2008年07月31日

ギリ

斉唱後

ちょーギリで間に合った。
あくまで阪神ファンとして参戦ですが、アクアも見れてお得〜
水さんすてきだったわ!


-----------------

つかれた。
到着がギリで入場と同時に国歌斉唱だったので、あんまりじっくり堪能はできませんでしたが。
なんか…不思議。まさか阪神応援姿で水さん達が見れる日が来るとは思わなかったので。お得ですが。
とりあえず周りの阪神ファンは温かく迎えて下さりました。(三塁側は案の定虎ファンで埋め尽くされてた)一緒に斉唱してた人もいて、なんだかしみじみ。
ぶっちゃけAQUA5が出た意味が分かんなかったのですが…
「あの5人すてき〜!舞台見てみよ〜!」という人はいないだろうけど、いてくれたらいいなぁと思いつつ見物する私@矢野ユニフォーム着用。

でもホントあっと言う間だったので、アクア目当てで来られた方は物足りなかったかも?ですね。
とりあえず遠目から見てもかなめ君のド金髪は分かった。今度の役の為かな?

以下、オールスター観戦の感想を。

続きを読む
posted by seto at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

疲れた眠い

22日 エリザ新公
23日 全ツ・ダル湖
24日 楊貴妃の漢方薬(劇団ファントマさんの)
25日 何日君再来(イツノヒカキミカエル)

とまぁこんな感じに観劇ラッシュだった私です。
ちょっと観すぎ。頑張りすぎ。
とりあえずココには全ツと、彩輝さん出演の何日君〜の感想書けたらいいなと思ってます。
一番面白かったのは…何日君再来かなぁ。
こんなにええ舞台だとは思わなかったから、いい意味で裏切られた。
普通に感動しちゃったよ。
たまには宝塚以外の舞台観るのもええな〜って思いましたわ。

ではでは。
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Be the Best For the Fans

やっぱ黒田はええピッチャーやなぁ。
ってことを見せつけられた試合でした。
うむ、ほんまええピッチャーや。

でもね、阪神も下柳さんは良かったんだよ。頑張ってた。
味方が打ってくれないから自分でヒット打ってたし。
中継ぎがなぁ、問題なんだよなぁ。

やっぱり大阪ドーム…じゃなかった、京セラドームは綺麗で好きだなー。
そりゃもちろん甲子園が一番ですけど。
明るいし見やすいし、天気関係ないしね。
欠点を言うと、カンビンはともかくペットボトルまで持ち込み禁止なことかねぇ。

まぁそんなわけで、今シーズンも頑張っておくれ!!
今期も懲りずに片岡ユニ着て応援しまーす。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

がんばってね〜

金澤選手のトレードがめちゃめちゃ寂しいんですが(阪神の話ね)
好きな選手だったし一瞬だけどお話したことがあったりで、応援してたんだけどなぁ。
すっげーええ人なのになぁ。個人的にトラ一のイケメン(死語)だと思ってたんだけど。
正田くんは自分が高校野球ファンだった頃のエースだったからよく知ってるんだけど、プロになってからどんな感じなのか分かんなくてねえ。
うわーーー…ショックだ…。


久々にCS付けたら「龍星」やってたので、思わず最後まで見てしまったよ…。
2005年の舞台なんだねえ。なんかもっと最近の舞台に感じたわ。
時が流れるのって早いのぉ…
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

イブ

ちたまではクリスマスイヴらしいですが。
でーとは勿論、東京にも中継も見に行かず、家で過ごしてました。

昼はドラマ「花より男子」再放送の一挙放送をまったり見る。
来年から新シリーズが始まるんだよね、チェックしなきゃ。
ちなみに私は類が好きです。

夜はM−1グランプリを。
チュートリアルの独走だったねー。
前から知ってた人たちなので、こうやって優勝すると嬉しいもんです。
でもこれで「せやねん」卒業しちゃうのかな…それはそれで寂しい。
そうそう、予選の映像でほんの一瞬だけど、私のイチオシ芸人のパッション屋良が映って嬉しかった。
予選参加してたのね…。
いつか決勝まで…は無理だと思うけど、とりあえず願っときます。

