えようかな…
電話着信もフランツ・ヨーゼフだからな…アハハ。
posted by seto at 21:53| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

結局

一夜漬けの成果は全く出ず。
いや笑い事ちゃうから!
もしかしたら卒業できひんかも?いや笑えない。

今日もまた一夜漬け。
試験終わったら楊貴妃見るつもりだが。
いやまだ試験終わらんけどね!
多分来週ぐらいに行くかな。

それよかまず、試験だ試験…頑張ろ
posted by seto at 19:36| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

試験勉強

試験前なのに、こののんべんだらり具合は何だ。

私は暗記というのがクソ苦手で。
だから日本史とかクソ苦手で。

今から始めても、もう1週間も無い。
だから、間に合うわけがない。
もう諦めてる。
ああ…ダメだなぁ。

でも実は、日本史で1回だけ良い点を取ったことがあるのだ。
時代は新撰組前後。
誠の群像。
…たからづか。
普通に考えて、解けるハズの無い解答を、すらすらっと解いてしまったんだ。
ヒゲがダンディな稔幸サンとか、そんな無茶な方便紫吹サンとか。
…榎本武揚とか、勝海舟とか。
宝塚ファンになって良かった〜と、初めて思った瞬間だった。(最低

でも今回の範囲は、全く関わりが無い。
いや、昔の作品でもしかしたらあったのかもしれんが。

はぁ…勉強、頑張るか…。
posted by seto at 21:10| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

ヅカファン同士

今日はヅカファンの友人と一緒に昼食を食べた。
いや〜、むっちゃ楽しー!!
ずっとヅカ話に花が咲く。

その友人が花總さんファンで、私は和央さんファンと思われてるみたいなので(いや実際好きですよ)
宙組話に花が咲く。
すみれコードぎりぎりの話なんて当たり前(おい)
ファントムの話やら、学校版・ファントムの話やら。
(やっぱり学校版・ファントムには吹き出したらしい。同士よ!)
花總さんの話は勿論、和央さんの話やら。
安蘭けいサンの話やら、大運動会の話やら。
で、その友人のお姉様の話も。
いやー、お姉様と激しく話が合う気がしてならない…。
いつかお会いしてみたい。
月エリザ&他エリザの話が一番盛り上がったかな〜。
お互いにエリザ好きだったりするので。
で、稔ファンだったって事やら、樹里ファンだって事がバレてしまう。
(隠すつもりは無いのですが)

学校でジェンヌさんの愛称を呼んだの、初めてだわ。
やっぱファン同士の会話って楽しいね。
posted by seto at 21:41| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

我が校版・ファントム

今日から文化祭。
で、ついに見ちゃったよ!
我が校のオペラ座の怪人(ヅカファントムパクリ版ともいう)

エリックはヤンキーだった。
クリスティーヌは美人だった。
キャリエールは坊主だった。
フィリップは筋肉質だった。
カルロッタはギャルだった。

くそー!
くそおもしれーぜ!!!!

ラストは、タカハナ恒例行事で終わりました。
二人が抱き合って幕降りる。
見てたお客さんは言ってました。
「クリスティーヌは死んだん??」
「違うよ!エリックが生き返ったのよ!」
…そうなのか。
いや、何度かヅカファントムを見たのだけど、私にも分からなかったのだが。
(個人的に、クリスティーヌの夢だと解釈してたのだが)

だが。
なかなか好評だったみたいで。
中村先生、一般受けおめでとう。

で、余談だけど。
エリック役の人が、放課後ファンサービスでエリック物語の時のダンスしてた。
女子生徒にキャーキャー言われてた。
…ヅカとあんま変わらんな。

あと、勘の良い友人が「宝塚っぽいね」と言ってきたので、
「これは宝塚でやってたやつだよ」って教えといた。
posted by seto at 21:47| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

我が校のエリック君

前にも話しましたが、我が校であのファントムをやるクラスがあります。
で、またまた「オペラ座の怪人」をするクラスの練習の音が。
エリック物語で、大人エリックが激しいダンスする時の音が大音量で。

♪ちゃんちゃ〜らちゃんちゃらららら〜

しかも手拍子まで。
さすがに宝塚大劇場でも、そこで手拍子無かったぞ!
やるな、我が校。

小道具とか勝手にのぞいてみました。
手で持つランプ。
じょせふぶけーのやつでしょうか。
マダムカルロッタ!って言うんでしょうか。
で、薔薇の花束。
あなたのファンです。とか言うんでしょうか。

シャンデリアが見あたりません。
確かに宝塚でも、あのシャンデリアは無理矢理って感じがありましたしね!
その辺は一般の人でも分かったのでしょうか。

本番、楽しみにしてますよ。
本当に笑いそうでやばいかも。
posted by seto at 19:12| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

思わぬ場で遭遇

夏休みも終わり、我が校は文化祭シーズン。
劇の練習、大道具の準備もほぼ完成に近づく中。

他のクラスが体育館で練習。
すると、何か聞いたことある歌が流れてくるじゃありませんか。

♪あぁ〜ゆ〜あ〜みゅ〜じ〜っく

ああ、あれか。オペラ座の怪人か。
そういや他のクラスするって言ってたな。
きっと四季とかで上演されてる方のやつだろうな。
過去にもそのオペラ座やってたクラスあったしな〜。

しっかし、不安定な歌声。
…まさか、宝塚?
でもこれ、花總さんじゃない。
考えてたら、次に流れたのが決定打。

♪ランランララランラララランラランラ〜

♪天使の様な〜声は〜初めて聴いた〜

…まさか。
まさか学校で、しかも大音量で樹里咲穂の声を聴くとは夢にも思ってなかったよ。
ハハハ、さすがにこの私もテンパりましたさ。
これは実況CDだろうか。
ということは、さっきの歌はベラドーヴァの歌か!
さっき不安定だなんて言ってごめんなさい。
…いやそうなんだけど。(いや好きなのよ?)

このクラスにはヅカファンがいるんだな!
学科違うし全く面識の無いクラスなので、知り合いいないけど。
うおー多分クラス全員でファントムのビデオとか見たんだろうな。
ギャハハハ、笑えるぞこれ。

脚本が気になりますな。
だってあの作品を50分以内に収めなきゃならんのですよ。
カットの嵐でしょう。どの場面がカットかも気になる所。

さぁて、楽しみになってきました文化祭。
果たして、
ファントムは電柱から出てくるのか。
キャリエールは「なんてことだ!」を何回言うのか。
クリスティーヌのマツゲはあるのか。
カットの嵐の中、フィリップは登場するのか!?
ラストは一人で昇天か、タカハナ恒例行事か。

本番は笑わないように見なきゃ。
posted by seto at 00:00| 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

