2008年02月16日

初心忘れるべからず

今日は何が何でも7時までに帰るよ!と念じながら帰宅。無事に6時45分に帰宅。
スカステでどーしても見たい番組があったんです。
懐かしき花組公演「ザッツ・レビュー」。
私がこの道に進んでしまった、ヅカファンを決定打された作品なんですよコレ。
当時は小学生だった私にとって、この作品は面白くて楽しくて格好良くて、もうたまらんかった記憶があります。
実は生で観て以来一切ビデオも何も見てなかった作品なので、ちょっと不安もあったんやけどね。
今の歳で見たら、絶対アレだと思うんだろうなって。絶対絶対アレだろうなって。
思い出は美しいままとっておいた方がええんかなぁ…と思ったけど、見たかったので見ました。

…今上演されたら絶対ぐだぐだ言いまくりなんだろーなー…。
でもやっぱり、思い入れが深くて大切な作品は、いつまでたっても美しいままなんだなって。
もうね、心は完全に小学生の時の自分に戻ってた。
こんな場面あったあった〜!覚えてる覚えてるー!!と感動しながら見てた。
腹巻き巻いて銀橋渡るトップスターには驚いたけど(腹巻きまでは覚えてなかったわ…)
泰平さーん好きすぎー!!お仙ちゃんかわえー!
大河原さん超絶二枚目ー!!源ちゃんかわゆー!!
とかとか、当時の自分に戻ってましたよ。
好きなんやろーなぁ…駄作で迷作なんだろうけど、私にとっては大切な大切な作品。
ヅカファン内で俗に言う初恋の人、私は胸張って言いますよ。春風泰平さんです!と。誰が何て言おうと。笑っちゃうけど。

今になって見ると、後ろに映る人に目が行っちゃうよね。
朝海さん霧矢さんとか目立ってるよね。瀬奈さんとか、蘭寿さんとか。
ラインダンスで爽やか笑顔の人がいると思ったら壮さんだった。
大好きだった朝比奈さんがなかなか二枚目でビックリした。
そしてこの作品が、春野さんとの出会いだったんだよね…。ちょっぴり覚えてる。この人、新人公演で泰平さんするんだーって思ってたっけな…。
まさか私にとってここまで大きな人になるなんて、当時は思いもしなかったけど。

初めて好きになった組がこの頃の花組でした。ミキほさタモさん時代は私にとって永遠だなぁと思い知らされましたよ。
懐かしさで胸がいっぱいになった所で、明日は今の花組を観てきます。&当時から爽やか笑顔振りまいてたお方のお茶会も。
posted by seto at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

す・すれみ?

TCAプレス1月号

ちがあああああーーーーーう!!!

こりゃトート閣下もお怒りになるよ…。
すれみちゃん…。
posted by seto at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

泣いてばっか。

ふとCSつけたら、樹里さんのそれどうをやってたので見てました。
十輝さん達が出てるやつね。
録画はしてあると思うんだけど、実は見るのは初めてだったりします。
おおっ!和央さん!!
懐かしい…やっぱ好きだなって思ったり。
やっぱ肌綺麗だねぇ。ほんま羨ましい。
樹里「こーみえて貴子さんって可愛いもの好きなんですよ」
和央「そうよ〜樹里とかね」
わあああ!!!かっこええ!!さすが和央さんですな。

最後の歌は懐かしき満天星の歌。
…あれ。
泣いてる。
私、泣いてる。
男役声で歌う樹里さんを見てたら、涙溢れてきた。
舞台映像も意図的に拒んで見てこなかった。
CSでアーネストやってたけど、1度も見てないし録画してない。モチロンDVDも買ってない。
それも全てわざと。何でか分かんないけどね。
久々に聴く男役声の歌声。
懐かしくて。本当に懐かしくて。
前はとても聴き慣れた歌声のはずなのに。

次は早霧さんの竜馬のゆかりの地を訪ねる番組。
…げ。
当たり前のことなんだけど、竜馬伝の映像が流れた。
こちらも意図的に映像を拒んできた作品。
DVDは買ったけど未開封。ビニールに包まれたまんま。
TVから目を背けた。でも、声だけ聴いた。泣いた。
…未だに分からない。
この人の最後の作品が、どうして竜馬伝だったのか。
劇団はこの人の最後の役を、どうして竜馬にしたのか。
上演中からずっと考えてきたことだけど、未だに答えが分からん。
いや、竜馬さんはとてもとても好きだったんだけど。
未だに答えは分かんなかった。
…考えすぎかな。