…まだ、全然実感わかない。
だから何も言えない。言葉が見つからない。
スカステ見るまで、まだ言いません。
でも無事に舞台が終わったようで、安心しました。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

憧れの8番

ここって意外と阪神ファンの方がいらっしゃってるみたいなので(非常に嬉しきことです)書いてしまおう。

先週、片岡さんにお会いしてきました。
なななんとお話させて頂いた上に、握手やら色々あれこれと。
詳しく言ったら私が誰かバレてしまう可能性もあるので言いませんが。
相変わらず素敵なお方で…はああああ。
やっぱり背おっきいなぁ。手もおっきかったなぁ。
思い出しただけで幸せじゃ〜。
どこの局の解説者になったのかは未だに謎ですが…来年はいっぱいTVに出て頂きたいですな。
またお会い出来る日を楽しみにしちょるぜよ〜!

ちなみに来年の阪神の優勝する確率、90%って言ってたかな?
それか80%だったかな…忘れてしまった。
来年のタイガースからも目が離せませんなぁ。
とりあえず来年もKATAOKA8番ユニ着て観戦やー!
posted by seto at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

世代交代

どうやら浅井君が背番号「8」を継ぐそうです。
あ、阪神タイガースの話ね。

いやー来シーズン、8番は欠番で行くと思ってたんですがね。
だからFCの会員証に入れれる背番号も例年通り「8」にしたんだけど。
いやでも浅井君はかなりいいものを持ってる人だと思ってるので、頑張って頂きたい。
ぜひぜひ、8番の歴史に栄光を刻んで下さいませ。
まぁワタシは来年も「8 KATAOKA」ユニフォームで観戦しに行きますが。
あ、そういや来シーズンからユニデザイン変わるんだっけ…?まぁいっか…。

でもやっぱ、なんか複雑な気持ちもあるのは確か。
これで本当に現役・片岡さんがいなくなるというか、何というか…。
今日TVに出てるの見たけど、やっぱこの人のトーク好きだなぁ。
解説者になるといつ会えるか分からんのが寂しいけど、色々活動してるみたいで嬉しいね。
ラジオも持つことになったみたいだし。
多分来週、片岡さんに会えるっぽい…かな。


さて。
明日からラストスパートかけてきます。
見れるだけ見るぞーーーーっ。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

おりょう!

アニメ「幕末機関説いろはにほへと」で、檀さんがおりょうさんの声をされております。
G○aoにて公開中なので、さっそく見てみた。
普段見慣れてるアニメ声のおりょうさんとは違って、非常に色っぺーおりょうさんです。
何か全くキャラが違う二人だけど、どっちのおりょうさんも好きかなー。

そうそう、山ちゃんの龍馬さんがなかなか素敵!
見た回では既に暗殺されていたんですが、やっぱ龍馬はこういうイメージだな。
当たり前だけど、宝塚は綺麗すぎる。

そんなわけで、明日はその綺麗すぎる竜馬さんでも見てこよう。
posted by seto at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ドラマ話です

なんとなく21時から始まる2時間ドラマをつけてみた。
黒木さんがピアノ弾きながら歌っていた。
…歌ってたの。
なんてチャレンジャーなドラマなんだ、と思ってたら。
どんどん見入ってしまってね。
ツッコミなんてできなくなった。
歌も今となったら泣ける。

最後なんてぼろぼろに泣いたさー。
そうそう、途中からまひるちゃんも出ててねー。
相変わらずええ味出してはるわ。

本当は氷点を見たかったけど、こっちの方見ちゃったわ。
CMごとに氷点も見てたんだけど、氷点も面白い。
明日こそは続編見なくっちゃね。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ハム、安くなるかな

ファイターズ優勝おめでとー!!
いやー、ほんま嬉しいです。
パではファイターズファンでしたので。

なんか新庄君見てたら、泣けて仕方なかったわ。
普通の野球ファンだった私を、熱狂的な野球ファンにさせた新庄。
「甲子園に行きたい!」と親父に言ったのは、新庄がいたから。
きっと彼と出会わなかったら、ここまで熱いファンになってなかっただろうな。

