2008年05月24日

いーんしゃら〜♪

引っ越ししたり入院したりと、壮絶な1週間を送っておりました。
今はなんとか復活して元気です。
快気祝い…というほど健康ではないのですが、快気祝いに花組総見を見て参りました。
いや〜〜楽しかった〜!!!
シェル君が総見タオルを洗濯物干しに干しててナイスでした。

花組さんの感想はもう少し落ち着いてから書きます。
posted by seto at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

心に命令はできません〜雪組全ツベルばら

って台詞が一番好き。次はマドモァゼル。

相変わらず脚本は相変わらずマズイなと思ってます。
だって、場面化して欲しい所や重要な所が全て説明台詞で終わっているので。
これはマズイでしょ、ほんと。
もっとジェローデルとソフィアに焦点を当てるべきだと。

昨日は本当にこの作品が好きになれなくて、そんな自分がちょっと嫌になったりしてたんですけど。
今日また観てみたら、出演している生徒はみんな熱演で。
…ああ、結局自分はヅカファンなんだなと。水さんファンなんだなと。そう痛感させられました。
ラストのジェローデルの涙を観た時にゃーもう、こっちも泣かずにはいられません。
どんだけ脚本がアレでも、どんだけカツラが微妙でも、その涙の一粒で全てが美しく見えてしまう。
水さんジェローデルは、美しい。とても、とても。
…といった感じにファンモードというフィルターがかかってしまった梅芸楽日。誠に痛いことですなぁ。

回数を重ねていくと、楽しみ方も分かってしまいました。
説明台詞で終わってしまった場面を、脳内劇場で上演するわけです。
ソフィアさんを守るジェローデルさん、素敵!!
ナポレオンに立ち向かうジェローデル様、超格好良い!!
…みたいな感じに。創造力を使えば楽しい作品かもしれません。

ちなみに彩吹さんファンの方は、開演には決して遅刻せぬよう。
プロローグ見逃したら3回の出番のうち1回を見逃してしまいますので…。
時間的には半分ぐらい見逃すことになるのか?
とまぁ出番は少ないですが、一瞬誰かと思うぐらい美しいハンス君です。
カツラもよく似合う。是非交換して頂きたいぐらいに(誰と?)
そして相変わらず恐ろしく上手い歌声も聴かせてくれて。
どうやらハンス君の愛に墓標は無いらしいです。…ごめん、意味不明。

梅田楽公演では最後、「いってきまーす!!」と叫んでた水さん。
ああ、行ってしまわれるのね。ちょっと寂しくも思いましたが。
水さん、雪組さん、行ってらっしゃい!!おいしーもんいっぱい食べて頑張ってくださーい!!と心で叫んでおきました。
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

愛したことはありますか?〜雪全ツベルばら

時間無いので手短に。
雪全ツ観てきました。

今まで映像&生含めて色んなベルばら観てきましたが。
えっと…その…今まで観た中で一番面白くないベルばらでした(言っちゃった)(ごめんなさい)
ベルばら恒例の歌も場面も一切無く、新しいベルばらとのことですが。
今回の作品を観て感じたのは、今宵一夜とか愛あればこそとか、見慣れすぎたり聞き慣れすぎた歌なんだけど、それが作品を盛り上げて面白くさせてたんだなぁと。
言ってしまえば今回のは見せ場も山も盛り上がりも無い。
なんていうか…面白くなかったんですよね。
どんだけアレな作品だったりヒドイ作品でも、どこか面白さや見所があればある程度観れるんですけど。
“面白くない”作品っていうのは致命的なんじゃないかな。
新バスティーユの場面はなかなか見応えがございましたけど。
なんていうか…もっとジェロ様とソフィアの二人に集中して書けば良かったんじゃないかな。
そもそもジェローデルを主役にするのは間違いだったのかもしれない…
いや、水さん@ジェロ様はとてもとても素敵でしたけど。

その分ショーが恐ろしく楽しく感じ、また恐ろしく短く感じました。
残念ながらアクア4になっておりましたが。

そうそう、午後公演での出来事。
メドゥーサ様が舞台上の小階段から転落してしまいまして。
終演後の挨拶で水さん、「途中ハプニングもございましたが…無事ですので!」と言いながら反復横跳びをするかのようにぴょんぴょん跳ねてました。でっかい羽背負って。
か・可愛すぎるよ水さん…!!

っつーわけで明日も観てきます。
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

私を選ぶかこいつを選ぶか〜四季オペラ座

需要があるのか無いのか分かりませんが、お客様で何名か四季ファンの方やオペラ座ファンの方がいらっしゃるそうなので…書いてしまおう。
8日に見たオペラ座の感想。

興味ない人はスルーでね。


続きを読む
posted by seto at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

新生花組、見参!〜花組アラビア母の日SP

見れば見るほど好きかもしんない今回の作品。
でも芝居は所々で船こいだりね……ごめんなさい。でも結構好きですよ、ええ。

真飛さんを見て思うこと。
きんきらきんの衣装着てる時や、ラストの白い衣装の時とか見てると、ある人の事を思い出しちゃうんだよね…。
顔はそんなに似てないんだけど…なんつーか、ふとした時の表情とか仕草がすっごく似てて。
懐かしさで胸いっぱいになるんですよね。
新公時代を思い出してのコメントで、ご本人も今の私があるのはその人のおかげですって書いてくれてることが、ちょっぴり嬉しくて。
そんなことを思いながら見たりしてました。