夜は愛華さんのラストディを見た。
…あれ、黒髪?
私の記憶のビバ愛華さんって金髪だった記憶が。
東京楽には変わってたのかな?
そう思いながら見てたら。
……ご・号泣。
この挨拶はほんとにええな。
さよならショーの選曲も凄いええし。
ほんまに綺麗な人や。白が似合う。


そんなこんなで泣いてばっかり。
うーん…歳とったかな。
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

90周年やら5周年やら

この土日、久々のお休みだったのでスカステ見ておりました。
90周年運動会、実は生で見に行って以来初めて見るのです。
多分以前CSで放送してたと思うんですが、スルーしてて。

懐かしいな〜!!
私、これ見に行ったもの。今でも鮮明に覚えてますよ。
今年でヅカファン歴10周年を迎える私ですが、この10年の間で一番楽しかった思い出ってこの運動会です。いやまじで。
ほんと楽しかった…。
私のいた席からは5組応援席を見ることができて、応援中や休息中の生徒さんをガン見しまくったっけなー。
いやはや…ほんと楽しかった。
このほわほわのさえちゃんの笑顔、今でも覚えてる。
応援合戦でマイク入ってないのに、ハッキリ声が聞こえたことも覚えてる。
レインボーアフロかぶっても美人だったさえちゃん、覚えてる。
さえちゃん。さえちゃん。
懐かしいよさえちゃん。

映像で初めて観るから、「運動会と言えば?」のお題に答えるスターさん達は初めて観た。
星組は全員「優勝」って言っててさすが熱い。
朝海さんが「お弁当♪」って言った後に周りで「かわいー!!」って声がしたけど、この声は誰?
やっぱり「おにぎりー!!」と答えたあなたが可愛すぎて可愛すぎて大好きです。
水サンの「はつみかん」の意味が未だに分からん。はつみかんって何?初未冠?初蜜柑?わからない…どなたかか教えて下さい…切実に…。


今日はファイブカラットとかいうのもちらちらと見てました。
サイン書く時の寿美礼さんが可愛すぎて窒息しそうになったーよ。
そしてやっぱり特筆すべきは「OSAとASAのなんでも相談室!」
いやーーーーやっぱこの二人はほんと面白い!!最高ですなぁ。
寿美礼さんのウィンク連発に撃沈しましたわよ。可愛すぎ。瀬奈さんも可愛すぎ。
「お前は俺の」とか恥ずかしい言葉を連呼されてて、見てるコッチが恥ずかしくなりましたわよ。

明日も放送されるみたいね。
面白かったから録画しなきゃ…って何時間あるんだ一体。

スカステ検定受けてみた。4級でしたわ。まさか級出るまで正解するとは思わなかったから、ちょっとビックリ。しかしこれ以上になることは絶対無理だろう…。


以下、大変遅くなりましたが…メッセージにお返事させて頂きます。


身に覚えのある方、どうぞ
posted by seto at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

あの頃と、これからの思い出

毎週見てる月9ドラマ見終わって、CSを付けてみたらニュースやってて。
くおおおお…やっぱり寿美礼さんDS行きたかったなぁ。
稽古場見て雰囲気だけでも味わっておこう。

2000年6月の公演プレイバック。
7年前…何やってたっけ?と思いながら見てたら。
……セティがおる。
懐かしき黄金のファラオ。
そうか…もうあれから7年も経つんですか…。懐かしいなぁ…。
話的にはほんっっっとにアレだったんだけど、楽しかったよなぁ。
ノルブンで恐ろしく盛り上がった記憶があるわ。あの頃はピュアで若かったなぁ…。
おおおおみらん君懐かしい。この時に認識したんだっけな。
ミラキャット。これまた懐かしい…。
当時も今も、えまおさんの丸メガネには大爆笑したわ。
こん時の稔さんの髪型好きだったなぁ。襟足眺めのセンター分け。デコが強調されてて。かっこかわゆかった。

・・・懐かしい。懐かしすぎる。
のるさんがいて、ゆりちゃんがいて。
ぶんちゃん、さえちゃん、オトコちゃん、おかよさんがいて。
7年も前の事なのに、今でも思い出せる。
毎日が楽しくて幸せで。本当に大好きだった。
でももう、あの頃には二度と戻ることはできない。