パフォーマンスばかりに注目されがちだけど、新庄の野球センス、大好きでした。
できれば阪神時代に優勝を経験させてあげたかったなーと思ったけど、
あんだけいい仲間に恵まれたんだ。ファイターズでよかったよ。

今朝のニュースで新庄の今までの生い立ちを特集してたけど、見ててボロボロになっちまった。
そうそう、二日で撤回した引退表明。
懐かしいなー。きっとこの頃からファンになったんだっけ。
敬遠球、打ったねー。リアルタイムでTV見てて爆笑したよ。
興奮して試合終了後に阪神友達に電話したっけ。

懐かしいなぁ。
ほんまに引退しちゃうんだ・・・。
新庄さん、ホンマに有難う。
あなたと出会えてよかったよ。

しっかし、初めて好きになった選手と一番好きになった選手が同じ年に引退とはなー。
今年は忘れられない年になりそうだ。


では、そろそろ現場復帰します。いえい。
posted by seto at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

近況

最近、全くタカラヅカと触れてない…。
スカステも約1ヶ月ほど電源すら付けてない。
これから活動するために、潜伏してるんです。きっと。

やっぱ日本シリーズは楽しいねえ。
去年が去年だったため、今年のはより一層楽しく思える。
両チーム応援するつもりだったけど、やっぱいざ始まってみると日ハムを応援しちゃうなぁ。
そしてなんとか第六戦まで(日ハム王手で)行ってくれ〜。
中継のゲストに片岡さん出るらしいので。

で、未だにボビーバーガーに挑戦できず。どうしよう…。
posted by seto at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

BYE BYE MY LOVE

スポーツ新聞買い占めてきました。

胴上げの形、綺麗だねえ

ほとんどが日ハムV記事が1面を飾るだろうなぁと思ってたんだけど、さすが関西。
片岡さん引退記事が1面の新聞が多かったです。
いやぁ…驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。
と同時に、本当に辞めちゃうんだなぁってことを目の当たりにされて。
昨日のことは幻ではなく、現実だったんだね。
コンビニで見かけただけで泣きそうになった。

外で新聞読み始めると涙ぼろぼろにこぼれてさ。
これは公共の場で読むもんじゃないね。
後でじっくり読むことにします。

家で昨日のTV中継を見てたんだけど、またしても号泣。
球場では見れなかった表情が見えてしまってさ。
ええ顔してはるわ、ホンマに…。
現役の時から全身全霊を懸けて好きやったけど、辞めはってから更に好きになってしまった。
人間の心って時に悲しいよね。コントロールできない。

しばらくは頭ん中、このことでいっぱいだろうな。


あ、ちなみに。
「阪神ファン辞めるの?」とか聞かれたことあるけど、それはありえません。
片岡選手は好きだけど、それ以前に阪神ファンですので。
自分の年齢=阪神ファン歴ってのは、これからも変わらなさそう。
posted by seto at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

いぶし銀のかまえは 血と汗の勲章

今日は阪神タイガース、甲子園最後の試合。
そして、片岡選手の甲子園最後の試合。
片岡選手は私が今まで出会った野球選手の中で、一番好きになった人。
心から惚れ込み、応援し、心から愛した人。
そんな片岡さんの姿を目に焼き付けたかったから、急遽駆けつけた。

スタメンで6番サード。
サード守ってる姿がたまらなく好き。
久々にこんなにじっくり眺めることが出来て、嬉しかった。
そして5回裏にタイムリーを放った時、泣き崩れた。
嬉しさと寂しさと、色んな気持ちが入り混じって、涙が止まらんかった。
守備につき、声援に向かい丁寧にお辞儀をする姿。
こんな紳士で真摯な姿が大好きなんだよ、ほんま。
最終打席は、立浪さんの頭上を越える二塁打。
もう、なぁ。
ほんまにかっこよすぎるわ。
なんで辞めるねん。やめんといてくれ…。