しかしあのわんこの可愛さは一体何なんだ。可愛すぎてもうニキニキが止まらん。
しっぷ振ってるのが目に見えるぐらいかわいい。弟わんこ最高。

母の日SP。終演後にトークショーもあってお得。
新生花組、すっごいエエ雰囲気でした。
短い時間なのに信じられないぐらい面白かった!!DVD収録してくれたら買っちゃう勢い。

トークショーの記憶をさかのぼってみます。ネタバレある…かも。

花組いいねえ
posted by seto at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

花のプリンス誕生!〜花愛と死のホッシー初日

気合い入れて見てきました、真飛さんのお披露目。
…といっても初日の入りは殺人的早さなので、入りから祝福は出来ませんでしたが。

ちょっと時間無いんでちょっとだけ感想を。
まぁ勿論ネタバレなのでご了承を。

れっほっしー!!
posted by seto at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(観劇とかinムラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

生まれ変わったら…

GWはいかがお過ごしでしたか?
私は日頃の嫌なこと忘れてダラダラしておりました。
あとはミーマイ見納めしてきたりね。また後日書きたいなぁと思ってます。

で、ミヤネ屋見ました。普段から見てる番組にフツーにトップさんが出てきて…驚いた。
よかった…ええ雰囲気のスタジオで…。
コメンテーターにヅカファンの人がいらして、トップ3人が揃うなんて野球で言うイチロー松井松坂…と例えてて面白かったです。
そうですね、ハロプロでいうごまっとうみたいな(分からんよ)
あと母親がOGさんだという方も。なので結構アットホームな雰囲気でした。

うおおおお!!!
真飛さんかわえ〜〜!
水さん久しぶり〜〜!!
安蘭さんオーモロー!!!
ああ、久々にファンモードに戻ったわ…。
一番印象的だったのが、全員一致で生まれ変わったら宝塚入りたくないとの回答。ええんだろうかそれ言っちゃって…。
「そりゃまぁ入りたくないわな」と母親とツッコミ入れながら見てたり。

そんなわけで○×質問が終了した後は、本来の目的(?)のベルばらの宣伝。
わかめジェロ様が映るのかとヒヤヒヤしてたけど、映らなくて安心。
噂によるとどうやら売れてるらしいですね。私は一応梅芸4公演全部確保しております(……)


さてさて、明日はオペラ座!この日の為に日々頑張ってきましたよ。
どうやら怪人さんは佐野さんらしいです♪やったーー。
初めましてのクリスさんやら、お久しぶりのラウルさんやらで楽しみです。
明後日は花組。こちらも楽しみ!!
posted by seto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝塚(雑談他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

歌え踊れよ楽しく

祝・オペラ座上演20周年。
夕方のニュースで特別カーテンコールの様子と、高井さん&木村さんのインタビューがありました。
オフの役者さんの姿なんて初心者の私にとってはめちゃくちゃ新鮮でした〜〜。
高井さん、舞台ではあんなに堂々と怪人演じてるのに、オフだとめちゃ声小さくて。そのギャップに驚いてしまいましたよ。
絶対手を抜けない舞台だと仰ってました。また高井さんの怪人、見てみたいです。
木村さんは舞台で見た通りに可愛らしい人ですね。
大阪出身の方らしく、大阪公演は是非出演したいと思ってたら、念願が叶ったらしく。おおおーおめでとうございます。

特別アンコール期間は見に行く予定が無かったのですが、見に行きたくなってしまった…。どうしよう。

とまぁすっかりヅカブログであることを忘れつつありますが、週末にミーマイ予定なので。
あとは来週は花組の初日ですし。宝塚ネタをいくつか書けるんじゃないかなと思います。
まぁ、あれなんですよね。宝塚で出来たことが無いゴヒーキとかいうのがどうやらシキで出来てしまったっぽく…まぁここに書くべきではないので、書きませんけど。まぁそんな日々。
posted by seto at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

春通り超えて夏到来?

暑い。
暑すぎる…!!
今の段階で死にそうなのに、このまま夏になったらどーなるんだよまったく。
道端では日焼け止めの試供品を配ってました。ああもうこんな季節なのね。
そんなわけで何個か貰っといた。有り難うお姉さん、使わせて貰いますわ。

用事でハービス近くに用事があって、ちらっと中に立ち寄ってみた。
ちょっとこわい
…あれ、この前来たときあったっけ?いつからだ?
左側に鏡に囲まれて仮面と薔薇。右側は薔薇に囲まれて20周年。
鏡が幻想的ですなぁ。
我が家の鏡にも怪人が現れて欲しいものです。
しかしどんだけ瞳こらしても怪人は現れてくれません。残念。


そんなこんなで宝塚のタの字も無い日々。
お願い、私に時間を下さい…再度サリーと再開出来る日を下さい…。
posted by seto at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

夜の調べと共に〜四季オペラ座

昨年1回、今年3回観てきました。ちなみに来月も観ます。
そんなわけでどっぷりオペラ座の世界に浸っております。

ちょっと感想書きたいなぁと思ったので、まとめておきます。
勿論ですが宝塚のタの字も無いので、ご了承をば。
興味ある方のみどうぞ。

落札っ
posted by seto at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台(宝塚以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