今から7年後の自分は何してるか分かんないけど。
今のことが「本当に楽しかった」って思えるようになればいいな。
2000年の星組さんを見て、これからもええ思い出いっぱい作ろうって思った。

…そんなふうにしみじみと思ってたら。
あろうことか次に映ったのは、不朽の迷作「FREEDOM」
ファラオと同じ時期だったっけ…すっかり忘れてた…。
これも謎な作品だったなぁ…。
まぁ今となっては面白かった思い出…なのかな。

その後に映ったグリュス・ゴット(?)とかいうウィーンツアー番組でのクイズの答えが映ってですね。
水さん・白羽さん・彩吹さんの3人が出てて。
ああ…そうだね。
今の宝塚も、幸せな思い出として心に残るんだろなって。
そんな事を思いながら、次に放送されてたエリザプロダクションノートをぼんやりと眺めてました。
(実はウィーンの番組見たことない…来月のスペシャル・エディションを待つことにしよう)
posted by seto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

これだけは言わせて

>スカイステージ6月の番組ラインナップ
>T-style#7「稔幸・星奈優里」

wせdrftgyふじこlp;@

何があろうとこの日まで生きてみせる。
posted by seto at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ショック激凹

…うそ。
今日逸翁デーイベ&スカステ放送だったの?
・・・・・・・。

完っっ全に忘れてた…(てか知らなかった…)

ショックショックショック。
気付いたの日付変わった1時半よ!?

ショックショックショック。
凹み凹み凹み凹み。

うわーーーーーー…。
トップになって初仕事だったのにーーーーー。
あとTCAでも上手く引き裂かれてた二人がトップになって初共演だったのにーーーー。

ああ、ショック…。

今年になってスカステつけたの、エリザの制作発表ん時だけなんですが…。
そーいやそろそろアーネストの放送も終わっちゃう頃かな。撮ってないし見ても無いので、はよせな…。

はぁ…。
posted by seto at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今は今のことだけ

久々にスカステを付けた。
星組さんの餅つき祭り。やっぱ星組っておもろい。


すると「湖月サンの思い出の名場面」とかいうコーナーが始まった。
なんすかコレ?聞いてないっつーの。何だか胃が痛くなってきた。
しかも最初の映像があろうことか蔵人。
秋月蔵人。
私が湖月さんの役で一番好きな役。
や・やばい、胃が…。
次にアンドレ、そしてクロード。
青薔薇さんは別格。
Wクロード(蔵人&クロード)、大好きで大切な役。
好きで好きで、当時お祭り騒ぎだったもん。

好きだからこそ、こうして見てると辛い。
全てがもう「今」ではなく「思い出」になってしまっているから。
思い出。過去。もう、二度と戻ることはない。
辛い。
苦しい。
泣きたい…。

そうこうしてるうちにトドメがやってきた。
ラダメス。
もう、だめ。吐き気。めまい。
だから消した。
さよなら?卒業?まだ考えたくない。
うん、考えちゃだめだ。

今は今のことだけ。
まだ、思い出になんかしたくない。
posted by seto at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

シンプゥヌードル

何気なくCSつけたら、「TAKARAZUKA StarLightPassenger」の安蘭サンの回が始まるところだった。
せっかくなので見てみた。

ちょーどベルばら2001の頃。
うわっ、東京の映像が流れた。
東京オスカルはオトコマエ。

安蘭サンのお辞儀の仕方、かっこえー。
槙野さんは帽子の持ち方をフェルゼンぽく。
そうそう、このフェルゼンの帽子、当時話題になったよねー。

安蘭サン、ほんまオモロイ。完璧な英語って。
シンプルとシーフードは・・・似てる、のかな。
つーかホテルでお箸か何か貰いなさいよ!勿体無いじゃないの!!
あーー楽し。久々に声出して笑ったぞ。
安蘭さん、やっぱ大好きだー。
次の放送のとき録画しなくっちゃ。

はー。
これから5年経つのか。
最近色々あって疲れたけど、きっと安蘭サンのことはずっと見続けるんだろうな。
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ステージインフォとか