試合終了後一人一人の選手と握手を交わし、引退セレモニー。
親友の立浪さんとの抱擁、子供二人からの花束。
そして、挨拶。
「素晴らしい人生を与えてくれた野球に感謝します。」
この人はほんまに、野球が好きなんやな…。
夢の甲子園と言ってくれて、本当に嬉しかった。
うん、そうだね。
私も野球に感謝なければ。
素晴らしい選手・片岡篤史に出会わせてくれた野球に、感謝でいっぱいだ。
あなたに出会えてよかった。
あなたを愛せて、よかった。

球場一周し、その後サードベースに集合。
サードベース上で胴上げされた時はもう、言葉にできない想いでいっぱい。感動。号泣。
中日選手も一緒に胴上げしてくれて、本当に嬉しかった。ほんまに有難う。
中日、ほんまに強かったよ。追いかけても追いかけても追いつかない。
完敗だよ、ホント。日本シリーズも頑張ってね。応援してるよ。

片岡さんは沢山の人に愛されていた。
そして自分も、こんなに片岡さんを愛していたんだ。
そんなことが改めて身に染みた。

片岡さんのこと、一生忘れない。
きっとまたどこかで会える日を信じてる。
posted by seto at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

阪神に宝塚に

甲子園、行ってきましたー。
今日の試合、最高に楽しかったわー!!
ヒーローインタビューの下さん最高。
爆笑したわ。相変わらずな下さん大好き。
今岡も帰ってきたし、矢野さんは相変わらずええ仕事してるし。
この調子で頑張ってー。
んで新庄の夢、叶えてあげてくれ…(甲子園でやりたいってやつ)

で、行く途中に通った阪神梅田駅。
これがもー宝塚だらけ。
竜馬とクラシックで埋め尽くされております。
ちょっとありすぎで引いたけど。
ムラ以上にあるよ…これ…。
でもこれで、大劇場にお客さん増えたらいいなあ。

撮影してるとき、軽く不審者に思われたわ こっちのポスターも欲しいねえ
posted by seto at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ドラマのこととか

いま関西ではお昼にドラマ「振り返れば奴がいる」の再放送をやってまして。
私このドラマ大好きなので何回も見たんだけど、
今回の再放送もリアルタイムで見たり、録画して見てます。
ほんま、司馬かっこえーーー!!
この頃のオダユージ、かっこよすぎ・・・。
病院ドロドロっぷりはホンマ何回見ても楽しい。
司馬大好きだったわーーー。
エセヒューマニストがっ!って言われたいわー。

多分「長い春の〜」のクロード好きは、こっから来てるのかな。
クロード大好きだったもんなぁ。
最後はライバルのために尽くす、って所とか司馬と一緒だからね。

何年経っても、面白いドラマは色あせないねぇ。
ちなみに今クール最高のドラマは「不信のとき」で、これもドロドロで面白すぎてたまらん。
振り返れば〜に出てた石黒さんと松下さんが出てるんだけど、今回のドラマとの役の違いっぷりに笑えるわ。
来週も楽しみだわー。
posted by seto at 22:33| Comment(2) | TrackBack(1) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

キラーアイ

全ツのチケット何枚か手放そうと思ってたんだけど、やっぱ全部自分で見るわ。
ロザリーちゃん、しっかりと見てくるよ。

で、昨日何気なくTVつけてたら、聞き覚えのある声がした。
振り返ると紫吹サンが出てた。
刑事モンのドラマ。
せっかくなので母親と見てみた。

いやー、変わらないねえ。
この声も変わらないねー。いいね、懐かしい。

あああ、殴られてる。
ああああ、髪引っ張られてる。
ああーやめてあげてよー

なんて言いながら見てたんですが(うるさいよ君たち)
殴られて床に倒れた時の紫吹サンの目。
殺人の時の紫吹サンの目。
いやぁ〜思い出すなぁ。
この目好きだったなぁ。
なんて言いながら見てたら終わってた。
あー面白かった。

なんか紫吹サンが出てるドラマ、結構見てる気がする。
いつもたまたまTV付けたらいらっしゃるのよ。
何ででしょう。
でもこうやってOGさん達が活躍してるの見てるのは、楽しいし嬉しいもんですわ。
天海くんも何か賞貰ったみたいで、おめでたいですな。
posted by seto at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

関西魂見せてくれ

今日は交流試合の対・日ハム戦を観戦。

手前・金本、奥・片岡

京都の星・片岡&桧山がスタメンで、嬉しすぎて泣きそうだった。
やっぱええよなぁ、この二人。京都の自慢だ。

そして久々に新庄を見た。
多分、阪神時代以来じゃないかな。
なんかまぁ相変わらずだったわ。
そして虎ファンからも未だに人気あり。
私も懐かしの赤色5番のリストバンド付けていったよ。
やっぱ、ええなぁ。

でも、阪神負けちまったわ!あーあ。

でもな。
あたしゃ彼の今期初スタメン、今期初ヒットの試合を生で見れて嬉しかった。
ええ時に打てへんかったのが残念やけど。
これからも頑張るんやでー。
若いもんに負けるなよー。
私もこれからもずっと、8番ユニ着て、8番タオル巻いて、8番リストバンド付けて応援しに行くからなー。


はぁ・・・疲れた。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

すますて

先日宝塚ファンの間で話題になった「スマステ」。
実は1回目を見てたので、2回目も見てみました。

ゲストは真矢サン。
真矢サンの宝塚時代の話と言えば、異端児か劣等生の話だろうと予想。
すると香取くんに「異端児だったんですか?」と聞かれてた。
おっ、今回は異端児バナシか!と思ってたら、
「ワタシ、革命児だったんですよ」と。
おおっと、革命話ですか。
M2レボリューション話ですか(何)
ミキさんは相変わらずのミキさんでした。
大好きだった竜馬、アレックスが映って嬉しかったな。

見てて思い出したけど、私が宝塚で最初にファンになったの、ミキさんだったんだよな(母の証言による)
この人はホンマ、かっこよかった。
上手いわけじゃない。むしろ逆だった。
だけどあの人はスターだった。
独自の美学に魅せられ、惹きつけられ。
あのキメポーズの格好良さは、ホンマ絶品だった。
これからもあなたは、私にとって永遠のアイドルなんだろうな。
・・・なーんて、真矢ファンだったガキんちょの自分をふと思い出した。
すると、湖月サンも真矢サンに憧れてたんだとさ。
どんなモノマネしてたのか気になるぞ、ワタル君。

そして宝塚の歴史を語る時に欠かせない、大震災のこと。
私も当時の自分を思い出してしまったわ。
祖父母の様子を見に宝塚へ行った日のこと。
電車の窓から見える家の屋根のほとんどが真っ青(ビニールシート)だったことや、
花の道にヒビが入ってて、ガタガタになっていたこと。
そして地震に気付かず、ずっと眠り続けていた自分のことを(・・・)
ま、震源地じゃなかったからそんなに揺れなかったらしいけど。
震度5〜6くらいだったのかな・・・気付けよ自分。

んで復興を目指す中、「星組のお稽古が開始されました」と紹介されて映像が流れた。
「国境の稽古場でも映るのかな〜」っと少し楽しみにしてたんだけど。
そこに映った稽古場には、汐美さんがいた。
・・・出てたっけ?
いや出てない出てない。組が違う。
なんか違いすぎて笑えた。

とりあえず一番笑ったのは、
初日あけてすぐなのに、暁のローマが「高い評価を得ている」と紹介されてたことかな。
その情報源って、どこやねん。
posted by seto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ろーっこーおろーしにー

いやー、最高の試合だったね!
盛り上がった盛り上がった。
フェンス激突のツーベースになると思ったけど、ギリギリ入ったね。
ケンタロー万歳だわ。

で、片岡さんは出なかったけど(というか出る幕なかったけど)
元気かなー。
posted by seto at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

悲しいわ打法

アイツは私の青春の数ページを飾ってた。
外野席からアイツの縦縞な背中を見てるのが好きだった。
そっかぁ。
辞めるんかぁ。
時の流れって、早いなあ。

さ、明日はAcrossだ。
こちらも青春の数ページを飾った人、見てくるぞ。
posted by seto at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TV・野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