スカステ加入当初は必死になって色んな番組録画してたけど、だんだんダレてくる。
特に今年になってからはほとんど録ってないし、見てもいない。

だから久々に、愛短のステージインフォを録ってみた。
・・・たった15分の映像なのに、だーだー泣いた自分って一体。
だって、芝居ショー共に一番好きな場面が入ってたんだもの。
ヒドイよな。そりゃ泣くわな。スカステの陰謀だわな。
でも映像で観ると、なんか違うんだよな・・・。
まぁ、それが生と映像の差ってやつでしょうか。

さて、明日からまた観劇ウィーク。
暑さに負けずに頑張れ自分!
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

いや本当に疲れたよ

ファントム度チェック、キャリエールだった・・・。
一番なって欲しくなかったから凹んだ。

今日は撮り溜めしてたドラマを見てた。
うーん、今クールはあんまり面白そうなドラマ、無いかも。

CSニュースを見た。
雪ヤンブラであの歌うたったんだ。
昔のおたく時代を思い出す歌だ。
ちょっと懐かしかった・・・。
posted by seto at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

疲れたよパトラッシュ

気付けば2日間もあいてた。うう。
久々(1年ぶりぐらい)に友達とメッセで語ってたり、
あれこれドラマとか見てたり、
昔好きだったCDをガン聴きしてたら、更新するの忘れてた。

そんな中、チラッとCSを見た。

演劇の小径@花嫁付き添い人
樹里さんを可愛いって思うのは、やっぱりファンだからだろうか。
花嫁役らしいね。現実で花嫁になるのはいつなのやら。

湖月さん安蘭さんのVISAトークショー。
やっぱこの二人、好き。今度録画しよ。(今度があるのか?)
「太陽のような人」かぁ・・・うんうん。
(そういえば、この二人の名称は何?ワタトウ?こづらん?)

花組ナウオン。
カルロッタ可愛い騒動に笑った。前髪すみれちゃんカワエエ・・・。

あ、そういえばまたマンボウ@音月さんの撮るの忘れた・・・。
1回おきに撮るの忘れる。(撮った回@大和さん、朝海さん)
んでまた春野さんは録画するんだろうな、自分。


サイト巡りもしてみた。
公式を開けたら、トップ画像は湖月さんと貴城さんばっかり。
・・・何で。

竜馬製作発表。
ほんまええな・・・この二人。
貴城さんと紫城さん、かなりツボになりそうで怖い。
いやいやまだコパも始まってないしコンサもあるんだけど、お披露目も楽しみです。
ええポスターでよかったね、ほんま。
posted by seto at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

仕事はショーガール

スカステニュースを見た。
博多座コパの製作発表やってた。
・・・何だ、この美女二人は。
二人とも目くりくりで、すっげー美人。
こんな麗しいトップコンビがいてええんか。
まだちょっとギコチナイ感じがありますが。
無茶苦茶カワエエ。この二人、楽しみになってきたぞ。

あと一ヶ月後には私、博多へ出発してるんだなー。
さーて、どうなることやら。
(つーか一ヵ月後は星初日も観ますが。体力続くのか?)

とりあえず劇中劇の劇中劇での、ローラを助けに来るトニーさんが楽しみ。
あの貴城さんは絶対カッコエエに決まってる。
白馬の王子になること間違いなし。
湖月さんも最高に格好良かったからねー。
あとはあれだ、ネオヴォヤの青い変わり燕尾着てダンスしてるとこ。
あれも絶対カッコエエに決まってる。
湖月さんも最高に(略)
とりあえずダンス、頑張れ。
posted by seto at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ばら、再び

全ツの雪ベルばら稽古場やってると言われたので、見た。
(普段CS見ないくせに・・・ホンマ水オスカルに弱いねんな自分)

ああ、一応ネタばれかもしれないので、読みたくない人は読まないように。


相変わらずの御覧なさいから始まる。
この子は・・・れんじょー君?小公子一人なのね。

すると、あれだ。
既に忘れていたが、雪ベルのオープニングはアンドレのソロ。
つまり青薔薇な壮くん・登場。
心の白薔薇を歌う壮くん。
・・・むちゃくちゃカッコエエーーーーー!!(青薔薇病・発病)
うっわー、壮君もやっちゃうんだね、心の白薔薇。
登場時のセリ上がりはするんかなぁ?
どっちにしろかなり楽しみ。
どんなカツラになるんかな。楽しみ楽しみ。

そして久々に見た、水オスカル(の稽古場)
オスカルやってる時の水さん、ほんまカワエエ。
なんなんやろうなあ。身体中がかゆくなって、鳥肌たって寒くなるような可愛さ。(褒めてます)
どーしよーもなくカワエエ。
ほんまに無茶苦茶かわ(略)

うわっ、アンドレの場面が増えてるやん!
ロザリーとの場面。これ、原作にあるあの場面だろうか。
アンドレの場面が増えるの、かなり嬉しい(つーか前が少なすぎた)

アラン役の緒月くん。
やっぱ似てる・・・のかな。
時折すごく似てるなぁと思うときがある。
新公見れなかったから、すっげー楽しみ。

とまぁ毒殺シーンやらロザリー告白場面やら今宵一夜などがありますが、省略。
こーいうの稽古場で見るの、抵抗がある。

薔薇タン。
さわやかビューティーな壮くんが、あの濃ゆいの典型な薔薇タンでセンターだよ。
かっこえーなー。頑張ってんなー。
それより隣にいる悠サンの方が非常に気になる。食われないか心配。

そして水さん舞風さんのボレロ。
水さんの二の腕が細いのに筋肉質。なんて理想的な二の腕なんだろうか。
っちゅーか、むちゃくちゃエエんですがこれ。
うわーうわーうわーうわー

か・回数増やそうかな・・・(これ以上どの会場へ行くというのだ)
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

頑張れ

トップキャスター→W杯と見てたら、またしてもDS感想を書けぬまま。
危ないなあ。このままだと一生書けないかもしれないぞ。
とまぁ、日本は残念だったなぁ・・。
川口さんよかったのになー。うーん、残念。
次こそ頼むで〜。

今日チラッとCS付けたら、あの禁断のビデオを放送してた。
あれ、放送したらアカンやろ・・・。
宝塚史上に残るあのビデオを。
半ば忘れたい記憶のあのビデオを。
マネキンとデートしてる○○サンとか、突然歌いd(略)
・・・今度、録画しよっと。
posted by seto at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

勧誘番組

本来なら今日は宙組さん観に行く予定だったけど、
色々疲れたり忙しかったりで行かなかった。
しかし。しかししかし。
無理してでも行けばよかったわ・・・。

そんなこんなで久々にCSを見た。
ニュースで雪ベルの東京稽古場が映ってた。
微妙に変更があった。これは東京まで行けと?

お稽古風景は貴城さんアンドレ。
髪が真っ黒で素敵。ヅラ無くてもアンドレできちゃいます。
舞風サンは相変わらずの涙の熱演。さすがです。
しかし涙の熱演は舞風サンだけではなかった。
そう、なんと。
朝海サンも泣いていた。
しかも今宵一夜で。
ええええええーーー?
いや、本当に泣いてた。
こんな朝海サンが見れるなんて思わんかったから、ちょっと、泣きそうになった。
東京行ってしまいそうだこりゃ。

すると最後、パレードの場面で。
貴城サンは白の装飾品がわさわさとついてて、アラビアのプリンスみたいになってた。
そうか。
雪のプリンス、最後なんだな・・・。
やっぱり寂しい。
やっぱり東京行きたい。

いかん、これは東京への勧誘番組だ。
なんとかせねば、と思い公式HPへ飛ぶと、全ツページができてた。
ピンクとピンクとミズナツキ。
・・・鹿児島まで行けと?
posted by seto at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

興奮冷めやらぬまま

映った!
映った映った!!
映ったー!!!
あのパレードが!!!
ってことは、DVDに入るというわけだ。
というわけで、無事収録されるっぽいです!!>私信

一人だけアントニオって。
間違ってカツラ被ってるえまおさんって。
専科でも一緒か一緒じゃないか分からな(編集)って。
ああおもろい。
でももっと早くに樹里さん来てほしかった。
半分終わってから来るなんて。一気に明るくなったわ。
あっ、私もガラの意味知ってたよ!一緒一緒!(一緒にするな)
いや、こー見えても英語専攻なので。まったくもって話せませんが。
ってかみんな、ガラの意味を知らずにガラコン出てたんかい、というツッコミは無しで。

それにしても。
やっぱりあれは失敗だと思ってたのね・・・
いや正直あれは微妙だったけど、黒髪総ヅラは。
今回はそうじゃなくて良かった。

当分生きる糧を手に入れたところで、寝ます。
posted by seto at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

生モノにつき、鮮度に注意

「ちかちゃん千秋楽やってるよ!」との情報を得たので、
最近あんま見てなかったスカステを見ることに。
「ちかちゃんオスカル♪るん♪」なんて顔に似合わないことを言いながら、
期待に胸高まらせてたのだが。

その。
なんていうか。
えーっと・・・

やっぱ宝塚って、生モノなんだなぁと。
映像で見るとなんか違う。
ってか、カナリ違う。
前に私が盛り上がってた時のオスカルじゃなかった。
可愛くて可愛くてキュンキュンだったオスカルちゃんじゃなかった。
映像で見るとちょっと・・・・

大空さんのオスカルも、あの日見た時はものっっすごい美形だと思ったんだけど。
映像で見たらそうでもなかった。
いや綺麗なことは確かです、誤解なきよう。
うーん、なんでだ。

とりあえず何年経っても、映像の宝塚メイクは怖いということですなぁ。
舞台は生に限りますな。

というわけで。
記憶の中のオスカルちゃんを思い出しながら、勉強でもしてきます。
posted by seto at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

聖なる夜の天空舞台

皆様、クリスマスイヴとクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。
本当は二日とも仕事の予定だったのですが、
イヴに突然休みが舞い込んで来たので、どうしようかと。
ふとスカステを付けると、レビュースペシャル。
というわけでそのまま見た。
何回目でしょう・・・これ見るの。
物凄く好きだったから、何度も観たっけねえ。
ああ懐かしき。
そのまま夜はデーブ親分とイヴを過ごす。
楽しいんだか、寂しいんだか。

今日はいつも通りにお仕事。
帰ってきたらファントムをやってた。
のんべんだらりと見る。

私はこれを、いい作品だとは思わなかった。
素晴らしい作品だとも思わなかった。
ただ、この舞台と同じ空気にいれたことを、
この舞台を肌に感じることが出来たことを、
私はよかったなと思う。
うん、よかったな。
あ〜フィリップ君可愛いなあ〜

ちなみに母親と一緒に見てた。
「薬草丸飲みだよ、すげぇや!」
「あのゴツい赤衣装はね、返り血がバレないようにする為に着てるんだよ」
「そりゃさっき来た道と同じ道から戻れば見つかるわな〜」
「見て見て!鼻殴られた時のフィリップ君の顔!可愛いわ〜」
「ジェラルドさんは銃の名手だから一発命中」
「この後ジェラルドさんは殺人罪で捕まるんだよ」
「明らかこのシーンはフィリップ君いらないよね。でも可愛い♪」
なんてブツブツ言いながら見てたら、母に怒られた。
「あんた、うるさいわ」
・・・シュン。

そうそう、噂のフィナーレもカット無く映ってた。
この赤衣装な樹里さんには思い出があるわけだが。
うーん、懐かしき。今でも鮮明に覚えてるよ私は。
あ〜安蘭さんカッコエエなあ〜

ま、ある意味有意義なクリスマスだったかな。
posted by seto at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

心ふるえる時

「こだわりアラカルト」を見た。
エトワールその2。

まあ、あれだわ。
エトワールというのは大体、歌が上手い人がするもんだけど。
私が初めて生で観たエトワール、そして我が最高のエトワール。
それもちゃんと選ばれていたのだ。
ちなみに「エル・ドラード」のです。アハハ。

色々見る。
おかよさん懐かしー
ぐんちゃん懐かしー
あっきー懐かしー
すみれちゃん、チョーきゃわいい♪
すみれちゃん、チョー(略)
やっぱこの頃の飾り気の無い歌が好き好きー。
まあ、今も好きですけど。
とか色々思って見てたら、つい最近のシバまで流れてました。
ああ、あれってエトワールだったのね。
なんて思いながらふにゃふにゃ見てたら。

赤紫の衣装の春野さん・ふづきさん。
デュエットのキメポーズをして、去る。
大階段には、真っ白の初舞台生に、真っ白の衣装を着たエトワール。
頭で覚えてなくても、心が覚えてるこの感覚。
そうか。エトワール特集だから流れる可能性はあったのね。
すっかり忘れてた。
こんな最近のも流れるのね(さっきシバ流れてたでしょ)
うーん、懐かしい。

険しい顔で見送ってホッとしたと思えば、次はネオ・ヴォヤージュ。
おいおい、こんなの2連続で流すか普通。
うー・・・。

さてと。
久々にアラカルトにリクエストでもしよーっと。
posted by seto at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | SKY STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

